RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

ずっと待ち続けていた…

author photo

Byまな

ついに・・・

アインの「幻闘編」、シュウ了しました!!
マミヤさん・・・ その "一言" を何年待ったことか・・・
よかったね・・・レイ(号泣)
あー ホント生きててよかった~♪
何度もあのシーンを観ながら涙する管理人であります。。。
(プレイ日記は後日ゆっくり・・・)


――― と、余韻に浸っていたら嬉しい知らせが!!


なななんと、南斗、南斗水鳥拳~(壊れた!)

来週の「アメトーーク」
ついに 「北斗の拳」芸人 キターーーーーーー!!!
予告ムービーはコチラ → 


この企画、何年待った事か!
番組HPにも「北斗の拳芸人」やってほしいと投稿したっけ(笑)
やっと念願叶いました~!!!!うれしい~!!
予告を見ると皆さん眉毛のコスで登場だけど、ケンコバさんだけジャギコスなのね。
意外なメンバーもいますが(ヤマネ~笑)、めっちゃ楽しみだわ!
でも、マミヤ(@おっ〇い)大好き♥フット後藤さんの姿がないのが残念!
レイのセクハラ&マミヤの「おっ〇い」について熱く語ってほしかったのにな~
(ワッキーがいないのは、レイのモノマネが顰蹙だったのが原因だな)
マニアックなネタか? 王道ネタか?
来週が待ち遠しいです!!!



そして、さらに!!!

「DD北斗の拳」TVアニメ化決定!!


詳細はまだ発表になっていませんが
「おじゃる丸」の監督さんみたいですね。
(作者さんのツイッターによると連載中の漫画とは別物だそう)
アニメとなると声優さんも気になるところ…
今回は是非とも全国ネットでお願いしたいです^^



取り急ぎお知らせまで♪



 拍手&コメント有難うございます! お返事は後ほど!!!



Comments

もち  

寒中お見舞い申し上げます

まなさん、こんにちは。
毎日寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

昨年も沢山のレイ萌えをありがとうございます!
北斗情報等に関しても、公式よりも先にこちらのサイトで教えていただくことが多々ありました。
今回のアメトーク情報も見逃してたら危なかったです(汗)
フット後藤さんが出演されないのは残念ですね~。出てたら絶対にレイ&マミヤの話題に触れたハズなのに!
今年は北斗30周年なので、他にもメディアへの露出も増えるのでは?と期待しております。
アニメ化も楽しみですね。レイの出番増えろ増えろ増えろ~


そして、アインの「幻闘編」シュウ了おめでとうございます!!
マミヤさんからの素晴らしいセリフ・・・本当に生きてて良かったと私も胸が熱くなりました。
原先生監修ということはレイv-344マミ=公式設定でいいんですよねッ!と、未だに興奮w
・・・ということで、今後出版される関連書籍のキャラクター相関図からは
マミヤ→(愛情)→ケンシロウの表記を撤廃して、マミヤ→(愛情)→レイと改めていただきたいものです。

ちなみに、無双のダウンロードコンテンツをいくつか遊んでみたところ、
配信クエスト第8弾 「女たちの憧れ」をレイでぷレイした場合、レイマミ好きには嬉しいセリフがありましたよ。
ユダでぷレイすると・・・衝撃のラストがまってますw
第9弾 「世紀末一騎駆け!」 は馬に跨り颯爽と駆けるレイ見たさに購入を検討中。
白馬に乗ってくれるのならば即購入なのですが(笑)

ではでは、相変わらずの勝手しゃべりになってしまいましたが・・・
本年がまなさんにとって、幸福に満ちた一年となりますよう心よりお祈りいたしております。


追伸:
今だからネタバレ気にせず申し上げますが、今作の幻闘編で描かれているユダの城でのエピソードって
Rainbow Café内の「宿命の扉」のお話に似てますよね?
ぷレイしながら『あれ?この展開って??』とドキドキしてました。
こ、これはもしや全身ピンクちゃん曰くの『レイの愛が奇跡をおこしたんだわ』というやつでしょうか

2013/01/26 (Sat) 16:58 | EDIT | REPLY |   

まな  

>もちさん

こんにちは!
まだまだ寒いですね~

北斗の拳30周年ということで年明けから話題がもりだくさん!
ここへきて「北斗芸人」が見られるとは、嬉しいサプライズですね!!
先週の「アメトーーク」は、ボーっとして見てたんですが
CM前に一瞬ジャギヘルメットが映ったような気がして幻?と思ったらホントでした(笑)
1時間では語りつくせないと思うので次回もあることを期待。(その時は後藤氏も呼んでくれー)

>他にもメディアへの露出も増えるのでは?
25周年は主人公と長兄ばかり目立ってたので、今回は脇役にもスポットをあててほしいですよね!
レイとマミヤの外伝、OVA、イベント…なんでもいいから来ーい!!!
そういえば、ゼノンで新しい外伝が始まりますが、原作に登場しないキャラなんですよね。
オリキャラ話なら… 「衝撃!レイとマミヤの間に息子が?!」レイの忘れ形見の話もありでしょう(笑)

>原先生監修ということはレイマミ=公式設定
ついに公認カップル誕生ですね~!!(これで二人の間に子供がいる設定もあり得る!)
あのセリフを聞くまでの道のり、長かったですが報われました(泣)
マミヤの幻闘編ラストのバットのセリフを聞いた時
原作の最終章にマミヤさんを登場させたのは
やっぱりレイへの意思表示だったと確信しました!!

>マミヤ→(愛情)→ケンシロウの表記を撤廃して、マミヤ→(愛情)→レイ
私も同じ事思ってましたよ~(笑)
マミヤ→ケンの表記、見かける度に違和感があって…
「アメトーーク」の予告に相関図が映ってましたがこの表記がない事を祈ります。


>無双のダウンロードコンテンツ
「女たちの憧れ」と「世紀末一騎駆け!」は気になってました!
特に「世紀末一騎駆け!」は、もちさんと同じく、原作で見られなかった
長年の妄想・白馬に跨るレイの姿を見る事ができるのか?と。。
(そういえば、伝説編のリュウガは白馬じゃなかったですね)
「女たちの憧れ」…ユダの衝撃のラストが気になります(笑)
YOUTUBEで眉毛バージョンの動画を見たんですが、ラスボスがレイだったので
まさか、レイユダなんてことはないですよね(笑)
最後のセリフ、ケンはリンだったので、もしかしてマミヤ…?
幻闘編のダウンロードコンテンツは何でもアリって感じなので
好きなキャラを使って、愛する女を助けに行く話もできそう。
レイとマミヤはもちろん、シンとユリア、シャチとレイア・・・とか。
感動のラストが見られるなら即行買いです(笑)

>ユダの城でのエピソード
私もちょっとビックリしました^^;
製作側が自分のサイトを見ていたとは思えないので
きっと、みんな同じような妄想してたんだなぁと(笑)
でも、あの場にアインを登場させる発想にはビックリでした。
おかげでアインの株が鰻のぼりw


ではでは
今年もイターイ妄想話にお付き合い頂けたら嬉しいです!
寒い日が続いておりますのでお体に気をつけてお過ごし下さいね。
もちさんにとっても幸せな一年になりますように!

コメント有難うございました!!

2013/01/27 (Sun) 17:00 | EDIT | REPLY |   

えびこ  

小説読みました

まなさん、
本館にお邪魔してお城のエピソードと去年末にアップされた小説読ませていただきました。
どれも大好きです。特に最新の作品を読んであっという間に私の涙腺は壊れてしまいました。私もあの約束凄く気になっていたんです。果たさせてあげたかったなと思っていたので。心から感動しました。
実は私オーストラリアに住んでいて日本語のブログを読んだりするのが楽しみなんです。先週末は建国記念日の連休の夜中に読んで本当に涙があふれて、感激してずーっとしばらく泣いていて余韻が止まりませんでした。でも次の日仕事もないので好きなだけ楽しんでいました(笑)。ちなみに乗換駅はサザンクロス駅と言います。
まなさん、すてきな作品ありがとうございます。

2013/01/30 (Wed) 23:24 | EDIT | REPLY |   

まな  

>えびこさん

こんばんは!
本館、覗いて下さって有難うございます!!

>あの約束
レイがマミヤに約束していた「純白のケープ」…
北斗の拳にハマった時からずっと気になっている事で
私が初めてお話を書いたきっかけでもありました。
「純白のケープ」が登場するお話は、確か3つ書いてるんですが
レイがごく自然にマミヤへという設定は今回のお話が初めてかもしれません。
文章を書くのは苦手な上に、久しぶりに書いたお話で不安だったのですが
とても暖かいお言葉、本当に嬉しかったです。有難うございます(感涙)
しかも、この「約束」がメインのお話ではないにも関わらず気付いて下さったとは感無量です!!

いつもお話を書く時は、明るい内容で・・・と思うんですが
原作の悲恋のイメージを引きずってるせいか、どうしても切なくなっちゃうんですよね。
でも、二人を幸せにしてあげたい…その思いは今も昔も変わりません。
いつの日か、幸せいっぱいのレイとマミヤの姿を原先生が描いてくれる事を願うばかり。。


えびこさん、オーストラリア在住とは羨ましいです!(今は夏ですか?)
私、新婚旅行で行きました!(遠~い昔の事ですが…笑)
自然に囲まれたとってもいい所ですよね。
グレートバリアリーフの美しさは今でも忘れられません!
お金と時間があったら、また行きたーい^^

>サザンクロス駅
サザンクロスは関東(←バットのセリフより)と思ってましたがオーストラリアでしたか!
どんな所なんでしょう?すごく気になります^^
そういえばシンは金髪…日本人じゃなかったのね(笑)


ではでは
またお気軽に遊びに来て下さいね!
コメント有難うございました♪

2013/01/31 (Thu) 21:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply