RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

生存報告 ~激動の4ヶ月~

author photo

Byまな

お久しぶりです!!
暑い日が続いておりますが、皆様お元気でしょうか?
4ヶ月も放置してしまってすみません

実は・・・
4月末から5月末までの1ヵ月、人生3度目の入院をしておりました

以下、闘病記録。
昨年の秋頃から体調不良が続いていたのですが
なかなか病院に足が向かず…
3月に検査をした結果、翌月手術ということになりまして…(覚悟はしてましたが)
しかし、手術予定日の直前になって、通院していた病院から電話があり
リスクの高い手術になるので大学病院を紹介すると言われ、また一から出直し。
手術まで1ヵ月も待ったのに…もっと早く言ってくれって感じでした。
(こんな時、トキがいてくれたら…)

その後、大学病院で再度検査をしたところ、
腫瘍近くに血栓が見つかり即入院。
コイツが厄介な病気で…
手術中に血栓が肺や脳に飛んでしまうと、
命に関わるとまで言われてしまいました(泣)
この日から、24時間点滴生活・・・
睡眠中もシャワー浴びる時も点滴を外せないのでかなりのストレスでした。
そして待ちに待った?手術前夜・・・
主治医の先生から大変な手術になる事を再度聞かされて
もしかしたら、病室には戻って来れないかも… と思ってましたが
7時間に及ぶ手術を終え、無事生還。
麻酔から目が覚めて、元の病室に戻れたとわかった時は涙が出そうになりました。
あぁ・・・生きてるって素晴らしい(泣)

結局、2つの病気をかかえてしまったので
2週間程度の入院予定が、1ヵ月も入院することに・・・。
長い入院生活、辛い時期もあったけど、
病院食はなかなか美味しくて、ダイエットにもなったし(笑)
病室にはTV、DVDプレーヤーもあったのでそれほど退屈する事はありませんでした。
ただ、9時消灯だったので夜が長かった~

退院後は順調に回復して、6月中旬に仕事復帰・・・の予定だったのですが
復帰2日前の深夜に、突然激しい嘔吐におそわれて急患で病院へ。
検査の結果、術後になりやすいと言われる腸閉塞になってしまい再入院。
3日間吐き続け、飲まず食わずの5日間。
これは術後の痛みより辛かった(泣)
(元気になってきたので、調子にのって食べ過ぎたのもいけなかったらしい…)
今は、徐々に体力も回復して、7月初めから仕事復帰。頑張ってます!

本当は、皆さんにブログのお休み報告をする予定だったのですが
急遽入院となってしまい、長い事放置状態になってしまいました。
ご心配をおかけしてすみません!
相変わらず亀更新になるとは思いますが、
今後ともRAZOR SHARPをよろしくお願い致します!



追伸
お休み中、メールや拍手を下さった方、有難うございました!
とっても励みになりました。
大変遅くなりましたが、メールのお返事をさせて頂いたのでご確認下さいね。



Comments

TOM  

大変驚きました

入院・手術でしたか。大変だったのですね・・。
何かあったに違いないとは思っていたのですが、とりあえず無事退院されて
一安心といったところです。

これからもお体を大事にされて元気で無理をせず頑張ってください。

ブラックガムのCM、以前は僕の敬愛するJ・C・ヴァンダムが出てましたね。
真・北斗無双、とても楽しみです。
前作は発売前情報を仕入れすぎて、いざぷレイしてみるとやや拍子抜けした感が
あったので、今回はほどほどに期待しておこうと思います。
(買う前の楽しみの方が大きかった・・。情報社会の弊害ですね。)

2012/08/02 (Thu) 19:13 | EDIT | REPLY |   

まな  

Re: 大変驚きました

>TOMさん

お久しぶりです!
ご心配をおかけしましたが、元気になりました。
もう若くないので、体を労わりつつ頑張ります^^;

<J・C・ヴァンダム・・・
最近みかけませんね。
その昔、某イリュージョンの女性と噂?になってたのを思い出しました(笑)
ここ数年観たいと思う洋画がなかったですが
もうすぐ公開になる『プロメテウス』が気になります。
秋には『バイオハザード』の新作も公開だし楽しみ♪

<真・北斗無双
新しいキャラの登場、楽しみですね!
シャチは前作のジュウザみたいなポジションかな?
黒夜叉も見てみたい~
個人的にはレイの妄想編(笑)に新しいエピソードを期待!
しかし、今回もボスキャラを倒すのは 〇×△□ なんでしょうかね。
あれ苦手です~^^;

相変わらず亀更新になると思いますが
これからも宜しくお願いしますね!!

暑い日が続いておりますので
TOMさんもお体に気をつけて。。

2012/08/04 (Sat) 18:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply