RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

エブリデイ YOUはSHOCK!

author photo

Byまな


シャチの髪型、やっぱりもっさい! 歌舞伎の獅子物 っぽい(笑)


「真・北斗無双」の発売まで2週間を切りましたね。
公式サイトでは、キャラクター、ぷレイムービー、伝説編のストーリーが更新されています。
キャラクターには、フレディーマーキュリー ハン、名も無き修羅(@最強)、赤鯱・・・
意外なところでは、カイゼル、アルフ、トヨ、タキ、レイアの弟タオなんかもUPされてますね。
レイアさんは、原作通りの重たいソバージュヘア(笑)
サヤカはちょっと現代風にアレンジ(なんか子供っぽい)されてるような気がしました。
もっと清楚で美しいイメージなんだけどなぁ・・・。
気が付けばキャラクターのコマがあと3つ。黒夜叉まだ~?
あと「妄想編」「幻闘編」を更新してほしいんですが。
というか、レイ不足でテンション上がらず・・・(笑)




続きで「DD北斗の拳」
B00A28E9W0 月刊 コミックゼノン 2013年 01月号 [雑誌]
 徳間書店 2012-11-24

 by G-Tools


今回も売切れては大変!とAmazonで予約購入しましたが、本屋にも在庫ありました。。
因みに売切れ続出だった12月号は苦情が殺到?したらしく 無料配信 されております。
レイとマミヤ見たさで電子書籍購入しちゃった自分にとっては非常に残念なお話で…。
またまた「マナコの怒り新党」



今更ではありますが、1月号の「DD北斗の拳」
久々にフドウが登場。

f.jpg

で、デカイ(笑)
これ、バットのアパート2階なんですよね。

幼稚園のお遊戯会の出し物のケンで相談にやってきたフドウ。
他の先生は女性だけで「ABC(アベシ)48」をやることが決まっていて
フドウ先生は別の出し物をという事になったらしい。
(だったら、フドウが秋元でいいのに!)

知人(北斗三兄弟の皆さん+リン)を呼んでお芝居をやることになったのだが…

『白雪姫』・・・こびと役のラオウの顔が怖すぎ(笑)
『シンデレラ』・・・シンデレラ役がフドウ←そんなデカいガラスの靴はない(笑)
『赤ずきん』・・・おばあちゃん(狼)役のフドウ←そんなデカイババアがいるか(by.眉毛)
『一休さん』・・・屏風のトラを捕まえるどころか一撃で仕留めたラオウ一休(バイオレンス!)
『花咲かじいさん 』・・・「枯れ木に花を・・・」で死の灰と勘違い、血を吐くトキ         
『一寸法師』・・・主役がフドウでミスキャスト

長時間もめた結果、「桃太郎」に決定!!
「DD北斗の拳」初、次回に続くことになりました(笑)





北斗のキャラで昔話や童話って発想、なかなか面白いですよね。
『白雪姫』『シンデレラ』は是非ともレイとマミヤで!
王子様のキスで目覚める白雪姫・・・のはずが
レイ王子に服を剥がされ目覚めたマミヤ姫は、いきなり王子に平手打ち!
シンデレラのガラスの靴はガラスのガビシ(もしくはヨーヨー)。
いかん!レイとマミヤに変換するとセクハラかお笑いにしかならない(笑)
あーでも白馬に跨るレイ王子を妄想するだけで御飯何杯でもいけそうだわ
個人的には、レイとマミヤで「ベルサイユのばら」オスカル編をお願いしたい♪
(童話じゃないけどね)
話は逸れますが、いつか宝塚で「北斗の拳」やってほしいんですよ(ムリムリ!)
レイとマミヤの悲恋ならできそうな気がするんだけどなぁ…^^;


北斗四兄弟で「三匹のこぶた」なんてどうでしょう? 
狼はジャギで(笑)

 そういえば、ゼノンの2月号に「ハート様の外伝」?が掲載されるらしい…
(実は美形だったのに乱世を生き抜くためにあの容姿になったとか…?)



xmasani2.gif Thanks.gif
 拍手有難うございます!励みになってます。
   またお気軽に遊びに来て下さいね♪




Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/09 (Sun) 07:31 | EDIT | REPLY |   

もち  

愛あればこそ

まなさん、こんにちは。

>そろそろ「妄想編」「幻闘編」を更新してほしいんですが。
>というか、レイ不足でテンション上がらず・・・(笑)
↑この部分が正直すぎて笑ってしまいましたw
伝説編は・・・まぁ、良くも悪くも原作通りなんですからサラっと流して、
ゲームオリジナルの部分がもっと見たいッ!そしてワクワクさせて欲しいッ!ですよね。

>北斗のキャラで昔話や童話って発想、なかなか面白いですよね。
北斗はそれぞれのキャラがたってるので、色々と想像がふくらみます^^
しかし、キスではなく脱がして起こすレイ王子って・・・何しようとしてたの?(やっぱりナニを?・・・ってオイッ!
で、まなさん宅のレイもやっぱりイジられキャラだ~(笑)

>個人的には、レイとマミヤで「ベルサイユのばら」オスカル編をお願いしたい♪
レイとマミヤで「ベルサイユのばら」!!
す、凄くイイです!
ウチは阪急沿線なので駅には宝塚歌劇のポスターがそこかしこに貼られているのですが、
今まさに貼られているのが「ベルばら」のポスター!
・・・もう直視できないかもしれません。

キャスティングもバッチリですね
レイ アンドレ
マミヤ オスカル
アントワネット ユリア
フェルゼン ケンシロウ(チッ・・・)
ロザリー アイリ
ジェローデル少佐 ユダ(容姿に自信アリw)

レイマミの二人には↓の台詞がハマリ過ぎです(そしてやっぱり悲恋;;)
「私をアンドレ(レイ)と一緒に埋めてくれ、私たちは 夫婦になったのだから…」

ふ~、素敵な想像をありがとうございました!
ではでは、本日はこのあたりで失レイいたします。

P.S. ブログへのコメントありがとうございました。
遅ればせながらお返事させていただきましたので、またお時間あるときにでもご確認くださいね。

2012/12/10 (Mon) 17:06 | EDIT | REPLY |   

TOM  

体験版やりました!

雑魚がもの凄く湧いてきて、そしてケンシロウも凄く強くなってる感じでした
(もう最初の方でだいぶ疲れちゃいました)
アクション面では前作の方が僕には合ってるかもしれません
ケンシロウの動きのスピードが速すぎて目で追うのが難しかったです

シャチの髪型・・・
CGで表現するのは難しいのでしょうね。(原作では芸術的なしなやかさでしたから)
で、注目の公式サイトのヒューイ、シュレン・・
ヒューイはもう少し美形で二枚目でも良いと思うのですが
(ここはヒューイファンクラブ第1号のアヒルさんと同意見でしょう!)

そしてシュレン、これはもう少し渋めにゴツくしたほうが彼らしいと思います
画像ではヤンキー兄ちゃんぽく見えます

DLC(有料ダウンロード)で3人キャラ追加されるらしいですね!
シュレンが来たら嬉しいのですが・・・。

2012/12/10 (Mon) 18:49 | EDIT | REPLY |   

TOM  

<追伸>

新作DVDで「小さなバイキング ビッケ」というドイツ映画を観ました

パッケージ見たとき「あっかわいい女の子だなぁ」と思い裏面を読むと
男の子だったので「・・・ああ男か、それでもかわいいので観てみよう」
と借りて観ました

いやぁかわいいんですよ!
幼少トキ萌えのまなさんもハマっちゃいそうですよ

映画自体はそれほどでもないですが・・。

2012/12/10 (Mon) 18:59 | EDIT | REPLY |   

まな  

>もちさん

愛、それは甘く~♪
いきなりベルばらのテーマで登場~(笑)

こんばんは!
無双、もうすぐ発売ですね!
でも、レイが、レイが足りなーい!!
もちろん、もちさんもレイ不足でテンション上がらないですよね?
(同意を求めるな!)

>キスではなく脱がして起こすレイ王子って・・・何しようとしてたの?
ウチのレイはどスケベ&超天然設定なので
きっと、"服を脱がせば寒くて目を覚ますだろう" ってな考えだと思います(笑)
で、目を覚ましたら「いっただっきま~す」みたいな感じで(いったい私は何を言ってる)
因みに、マミヤは料理下手でレイは音痴設定でもあります^^

>駅には宝塚歌劇のポスターがそこかしこに貼られている
うわー聖地にお住まいなんですね~
同僚がコアなヅカファンで色々情報を聞いてるんですが
「ベルばら」は100周年記念企画なんですよね~
私、ポスター見ながら、毎日レイマミ変換してしまいそうだわ♥

>アントワネット ユリア フェルゼン ケンシロウ(チッ・・・)
やっぱそうなりますかね~
って事は、ユリアは処刑されるのか…
(彼女の為に犠牲になった漢達の怨念… ってオイ!)
「チッ・・・」には激しく同意です(笑)

>「私をアンドレ(レイ)と一緒に埋めてくれ、私たちは 夫婦になったのだから…」
この台詞、即レイマミ変換ですよね~ うう・・・公式で結ばれてる二人が羨ましい!
実はコチラ↓でたくさんレイマミ変換してるのでよかったら覗いてみて下さい(笑)

http://razorsharp.blog90.fc2.com/blog-entry-298.html

はぁ~やっぱ妄想って楽しい(笑)

ではでは
またお相手して下さいね!
またそちらへもお邪魔しま~す♪

2012/12/10 (Mon) 22:45 | EDIT | REPLY |   

まな  

>TOMさん

こんばんは!

無双の体験版ぷレイされたんですね!!
>雑魚がもの凄く湧いてきて
前作、どんな感じでぷレイしてたかすっかり忘れてましたが
雑魚を倒すだけで指が痛くなったのを思い出しました(笑)
前作の眉毛は使い辛かった記憶があるんですが
動きが早いんですね。(レイの方がキレがあると信じたい...^^)
TOMさんが難しかったとなると、私に操作できるか不安になってきました。

風炎兄弟、ついに出ましたね!
私はなかなかのイケメンと思いましたが
悪役顔なので五車星のイメージとはちょっと違うような…。
確かにシュレンはヤンキーっぽい(笑)
ヒューイはもうちょっと優しいイメージなんだけどなぁ。あれじゃ極悪人^^;
ヒューイファンクラブ第1号のアヒルさんの意見も聞いてみたいですね(笑)
有料ダウンロードキャラも気になります~w

実は今、テレビの調子が悪いので無双ぷレイできるかすごーく心配になってきました^^;

>「小さなバイキングビッケ」
子供の頃にアニメで観ましたが、それと同じものかしら?
おかっぱ風の髪型のビッケが可愛かったのを覚えてます。
そういえば、当時クラスにビッケってアダナの子がいましたよ(笑)

ではでは
また遊びに来て下さいね!
コメント有難うございました!!




2012/12/10 (Mon) 23:12 | EDIT | REPLY |   

もち  

自己の真実のみに従い、一瞬とも悔いなく与えられた生を生きた(女として!

「世紀末のばら」拝読しました!
涙腺崩壊とはこのことでしょうか…。
紹介されているアニメの台詞も深くて胸をうたれますね。

久々に「ベルばら」読み返したくなってきました。
ではでは、素敵なお話をありがとうございます!







2012/12/11 (Tue) 01:09 | EDIT | REPLY |   

まな  

Re: 自己の真実のみに従い、一瞬とも悔いなく与えられた生を生きた(女として!

もちさん、こんばんは!
タイトルが素晴らしくてそのままにしちゃいました!

>「世紀末のばら」
古い記事ですが読んで下さって有難うございます!!
レイとマミヤの悲恋は、オスカルとアンドレのエピソードに似ていますよね。
(あちらは公式で結ばれてますが…)
最初は、フェルゼン(眉毛←チッ)に想いを寄せていたオスカル(マミヤ)
でも、いつも近くにいて自分を見守っていてくれたアンドレイに気付く。
そしてようやく二人が結ばれたのは、闘いの前夜・・・(間に会ってよかった(泣)
せつないけど「夫婦」になれた二人が羨ましいです。。
レイとマミヤにもう少し時間があったなら… 
アニメのあの台詞、マミヤさんの気持ちと重ねてしまって
泣きそうになります・・・(病気)

あー私も「ベルばら」を読みたくなってきました。
終盤だけでもコミックス買っちゃおうかな~(笑)

2012/12/11 (Tue) 23:55 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/12 (Wed) 06:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply