RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

怒り解放のトキ

author photo

Byまな

-
今回は、冒頭からリュウガとの戦い。
感情を表に出さないトキが "怒り" を解放した姿には驚きました。
今回のトキ兄さん、静のイメージはなく、アツイ漢です!!

「これは我ら北斗の宿命・・・
 邪魔するならば 容赦はしない・・・」


ラオウと戦う為に、秘孔新膻中を突き
リュウガの動きを止めるトキ。
「秘孔新膻中」 はレイがマミヤに告ったあの衝撃?シーンで
ケンがトキに突かれていた秘孔ですよね。
あの時は、エスパーリンちゃんの心の叫びによって
ケンは動くことができたわけですが、
今回、狼兄さんは、動くことができるんでしょうか?

そして、ついにラオウとの対決!
自分の予想は・・・
「今は、戦う時ではない・・・」
とラオウが戦いを拒否すると思っていたのですが、見事にハズレて
「望み通り、相手をしてやる・・・ 来い!!」
と戦う姿勢をみせるラオウ。
トキ ラオウの魂を救うため、拳王を倒す!!
次回は、二人の宿命の対決となるのか・・・?


Image919.jpg

今回怒りを露にするトキの姿が印象的です。
原作でも見ることのなかった、トキの"動"の姿。
この後の展開が気になって仕方ありません!!
もし、ラオウと決着をつけるとしたら
カサンドラ幽閉は、ないのでしょうか?
そうなると、レイの登場が危ぶまれます(汗)
やはり、何者かが、二人の闘いを止めに入るのか?
意外なところで、ソウガとレイナが登場するとか。
またまた妄想が膨らみます(笑)

とにかく、レイが登場してくれれば思い残す事はないんですが・・・
「天の覇王」 には名前しか登場しなかったからなぁ~
ながて先生の描かれるレイが見てみたい!!