RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

スケバン的 熱い女登場!

author photo

Byまな

先日の台風、凄かったですね。
帰宅途中、あまりの風の強さに傘が折れて全身びしょぬれ…
翌朝、無残に折れた傘が道路のあちこちに転がってました。
(壊れた傘はちゃんと持ち帰ってから捨てましょうね^^;)
台風通過後、急に寒くなったので体がついていきませーん







 月刊コミックゼノン 2011年 11月号 [雑誌]
 月刊コミックゼノン 2011年 11月号 [雑誌]

 徳間書店 2011-09-24
 売り上げランキング :

 Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今月の付録は、エンジェルハートのクリアファイルと
書店限定エンジェルハート小冊子とポストカード。
「A・H」ファンにはたまらんでしょうね!
(個人的には、DD北斗の付録がほしいんだが…)


ここのところ、ご贔屓チームが連勝中でご機嫌な管理人。
「DD北斗の拳」を開いた瞬間、更にテンション上がりました
ナント南斗、セクスィーダイナマイトボデー レイの恋人(←北斗の拳ムックより抜粋)
あのコスプレで登場?!


↓以下ネタバレ注意!
 



第十四話 婦警マミヤの活躍

mami1.jpg

なんと! マミヤさん婦警コス~!!(違!)
なかなか制服もお似合いのマミヤさんですが、これでは自慢のおっ○いが…
ネクタイ外して胸元のボタンをちょいと開けてもらえんだろうか…(レイの気持ち代弁)

予想通り、マミヤさんも超天然設定(笑)
冒頭は、スケバン的なあのアイテム(もちろん桜の代紋付)を使って
眉毛相手に原作を彷彿とさせるシーンの再現!
そこへ、目の下のクマが更に濃くなったレイ様登場!!(キタ~w)
今度は、「アイリが誘拐されて山奥の施設に閉じ込められている」と大騒ぎ!
(ただの慰安旅行なのだが・・・)
レイの病気?を知らないマミヤさん、市民の危機は見過ごせないと、
早速アイリ救出に向かいます。

mami2.jpg

マミヤの腰にちゃっかり手をまわしてるレイがツボ!!
(この配列にしてくれた作者さんに感謝せねばなるまい!)

この後、牙一族編で観たような展開が・・・
旅館 アジトでは、宴の真最中。
院長にお酌するアイリ 人質となったアイリを救う為、身代わりになるマミヤ。
しかし、なんと偶然にも院長はセクハラキングだった?!
ここでマミヤさん、お約束の峨嵋刺(こちらも桜の代紋付)でセクハラを撃退!!
無事にアイリを救出したのでした~ 
(レイはセクハラ設定じゃなかった……ホッ)


その一部始終を観ていたレイ・・・

re1.jpg

こ、これは!! レイとマミヤ、恋愛物語の序章か ?!
今後の展開が楽しみだ~w


linehana_lstblue2.gif


マミヤさんが婦警設定とは予想外でしたが
元々、麻宮サキがモデルなので違和感ないですね!
ただ、もうちょいセクシーな制服で登場してほしかった(笑)
果たして、レイの想いはマミヤに届くのか?
そういえば、レイの職業はまだ明かされてないので
マミヤに惚れちゃって刑事に転職とか―
婦警マミヤが凶悪犯@ラ王と格闘、絶体絶命の場面で
DD北斗お約束、リアル・レイが登場してマミヤを救出!!
見事マミヤのハートを射止めるなんてどうでしょう?

ただ、DD北斗はパロディとはいえ、大まかな設定は原作通りなので
ユリア、リン、マミヤで眉毛を巡る壮絶な女の闘い――なんて事になりそうな…
そんな展開は見たくないっ!!


今回、最後に出てきたレイの隠れた名台詞。
「おれの一生をあの女にくれてやってもいい!」
思った事をすぐ口に出しちゃう熱い漢・レイ!(そんな所がまた好きなんです!)
この時、既にマミヤに惚れていたかどうかは謎ですが
結果その通りになったのは、偶然なんでしょうか?
製作側は、最初からあの展開を考えていたのか 気になります。






 thank.gif

拍手たくさんありがとうございます!
本館の方にも嬉しいです!
これを励みに頑張りますので、またお気軽に遊びに来て下さいね♪




Comments

アヒル  

わぁ!

マミヤさん婦警さんですか~。正義感の強いマミヤさんに、言われてみればぴったり!
そうそう、そういえば元は麻宮サキがモデルなんですものね(あ、そういえばこの
作者さん先日…)。この先の展開が楽しみ…v-238

前回はカレンダーの話…つい最近まであんなに暑かったのに、気がつくと毛布を出して
いる自分がいて、周囲にも手帳やらカレンダーやら年賀状の話題やらがいっぱい!
来年はもうすぐそこまで来ているんですね。今年は天災が多くて考えさせられることが
いっぱい…来年はどんな年になるんでしょう。鬼が笑っても明るい年になって欲しい
です。

2011/09/27 (Tue) 13:48 | EDIT | REPLY |   

まな  

>アヒルさん

こんばんは!
ご来訪、有難うございます♪
台風、大丈夫でしたか?

婦人警官マミヤ…カッコイイですよね~
お約束の武器も警視庁仕様「桜の代紋」がツボでした!
ただ、マミヤさんのチャームポイントでもあるボイン(←死語)が
ぺちゃんこなのがちょっと(笑)
そうそう、「スケバン刑事」の作者さん、亡くなったんですよね…。

ついこの間、アミバ手帳で盛り上がっていたと思ったら
もう来年のカレンダーですよ~ホント1年て早いですね。
特に今年は色々あっただけに、あっという間でした。
(そしてまた一つ年をとるのね…そろそろ更年期も気になったり^^;)
来年は世界が平和であるといいですね!

季節の変わり目、お体に気をつけて!
コメント有難うございました☆

2011/09/28 (Wed) 23:29 | EDIT | REPLY |   

porcupine7  

ついにですねぇ。

まなさん、こんにちは!
先日はメールで失礼しました!
お元気ですか?私はついに風邪を引いてしまいましたが、
治りが早くて2,3日で元気になりました。
そちらも気温が下がってきていると思いますので、
ご自愛くださいね。
NYは相変わらず雨ばかりです。

ついにマミヤさん登場ですね。
でもレイはチビっこのままなんですね。
早くリアル・レイが見たいです。

かなりシスコン・ネタで行っているみたいなので、
マミヤさんのストーカーになってしまわないか心配です。
でもレイがマミヤさんに惚れてる設定は
ナイスだと思いますので(笑)
レイには申し訳ないけど惚れた弱みというか、
いじられてしまいそうな予感。
これから楽しみですねー。(汗)

ではでは失礼します!
最近漫画読めるサイトを見つけたので
DDも探してみようと思います。

2011/10/04 (Tue) 02:19 | EDIT | REPLY |   

TOM  

ほぼ毎日DD北斗(1巻)読んでます

寝る前にパラパラッと読んじゃいますね
「外伝」シリーズはほとんど読んでないのですが、この漫画は何度読んでも飽きないんですよ
それだけ北斗ファンを唸らせる作品なんですね

原作のマミヤの全裸シーンを、(決して、決してそんなことはないのですが
タレチチ・ズンドーなどど揶揄する輩を2チャン等で多々見かけます
今回の婦警マミヤも敢えてその辺を汲んでいるような気がしました・・。
(人間離れした昨今の女性ライン描写より格段に原作マミヤの方が自然で美しいのですが)

レイはいつごろからマミヤを好きだったんでしょうね?
ケンVSアミバ戦でカッコよく登場しましたが、留守番中マミヤにいいトコ見せたくて「ちょっくらいってくる」と飛び出したのか、それともマミヤと喧嘩して逃げ出すように出てきたのか・・・。
牙討伐後からアミバまで結構長い期間一緒にいたと思いますよね。

2011/10/04 (Tue) 21:18 | EDIT | REPLY |   

まな  

>Porcupine7さん

こんばんは!
先日はメール有難うございましたw
また改めてお返事させて頂きますね!

「DD北斗の拳」ついにマミヤさんの登場で
ますます面白くなりそうです。

>マミヤさんのストーカーになってしまわないか心配
確かに!マミヤ→ケンというより、こっちの設定の方がありそうな予感。
しかし、ストーカー→セクハラなんてことになったら犯罪者だ~(笑)
レイはモデル設定ではなかったのか^^;
DDではめっちゃいじられそうですが、
何に対しても一直線に突き進むレイが好きです(笑)

>漫画読めるサイト
「DD北斗の拳」読めるといいですね~
ただ、トキもかなりいじられてるのでご注意くださいね(笑)
(超天然でムッツリスケベ設定だったりします…)

風邪をひかれていたとのことで、
無理をしないように、お体お大事にして下さいね。
コメント有難うございました~!

PS☆
11月に清志郎本人の選曲によるバラードアルバムが発売になるんですよ~♪

2011/10/05 (Wed) 03:09 | EDIT | REPLY |   

まな  

>TOMさん

こんばんは!
いつも有難うございますw

「DD北斗の拳」何度読んでも面白いですよねw
新たな発見もあったりして!(これは原作にも言えることですが)
私も外伝はあまり読み返す事がないのですが
先日久々に「天の覇王」を読んで、今更ながら気付いた事がありました。

>原作のマミヤの全裸シーン
ええーっ!?マミヤさんのナイスバディにケチつける奴らがいるとは(怒!)
これは、レイにシャオ!してもらわんといけないですね(笑)
以前こちらにも書きましたが、マミヤさんの「おっ○い」については
某お笑い芸人が「美乳!」と大絶賛してましたからね(笑)

>レイはいつごろからマミヤを好きだったんでしょうね?
コウを失った後のお墓のシーンで、他の女性とは違った感情を抱いた事は確かでしょうね。
ただ、あの台詞の時(牙一族)は、まだそんな感情(愛)はなかったと思います。
(マミヤには申し訳ないですが、アイリを助ける事で必死でしたから)
TOMさんが書かれていたように、ケンの留守中は一緒に行動する事も多かったと思うので
ごく自然に、マミヤに魅かれていったのかな…。
餓狼時代は、それなりに女遊びもしていたと思うので
きっとレイがそれまで出会った女性とは全く違うタイプだったんでしょうね(笑)
(女を捨て、村の為に闘う姿がレイの心を動かした…?)
ケンVSアミバ戦の時は、マミヤに内緒でこっそり出掛けたとか…(アニメでは一緒でしたね)
後で、マミヤさんに「何で一人で勝手に出掛けたの!」叱られてるレイを妄想中(笑)

レイのマミヤに対する感情の変化とか、ケンの留守中の二人の様子とか
外伝で描いてほしかったんですが……残念です。

2011/10/05 (Wed) 03:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply