RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

北斗でSPARTA

author photo

Byまな

日本シリーズの結果にちょいと違和感があり、
モヤモヤした気分の管理人でございます。
やっぱ、完全制覇で日本一でないとスッキリしない!!
(地元チームではなく、竜を応援してたんですが……残念)
なーんて言いつつ、今日は、○ージー○ーナーのシュークリームが
優勝おめでとうセールで78円だったので、つい買ってしまいました(^^;
ついでにロッテリアも半額セールとかしたらいいのに(笑)



YouTube徘徊中に面白いものみつけました!!




「北斗の拳」と「300 -スリーハンドレッド-」のコラボ! 
(「300」を観ていない方は、先に コチラ を観た方がわかりやすいかも)

このアミバ、なんかめっちゃカッコイイ(笑)
「300」の名シーン "THIS IS SPARTA!" を台詞は映画のままで
「北斗の拳」の映像をはめ込んでるんですが、よくできててビックリです!!
ただ、レオニダス(ケンシロウ)の妻がマミヤさんになってるところが気に入らん(笑)

元ネタはコチラ→ This is Sparta!!







 thank.gif

拍手ポチっとありがとうございます!
またお気軽に遊びに来て下さいね♪







Comments

神威  

あの名シーンですね(*^^*)

セリフの意味を全然考えないで映像だけど見ていると、眉毛がすっごくここでは悪人に見えてしまいます(^^;
最初のアミバが意外とかっこいいのでよけいに・・・
やっぱり「300」と北斗の拳のコラボは考える人がいましたね。

2010/11/10 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |   

TOM  

あの名シーンですね!

アミバも(髪切ったら)結構カッコいいですよね。

前の記事で、ジャギはアミバを本物のトキと勘違いしてたという話がありましたが、それも面白いですね!
「ジャギ~、暴力はいいぞ・・!」
「あ・兄者・・だいぶ変わったな・・」(尊敬の眼差し)

南斗聖拳も素直に彼から教わったのかも・・。
「兄者、背中の傷はどうした?治ったのか?」みたいな会話からトキの傷のことも知ったのかもしれませんね。

2010/11/10 (Wed) 22:50 | EDIT | REPLY |   

mana  

>神威さん

こんばんは~

確かに!!
声だけ聴いていると立場が逆転しちゃってますね。
アミバがイケメンに見えてくる~(笑)
レオニダス(ジェラルド・バトラー)の声って悪人っぽかったんですね^^;

YouTubeには「300」のパロディがたくさんありました。
でも、北斗のアニメを使ってのパロディは珍しかったので(笑)
やはり「300」ファンは「北斗の拳」も知ってますね!

2010/11/11 (Thu) 02:42 | EDIT | REPLY |   

mana  

>TOMさん

こんばんは!

ショートヘアのアミバ…ちょっと妄想して笑ってしまいました!
原作、レイとの会話から、アミバは整形?してたって事ですよね(笑)

>ジャギはアミバを本物のトキと勘違いしてた・・・
ジャギってああ見えて純粋だったのかも(笑)
(外伝も少年時代は純粋なイメージで描かれてましたよね!)
アミバもそれを利用して、ジャギをマインドコントロールしてたとか。
背中の傷の件も、TOMさんの考察通り、
アミバをトキと信じ切っていたジャギが、
幼い頃の思い出をペラペラ喋ってたのかもしれませんね~!
眉毛さえいなければ、ジャギはイイヤツだったかも(笑)

コメント有難うございました!!


2010/11/11 (Thu) 03:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply