RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

さよなライオン

author photo

Byまな

今日は穏やかなお天気でお花見日和でしたね!
ワタクシ、花粉症が原因なのか この数日間 咳が止まらなくてお花見は断念。。。
それにしても、最近また余震が増えてきて嫌~な感じです。
もう勘弁してほしい…



今更ですが・・・
DD北斗のアニメ、終わっちゃったんですよね。
結局、レイが登場したのは「北斗之合コン」と「ユダ之サロン」の2本だけ。
メインの話はなかったようで… ギャグアニメでも脇役かよっ
アイリやマミヤのキャラ設定が出ていなかったのでそんな予感はしてたんですがね。
まぁ、イケてるキャラ設定だったのでヨシとしますか。

一方、連載中の「DD北斗の拳」
先月は震災があって、掲載できなかったので
遅ればせながらレビューなど・・・
今回はこの季節にぴったりのお花見ネタw
(北斗でお花見なんて、なんて平和な・・・)
北斗三兄弟、リンとお花見会を開いたバット。
ケンの為?に、こっそりユリアも誘っていたが・・・
女優ゆえ、変装(@最後の将コス)して現れたユリアに周囲は騒然。
そんなユリアを巡って北斗三兄弟の壮絶な戦いが・・・

dd_3.jpg

相変わらずなバットの古典的なツッコミ(笑)
ホント、どいつもこいつもユリア、ユリアって!
一昔前の昼ドラか韓国ドラマだよ~


DD風「見守る愛」・・・?
d_toki.jpg

こんなトキ兄さんはイヤーーー!!
DDのトキは、三兄弟で一番マトモと思ってたけど
天然でちょいとエッチな所もあるらしい…(笑)

「見守る愛」と断言していたトキまでがユリア争奪戦に参戦!
このままではお花見会場が修羅場に・・・
ここでまたお約束、悲劇のヒロイン "ユリア劇場" 開幕~
ただ今、私の脳内ではこの曲が流れてます。
♪けんかをやめて~3人を止めて~私の為に争わないで~もうこれ以上~♪
けんかをやめて ←あえて某アイドルバージョン!懐かしい~♪)


そんなウザイ女優ユリアにリンがトドメの一言!
dd_rin.jpg

この後、女同士の壮絶な戦い勃発!
いつもはウザイキャラNO.1のリンちゃんですが、よくぞ言ってくれました!
原作でも、このくらいの毒吐いてほしかったけど(ムリムリ!)
よーく考えたら、ユリアがオバさんなら、ケンもオッサンだよね(笑)
リンとは一回り以上年の差があるような?
原作のラスト、もし眉毛とリンが一緒になってたらかなり興醒め…
バットを選んだリンは漢を見る目があったってことかな。

次回は新しいキャラが登場するんでしょうか。
そろそろ、レイとかマミヤとか見たいーーー!
ラブラブカポーで登場してくれたら、嬉しいんだけどなぁ♥
レイは二頭身でマミヤはナイスバディ設定???
(マミヤ→ケン設定だけは勘弁。。。)


linehana_lstblue2.gif



最後にちょっと愚痴・・・
先日こっそり開幕したプロ野球。
わがライオンズは開幕1週間たたずして、
同一カードで2度もサヨナラ負けをくらいました(怒!)
どうやら今季もサヨナラ負けの記録に挑戦したいらしい…。
そうでなくても、余震で精神的にキツイのに
あんな試合ばかりやられたら、野球に元気をもらうどころか
ストレスが溜まるばかり。(趣味でストレスって…)
タイトルの「さよなライオン」とはそういうことです(苦笑)
北斗には全く関係ありません!意味不明でごめんなさい(汗)


ぽぽぽぽーーーーん!! フルバージョン♪


最近あまり流れなくてちょっと寂しい…♪






拍手とっても嬉しいです♪ 
heart-ani01.gif
 Thanks.gif
拍手有難うございます!
とっても励みになってます。また遊びに来て下さいね♪ 



tenshi03.gif
リンクに北斗ブログ Cloudy Heart さんをお迎えしました。
まだ開設されたばかりとの事ですが、
ジュウザとレイ(&レイ♥マミヤ)ご贔屓の管理人様の4コマ漫画が面白い!
これから更新が楽しみです♪ 是非、遊びに行ってみて下さい。

以下私信です↓
>もかさんへ


リンクの件、有難うございました!
早速こちらからも貼らせていただきました。
昨日、ブログの方へお邪魔してコメントさせて頂きましたので
ご確認下さいね!!
これからもよろしくお願いします!!





Comments

神威  

こんにちワン

震災のあれこれで一月がぶっ飛ぶように過ぎている内に、DD北斗の拳は終了してしまったんですね。
リンの一言笑っちゃいました。
虫も殺さぬ顔して、実はそんなこと考えてたって思うと、結構中身は普通なんだなあって(笑)

2011/04/18 (Mon) 14:06 | EDIT | REPLY |   

TOM  

春らしいブログの表紙になってますね

初めて聴きましたが「けんかをやめて」ピッタリですね。
ユリアが気分よく歌っていそうです。

(歌といえば、僕は最近youtubeでかまやつひろしの「我が良き友よ」を
発見しハマッてよく聴いてます。なんかかまやつの風貌も含め全てが
とてもカッコよく見えてしまいます・・)

>原作のラスト
いい終わり方でしたね。あの3人で物語が始まり3人で終わる・・。
ユリア没前の「これからはリンちゃんを」は結構無茶だと思ってました。
ケンシロウはリンにそういう感情もってないですからね。修羅の国でリン救出後バットに任せて急いで帰ったし・・。

ポポーンのCMかわいいですよね。女の子のスキップが特に。
「あいさつするたび ともだちふえるね」の「ね」の言い方が優しくて癒されます。

2011/04/18 (Mon) 15:06 | EDIT | REPLY |   

まな  

>神威さん

こんばんワニ(笑)
最近余震多いですが大丈夫ですか?

震災後は北斗どころではなかったですよね。
DD北斗は、オープニングがアレなんでどうかと思ってましたが
1週お休みしただけで、後は普通に放送されてたみていです。
誰かYoutubeにUPしてくれないかしら…(即削除かなぁ~)

毒舌リンちゃん、いいですよね(笑)
原作のリンとユリアは綺麗事ばかり言っているようでなんか人間らしくなくて。
ギャグ漫画とはいえ、本音が聞けてよかった(笑)

では、おやすみなサイ。。。

2011/04/18 (Mon) 23:23 | EDIT | REPLY |   

まな  

>TOMさん

こんばんは!
桜が散り始めた頃に、ブログを春仕様…(遅!)
でも、気付いて下さって嬉しいですw

「けんかをやめて」ご存知なかったですか!(年を感じる…)
もしかして、歌っている河合奈保子ちゃんも???
これ、竹内まりやの曲なんですよ~♪ 改めて聴くと、怖い歌詞です(苦笑)

>「我が良き友よ」
いい曲ですよね! しかしいきなり「ムッシュかまやつ」とはビックリ!
あの風貌、昔の長渕と似ているような… 確か、かまやつさん「ヅラ」だと思います(笑)
私は、最近CMで流れている「見上げてごらん夜の星を」にジーンときてます。
あと「青春の影」も好き!チューリップっていい曲多いですよ。
昭和の曲って心に沁みますよね…。

>ユリア没前の「これからはリンちゃんを」
私も、これはあり得ないと思いました!
武論尊、女の気持ちをわかってないなと(笑)
あの言葉を黙って受け入れる眉毛にもちょっと違和感ありましたね。
最期くらい気の利いた言葉をかけてあげたらよかったのに…。
ユリアだって本音は否定してくれると思っていたかも?
レイなら・・・(妄想)
「おれの愛する女は生涯お前ただ一人だ…」とか言いそうです(笑)
もちろん相手はマミヤさん限定ですが!

ぽぽぽーん!のCM、なんか癒されますよね。
震災の悲惨な映像を見せられた後にこのCMが流れるとホッとしました。
子供たちにも人気があるみたいですね。
確かに、スキップ可愛い~♪

ではでは、おやすみなサイ!

2011/04/19 (Tue) 00:16 | EDIT | REPLY |   

もか  

こんにちは

リンクの件ですが、素敵なご紹介を頂き、こちらこそ有難うございましたm(_ _)m
お手数おかけして申し訳なく…

DDアニメレポのトキ兄さん…「見守る愛」に爆笑しました!
しかしユリアの胡散臭さは私も常々感じておりましたのでもう頷きまくりです。
「けんかをやめて」の主人公女性のイヤらしさがユリアにぴったりで(笑)
シンの殺戮は許せないけど五車はアタシの為に命を寄越しなさい♪みたいなダブスタが彼女の解せないところというか…
あの今際の際に「リンちゃんを…」というのはユリアのそういう計算高さから来てるような気がします。
眉毛さんのよーなクソ真面目な男が他の女性をすすめられてホイホイ乗り換えられないのを承知で言ってるような(笑)
不貞の罪悪感を男に負わせて且つ自分は寛大なのよアピールも出来て一石二鳥ヒャッハー!とか…

でもそのリンちゃんは最期にはバットを選んでくれてよかった!
男見る目あるなあ、と私も思いました(笑)

何だか長々と申し訳ありません(汗)
また、お邪魔しますm(_ _)m

2011/04/19 (Tue) 08:20 | EDIT | REPLY |   

まな  

>もかさん

こんばんは!
ご来訪ありがとうございます!!

やはり…ユリアに対しては色々と言いたくなりますよね!
以前記事にも書いたんですが、ジュウザに対して言った
「私の為にお前の命がほしい…」
この台詞の「私の為に」ってことろがどうも気にくわなくて。
なんかすごく上から目線で、慈母のお言葉とは思えない!

>不貞の罪悪感を男に負わせて且つ自分は寛大なのよアピール
もかさんの仰るように、彼女、かなり計算高いのかも(笑)
眉毛を選んだのもわかるような気がします。
魔性の女・ユリアに翻弄される北斗の漢たち…(女を見る目がないぞー!)
ジュウザの唯一残念な所は、ユリアLOVEだった事でしょうか。
他にもっとイイ女がいただろうに勿体無い!
(恋人を目の前で殺され、復讐に燃える男とか似合いそう…)

原作ラストのリンの決断は、マミヤの気持ちと重なると思うんです。
マミヤのレイに対する想いは、はっきりしないままだったので
あえて最後にマミヤ(@独り身)を登場させたんじゃないかと…。

ではでは
またお気軽に遊びに来て下さいね!
これからもよろしくお願いしますw

2011/04/20 (Wed) 01:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply