RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

さあ、みんな! 戦いの準備よ!!

author photo

Byまな

11月に入り、朝晩はずいぶん冷え込んできましたね。
皆様、風邪などひかないようにご自愛下さいね!





またまた、「真・北斗無双」Official Site が更新されてます!
しかし、イメージソングがジャニーズって!? 
V/6ってのも微妙だわ^^; なんかバレーボールのイメージしかない。
6人だけに、南斗六聖拳のコスチューム着たりして・・・ってユリアは?(笑)

あ!そんな事はどうでもいいんです!!
今回は、キャラクター、スクリーンショット、ストーリーが更新されてるんですが
南斗言っても、ストーリー!!!
もう、PC見ながらかなーりニヤケてしまいました(笑)


以下、嬉しさのあまり暴走してるので隠します。
まずは、『ふたつの凶星!』!
以前こちらで、「伝説編」ムービーに追加してほしいシーンにあげていた
「お前は女だ!」シュパパーーーン!!!が掲載されてるじゃありませんか!!!
しかも、前科二犯、どちらも再現(笑)
最初の画像、全く違うシチュエーションに見えてしまう… めっちゃ接近してるし
一応ゲームなんで、マミヤさんのピンクの〇〇〇は隠されるとは思いますが^^;
お約束の二つのシーン、無双バージョンは、どんな風に再現されるのか…
「優しい目だった…」(by全身ピンクちゃん)と言われたレイの表情も気になります!
マミヤの弟・コウが捕らわれるシーンもありますね。
題名が「涙を見た男たち!!」 となっているので
もしかしたら、原作での大好きなシーン、
" 両親のお墓に語りかけ涙するマミヤとそれを黙って見つめるレイ" が見られるかも?!

『静かなる巨人!』には、カサンドラの新婚旅行エピソードが!!
門を守るライガとフウガのシーンが掲載されてるので、
レイとマミヤのラブラブ?シーンも登場するかもしれません!

今回更新されてるストーリー、とにかくレイがカッコイイのですよ!!
特に「南斗虎破龍」!!! 完全に主役を食っちゃってます!


koharyu.jpg

前作のオープニングムービーにあったレイとケンの相討ちシーン、
本編では使われてなかったので、新作でカッコよく再現してほしいところ。


そして、お楽しみの「妄想編」「幻闘編」についても詳細がUPされました!
今回は、流派ごとにストーリーを選べるようになっているようですね。
気になる、南斗聖拳は―――

“ 南斗聖拳平穏の時代から分裂期までの物語。
 南斗聖拳伝承者たちの関係を主軸とし、分裂を通しての 彼らの戦いと絆、
 それぞれの道が分かれてゆく過程が描かれます ”

これは面白そう!!
原作で描かれなかった、妄想エピソードの数々がついに再現?
シュウは、なぜ年の離れた?レイを「親友」と呼んだのか…
レイとシュウの画像が掲載されているので、二人の関係も描かれるのかな。
餓狼時代のレイも気になるけど、幼少~修行時代のレイも見てみたい。
(北斗神拳編には、修行時代のケンとラオウが・・・)

マミヤさんについては、「伝説編」 で描かれたエピソードの裏側や
そこに至るまでの独自の物語が描かれるとのこと。
これも気になりますね~
辛い過去の話はあまり見たくないのですが、
レイの想いを知ってからのマミヤの心情とか描かれていたら嬉しいなぁ。
でも、最初は眉毛に想いを寄せていただけにヤツに邪魔されるような予感も・・・
せめて、幻闘編ではレイとマミヤを幸せに―――――っ!

「北斗の軍」は、バットの成長物語なんですね!!
タイムスリップもしちゃうみたいだし面白そう。
しかし、バットが主人公の話があるなら、
番外編でもいいから、レイとマミヤのラブストーリーを作ってほしかった

今回の「幻闘編」、かなり濃い内容になっていそうなので期待しちゃいます!







 thank.gif

拍手ポチっとありがとうございます!本館の方にも嬉しいです!
またお気軽に遊びに来て下さいね♪



Comments

もち  

アンタの命令なら何でも聞こう!

まなさん、こんにちは。

昨日は公式HP更新のせいで、朝からソワソワしておりました(笑)

『ふたつの凶星!』の章はもう、レイが主人公ですねッ!

『涙を見た男たち!!』 ではマミヤの弟そしてレイの義弟になるはずだったコウが出てきているので、あの大切な二人だけのシーンがきっと・・・。
(眉毛はその後のペンダントを返す役をちゃんと譲るようにv-359
ちなみに、初犯時の証拠写真は“戦いに赴く旦那さまをひきとめる新妻”に脳内変換して見ております(病気だ)

「妄想編」「幻闘編」は本ッ当~に楽しみな内容ですね♪
“南斗聖拳平穏の時代”では配下を率いるレイの姿とかも見られたりするんでしょうか。
まなさんのおっしゃる幼少~修行時代のレイが見られたら、嬉しさのあまりぷレイする手が止まってしまうかもしれません。
あとはやはり、疑惑の親友であるレイとシュウのエピソードに期待です。

マミヤさんについては、どの時代が語られるかによって全く印象が違ってしまいそう。
辛い話は同じく見たくないので、眉毛がジャギ~アミバ戦のために村を留守にしていた間のエピソード何かが見たいなぁ。
もちろんアニメ版であったような、あの空白の一夜が語られたら神ゲーム決定
(さすがに無いでしょうね;;)

以上、いつにも増して願望垂れ流しのコメント失レイいたしました(汗
ではでは

2012/11/09 (Fri) 16:32 | EDIT | REPLY |   

まな  

>もちさん

こんにちは!
お返事遅くなってすみませんv-435

「真・北斗無双」ここへきて情報が盛りだくさんで嬉しいですよね。
私も記事を書いた日は、興奮状態でなかなか眠れませんでした(笑)
今回UPされた話は、レイが主役を食ってるものばかりで嬉しいかぎり。

>レイの義弟になるはずだったコウ
もちさんのコメントに顔が緩みっ放しですよ~
レイの義弟の存在、すっかり忘れてました!
コウが生きていたら、すっごくレイの事を慕ってくれそうです。
アイリとマミヤさんも姉妹のように仲良しで…(これはレイ没後、アニメで再現されてますが)
あぁ・・・レイもコウも生きていたら幸せな家族になれたのに(号泣)

>眉毛はその後のペンダントを返す役をちゃんと譲るように
そもそも、牙一族の元へ向かったのはレイの方が先だったわけで
あれは眉毛がオイシイとこどりしちゃっただけですよね。(チッv-359
マミヤへ「レイから・・・」といって渡したのも なんか優越感に浸ってる感じで気に食わん!

「妄想編」「幻闘編」かなり期待しちゃってます。
原作では配下をもたない設定のレイだけど
実は、レイの留守中に襲われて全滅してしまったとか妄想中・・・
因みにアイリの婚約者はレイの親友だった設定で。
マミヤさんの話は、私も眉毛が留守中のエピソードが見たいです。
ただ、眉毛の為にトキの情報を集める姿とかだったらちょっとなぁ…
できればレイと二人きりのシーンが見たい(笑)
空白の一夜の再現は難しいかもしれないけど、(あればホント神!!!)
レイの命が残りわずかとなってからのマミヤの心情は描かれるんじゃないかと期待してます!
マミヤさんの話のエンディングは・・・
赤子(レイの忘れ形見か?)を抱いて優しく微笑むマミヤさんが映し出され…
マミヤはレイの最期の言葉どおり戦いを捨て女として生きる・・・(意味深な感じで終了)
なーんてどうでしょう(病気ですから)

>初犯時の証拠写真は“戦いに赴く旦那さまをひきとめる新妻”
わー妄想止まらないんですがっ!
マミヤさんの格好から想像するに前の晩はかなり・・・(ってヲイ!)
最近はマミヤ→レイも好みなので
「お願い・・・一度でいいから・・・抱いて・・・」
「・・・・マミヤ、服を着ろ!」
最初は格好つけながらも、この後マミヤを押し倒しちゃうレイとか(笑)
すみません!!また暴走しました(笑)

ではでは
またお相手して下さいね~
寒くなってきたのでお体に気をつけて!

PS
もしかしてブログ始めましたか?



2012/11/11 (Sun) 14:22 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/13 (Tue) 11:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply