RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

昭和な漢たち

author photo

Byまな

受験シーズン到来ということで・・・



身近に受験生はおりませんが、北ター受験生の皆さん(いるのか?)に合格祈願!
拳王様の「大大吉!!」 これなら合格間違いナシでしょう

北斗の栄養ドリンク、メーカーさんのHP にキャラの写真が掲載されてましたが
前回出た5種の他2種は、ジャギと眉毛でした。。。
結局シークレットキャラがどれなのかわからん(笑)
このドリンク、今が旬なので、スーパーやコンビニで見かける事もあるかもしれませんね!



linehana_lstblue2.gif


pc_25_01.gif 「DD北斗之拳」 大ヒット作がギャグに平和な時代の北斗の兄弟描く
先週から始まったアニメ「DD北斗」の記事にアニメの画像が掲載されてました。
個人的にはコチラ↓に注目。。



「聖帝建設」も気になるんですが、ホッピーのポスター…後ろで飛んでるのはレイ?
カリスマモデルが、ホッピーのポスターって(笑)
居酒屋「乱世」のママは―――――
和服が似合いそうなミュウとか妄想してみる…
訳ありの客、元ヤ〇ザのファルコと怪しい関係ってのはどうでしょう?
(いつもカウンターの隅の席で一人で飲んでるイメージ
なんか昭和のニオイがプンプンしてきた(笑) BGMは「昭和枯れすすき♪」で(古!)
姉妹で居酒屋をきりもりするマミヤさんとアイリって設定も悪くないなぁ~

天才アミバの「今日の秘孔」も気になる!
毎週お約束のコーナーとして登場するんでしょうか???
(補足:第参章に登場するらしいです)

北斗3兄弟の住む「あべし荘」は2Kと判明(笑)
2Kのボロアパートにあのイカツイ男3人どうやって寝てたんでしょう?
仲良く川の字?って画は、あまり見たくないので
長兄が一部屋占領、次兄と眉毛が台所兼居間で一緒に寝てたとか(笑)
ダイヤル式チャンネルのテレビに黒電話、ちゃぶ台兼コタツ…(勝手に妄想中)
北斗3兄弟も、昭和のイメージだなぁ~!

このアニメにたまに登場している白い犬…リンの愛犬ペル?と思っていたら
「ユリア伝」で主役を食っていた "名犬トビー " だったんですね~
ペルは何処… (そういえば、アミバが飼ってたんだっけ)







honey17.gif
先週放送の「DD北斗之拳」第壱章が コチラ で観られるとの情報が!
オープニングのモヒカンバンドがイイね~ s-blue.gif

『DD北斗之拳』番組サイト には『マッスル千葉のムキムキ実況つぶやき』も(笑)







car_usagip.gifa69.gif

拍手、ポチっと有難うございます!励みになってます!!
またお気軽に遊びに来て下さいね♪






Comments

TOM  

ほんと昭和風でいいですね~

ファルコは真面目そうなので私設警備員とか大統領のSPとか似合いそうですが、それだとヒネりがない。元ヤ○ザ・・、いいかもしれない!
指つめるんじゃなく脚つめちゃったんですね。ファルコはイジリ甲斐がありそうなキャラです。
ミュウも完全に飲み屋のママっぽいです!

シュウは鍼灸師、ジュウザはニートですかね~

2011/01/19 (Wed) 18:44 | EDIT | REPLY |   

神威  

ありがたい情報です~~(*^^*)

大大吉って、すっごくうれしいかもです。
さすが拳王様(≧∇≦)/
DD北斗の拳始まったんですね。
ポスターとか、その他いろいろな設定が気になる所ですね。
オープンングのモヒカンバンド、実際のバンドがデフォルメされてるんでしょうかね?曲もわりと好きかも(*^^*)
今後のお話もここ(バンダイチャンネル)でUPされるんでしょうかね?もしそうなら1週遅れでもうれしいなあ。

2011/01/19 (Wed) 21:17 | EDIT | REPLY |   

まな  

>TOMさん

こんばんは!

SPファルコもいいですね~ 何があっても命を懸けて守ってくれそう。
>指つめるんじゃなく脚つめちゃったんですね
脚をつめてた事、すっかり忘れてました(笑)
服役を終え足を洗った元ヤ〇ザのファルコ・・・("元"が大事なんです!)
とある居酒屋へと向かうと、そこにはファルコの帰りを待ち続けるミュウの姿が…。
「お帰りなさい…」といつもの席に熱燗を置くミュウ。。。(続きはWEBで?)
ただ今、無口な健さん風ファルコを妄想中・・・

>シュウは鍼灸師、ジュウザはニート
DDのシュウは、刑事なんですよね~(取り調べは得意そう)
鍼灸師、渋すぎる~!でも似合いそう(笑)
ジュウザの職業は意外と難しいです。
スポーツクラブのインストラクターで、生徒(主婦層限定!)の注目の的とか。
サウザーは、悪徳サラ金業者かな(笑)妄想は尽きません。

コメント有難うございました!


2011/01/20 (Thu) 01:21 | EDIT | REPLY |   

まな  

>神威さん

こんばんは~

ラオウの「大大吉」、インパクトありますよね~
拳王様のお墨付きなら一発合格間違いなし!!

DD北斗のアニメ、この続きも無料で見られたら嬉しいですよね!
今まで公開されていない3話目以降が気になります。南斗勢の登場を期待!!
このアニメ、よーく見ると、色んな所に北斗ネタがあって面白い。
ポスターもそうですが、ラオウのヘルメット(覇業・安全第一)とか(笑)

モヒカンバンド、いい味出してますよね♪
モデルになってるバンドは… 
北斗繋がりだと、「天の覇王」の主題歌を担当していた
ロンブー淳率いるビジュアル系?ロックバンド・jealkbとか(笑)
ちょっとイメージ違うか~
音楽「KAZSIN」となってますが、どんなバンド?なんでしょう?(謎)

コメント有難うございました!!

2011/01/20 (Thu) 01:41 | EDIT | REPLY |   

vixip  

初めまして

以前拍手で「ブログに繋がらないんですけど…」と書いた者です。
復活されてたのですね。おめでとうございます。

ところで北斗兄弟は、以前公開されていた設定では、確かに長兄が一部屋占領して、あとの二人は同じ部屋に寝ているという設定でした。ジュウザは流しのミュージシャンという設定でした。
なんでキャラ設定無くしちゃったんでしょうね…「トキは病気がちで滅多に職場に来れないから『奇跡の拳』と呼ばれている」とか面白かったのに。

それでは失礼します。

2011/01/22 (Sat) 12:29 | EDIT | REPLY |   

まな  

>vixip様

こんばんは!はじめまして!!

その節はご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
せっかくコメント下さったのに、お返事もできないままでごめんなさい!
でも、また遊びに来て下さった事、とても嬉しく思っています。
有難うございます!

>確かに長兄が一部屋占領して、あとの二人は同じ部屋に寝ているという設定
「DD北斗」、北斗三兄弟の部屋割は私の妄想と同じだったんですね(笑)
以前バンチに掲載されていた時の設定でしょうか?
当時のキャラ設定を見ると、トキは整骨院でバイト中だけどアレルギー体質のせいで休みがち…
と書かれてましたが、ゼノンの新連載では、居酒屋でバイトしてましたよね。
前の作品は、BLACK-BOXというデザイナーさんのチームで作成されていましたが
今回は、当時のアニメの監督をされていた方が描かれているようなので
若干設定が異なるのかもしれません。 画風もちょっと違いますしね。
来週発売のゼノンには2話分掲載があるようなので楽しみです!

では
またお気軽に遊びに来て下さいね。
これからもよろしくお願いします!!

2011/01/22 (Sat) 21:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply