RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

フッ… 燃え尽きたよ…

author photo

Byまな

本日、仕事納め!! やっと休みだ~
職場周辺は、閑散としていてリーマンの姿はほとんどなく
毎年恒例、カウントダウンライブに向かう若者があちこちに…。
(朝からダフ屋のオッちゃんに「チケット余ってない?」って声かけられたよ^^;)
最近気付いたんだけど、ライブがあると この周辺は揺れるんですよね…。
今日も仕事中ずーっと揺れてた(笑) みんなどんだけノリノリなんだ!

あぁ…大晦日のエレカシのライブ、行きたかったなぁ…










 月刊 コミックゼノン 2012年 02月号 [雑誌]

 徳間書店 2011-12-24

  by G-Tools


ゼノン2月号
今月は付録なしですが、新春恒例、作家陣の直筆サインプレゼントがありました。
あと、ついにDD北斗のグッズが発売になるようです。
マグカップ、タオル、クッション・・・
マグカップはお値段480円とお手頃だし買っちゃうかもw


さて今月の「DD北斗の拳」は
やることが小さすぎる悪のカリスマ登場!

↓以下ネタバレ注意!
dd_x.jpg

第十七話 サンタクロースのジャギ

幸せモードのクリスマスにイラつくジャギ。
(イライラの原因はすべて眉毛のせい!!らしい…)
まずは景気づけにとキッズルームに忍び込んで
子供達に「サンタの真実」を暴露!!
冒頭から爆笑でしたが、こういうところが憎めないんですよね~!
(子供にとっては災難だけど…)


クリスマスを知らない眉毛達のために
クリスマスパーティーを開催するリンとバット。
意外とノリノリな北斗三兄弟が笑えた。
キリストとルックスが似ているからか、自分を祝われてる気分のトキ
「くだらぬわ」と言いつつ拳王仕様のツリーを用意してたラオウ
冷静を装いながらも、こっそり変なメガネを持ってた眉毛…。

そこそこ盛り上がる?クリスマスパーティー(笑)
リンのサンタの話を聞いた3人は、サンタがいると信じ込み、
即、自分達の部屋に戻り、靴下を枕元に置き布団に入る…
(ホントはサンタなんていないと言うバットの言葉は聞こえなかったらしい)

一方、眉毛の居場所をつきとめたジャギは
アパートの前で三人が寝静まるのを待ち、侵入を企んでいた。

dd_x1.jpg

なかなか可愛いではないか(笑)

部屋に忍び込み、メモに書かれた3人の欲しいものを確認、
こっそりプレゼント?を靴下に入れるジャギ… イイヤツじゃん(笑)
まずは、トキ… 「健康な体 もしくは職」
健康な体は無理だが、バイト情報誌を。
続いて、ラオウは「天」!
相変わらずと言いつつ、立ち食いそばのエビ天無料券を。
そして復讐のターゲットの眉毛は…
「ユリアとの安住の地」 (自分達だけ幸せになろうなんて甘いんじゃー!by管理人)
リア充なその願いに、逆上したジャギは、超劇薬を眉毛に!!!
と思いきや、殺気に気付いた眉毛に一瞬にして吹っ飛ばされました・・・


毎度のことながら可哀相なジャギ。
途中までの展開が面白かっただけに
オチがアッという間で、よくわからないまま終わっちゃった。
クリスマスのレイの願いは、DD風だと「マミヤとデート♥」かな(笑)
来年、叶うといいけど・・・。

作者さんのツイッターによると、
来年はまだ登場してないキャラをバンバン出すとのことなので
楽しみですね~ (この前と言ってる事が違うけど…)

明日、今年最後の更新しますw





拍手ありがとうございます! 本館の方にも嬉しいです!
これを励みに頑張りますので、またお気軽に遊びに来て下さいねw




Comments

SATONA  

面白い!

DD北斗の拳 初めて知りました。
2008年の4コマを見ましたョ。
続きはまたじっくりと読みに来ます。

あ、前後しましたが、今年も宜しくお願い致します!

2012/01/04 (Wed) 16:54 | EDIT | REPLY |   

まな  

>SATONAさん

こんばんは~!

「DD北斗之拳」は2008年に4コマ漫画とアニメが作られて
北斗関連作品の中では、一番のお気に入りですw
こちらの記事の方は、現在コミックゼノンで連載中の漫画で
4コマ漫画とは、若干キャラ設定が異なるんですよ。
前作のアニメ版は、キャラは全て二頭身なんですが
こちらは、バット、リン、ユリアは普通の姿で登場してます(笑)
因みにアニメ版のレイは超人気モデル設定♥

アニメはYouTubeにもUPされてるんですがすぐ削除されちゃうので
有料ですがこちらで全話観られます↓
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2910


こんなオタなブログですが、今年もよろしくお願いします!!

2012/01/04 (Wed) 20:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply