RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

学習しない漢

author photo

Byまな

代替画
とうとう花粉の時期が来たらしい…

金曜日に春一番が吹いた関東地方。
もの凄い風でしたが、この強風のせいでついに花粉症が発症
今朝も、くしゃみ連発!!目がかゆい~(泣)
暖かくなっていくのは嬉しいんですが、ツライ時期でもあります…。




 月刊コミックゼノン 2011年 4月号 [雑誌]
月刊コミックゼノン 2011年 04月号 [雑誌]

コミックゼノン4月号が発売になりました。
表紙は一瞬、原先生の画かと思いましたが「義風堂々」^^;

「DD北斗の拳」はついにジャギ登場!
以下ネタバレです・・・

click1.gif
第七話「仮面の下の秘密」

冒頭、ケンシロウの写真に向かってピストルをぶっ放しカッコ良く決めるジャギ。
おいおい!現代でそれやっちゃマズイでしょ!とツッコミ入れましたが
次のページでは、予想通り警察で取り調べ受けてました(笑)
でも、警察官に対して "敬語" で言い訳してるところがなんだか可愛かったり。

その後、わざわざ電車のシルバーシートに座り、ヘッドホンから音漏れMAX!
(ヘルメットの上からヘッドホン?ってツッコミは置いといて…笑)
人の嫌がる悪事?をやってのける悪のカリスマ… @本人曰く。
電車の客には、悪事というより「おかしなヤツ」がいる程度で見られてるジャギ。
が―――、そこで、お約束の決め台詞・・・

DD_jagi.jpg

全く迫力ナシ…(笑) でも可愛いぞ!!ジャギ!
本人完璧に決めたつもりのようですが、電車の客は完全スルー(笑)
その後も、ジャギは路上で "悪事" を繰り返しますが通行人はスルーの連続。
挙句の果て、女子高生に服をはだけて「七つの傷」を見せたのが原因で
変質者と間違えられ、またまた警察のお世話に(笑)
警官曰く "「オレのナニを握ってみろ」って叫んだんだろ?" (笑)

何をやってもうまくいかないジャギは
たまたま目の前にあったコンビニに強盗?に入ることを思いつき
偶然にもそこでバイト中の宿敵ケンシロウと遭遇!
ここで、ジャギ本人から 仮面の下の衝撃の事実 が語られました(笑)
ケンを倒す為、含み針を思いついたジャギ。
より効果があるようにと、その針に毒を塗ったまではよかったが
毒針をそのまま口に含んでしまい……(苦笑)
(その後は、いろんなお肌のトラブルに悩まされ続けているらしい)

この後、ジャギ対ケンシロウの宿命の対決???
「北斗羅漢撃」と「含み針」でケンシロウに挑むジャギ…
でも大事な事を忘れてたのね… 仮面がある事を。(学習しなかったのね)

結果…
意気消沈したジャギは自らケンの前から去っていくのであった…


linehana_lstblue2.gif


今回「悲しいくらい残念な人」とバットに言われてしまったジャギ(笑)
北斗四兄弟の中では、一番現代社会に馴染んでいると思ってたんですが
なんとも残念な結果で。。。ちょっと可哀相だったなぁ~
次に登場する時は、是非ともアミバとタッグを組んで
ケンシロウに恨みを晴らしてほしいです(笑)

アニメの「DD北斗之拳」は先週から鑑賞断念。
リアルタイムで観るのはちょっとキツイ時間帯です(泣)
第七章は『フドウ之キャンプ』 次回、第八章は『路上之ジュウザ』と
五車星が続いているので 九話はユリアあたり?
DD北斗のキャラで、まだ登場していないのは、シュウ、ウィグル獄長…
残りの3話でレイメインの話があるのか、ますます心配になってきました。




最後に・・・先日、某歌番組でこのシーンを見てビックリ!



マミヤは「スケバン刑事」の麻宮サキがモデルということは知ってましたが
2代目スケバン刑事の「鉄仮面」=「ジャギの仮面」だったとは???
これって偶然じゃないですよね(笑) しかし懐かしい!







拍手たくさんありがとうございます!
励みになってます。
またお気軽に遊びに来て下さいねw




Comments

にゃん  

こんにちは~!
今月号のジャギ、笑っちゃいましたよ~!
なんかかわいかった(笑)
DD北斗のアニメ、関東ではやってくれないんですかねぇ・・・(ノ_・。)
ぜひやってほしいですよね。

今の人達って結構身長大きい人が多いんですね~。
うちの父が180を超えてたので、大きかったんですが、
180っていうとかなり大きいイメージがあったのに、
今はそうでもないのかな~(^-^;
トキは188センチ、95キロですv-238
え?もう知ってる??(笑)
でも食べ物なんてあまりなかったのに、(ある所にはあったけど)
どうしてみんなあの体重や体を維持できたのか不思議~(笑)

2011/02/28 (Mon) 15:11 | EDIT | REPLY |   

TOM  

ジャギメット・・・

この2代目麻宮のメットはジャギのモデルだといわれてたんですが
このドラマはジャギ登場時よりも新しいので、
「ちがう!麻宮がジャギの真似したんだ!」と思ってたんですが、
スケバン刑事の原作漫画の方が古いようで、やはりジャギメットのモデルらしいですね。
ちょっと麻宮版のほうが怖いです・・・。メットフェチの僕でもあまり好きになれません。

メットフェチ(かぶりものフェチ)の僕は、オートバイのヘルメット(特にモトクロス用のヒサシのついたやつ)とか、西洋騎士のメット(ポイント高)、トロイやローマ軍のメット、武士の兜、野球のキャッチャーマスク(結構ポイント高)、アメフトのメット等・・・、もう堪りません・・!!
(しかし戦隊ヒーロー物や仮面ライダーなどのメットはNG)

2011/02/28 (Mon) 20:54 | EDIT | REPLY |   

まな  

>にゃんさん

こんばんは!
今回のジャギ、すべてが空回りでちょっと気の毒だったけど
可愛かったですよね~ DDキャラの画風だとなんか憎めない(笑)
DD北斗のアニメ、関西での放送が終了したら関東でもやってほしいですよね。
動画購入も考えたんですが、有効期限2日ってのが…
(無料配信してほしいです!)

にゃんさんのお父様、大きいんですね。
若かりし頃は、相当目立ったんじゃないでしょうか?
>トキは188センチ、95キロ
北斗三兄弟は身長がちゃんと年齢順になってますよね(笑)
トキの体重が他のキャラに比べて少ないのは「病気」の設定だからかな。
それにしても、食糧難のわりには、どのキャラもいい体してますよね。
豪邸住まいのラオウ、サウザー、シンあたりはわかるんですが…(笑)
北斗の謎は尽きません!

コメント有難うございましたw
また遊びに来て下さいね!

2011/03/01 (Tue) 02:07 | EDIT | REPLY |   

まな  

>TOMさん

こんばんは!
やはり、ジャギメットは2代目スケバン刑事がモデルだったんですね。
私も、2代目麻宮のドラマの方が北斗原作より後なのでは?と思ったし
元々、スケバン刑事の原作漫画を知らなかったので
2代目以降は、TVドラマオリジナルの設定だと思ってました(笑)
(あり得ない設定が多かったので…苦笑)
確かに、サキのメットは真っ黒だし呪いがかけられてそうで不気味…。

TOMさんはメットフェチでしたね~(特撮ヒーロー系はNG…わかります!!)
北斗でメット(被り物)言えば、ジャギ、ラオウ…
確かジャギは原作とアニメで色が違いましたよね。
ラオウの兜は2種あったような…?(うろ覚え)
「300」スパルタ軍のメットもカッコよくないですか?
(トロイと似てますが…)
キャッチャーマスク、私も好きですよ(笑)
試合中、マスクをガッと外してタッチアウトとか~(全く方向が違う!)

コメント有難うございました!!

2011/03/01 (Tue) 02:36 | EDIT | REPLY |   

神威  

花粉飛んでますね~~(^^;

とうとう花粉の時期が・・・(^^;私も花粉症なので、毎日クシャミ連発&目がかゆ~~い(;_;)

ジャギのメットは確かにナンノのスケバン刑事での鉄仮面そっくりですよね。
私も原作の漫画を何回か読んだ事はあるんですが、斉藤由貴のスケバン刑事がこれをもとに作られてて、ナンノのはオリジナルだと思ってました。
確かに原作は私がかなり子供の時に描かれてたんですが・・・これの第二部がベースだって書かれてたのでびっくりです(ウィキペディア探しちゃった)麻宮って読み方を変えるとマミヤって読めますね。
なるほどスケバン刑事がモデルだってことは初めて知りました。
φ(^∇^ ) メモナノラ

2011/03/02 (Wed) 19:44 | EDIT | REPLY |   

まな  

>神威さん

こんばんは~!
神威さんも花粉症なんですね…
今シーズンはもの凄く多いようなので、お互いこれからツライですね。
しかし、一度花粉症になったら治らないってのが納得いかん!(笑)

スケバン刑事、南野や風間三姉妹編はTVオリジナルっぽいですよね。
でもシリーズで一番見てたのは南野バージョンかも(笑)
マミヤのヨーヨーや名前は麻宮サキがモデルという事は知ってたんですが
ジャギメットは、TVの懐かし映像を観てあまりに似てるんでビックリしました。
この動画を見て一瞬だけジャギのセーラー服姿が・・・(笑)
北斗の拳の影響を受けている作品はたくさんありますが
北斗の拳自体も色んな作品や人物の影響を受けていたんですね。
世界観は「マッドマックス」だし
ケンのモデルは「ブルースリー」「松田優作」…。
少年時代のバットは、「999」のテツロウや鬼太郎っぽい(笑)
ラオウのモデルも気になります。

コメント有難うございました!

2011/03/03 (Thu) 00:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply