RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

知らぬが仏

author photo

Byまな

-
今週のジャギ外伝 「極悪ノ華」

Vol.7
If you don't know, you can behave like Buddha.

― 知らぬが仏 ― 


冒頭から、子ユリアが登場!
ラオウがケンシロウを無理矢理 南斗の道場へ連れ出し
他流試合をさせていると、ジャギに助けを求めます。
その言葉に動揺するジャギ。

シュウ、ウエスト細ッ!

南斗ナント、十人組手。聖帝様も初登場!
シュウとケンの闘いシーンは登場せずいきなり・・・

「代わりにオレの光をくれてやる」

この後トキはユリアに この試合の事は
リュウケンには秘密にするよう伝えます。
― 北斗と南斗の未来はキミの手の中にある ―

一方、自分に内緒で南斗との試合をした
ケンに対して怒りを露わにするジャギ。
そんなジャギにラオウは「オマエは無能だ!」と言い放つ。
そして信じていたトキまでが、
南斗の道場へジャギを連れて行かない事を同意したと知り
落ち込むジャギの前に、
一部始終を見ていたアンナちゃんが現れます。

運命を変えるのは誰の力?
他人の言葉があなたの運命を決める?
自分の心の叫びを…
「変えたい」って叫びをちゃんと聞いてあげて!


初恋は年上のひと♥

その言葉に励まされ再び修行に励むジャギ…。


    *   *   *   *   *


今回、ユリアの登場にも驚きましたが
ここで、十人組手が登場するとは思いませんでした。
原作ではトキとラオウがもっと大人っぽい感じだったので
ちょっと早いような気もしますが…
しかし、十人組手がリュウケンに内緒だったとは…(笑)

ジャギの唯一の味方、オリキャラのアンナちゃん、
今回の励ましのセリフもなかなか良いですね。
今のところ、ジャギが道を外れずにいられるのは
彼女が心の支えになっているからなんでしょう。
ジャギ、がんばれー!と応援したくなります。