RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

英雄伝説

author photo

Byまな

ジメジメお天気が続いてますね~
週末は、初の阪神戦 を観戦に西武ドームへ
さすがは、セリーグ1の人気チーム!
お陰様で、西武ドームは満員御礼でしたが、半分以上は阪神ファンでした(苦笑)
(おいおい!どっちのホームなんじゃー)
やっぱ、阪神ファンは凄いッス! 何がスゴイってファンの方々のコス~~~w
一昔前の暴走族かと。。。(ニッカポッカとか定番らしい…笑) 
人間ウォッチングしてるだけで面白かったですw
でも、なーんか嫌いになれないチームだわ。(同じ猫科だし
で、今日は、南斗ナント、一年前、一世を風靡した雄星がプロ初先発!
(今季はハンケチばっか話題になってますが、皆さん、雄星くんを覚えてますか?)
結果、プロ初勝利とはならなかったけど、チームが勝ったらから良しとします!
次回に期待 !! 

そういえば・・・
ビジター側に置いてある、エース・涌井のパネルに阪神のユニが着せられてた(笑)
阪神ファン、恐るべし!!






先日、探し物をしていたら、懐かしいモノ発見!

SBSH0103.jpg

数年前、お台場で開催されていた北斗のイベントのガチャガチャでゲット。
なかなかレイが出なくて、リンばっか出たんだよなぁ~ ← 一番いらないキャラ(苦笑)
レイのこのせつない表情は… 


qx.jpg


我が家の家宝?として保管しているこのポスター、
二人の悲恋を象徴しているようで、観ているだけで涙、涙…。
このポスター、コミックバンチの北斗の拳トリビュート号の付録で
原先生の描き下ろしと思われます。
(右下にある、「Rei&Mamiya」の文字だけでも十分満足)
マミヤさんの淋し気な表情も美しいですが、やはりレイのこの表情…
切ない表情ながら、色気もあるんですよね。
原作本にも 同じ設定のイラスト があるのですが、二人の表情がちょっと違う。
こちらの方が、よりせつなく感じてしまうのは私だけでしょうか…。
もし、もう一度、原先生に二人を描いてもらえるなら、別れのシーンをお願いしたいです。





「世紀末デカ伝説」前回の続き・・・
またまたレイをいじってしまいました^^;
レイ好きさんごめんなさい!(先に謝っておきます)
 ↓
原作のイメージを壊したくない方は閲覧をお控え下さい。
 
世紀末デカ伝説 『死兆星にほえろ!』

― おとり捜査 その後… ―




マミヤを救ったつもりのレイだったが・・・


sousa1.jpg
 失態をすっかり忘れてる天然レイ…(しかもセクハラ妄想中)




sousa2.jpg




sousa3.jpg
 私のコブシ、こんなにデカくなっちゃった…まるで 眉毛 男の人みたい…
 (しかし…原作にレイのこんなイケてないシーンがあるなんて…)




sousa4.jpg
 マミヤさんにはすべてお見通し!




sousa5.jpg



レイはM・・・?
刑事の仕事以上にキツイ、マミヤさんのパンチ。
頑張れーー!レイ(笑)

全国のレイ好きさん(自分もその一人だけど)に土下座






拍手とっても嬉しいです♪ 
heart-ani01.gif
 Thanks.gif

拍手&クリック有難うございます!
とっても励みになってます。また遊びに来て下さいね♪ 

鍵コメさんへ
 お返事は、前の記事のコメント欄に書いていますのでご確認下さいね!





Comments

愛参謀  

あんな豚Pを投げさせなけりゃうち(虎)が勝ってたのに・・・
阪神ファン的には雄星より安藤の方がいろんな意味で怖かったです。
エグサをかわいがってやってね!

2011/06/13 (Mon) 03:35 | EDIT | REPLY |   

まな  

>愛参謀さん

こんばんは!

愛参謀さん、阪神ファンだったとは!!!
相方が虎ファンなので、交流戦での対決は毎年楽しみなんですが
なかなか土日にあたらなくて、今季ようやく生観戦ができました。
安藤投手(即登録抹消って…)、相方も同じような事言ってましたよ(笑)
昨日の先発は、王子(岸)と思ってたんで、雄星の登板にはビックリ!
試合後、悔し涙?のようでしたが、大観衆の阪神戦で投げる事ができて
よい経験になったと思います。(まだまだ子供ねw笑)

江草投手は、中継ぎ(@絶賛崩壊中~!)の救世主になってくれると期待!
平尾もしっかり仕事をしてくれるんで阪神さんには感謝!感謝です!
あ、最近のブラちゃんは…? 黒瀬もかわいがってやって下さいね~w
余談ですが… 
能見投手は阪神らしくない(失レイ!)爽やかなイケメンですね(笑)

P.S.
遅ればせながら、サイト12周年おめでとうございます!

2011/06/13 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |   

TOM  

なんとまあ、美しい・・・

すごく綺麗なポスターですね!色彩が見事です!
確かに以前の原先生の絵とデザインが変わってますね。
個人的にはジャッカル編の頃の泥臭い絵が好みです。

無防備なレイにいきなり殴りかかるマミヤw
とても上手く繋がってます!
(そう来るとは予想できませんでした)

ジャギとアイリでも何かできそうです。ボウガンで矢を放つアイリと
ケンに矢を刺されるジャギの絵を組み合わせれば・・・


<追伸>
昨日、「さや侍」観てきました。
じわ~っと心に残る映画で、観た甲斐がありましたよ。

2011/06/14 (Tue) 22:24 | EDIT | REPLY |   

もか  

こんばんは

「家宝」のポスター、素敵ですね!
いい目の保養になりました~~~~~(*´Д`)

ところで「世紀末デカ伝説」!

>私のコブシ、こんなにデカくなっちゃった…まるで 眉毛 男の人みたい…
キャプションに爆笑しました!(ノ∀`)
眉毛がピリっと効いてて最高です・・・(笑)

しかし原作にこんな無様なレイのカットがあったんですね・・・
私も全く気付いていなかったです。
ネタ探しもあって、結構隅から隅まで読んでると思ったんですが・・・

今回の作品であらためて感じたのですが
レイってマミヤさんに虐げられ・・・いえ、尻に敷かれるのが似合いますね(笑)

レイマミの醍醐味を凝縮したような作品、楽しませて頂きました!

2011/06/14 (Tue) 23:56 | EDIT | REPLY |   

まな  

>TOMさん

こんばんは!

このポスター、初期の頃と比べるとかなり濃い感じですよね。
原先生の画は、年を追うごとに細かくなっているような気がします。
(ゼノンの「いくさの子」のページだけ異常に濃い!)
>ジャッカル編の頃の泥臭い絵
改めて見ると、確かに泥臭くてグロイシーンも多いですね!
初期のケンシロウは、幼い顔をしてますが、
眉毛ボーンがかなり強調されてるような・・・(笑)

>ボウガンで矢を放つアイリとケンに矢を刺されるジャギ
ジャギがケンに矢を刺されるシーン、気付きませんでした!
今、確認しましたが、これはネタに使えそうですね(笑)
情報有難うございます!!(ネタ帳にメモメモ…w)

>「さや侍」
確か、主演の男性は素人さんなんですよね!
松ちゃん監督作品は、「大日本人」を観ましたが
かなりマニアックでシュールな内容で面白かったです(笑)
「さや侍」は、感動ストーリーなんでしょうか?
もうすぐ公開の「スカイライン」と「SUPER8」も気になってますw

コメント有難うございました!!

2011/06/15 (Wed) 23:04 | EDIT | REPLY |   

まな  

>もかさん

こんばんは!

このポスター、レイマミヤ好きにはたまらないですよね!
愛する者の為、苦しみに耐えるレイとその想いに困惑するマミヤ。
この時、レイの心にはもちろんマミヤが、マミヤの心の中にはレイだけが…
そんなことを妄想してしまいます(涙)

>私のコブシ
原作では腕でしたが、この画だとコブシがあまりにも大きかったので(笑)
しかし、このレイの顔、酷いですよね~(イケメンが台無し!)
牙一族編でケンとレイが相討ちになるシーンのカットなんですが
眉毛のパンチを喰らってというのも気に入らない(笑)
相討ちシーンなんだから眉毛の無様なカットも描いてほしかったです!
(南斗水鳥拳はコブシを使わない技だからでしょうか?)

「デカ伝説」のレイとマミヤ・・・
最初は喧嘩ばかりしてるんだけど、いつの間にかお互い魅かれ合い…ゴールイン♥
なーんて古臭い妄想をしております(笑)
レイは亭主関白より、尻に敷かれてる設定の方がいいですよね(笑)
(でも、あっちの方は、断然レイが・・・以下自粛)

コメント有難うございました♪


2011/06/15 (Wed) 23:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply