RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

兄さんの大暴走 !! 

author photo

Byまな

ついにGW突入ですね~
連休中は、毎年恒例の実家巡りと野球観戦(現在最下位ですが何か?)など
遠出はしませんが、ちょこちょこと出かける予定です♪
今年は震災の事もあり、近場で過ごす人が多そうですね。



遅ればせながら今月の「DD北斗の拳」

SBSH0030.jpg

つ、ついに!!! 南斗水鳥拳レイ様 登場!!(凄いクマ)
しかし・・・予想通りなんですが 超シスコン 設定。。


アイリを救う為に手を貸してくれとケンのバイト先にやってきたレイ。(何故居場所を知ってる?)
レイ曰く、アイリの仕事は・・・
「男好みの服を着せられ、肌をされけ出した男の相手をしている」らしい。
早速アイリ救出に向かう、レイ、眉毛、バット・・・
向かった先は・・・・・ 秀部医院 ???
そう…可愛い妹は看護師さんとして働いているだけなんです(笑)
アイリが友人に宛てた仕事の愚痴メールをこっそり見ちゃったレイは (←こんな兄さんは嫌だ!)
「妹を家畜のごとく扱っている」と勝手に思い込み病院内で大暴走!!!

SBSH0023.jpg

ここで、たまたま採血をする老人を見つけた眉毛が一言…
「レイよ・・・とりあえずこの老人はだ」(苦笑)

この後、暴走するレイをレイ静に止めよう?とする眉毛。
しかし、レイの暴走は止まらず、闘い勃発?!結果、どこかで見た光景 が。

病院で暴走する兄の姿に呆れ果てるアイリ・・・
SBSH0026.jpg


可愛い妹のキツーイひと言で、心に「心霊台」突かれちゃったレイ兄さん。
ショックのあまり、のたうち回り・・・・・
SBSH0028.jpg

・・・・・・ 
こんなレイは嫌だーーーっ!!!
(ギャグ漫画なんで、最後は仲直りして黒髪に戻ってました・・・笑)

でも・・・
なんだかんだ言って、好きなキャラが登場するのは嬉しいもんです。


linehana_lstblue2.gif

うーん、やっぱり「シスコン」設定かぁ…(苦笑)
「レイ=シスコン」・・・今や鉄板ネタとなってますが
実は、北斗にハマッた当初からずっと違和感があったんですよね。
アイリはレイにとってたった一人の肉親。
両親を失い、残された唯一の肉親・妹も連れ去られ
七つの傷の男への復讐と妹を探し出す為だけに生きてきたレイ。
長い間探し続けてきた妹とあんな形で再会したら、取り乱してしまうのは当然。
ましてや見知らぬ男に連れ去られ、監禁されていたわけですから
溺愛したくなる気持ちもわかります。
でもそれはたった一人の肉親に対する愛、「家族の愛」だと思うんですよね。
もし血が繋がっていなかったとしても、妹以上の感情はもたなかったと思います。
(だって最後は完全にマミヤ>>>アイリでしたから…笑)


次に登場する機会があるとしたら、是非ともマミヤさんと一緒で。
でも、お風呂を覗き見した後、シュパパーーンとセクハラして
警察に御用ってお約束の設定はナシで^^;(←コレって一番ネタにしやすいかも…苦笑)

やっぱり、アニメ版「DD北斗之拳」の超人気モデル設定のレイがイイ

6/20にコミック1巻が発売になるそうです!!
アニメのDVDも、出してほしいなぁ~☆







 thank.gif

拍手ポチっとありがとうございます!
またお気軽に遊びに来て下さいね♪
☆拍手コメントお返事は コチラ で!

仕事柄、先月から震災対応に追われる毎日でしたが、
なんとか落ち着いてきたので5月はマメに更新できるように頑張ります!




Comments

神威  

いや~ん、レイがぁああ(笑)

おおお~~っ、ついにレイ登場ですね!!
でもこんなシスコンなんて~~~(;_;)
アニメのモデルのレイとかなりのギャップですね。
うふふ、でも、コミックスついに発売なんですね。楽しみだなあ~

震災対応落ち着いてきてよかったですね。
まだ余震はあるものの、一区切りついた感じがします。
日本の課題は山積みですが、個人的には今やれることをやっていくしかないですよね。

青春の影、大好きな曲の一つです。
財津さんの声がいいですね。CMは途中で歌が切れちゃうのがちょい不満足(笑)

昨日のロイヤルウェディング素敵でしたね。
キャサリンさんのウェディングドレスも良かったです。
決してダイアナ妃と競うことのない、気品溢れるデザインが彼女にピッタリでした。
ウイリアム王子は、ずっとお母さんの苦しみを見て来たはずなので、キャサリンさんを悲しませるような事は決してないと思います。
ほんと、幸せになってほしいですね。

2011/04/30 (Sat) 20:02 | EDIT | REPLY |   

まな  

>神威さん

こんばんは~!

DD北斗、レイの登場は嬉しいんですがあの「クマ」は衝撃(笑)
他にもイケてないシーン(自粛)が盛りだくさんでした^^;
アイリはめっちゃ別嬪さん!(ユリアより可愛い!)
そりゃー兄さん心配だわね・・・ って天然すぎる(笑)

昨日あたりからまた余震が増えてきましたね…(あ!今揺れてます!)
神威さんの所は大丈夫ですか?
私は損保の仕事をしてるんですが、津波で流された車など
今までかつてない規模の被害の大きさだったので、ほとんどが特別対応。
未だに電話が繋がらない所もあって、やりきれない気持ちになります。
震災からもうすぐ2カ月… 余震だけでも治まってくれるといいんですが…。

「青春の影」・・・泣けますよね。
初めて聴いた時は、最後の歌詞が意味深で別れの曲?と思ってしまいましたが
結婚までの長い道のりを歌った曲だったんですよね。奥が深い!
恋から愛へ…そして今日からは二人新たな気持ちで共に一生歩いて行く。
セブンイレブンのCMのイメージとは全く合わないので違和感があります(苦笑)

まるでお伽話のようなロイヤルウェディング♥
キャサリンさんのドレス、シンプルで素敵でした。
スタイルがよくないと着こなせないデザインですよね~
レース部分がまた素敵で、うっとり… (これは絶対日本で流行りそう!) 
もちろんキャサリンの美しさにもうっとりでした!

>キャサリンさんを悲しませるような事は決してない
私も絶対にそう思います!!
そういえば、チャールズさん影薄かったなぁ。。。
地元では人気がないらしいですね。(まぁあんな事したらねぇ…)
しかし、カミラさんのどこがいいのやら(おいおい)

永遠の愛を誓った二人、幸せになってほしいです。
(美男美女なのでBABY誕生が楽しみだわ~♥)

では、楽しいGWをお過ごし下さいね!
コメント有難うございました。

2011/05/01 (Sun) 02:55 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/01 (Sun) 14:03 | EDIT | REPLY |   

TOM  

イイ!

面白いですよ!
なかなか顔も似てるしカッコいいです。
(が、やはり体型など、元祖DDの方が好みです)

やっぱりこういうネタになっちゃいましたね・・。

元祖DDではレイはモデルでしたが、歌舞伎の女形なんてどうでしょう?

女装も得意で動きも目を奪われるほど華麗、目のクマも歌舞伎役者にピッタリです。
名門・歌舞伎界のプリンスで女にモテモテ、毎晩夜の街へくり出し酒三昧の日々、
ある日バロナ(「うっはぁーっ!」の男)風の男とトラブルに・・・
「俺の胸ポケットから出したチョコが食えないのか」
だのと言ったの言わないだの・・・おっとこれ以上はやめときます

2011/05/01 (Sun) 16:44 | EDIT | REPLY |   

まな  

>鍵コメ・Hさん

こんにちは!
わざわざ足を運んで下さって有難うございます!

「DD北斗」はキャラ設定が面白いのでお気に入りの作品です。
ただ、連載されてる「コミックゼノン」の他作品がイマイチなので
実のところ、「DD北斗」しか読んでないんです。
月刊誌なので値段も高いし、ちょっと勿体無いんですが…(汗)
(相方は面白くないと言いつつ全部読んでるようです。笑)

リンクの件、有難うございます!!
コメントに書かれていたような事は思った事もありませんでした。
寧ろ、大大大歓迎です~!! これからも宜しくお願いしますね!!

ではでは、
楽しい連休をお過ごし下さいね!
コメント、有難うございましたw
 

2011/05/02 (Mon) 11:16 | EDIT | REPLY |   

まな  

>TOMさん

こんにちは!!

今回の「DD北斗」、開いた瞬間、わ~レイ登場!と興奮したと同時に
「なんじゃ、このクマは!!」とツッコミ入れました(笑)
でも、文句言いつつ、好きなキャラの登場は嬉しいものです^^;

>歌舞伎の女形
女装癖(おいおい)があるくらいですから、美しい身のこなしで
女性も男性も虜にしそうです!
・・・っていうか、この設定、もうすぐ復帰されるあの方…(笑)
ということは、マミヤさんはご懐妊中って事ですね♥(←意味不明!)

>「俺の胸ポケットから出したチョコが食えないのか」
うまい!!(爆笑)
この後、雑魚に袋叩き?
あー、それでアニメのレイは目が赤いんですね…(以下自粛)

面白いネタ有難うございました!!
彼が復帰したら、得意の妄想変換してしまいそうです(笑)

では、楽しいGWをお過ごし下さいね!
コメント有難うございました!

2011/05/02 (Mon) 11:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply