RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

クマの真実 !? 

author photo

Byまな



  DD北斗の拳 1 (ゼノンコミックス)


ついにコミックス1巻が発売になりました!
仕事帰りに本屋へ直行したものの、なかなか見つからず…
店員さんに聞くのはちょっと恥ずかしいので、
コミックコーナーを3周くらいしてようやく発見!!(あやしいオバサン約1名…)
一応発売日なので山積みになってる光景を想像してたんですが、2冊だけって!?
早速手に手に取りましたが…… あまりの薄さにビックリ!
(最近のコミックスはこれが普通なんだろうか?)
心配していたバットですが、表紙の隅っこにいましたね~w よかった!よかった!
超薄ですが、レイ初登場の第9話「妹の嘆きを感じとれ!!」までが掲載されてます!

各お話の最後に、おまけの1コマが入ってるんですが、これが意外と面白い!
建王様手作り?のイスとか、トキの天然っぷりも笑えましたが、
やっぱり何をやっても残念なジャギがカワイイ~(笑)
そして、南斗ナント、レイのトレードマーク "クマ" の真実
レイ本人から語られてます! これは必見ですぞ!!(笑)





続きでネタバレ!


 心配性の兄さん・・・
 アイリ救出後は、マミヤのことが心配で白髪も増えたらしい…(違!)


レイのクマの謎については、本館でも書いていますので
  よかったら覗いてみて下さいね! click.gif 『 レイのトレードマーク ”クマ”の謎 』






拍手とっても嬉しいです♪ 
heart-ani01.gif
 Thanks.gif

拍手&クリック有難うございます!
とっても励みになってます。また遊びに来て下さいね♪ 



鍵コメ・Kさんへ!
  ご心配をお掛けして申し訳ありません!
  先程ブログへお邪魔してコメントさせて頂きましたのでご確認下さいね。  



Comments

神威  

つ、ついにその時がっ!!

こんばんは~、まなさん。
ご無沙汰しちゃいました(^^;
DD北斗の拳の貴重なアニメ動画、ありがとうです。
大笑いしちゃいました。(゚ー゚)(。_。)ジュウザはかっこいいですよね。
いたずらっぽいとこが、さらに彼らしい。
3兄弟の煩悩炸裂ぶりに、かつての修行の厳しさに悟りまで開いたんではあるまいかという淡い妄想は崩れ落ちました(爆)
コミックス、そんなに薄いんですか?
でも、コミックス購入者への特典、おまけの1コマ楽しそうですね。
まなさんのところで2冊だけなら、こっちは店でGETするのは至難の業かもです(^^;でも、明日あたり捜索にでかけてみます。

2011/06/21 (Tue) 19:06 | EDIT | REPLY |   

まな  

>神威さん

こんばんは!
お元気そうでよかったですw

やっぱりDDのアニメは面白いですよね~ 北斗三兄弟、イジられすぎ(笑)
あんなガタイのいい男三人が、揃って小さな穴から覗き見って
間近で見たらドン引きです。
三人を騙したジュウザも、ユリアらしき人物の正体を知ってたって事は
最初はこっそり覗いてたんでしょうね(笑)

コミックス、携帯電話くらいの薄さです(笑)
購入した本屋さんは、大型書店なんですが、隅っこの方に2冊だけ…
(夕方立ち寄ったので、それまでに数冊売れたと思う事にします)
でも原先生の「いくさの子」は山積みになってました。
ゼノンコミックス自体マイナーなので仕方ないのかな(苦笑)
オマケの1コマ、らくがき風なので見逃さないようにして下さいね(笑)

P.S.
震災からもう100日が経つんですね。
神威さんのご自宅の方は、もう落ち着きましたか?

2011/06/21 (Tue) 23:07 | EDIT | REPLY |   

神威  

短いような、長かったような・・・

まなさん、気にかけて頂いてありがとうございます。
まなさんの方はいかがですか?
あっという間のような、でもいろいろあって長かったような100日間でした。
余震はだんだん小さな規模のものになって、数も減ってはきてますがやっぱり揺れると緊張しますね。生活自体はほとんど震災前に戻ってはいますが、どうしても原発事故の落としている影はぬぐえません。
実は会社で線量計を購入して、皆で自宅や会社等の線量を計測してみたら、幸いにも0.08~0.09μSVと比較的低めだったのでホっとしています。
千葉もところどころホットスポットと呼ばれる所があるって報道されてますね。まなさんの方は大丈夫ですか?
毎日一進一退の原発事故収束に向けての報道にじれじれしながらいます。
地震は自然のものなので仕方ないにしても、原発事故が早く収束して、安心して外でくつろげる日が早く来て欲しいです。

2011/06/22 (Wed) 00:54 | EDIT | REPLY |   

まな  

>神威さん

こんばんは!
お返事遅くなってすみません!!

震災から100日…
私も、短かったような、長かったような…微妙な感じです。
私の住んでる地域は千葉でも被害が大きい方だったので
未だに街の所々に地震の爪跡が残っているのですが
それほど離れていない実家や都内に出掛けると何も変わりなくて
3か月前の出来事が嘘のように感じてしまいます…(節電で照明が暗い程度)
最近ちょっと驚いたのが、近所の公園に放置されている液状化の砂の山に
いつの間にか雑草がたくさん生えていたんです!
それだけ月日が経ったって事なんでしょうか… 自然の力って不思議です。

ここ数日、また余震がありますね。
東北地方では大きな地震もあったようで心配です。
でも一番不安なのはいつまでたっても先が見えない原発問題…
ホットスポット、調べてみたら千葉では柏あたりが高い数値が出てるみたいです。
こちらはそれほど高くないようですが、ちょっと不安です。
先程ニュースを見ていたら、保安院の広報担当(ヅラっぽい人)が女性問題で厳重注意されたとか。
こんな非常事態の中、何やってんだか…(怒!)

関東地方、昨日から真夏日が続いていて、
さすがに今日は耐え切れずエアコンつけちゃいました(汗)
これからもっと暑くなると思うと電力不足が心配です。
(最近あまり節電してないので反省中!)
暑い夏を乗り切る為に・・・お互い頑張りましょうね!!

2011/06/23 (Thu) 19:15 | EDIT | REPLY |   

愛参謀  

記事内容とは関係ないですが、コーエーがこんな事をやっているそうです
http://gamerabbit.jp/2011/06/facebook-1.html

さあ早くレイをリクエストするんだ

2011/06/26 (Sun) 01:25 | EDIT | REPLY |   

TOM  

買いました!

予想以上に面白かったです!

拳士キャラを一般人と同じく普通の等身にしても面白いんじゃないかと思いましたが、ラオウがたまにリアル描写になるのがイイですね。

原作を相当読み込んでないと分からないような細かな所もお気に入りです。
ケン「ありがとう、生き返ったよ」
リン(コクン)
など、原作ファンには嬉しいです。

ずっと続いてほしい漫画ですね。
(が、やはりリンにはハチマキがほしい・・)

<余談>

「借りぐらしのアリエッティ」を観ました。
薄味で物足りないともいわれていますが、僕はお気に入りです。
せつなさもありつつ、美しい物語だと思いました。





2011/06/26 (Sun) 13:39 | EDIT | REPLY |   

まな  

>TOMさん

こんばんは~!

「DD北斗」ゲットされたんですね~
>拳士キャラを一般人と同じく普通の等身にしても面白い
アニメは登場人物全てが三頭身だったので、
この内容で全員が普通の姿バージョンも見てみたいです(奇面組風でも面白そう)
たまに登場するリアル・ラオウ、かなりインパクトありますよね。
癒し系からいきなり劇画チックに!他のキャラでもやってほしいですw

>原作を相当読み込んでないと分からないような細かな所
ケンとレイの対決で岩が賽の目になるシーンの再現(マンゴーが!)もありましたね。
そういえば、リンちゃんにハチマキがない!(気付くのが遅い!)
原作では大人になっても付けてましたが、深い意味があったんでしょうかね?

今月号、まだ買ってないので早く続きを読みたいです。
ナイスボデー・マミヤさんの登場が待ち遠しいなぁ☆


>「借りぐらしのアリエッティ」
宮崎アニメはあまり観た事がないのですが、映像が美しいですよね。
私は、今更ですが「ブラック・スワン」を観てきました。
ナタリー・ポートマンの体当たり演技にビックリ!(「レオン」のあの少女が…)
ホラー要素?もあったりしてなかなか面白かったです。
美しいバレエ映画を期待したら肩すかし喰らいますが(笑)

コメント有難うございました!

2011/06/26 (Sun) 22:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply