RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

やっておしまいっ!

author photo

Byまな

-
先日、来日中の "北斗強敵 ほくとも" さんと
念願の 「ヤッターマン」 を観てきました!

ドロンジョ様カワイイ♥

「ヤッターマン」はリアルタイムで観ていた世代なので
実写版が決まった時から、すごーく気になっておりました。
アニメの実写版というと失敗作が多いので(特に北斗)心配してましたが
アニメのイメージを壊さないキャスティングとストーリーで
ツッコミ所は満載でしたが、なかなか面白かったです。

特に、ドロンジョ役の深キョンが、めっちゃ可愛い!
ドロンジョ役が決まった時は、あの衣装、OKなの?
と思ってましたが、これが深キョンが着るとイヤラしくない。
ボンテージ姿と言えば、杉本姐さんあたりが一番似合いそうですが
姐さんでは、間違いなくR指定になってしまうので(笑)
深キョンのエロ可愛いのがちょうどいいかと。
あの衣装が似合う女優さんではなく
あの衣装を着せたい女優さんなら、深キョンで文句なしでしょう(笑)

必見なのは、ドロンジョ様の入浴シーン
殿方は、深キョンの見えそうで見えない おっ〇いに
ハラハラドキドキだったことでしょうが
女目線で見ると、ピンクと黒で統一されたカワイイお部屋と
ドロンジョ様のめっちゃ可愛いネイルに釘付けでした!


ドクロベーがカワイイ(笑)

肝心なストーリーですが…
最初から最後まで、超ーーーくだらなかったけど面白かった!
とにかく、オトナの笑い@下ネタ満載です(笑)
ドロンボーのおっ〇いメカを見て欲情しちゃうヤッターワンとか
(この乳メカ、攻撃中に怪しい声?出してました…いいのか(笑)
これは春休みにお子様と一緒に観るのはどうなのか?
と思いましたが、ラストの阿倍サダヲさんのセリフ
「子供はまだ解らなくていいんだ」 この一言でOKでしょう(笑)

懐かしの名セリフも盛りだくさん!
「ポチっとな」 「おしおきだべぇ~」
「今週のビックリドッキリメカ発信!」
「全国の女子高校生の皆さん!」
「スカポンターン」
「メカのもと」  などなど・・・懐かしかったなぁ~




ボヤッキー役の生瀬さんはめっちゃハマリ役でした(笑)
ケンコバ・トンズラーもよかった(妄想シーンにミスターNOが…)
ところどころに登場する、タツノコプロのキャラクターや
ゲスト出演のタレントさんなど(ゼブラーマンには気付かなかった)
隠れたキャラ達も見逃せませんよー!
あと、挿入歌の「ヤッターキング2009」 聴き覚えのある声と思ったら
クロマニヨンズでした♪ これはもう一回聴きたい!!

ラストの意外な展開には驚きましたが(ドクロベェの秘密が…)
最後まで飽きさせないおバカな内容(失レイ!)で楽しめました。
エンドロールの後にはお約束、来週の予告があるのでお見逃しなく(笑)


この曲が耳から離れない・・・(笑)
ほしぃよ ほしぃよ ドクロストーン 絶対もらうと決めちゃった~♪


実写版では3人が仲良く踊りながら歌ってます♪


最後に・・・個人的にツボだったのが
ヤッターマン1号に恋しちゃった深キョン・ドロンジョ様のセリフ。

「泥棒の私の心を盗むなんて、許せないっ!!
 おまえの心も 盗ませてもらうよ!!!」


きゃわいい~ (←変態オバさん)
でも、どっかで聞いたような…(笑)