RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

義星の妹

author photo

Byまな

関東地方、梅雨明けしましたね~!
今年は長~い梅雨になると思ってましたが、
まさかこんなに早く明けちゃうとは。
そして、ついに 節電の夏 到来です!!

職場では、蛍光灯が数か所外されて、薄暗い中でお仕事…^^;
(慣れちゃえば平気かもしれないけど…老眼はツラい…汗)
給湯器、冷蔵庫、電子レンジは使用禁止。
これからの時期、冷蔵庫が使えないのは不便です。
あとエレベーターの中が暑いのなんの!
満員、各階停車のトキは、短時間といえども汗が…
これからもっと暑くなると思うと憂鬱だなぁ。
節電の夏、我慢の夏…
あら、なんか愚痴ばっかになっちゃいました。




今更ながら、ウチの相方が北斗無双にハマってまして
週末になると早朝から無双ぷレイ中。
で、トキぷレイ中に聞こえてくるオッサン臭い咳払いが、気になって気になって(笑)
よーく見たら、あれトキが吐血してたんですね^^; (トキ編はやってないもので…)
原作、あんなに咳してたかな。


ここで・・・
ゲームのしすぎで、肩こりに悩まされてるあなたへオススメ!

abesi.jpg


マミヤさん、巨乳だけに肩こりに悩まされてたのね…… って
たまたまサロンパスが机の上にあったので遊んでしまいました(笑)




続きで、妄想ネタ。
(先日ゲストさんから頂いたネタで作ってみました!)
 

『アイリの企み…』

営利目的でアイリをさらったものの
いつの間にかアイリに惚れちゃったジャギ…



airi_1.jpg





jagi_01.jpg





airi-6.jpg





jagi_02.jpg







raou_6.jpg





アイリ絶体絶命 ?!






y.jpg







あれ?矢の方向が・・・ 








jagi-5.jpg








ラオウとこっそり手を組んでた腹黒アイリちゃん!
兄さんごめんね~w  調子に乗って 別バージョン!










拍手とっても嬉しいです♪ 
heart-ani01.gif
 Thanks.gif

拍手&クリック有難うございます!
本館へもポチっと嬉しいです!励みになってます。
またお気軽に遊びに来て下さいね♪ 


拍手コメントお返事はコチラ (遅くなってすみません!)


ring.gif 私信☆苔鳩さん

 ブログへお邪魔したんですが、本館へはコメントも頂いていたんでしょうか?
 拍手のみなら確認できたんですが… (もしコメント下さっていたならすみません…)
 メール、コメント等は大歓迎ですので、お気軽に遊びに来て下さいね!


Comments

TOM  

感涙です・・・!

まさかの予想外の展開ですねw
レイ登場にはビックリしました!(まあ、そらそうだわな)

ジャギにはどんな台詞いわせても仮面で表情隠れてるので
妙にピッタリ合いますね。(目で演技してる)

ジャギ浮気&アイリ激怒ネタなどもいけそうです。
(ジャギ登場シーンの「この女は俺がもらった」のコマがあるので)

いろいろなキャラのこういうパロディ見てみたいです。

拍手お礼コメントを拝見したのですが、完全版では「シンやレイ」→
「シンやジャギ」に改変というのは、トキの台詞ですか?
なんか嬉しいです。存在ごと抹消されてた感じだったので。

それと、カイオウとリンの台詞も変更されてるんですか?
子を産め、嫌なら自害せよの部分でしょうか・・?

2011/07/14 (Thu) 14:31 | EDIT | REPLY |   

神威  

我慢の夏ですね~(^^;

こんばんは、まなさん(*^^*)
節電でかなりお仕事環境は不便されてますね(^^;
大企業の節電できなかった時のペナルティって高額ですよね(-_-;)
うちは零細企業ですが、体調を崩さない程度に冷房&扇風機を活用してます。

ご主人、北斗無双頑張っていらっしゃるんですね。
そうそう、トキって大技極めたらゴフッゴフって血を吐いちゃうんですよね。その間が大きな隙になっちゃうので、両刃の剣って感じです。

ちょい腹黒アイリもいいかもです(笑)
自分で立ち上がろうとするアイリはかなり男前ですよね。
シスコンレイの知らないアイリ・・・うふふ女は別の顔を持ってるのよんって感じですよね。

2011/07/14 (Thu) 20:51 | EDIT | REPLY |   

まな  

>TOMさん

こんばんは!
ネタ提供有難うございました~w
こんなんでよかったでしょうか^^;

>ジャギにはどんな台詞いわせても仮面で表情隠れてる
そうなんですよ!
仮面のおかげでどんなセリフ入れてもそれらしく見えちゃう。
ジャギ、意外と使えるぞ(笑)
ジャギ浮気&アイリ激怒ネタも挑戦してみようかしら。

>「シンやレイ」→「シンやジャギ」
レイがラオウに新血愁を突かれた後のトキのセリフです。
ネタを提供して頂いたおレイに貼っておきますねw
http://blog-imgs-31.fc2.com/r/a/z/razorsharp/toki.jpg

カイオウとリンのシーンは、「最後に生き残るのは、悪!」の後のリンの台詞。
「く…狂ってる!」が「お…愚かな!」に変更されているようです。
完全版は、レイメインの2冊しか持っていないのですが
文庫本と比べると、大きい分、かなり迫力があります。
もうちょっとお値段が安ければ全巻揃えたいんですが…(汗)
台詞の変更、他にもありそうなので探してみますね!

コメント有難うございました!!

2011/07/15 (Fri) 02:34 | EDIT | REPLY |   

まな  

>神威さん

こんばんは~!
節電対策、企業はぺナルティがあるので必死ですよね。
働いてる方は、ちょっと不便が…^^;
職場が薄暗いのは、なんとなく気分が萎えます。
(慣れちゃえば気にならなくなるんでしょうが…)

ウチの旦那、週末は、ほぼ無双(笑)
隣で音声だけ聞いてると、雑魚の同じ台詞の連続に笑えます。
「しねぇ~!」って何回言ってるんだろ。
旦那曰く、南斗聖拳の方が使いやすいらしい。。
(眉毛はゲームでも扱い難い…笑)

>自分で立ち上がろうとするアイリはかなり男前
最初は「弱い女」のイメージが強かったアイリですが
実は真のしっかりした強い女性なのでは…と思います。
あの世紀末、ちょっと腹黒くないと生きていけないかも(笑)
よーく考えたら、ジャギ(もしくはジャギの部下)に
婚約者を殺されてるんですよね。「復讐編」でもよかったなぁ~

原作のこのシーン、レイがあっさり妹離れしちゃってるのが笑えます。
(既にマミヤLOVEだったからか…?)

コメント有難うございました!!

2011/07/15 (Fri) 03:03 | EDIT | REPLY |   

TOM  

ありがとうございます

ジャギとの戦いは一つの節目であり、新たな始まりなので
改変版の方がしっくりきますね。
存在ごと消されてたジャギですが、ケンにとって重要な一戦であったと
信じたい・・。

カイオウとリンの台詞の改変・・、それこそ愚かな・・・!

あそこでは「狂ってる!」以外ありえないです。
「気が」狂ってる・・は表現上アウトですが、「狂ってる」はセーフですよね?
あまりに規制を気にしすぎると何も描けなくなって面白くなくなりますよね。

・・・・・!?
このカイオウとリンのやり取りも色々とパロディ化が可能のような・・w

2011/07/18 (Mon) 13:41 | EDIT | REPLY |   

まな  

>TOMさん

こんばんは!
お返事遅くなってすみません!

北斗の主要キャラの殆どは、最初は極悪人でも
最期には強敵(@イイ人)になっちゃうのがお約束ですが
ジャギは、最期まで極悪人のままでしたよね。
トキの台詞「非情の闘い」・・・
レイとケンが拳を交えたのは「非情」と呼べるものではなかったし
シンも最終的には「同じ女を愛した漢だから…」と強敵として扱われてます。
そうなると、あの段階で「非情の闘い」をした相手といえば
最期まで悪人を貫いた?ジャギしかいませんよね!この改変は正解だと思います!

>あそこでは「狂ってる!」以外ありえないです
私もそう思いました。「愚か」だとちょっとニュアンスが違ってきますよね…
個人的にカイオウはあまりに凶悪すぎて全く思い入れがありません。
シャチとの闘いも人間とは思えなかったし
(あのシーン、あまりに非情なので今でも目を覆いたくなります)
実の妹を自分の都合で殺めてしまったり、
いきなり「おれの子を産め」と言ってみたり。
ヒョウも最愛の女を殺した男に謝ることなんかないよ…^^;
最期の設定はかなり無理があると思いました。
まさに女の敵!カイオウの行動すべてが「狂ってる」としか言いようがないです(笑)
(カイオウ、お好きだったらごめんなさい!)

カイオウとリンのあのシーン、かなり使えそうですね(笑)

2011/07/19 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply