RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

白鷺引越センター

author photo

Byまな

10月に入りようやく涼しくなってきましたね。
先日、今季お初、西武ドームで野球観戦してきました。
やっぱホームでの野球観戦は楽しい~♪
ホーム最終戦が今季初生観戦というのも淋しい話なんですが
入院中は、今シーズンの生観戦はムリと諦めてたので嬉しかったぁ☆
(CS進出が決まっていたとはいえ試合の方はドッチラケ~な感じでしたが…)
この日はベテラン三選手の引退セレモニーもあり
ちょっとしんみり…(お疲レイ様でした…)
チームを支えてきた選手の引退は、好きなチームに限らず淋しいものです…。

現地でチョッパーとのコラボのボールペンをゲット!
chopper.jpg

チョッパーは他球団でもコラボってますね。
他に「ジャングル大帝」とのコラボTもあったので買っちゃいました^^;
最近の野球グッズはアニメや人気キャラクターとのコラボが多いんですが
もし「北斗の拳」とのコラボがあったら・・・女子には売れないだろうなぁ~(笑)







 月刊 コミックゼノン 2012年 11月号 [雑誌]
 徳間書店 2012-09-25


 Amazonで詳しく見る

  by G-Tools


なんと今月号は近所の本屋さんに5冊くらい置かれてました。
前回、こちらで文句?を書いたからでしょうか(笑)

さて、今月の「DD北斗の拳」
ついにレイの親友が登場!!
アニメ『DD北斗之拳』では、泣き刑事 の設定でしたが
今回は、シュウの壮絶な最期を彷彿とさせる職業で登場しています(笑)

dd_shu.jpg

第二十六話 仁星のシュウ登場

バットの単発バイト先・白鷺引越センター社長シュウ。
(残念ながらお約束の台詞「レイの親友・・・」はありませんでした)
そのアヤシイ風貌に、警戒するバットだが
社長が自ら働き、社員に信頼されてる姿を見て一安心。

が・・・ この後、天然ップリが炸裂。

「心の目は開いておる」と自らトラックを運転、なぜかちゃんと目的地に到着
客からの差し入れで、原作毒味シーンさながらの演出
大量の荷物をたった一人で階段で運ぶ、どこかで見たような風景
(エレベーターは使用しない主義らしい)

dd_shu2.jpg

そして、眉毛がシュウの光を奪ってしまった真相が明らかに。。。
牛丼の牙屋で牛丼大盛りと卵を注文をする眉毛。
しかし、月に一度の贅沢である大切な「卵」を落としてしまう。
そんな時、偶然隣に座ったシュウが「店員にみつからないようにな」
と買い物袋から差し出したのは・・・
 ヨード卵  だった!!!
ナント、南斗、眉毛がシュウから奪った光とは、卵のことだったのです(笑)

目が見えなくなったのはその後に患った病のせいで
意味ありげな顔の傷は、捨て猫 を抱え上げた時にヤラレたらしい(笑)

最期に目が見えるようになるシュウですが
あと一歩のところで「巨乳」の女性を見逃し落胆…
ムッツリであることが判明しました(笑)





今回は、原作でのシュウのエピソードを上手く取り入れていて
なかなか面白かったですw
アニメでは人情派刑事設定のシュウでしたが、
引越し屋さんも合ってますよね。
あのシーンから想像するに、シュウはかなりの力持ち?なので
従業員は少人数でいいかも(笑)
いつも奥さんの手作り弁当持参で現場へ向かうシュウ。
息子のシバと3人で仲良く暮らすシーンを想像しちゃいます。
部下たちにも慕われていたので、野球監督も向いていそうな。。。(楽天あたり…^^)

今回登場した、牛丼の牙屋
アニメでは、モデルのレイがCMキャラとして登場してるんですよね。
このCMを見たユダ曰く、「牛丼片手でも美しい・・・
うん!確かに(笑)
余談ですが・・・
本屋さんでゼノンを買った後、無性に牛丼が食べたくなって
吉野家に寄って牛丼お持ち帰りしたんです。
家に戻って、DD北斗読んであまりの偶然にビックリでした!!

漫画版DD北斗でのレイの職業は明かされてないんですが
やっぱり、モデルとか俳優がいいですね~
華レイな舞が得意技?なので、フィギュアスケーターや体操選手でも(笑)
「マミヤさんに惚れちゃって刑事になる」って設定でも面白い!


次回はどんなキャラが登場するのか楽しみです♪






   





hw17.gif 拍手&クリック有難うございます!
    とっても励みになってます。また遊びに来て下さいね hw_p.gif
     鍵コメさんのお返事はコチラで!




Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/09 (Tue) 04:54 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/13 (Sat) 08:44 | EDIT | REPLY |   

アヒル  

まさか!

シュウさま登場がまさかの引っ越し屋さんとは!
まだ家の中に段ボールがいくつも残っている引っ越し直後の我が家。
シュウさまが我が家にも来ていてくれたらなぁ~。最後に渡す冷たい
ジュースは用意しておいたんですが、急いでビスコ買いに行きますよ!
親友のレイは、人手が足りないからって臨時で手伝いに来てくれたら…
あああ、チョコレートも買いに行かなくちゃ(笑)!

ところで前のひらひらは…エプロン?

2012/10/15 (Mon) 00:50 | EDIT | REPLY |   

まな  

Re: まさか!

>アヒルさん

こんばんは!
遠くから有難うございます!!
そちらでの生活にはもう慣れましたか?

お引越し後の後片付け、白鷺引越センターにお願いしたら
得意の足技?であっという間にスッキリでしょうね。
助っ人レイには、不要な段ボールを全てスライスして貰いましょう。
稀に、女性の衣服もスライスしてしまう事があるようなのでご注意を(笑)

ところで、そちらには、「ビスコ」とか、日本のお菓子は売ってるんでしょうか?
異国にいると「おせんべい」とか「饅頭」が食べたくなりませんか(笑)

>前のひらひらは…エプロン?
これ、原作でも気になってました。(トキもありましたよね)
今回は、引越し屋だけにエプロンでもおかしくないですが
実際は何だったんでしょう? ふんどし???

ではでは
また遊びに来て下さいね!
コメント有難うございました♪

お体に気をつけて。。。

2012/10/15 (Mon) 23:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply