RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

ヒーローが悪者をやっつける話

author photo

Byまな

今朝、窓から外を見たら真っ白でビックリ~
この辺りで雪が積ったのは今季初でしょうか。
(あっという間に溶けちゃいましたが…)
ちょっとだけ暖かくなったと思っていたけど、まだ春は遠いですね。







  月刊 コミックゼノン 2012年 3月号

  徳間書店 2012-01-25
  売り上げランキング :


  Amazonで詳しく見る
by G-Tools


更新サボってたら、次号発売間近になっちゃいました(汗)
『いくさの子』 2巻 も発売になってます!

先日、久々にゼノンのオンラインストアを覗いてみたら
またまた高価なものが販売されてました。
「拳王兜」472,500円也
25周年記念グッズの一つで、当時も話題になったけど
今回は、“端午の節句” 狙いのようです。(北斗世代の足元見られてる^^;)
お節句なら、「直江兼続兜」の方が喜ばれそうな気がしますが(笑)
ジャギのブレスも高っ!もっと安ければ売れると思うんだけどなぁ。。。
高価なものばかりじゃなくて、お手頃値段の北斗グッズを販売してほしいわ。



さて・・・
今回の『DD北斗の拳』
子供達の人気者、川田利明似?の巨人
バット曰く「まるで山じゃねーか!」の登場!! 
   ↓
fudou.jpg

第十八話 フドウの憂鬱

アベシ大学で児童心理学を専攻?するバットは
出席日数不足の為、幼稚園見学レポを提出するように言われ
とある幼稚園の一日見学にやってきた。
カワイイ先生とお知り合いになれると期待したけれど
そこに現れたのは、さくら組担任のフドウ先生(笑)

子供への愛情を熱く語るフドウ
しかし、行動が世紀末仕様ゆえ、現代の園児達には重たすぎて
なかなかなついてもらえず、愛情が思いっきりカラ回り・・・
そこでフドウ先生は子供達に喜んでもらおうと
紙芝居「ヒーローが悪者をやっつける話」 @北斗の拳 を披露

abesi1.jpg

紙芝居を見て怖がる子供達に(当り前だけど)
「心優しき男の話」なのに・・・と落胆するフドウ。
これを見て喜ぶ子供がいたとしたら、親が北斗好きに違いない(笑)
だいたい正義の味方が 眉毛ボーンの仏頂面 じゃねぇ~
最近のお子様は目が肥えてるから、ヒーローはイケメンじゃないと!
(たとえばレイとかレイとか・・・)

しかし、まだまだ諦めないフドウ先生。
子供達の心を開く為の最終手段は・・・モノで釣る!
人気アニメのカードやシール、お菓子を差し出し…
見事子供達の心をゲット~!!!
してやったりと、バットに幼児教育について熱く語るのだが―――

バットは気付いてしまった・・・
「狙い通り」といった表情の子供達… そのしたたかな計算を―――

その後・・・
ありのままをレポートにして提出したバットは留年が決まったらしい^^;



次回は、ついにジュウザ登場!?
なんと、オタク設定らしいですが(アニメは「流し」だったけど)
AKB48ならぬ ABS48(アベシ48) の追っかけしてたりして(笑)
SKM48(世紀末48) なんてのもありそう。
あ、でもやっぱり「ユリア命」のオタクかな…。
楽しみだわ~☆

* 2/26 追記 *
ゼノン4月号が発売になりましたが、
予告と変更になったようでジュウザの登場はありませんでした。
楽しみにされていた方、ごめんなさい (ボツになったのかなぁ…)
今回は、銭湯のお話でレイとユダが登場しています。
『DD北斗の拳』2巻は 3月19日発売!!






baby02.gif



リンクにイタリアの北斗サイト HokutoDestiny さんを追加しました。
メールを頂いていたんですが、意味がよくわからず(汗)
翻訳機能もついているので是非覗いてみてはいかかでしょう!
北斗人気に国境はない!! 海外サイトさん、熱いです!!



honey01.gif arigatou.gif

拍手ポチっとありがとうございます!励みになってます。
またお気軽に遊びに来て下さいねw




Comments

アヒル  

雪!

降りましたね~。朝起きてびっくりしましたよ。日が当たるとみるみるとけて
ましたけど。買い物に出かけたスーパーの駐車場に白い粒がいっぱいあって、
子供たちは「おかーさん、雪のこってる~」と大喜びだったんですけど、あ、それ、
たぶん融雪剤…(苦笑)。

ついにDDワールドにも五車星が登場ですね~。お待ちしてましたフドウ先生!
確かに、現代、子供に囲まれて微笑んでるフドウを見られるのは幼稚園かな。
子供と一緒に鶏を追いかけたり!子供と一緒に砂に埋まったり(オイ)!
それにしてもバットがそんな勉強をしていたとは…そういえば大学生って設定
でしたね。迷惑な隣人たちのせいで、大学にもゆっくり通えないのでしょう…。

そして次はジュウザとは!!…オタク設定ってのがちょっとひっかかりますが…
そういえばユリアは女優さんやってましたよね…?個人的にはギャルを追いかける
より、たとえリンちゃんにおばさんと言われようとユリアへの愛を貫いて欲しいっ。
あくまでも個人的希望ですが…。

2012/02/18 (Sat) 21:53 | EDIT | REPLY |   

まな  

>アヒルさん

こんにちは!
雪、あっという間にとけちゃいましたね~
融雪剤は、雪に見慣れてないと間違えちゃうかも(笑)

フドウ先生、世紀末では子供達に大人気でしたが
現代では規格が大きすぎて、何をやっても子供達はドン引き。
実際、あんなデカイ人間いたら怖いですよね~(笑)
バットは、バイトや迷惑な隣人に振り回されてるせいで
児童心理学をとってたことさえ忘れていたようですが
その優しい風貌?ゆえ、子供達には好かれてましたw

ジュウザのオタク設定…
勝手にアイドルオタクを妄想してしまいましたが
やっぱり、ユリアオタクでしょうかね。
ユリアのフィギュアをめぐってシンとオタク対決とか(笑)
オタク仲間で風炎兄弟が出てきたら面白そうです。

まだまだ寒い日が続いていますのでお体に気をつけて!
コメントありがとうございました♪

2012/02/19 (Sun) 19:32 | EDIT | REPLY |   

TOM  

川田利明ww

ご存知なんですね!
昔、まだプロレスが人気だった頃よくみてました(あまり詳しくないですが)
ハルクホーガンとかスタンハンセンとか好きでした

ジュウザがオタクってのはすごく意外ですね
パソコンオタクのニートでしょうか(働かず自由人)

見れなくて残念ですが、レイ&ユダの銭湯の話って、これはまた前回のように
BL?の匂いがプンプンしますねw!でもかなり面白そうです
ユリアVSマミヤの女の戦いも見てみたいです


<追伸>

「ドラゴンタトゥーの女」を観にいきました
スウェーデン映画「ミレニアム」の米リメイク版ですが、原版に勝るとも劣らず面白いですよ
こういうホラーではないけど怖い系のサスペンスが一番好きです

2012/02/27 (Mon) 15:53 | EDIT | REPLY |   

まな  

>TOMさん

こんばんは!
お返事遅くなってすみません!

>川田利明
相方がプロレス好きなので、全日の全盛期はよくTV中継観てました(笑)
ハルクホーガン、スタンハンセン…懐かしいですね~
三沢さんが好きだったんですが、残念です…。

「DD北斗」、ついに2巻発売ですね!
今回の銭湯編は、北斗3兄弟も登場していたので
レイとユダのからみは一瞬だけでした(笑)
もちろんユダはオカマ設定…(男湯に入ってたけど)
>ユリアVSマミヤの女の戦い
見てみたいですが、ケンシロウを巡って…となると複雑^^;
お互いの彼氏?自慢対決なら嬉しいですが(笑)
次回予告はリュウケンが占い師に!となってたので
ジュウザのオタク設定はボツになっちゃったのかも…。

>「ドラゴンタトゥーの女」
「ミレニアム」は近所のレンタルショップに置いてなくて観れなかったので
こちらは劇場に観にいきたいと思ってるんですよね~
「セブン」の監督だけに、気になります!

コメント有難うございました!!

2012/02/29 (Wed) 20:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【ヒーローが悪者をやっつける話】
  • 今朝、窓から外を見たら真っ白でビックリ~この辺りで雪が積ったのは今季初でしょうか。(あっという間に溶けちゃいましたが…)ちょっとだけ暖かくなったと思っていたけど、まだ春は遠いですね。  月刊 コミックゼノン 2012年 3月号  徳間書店 2012-01-25  売り上...
  • 2012.05.02 (Wed) 11:11 | まとめwoネタ速neo