RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

空気を読めない漢

author photo

Byまな

3月に入ってから寒い日が続いていますね。
最近、花粉症のせいなのか頭が思い…
この時期、風邪なのか花粉症なのかわからないんですよね。
こんな時はビタミン補給、北斗の栄養ドリンク でも飲んでみよう!←効くのか(笑)


アニメ「DD北斗之拳」 第八章『路上之ジュウザ』
今週はなんとか見ることができました(汗)

kumo.jpg
(前方で倒れてるのはラオウにパンチ喰らった組長リハク)

自由人、ジュウザに翻弄されるラオウが笑えましたが
ジュウザが流し&露天商(実は、南斗五車組)って設定がしっくりこないんですよね。
"雲" "自由きまま" って事でこの設定になったんだろうけど。
私の勝手な妄想だと、私生活が謎の人気俳優(ハリウッド系)とか。


次回、第九章は『クラブ南斗之ママ』
魔性の女・ユリアの登場ですね。どんな魔性っぷりをみせてくれるのか。
原作同様?三人が取り合いするんでしょうか???
残りあと3話・・・レイの登場はかなり微妙になってきました…。


linehana_lstblue2.gif



第弐章 『北斗之合コン』





dd-rei.jpg


こんなイケメンが現れたら、「死環白」を突かれてなくても
みーんな釘付けになっちゃうと思うんですが(笑)
今まで、ケンにオイシイとこ取りばかりされてたレイなので
ちょっとはいい思いさせてあげないとね!


原作で、レイから数々のオイシイとこ取りをしてきたケンシロウ
代表的なのが、カサンドラでの、ライガ&フウガとの闘い。
レイの闘いをしっかり観察しておいて、一番いい所でお得意の「下がっていろ!」
せっかくマミヤの前でカッコイイ所を見せられるチャンスだったのに全くKYなヤツ(笑)

しかし、その後、レイにもう一度チャンスがあったんですね。
レイvsラオウ戦の後、「今、戦えるのは私だけ・・・」と
マミヤがラオウにボウガンを向けた、あの名シーン!
矢を放とうとするマミヤに、「北斗神拳奥義には "二指真空把" がある」と
必死に説得するが故、愛の告白までしちゃったレイ…
しかし、レイの必死の制止も虚しく、矢を放ってしまったマミヤを助けたのは・・・

 空気を読めない漢  救世主・ケンシロウ…

このシーン、もしも身を挺してマミヤを助けたのが、
瀕死のレイ だったら…

click1.gif
マミヤ「レ、レイ!!!そんな体で私を・・・ごめんなさい・・・」
レイ 「マミヤ・・・おれはどうなってもいい・・・
    おまえが無事でいてくれれば・・・」

ラオウ「おまえ、その体で・・・そこまでしてこの女を・・・」
レイ 「おれを動かしたのは、マミヤへの愛・・・
    愛を知らぬおまえにはわかるまい・・・」

ケン 「くそっ!! トキの秘孔縛が破れん! レイにオイシイとこ取りされた!」
トキ 「ケンシロウ・・・まだわからんのか・・・
    少しは空気を読めるようになれ・・・
    やはり、秘孔縛を突いておいて正解だった…



すみません! 最後はご愛嬌で…^^;
いつも空気を読んでるトキ兄さんは素敵です

    


  heart-01.gif
  
 拍手ありがとうございます!
 励みになります!!
 またお気軽に遊びに来て下さいね♪


 


Comments

TOM  

やっぱりこっちの絵がイイですね!

こっちの太い線でカクカクの絵のほうがDD北斗らしくてイイです。
すごく簡素な絵なのにそれぞれのキャラの特徴をうまく捉えてます。

シュレン、ヒューイ、カッコいいですよ~!
髪の長いのは苦手なんですが、ヒューイのように後ろで縛ってるのはまあOKです。後ろ以外は短そうだし
でもヤ○ザって設定はなんか意外ですね・・。

5人で特撮ヒーロー物のバイトなんていいと思うんですが
(赤レンジャー・シュレン、青・ヒューイ、緑・フドウ、黄・ジュウザ、そしてピンク・トウ、リハクは司令官)
・・・仕方ない。ここは元斗の軍団にやってもらうしかないですね。
(黄、紫、赤、ピンク(ミュウ)、白(ジャコウ)で。

2011/03/06 (Sun) 21:25 | EDIT | REPLY |   

まな  

>TOMさん

こんばんは!
週末から高熱にうなされてまして…
お返事遅くなってすみません!

「DD北斗」、ゼノンに連載中のものはストーリーは面白いんですが
バット、リン、ユリアは二頭身じゃないし、ちょっと線が細いんですよね。
私も「旧DD北斗」の方が線が太くて好きです。
こちらの方が、キャラクターが際立ってるし、キャラクター商品にも向いてそう。

>シュレン、ヒューイ、カッコいいですよ~!
こちらのヒューイは、なかなかカッコイイ!
ちょっと惚れ直しました(笑)

>5人で特撮ヒーロー物のバイト
これは思いつきませんでした!!面白そう!!
色もぴったり合うじゃないですか(笑)
ピンクは、ユリアじゃなくてトウってところもいいです^^;
元斗の軍団でやったら、かなり濃ゆ~い感じになりそうですね。
ジャコウは、あの性格からして悪の軍団「黒十字軍」かな(笑)

コメント有難うございました~!

2011/03/08 (Tue) 00:45 | EDIT | REPLY |   

神威  

ますます、アニメが見たいですね。

高熱大変でしたね。もうお体の方は大丈夫ですか?
気温差が激しくて、体も参りますね。お大事にして下さいね。

アニメDD北斗の拳、次回は魔性の女の登場なんですね。どんな展開になるのか、あれこれ妄想してしまいます。3兄弟の取り合いが展開されるんでしょうか?
それにしても、「空気の読めない漢」笑っちゃいました。
空気を見事に読むトキだからこそ、死の灰を浴びちゃったんですよね(涙)それを横目にぬけしゃ~しゃ~と自分のことばっかりの眉毛って、やっぱりめでたいわ~って毒吐いてしまいました(^^;

新しいパチンコケンシロウ(だったっけ?)のCM流れてますね。
バックにB'zの曲がって思ったら、上木彩矢がカバーしてる歌でした。
「ピエロ」けっこう好きな曲なんです。歌詞の中に「強烈な生と死の匂い」っていうところがあるんですけど「北斗の拳」の世界観をなんとなく彷彿とさせるなあって思ってたんですが、やっぱり同じ事を考える人っているんだなあって、ちょっとうれしくなりました。

2011/03/08 (Tue) 22:33 | EDIT | REPLY |   

まな  

>神威さん

こんばんは!
お返事遅くなってすみません。
実は熱が下がったと思ってPCいじったりお風呂に入ったりしてたら
また発熱しちゃいまして(汗)
年をとるとなかなか風邪も治りません…。
お気遣い有難うございました。。

「空気の読めない漢」ケンシロウファンには叱られそうですが
ホントにそうなんだから仕方ないですよね(笑)
眉毛とユリアがKYだった事で、どれだけの人が犠牲になった事か。
シェルターだって、詰めればトキ一人くらい余裕で入れたのに。
Wikipediaによると、眉毛の毒物耐久力は「常人の致死量の5倍の青酸カリにも耐える」
とあるので、死の灰にだって耐えられたかも?
だいたい年上だろうがなんだろうが誰に対しても上から目線なのが気に入らんのですよ!
特にレイの事は見下してたし。(プンプン!)主人公だから仕方ないんですがね。

パチのCM、見ました!「ピエロ」はB'Zの曲のカバーだったんですね!
wikiを見たら、稲葉氏が彼女の為に歌詞を書き直したとありました。
B'Zバージョンも聴いてみたい。
私は、メインテーマになっている松本氏のギターのみのインストバージョンが好きです♪
「真・北斗」シリーズは主題歌や挿入歌に結構お金かけてたように思うんですが
最終作、「ケンシロウ伝」の主題歌はアレレな感じで???
きっとB'Zにお金かけすぎちゃったんでしょうね(苦笑)
「真・北斗」シリーズ、私はサントラ盤が気に入っていて未だによく聞いてますw

PS☆
神威さん、B'Zファンでしたっけ?

2011/03/10 (Thu) 20:45 | EDIT | REPLY |   

神威  

おお、お大事にです(^^;

ぶりかえしちゃったんですね(^^;けっこう今年の風邪は長引く人が多いみたいですから、無理は禁物ですね。そう言う私も1ヶ月前くらいに熱は出なかったんですけど、喉をやられる風邪を引いてしまって、2週間くらい声患いしちゃいました(笑)

カバーのピエロは歌詞を書き直してるんですね。
Youtubeで上木彩矢のバージョン聞いてみました。
なんか、原曲とは別もんに仕上がってましたね。
実は私B'zファンなんですよ(*/∇\*) キャ
ピエロは一つ前のアルバム「モンスター」の中の一曲なんですけど、上木バージョン聞いた後に本家のを聞き直したら、う~ん私がファンだからかもですけど、やっぱり本家が好きかも・・・・好みの問題ですけど。
ぜひ、本家のも聞いてみて下さい。
「真・北斗の拳シリーズ」はB'zでしたよね。
メインテーマの松本さんのギターは泣けます。
音の作り方が似ているので、「北斗無双」もひょっとして?って思いましたが、名前が特に出て来てないし違う人の作品ですよね。
でも、北斗無双のギターも好きです。

2011/03/10 (Thu) 23:22 | EDIT | REPLY |   

まな  

>神威さん

こんばんは。
神威さん、無事でしょうか?
ニュースでそちらの状況を知りすごく心配です…。

お返事の方は、神威さんの無事を確認してから
改めてさせて頂きますね。
どうかご無事でいて下さい。。。


2011/03/12 (Sat) 21:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply