RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

トキの過ぎ行くままに

author photo

Byまな

代替画
7月中にもう一回更新・・・と思っているうちに8月になってしまいました(^^;)


舞台『北斗の拳 -世紀末ザコ伝説- 』 の追加キャストが発表になりましたね。
前回の動画に登場していたジャギはトリプルキャスト!
まさかのキャスティングにビックリ~ (格闘家のお二人はわかりますがあの芸人さんとは!)
このキャスティングには賛否両論、苦手な方も多いかもしれませんが、
私は芸人さんとして好きなので、(あの体型で)どんなジャギを演じてくれるのか気になります。



余談ですが・・・
今期のドラマ、「レイ」さんの登場率が高い(←意味不明!笑)
たまたま見かけた某女芸人さんが主演のドラマ、
旦那様が「レイ」(@要潤)で一人息子の名前が「レオ(ン)」!?
レイの息子がレオ~??? 偶然とはいえ妙に反応してしまいましたw 
日曜夜のドラマのイケメン主人公も「レイ」さんだったwww
今期のドラマ、レイさん人気だわ!(←違)
くだらない話ですみません・・・・・(^^;)






最近は暑さで寝不足なのか、記事を書いてる途中で寝落ち→結果ボツって事がしばしば(笑)
昨日は「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」をBGMにブログを書くつもりが
阿久悠さんの特集だったこともあり、名曲ばかりで結局ラストまで観てしまいました。
(昭和の歌謡曲大好きオバチャンですから・・・!)
阿久悠さんの詞は聴いているだけでその情景がドラマのように浮かんでくるんですよね。
歌謡曲だけでなく、「宇宙戦艦ヤマト」や「デビルマン」などのアニメ作品の作詞もされていて驚きでした!!
デビルマンのEDテーマ、ジュリーの「ヤマトより愛をこめて」も聴きたかったなぁ~

昭和の歌謡界の代表といえば、沢田研二!ジュリー!!!
今回は阿久悠さん特集ということもあってたくさん流れて眼福~☆
歌で演じる姿・・・一つ一つが芸術作品なんですよね。
番組のエンディング「カサブランカダンディ」も最高だったw
なんだか物足りなくて、番組終了後はYouTubeを徘徊してジュリー三昧(笑)




「サムライ」は歌詞の世界観と衣装がお気に入り~
当時、子供ながらにこの衣装は衝撃的でした。
今見てもめちゃカッコイイ~!(現在は肩のマーク部分がNGらしい)
演出もかなり凝ってますよね!
ナイフに反射した光がクロスになるエンディングは映画の1シーンのよう。
それにしても、漢の色気が半端ない(笑) セクスィ~ 顔も声も!
ロン毛は苦手(レイさんは例外)だけど、この頃のジュリーは本当に美しい・・・☆
「LOVE (抱きしめたい)」「時の過ぎ行くままに」も名曲♪)

近年、ここまで魅せてくれる歌い手さんはお見かけしません。。
最近の歌い手さんはもっと歌詞を大切に歌ってほしいなぁなんて思ってしまいます。
(歌詞が聞き取れない、何言ってんのかわからない事多し・・・歳のせいかもしれないけど)

自己満足ネタでスミマセン💦







 ・鍵コメさんのお返事はコチラ
  ・メルフォメッセージ有難うございました!
  またお気軽に遊びに来て下さいね~!





Comments

KHS  

ユダはあと

あああユダが三次元に・・!!(って逆だ)。レイの三次元もいないかなあ。
地震やら寒さ?やら東京は変な天気続きですが、無理をなさらずぼちぼちとお書きください。では。

2017/08/03 (Thu) 22:19 | EDIT | REPLY |   

まな  

>KHSさん

こんばんは!
コメント有難うございます(*^^*)

おぉー!まさに(笑)
ユダ様といえば、ボーイジョージだったけど、こちらは日本版~♡?
レイさんは・・・美しすぎて難しいですね~ 
(最近、ちょっと注目しているのが、千葉真一さんのご子息w目ヂカラあります)

昨日は地震で目が覚めました^^;
大きな揺れではなかったですが結構長い時間揺れてましたよね。
今日も仕事中に地震・・・ ちょっと不安になります。

不安定なお天気が続いてますので、KHSさんも体調崩されないようにして下さいね!
またのご来訪お待ちしています!!

2017/08/04 (Fri) 00:28 | EDIT | REPLY |   

Tommy  

まな様こんばんは。
ふと思い立ち、遊びに来てしまいました。こちらの記事を拝見した翌朝、TVを観ていたら、シングルファザーの特集をしていて、子供の名前が「レオ」でした!
な、なにぃっ!!こんなことって…こんなことって…

ジュリー堪能させていただきました。この時代って、いまよりも表現の自由度が高かったんだなぁと思いました。(あのマーク…) 最近はここまで演じながら歌う方ってあまりいないような。
ジュリー…この世界観…映画の1シーンのようだと感じるまな様の感性もステキだと思いました。

2017/08/08 (Tue) 21:13 | EDIT | REPLY |   

まな  

>Tommyさん

こんばんは!
コメント有難うございます(*^^*)

>子供の名前が「レオ」でした!
なんですって!シングルマザーだったら、完全一致(?)だったのに~(笑)
実は今夜も某ドラマを観てしまいましたが、こちらのレイさんはクズ男(浮気男)。
でも、麗音くん役の男の子がめちゃくちゃ可愛くて癒されました。

>ジュリー
北斗以外の記事への感想、嬉しいです♪
その昔、叔母がジュリーの大ファンでワンコの名前がジュリーでした(笑)
当時はあまり興味がなかったんですが、今改めて観ると凄く魅力的な人だなぁと☆
現在は激太りしちゃったみたいですが、歌声は変わらないようです。
今、ここまで魅せるスターはいませんよね。
近年、歌番組は激減してしまいましたが、たまに見かける歌番組は集団アイドルばかりでなんだかなーと思います(-_-;)

またお気軽に遊びに来て下さいね!
暑い日が続いていますので、お身体に気を付けて。

2017/08/09 (Wed) 00:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply