RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

愛を取り戻せるか?

author photo

Byまな

代替画
梅雨に入った途端、晴天が続いてますね~hare.gif

今週のDD、フドウの話はなぜか漫画版と設定が同じでした。。
原作ネタ?もあったり、原先生も登場したり(笑)
女子会の話は、ついにトウの彼=ラオウに??? よかったね♥トウ(違!)
リンの彼氏はバットでいいと思うよ。



そんなことより、次回予告が!!!



 第21話 「ヨロレイヨロレイ! レイよ愛をとりもどせ」

 マミヤに言い寄ってくる男が現われた。金持ちの男の言葉に、心が揺れるマミヤ。
 マミヤのことが好きなレイは、それを見て黙っていられない。
 北斗三兄弟を連れて、マミヤと男の元へと向かう。 (公式サイトより)




もう諦めてたんですが、レイとマミヤがまさかの登場!
しかも、レイがストッキング被ってない!!
これは、抗議・苦情殺到(@管理人含む)で反省したか?
ガルフとの闘いシーンがありそうなので、ちょっとはカッコイイレイが見られるかも。
恋敵?のガルフから、マミヤを取り戻してハッピーエンド♥となるのか?
(つーか、マミヤさん、いくらお金持設定でもガルフとは趣味悪すぎ!)
ラストは、ウエディングドレスのマミヤの横にはタキシード姿のレイ・・・
なーんてことにならないかなぁ~ (マミヤがユダに変わってる設定だけは勘弁

南斗水鳥拳誕生の秘密も気になるところですが、
あまり期待してしまうと、立ち直れなくなりそうなので
最悪のオチも覚悟して、次回を待ちたいと思います。。。


アニメDDでは一番酷い扱いされてきたレイ・・・
今度こそ、レイにいい思いさせてあげてーーー!!!
ところで…  「ヨロレイ~♪」はレイのテーマソングなの?




30執念企画・・・ゲーム、パチしか見当たらない・・・
DeNA、『北斗の拳 フィギュア激闘列伝』の事前登録の受付開始
事前登録特典が「SR レイフィギュア」(カード?)らしいがちょっと微妙・・・






  heart-01.gif
  
 拍手ありがとうございます!
 励みになります!! またお気軽に遊びに来て下さいね♪

 メルフォ&コメント有難うございます。お返事は後ほど・・・!



Comments

アイル  

水鳥拳!!!!

やっと、レイの本領発揮ですね!!!!楽しみだぁ・・・・・。
あ!それとですが・・・ウチがdNoVeLsで小説まがいの作品を今執筆してます(二次創作、生もの、しかも否曲有り無し)。
今書いてるモノに、北斗の拳の面々を登場させてみました!!!!
下手な文章ですが、一生懸命書いたつもりです・・・・・心を広くして読んでいただけたら幸いです。

http://www.dnovels.net/bodies/detail/61277
http://www.dnovels.net/bodies/detail/61744

2013/06/07 (Fri) 22:39 | EDIT | REPLY |   

まな  

>アイルさん

こんばんは。
お返事大変遅くなってすみません。。

明日のDD、まともなレイの姿が見られそうですが
前回のような酷い展開にならないことだけを祈ります…
ジャギとアイリみたいないい話だったら嬉しいのですが…ムリだろうな。

小説、後日ゆっくり読ませて頂きますね。



2013/06/10 (Mon) 20:55 | EDIT | REPLY |   

アイル  

ジャギ、何気に頑張り屋さんですよね。

にしても、DDでの悪役キャラって悪ぶってるけど実は本当は根は良い人って感じがしてきましたね。何だか憎めなくなってきた・・・・・・。

こんな時代だからこそ、北斗と南斗の皆で何か面白いことをやってほしいですね。

2013/06/11 (Tue) 00:30 | EDIT | REPLY |   

TOM  

キーワードは・・・

前回コメントの禁止ワードは
「愛するもののためなら、喜んで死〇る」と打ち込んでしまってました。
「シ」と「ネ」がいけなかったのです。うっかりでした。

まなさんは北斗の拳はアニメを先に観て、後で原作を読まれたとのことですが、
ギャップ等ありましたか?「おおっ絵がすごい・・!」「レイが美レイ!」とか・・。
 原作は最近の漫画と比べ今では考えられないほど展開が早いので、もしかしたら
レイの最期や他の感動シーン・熱いシーンなどでちょっと物足りないというか、以外とあっさりした印象を感じました?

 DVDで久々にレイの最期を観たのですが、背を向けて「しあわせにな」のカットを何度も
コマ送りで見てると、去っていくレイの顔が画面の右に隠れる際、口元がニッと笑っているのです。
わたくし(妄想)恋愛軍師の確かな眼はこれを見逃しませんでした。
 
 もう思い残すことはない、やりきったという満足の表情です。
これはアニメスタッフの意図に反し、アニメーションのキャラクター・漫画の登場人物という枠を超え、
「レイの執念・マミヤへの愛」、それを受け入れる「マミヤの想い」、そして視聴者の「二人の幸せへの祈り」
という概念が超常現象となってブラウン管越しにレイの顔に表れたのではないでしょうか?
 わたくしにはそう思えてなりません・・・。

スイマセン、ちょっとオカルトでしたか?

2013/06/12 (Wed) 12:39 | EDIT | REPLY |   

まな  

>アイルさん

こんばんは!

DDのジャギはイイ奴ですよね。
何にも悪い事してないのに、北斗三兄弟にボコボコにされて
ちょっと可哀相でした。。
アニメのDDは悪役の方がキャラ崩壊がないように感じます。

やっぱダントツで酷いのがレイかと・・・(怒!)
トキもかなり腹黒ですがね^^;

2013/06/13 (Thu) 18:52 | EDIT | REPLY |   

まな  

>TOMさん

こんばんは!!

禁止ワード、やはりシ〇でしたか…。
文章だと全く問題ないんですが、単語で拾っちゃうんですね。
お手数掛けてすみませんでした。

アニメと原作のギャップ・・・うーん、あまり思い出せない…。
ということはそれほど感じてなかったのかも。
原作を読み始めたトキは、既にレイ中毒患者でしたので
どっちのレイもステキv-352と思ってたのかも(笑)
たぶん、逆だったら違和感があったかもしれませんね。(レイはこんなブサイクじゃないとか^^;)

>ちょっと物足りないというか、以外とあっさりした印象を感じました?
原作が物足りないと感じたことはありませんでしたよ。
やはり原先生の描かれる絵の迫力でしょうか。
アニメの方がシンの登場までとレイの登場までがすごく長かったので
苦痛に感じることが何度もありました。(レイが登場してからはあっという間でしたが)
原作を読んで、シンってこんなに早く登場してたんだ~と
アニメオリジナルの話が多かった事に驚きました。
でも、レイとゾリゲの対決やマミヤのネックレス(@コウの形見)が突然切れるシーンの演出
マミヤが死兆星の事をレイに打ち明けるシーンの演出は素晴らしい!!
あのオリジナルシーンのせいで、今だに妄想止まりませんから(笑)
レイの最期、アニメは二人の別れのシーンがかなりドラマティックな演出になってますよね。
あそこだけ見ると、少女向アニメみたい♥
塩沢さんの熱演とせつないBGM(皆殺しのテーマ)がまたいいんですよね~
先週のMXはちょうどそのシーンだったので、またウルウルしてしまいました。
原作は、なんといっても「しあわせにな」のレイのせつなく美しい表情がたまらない!!
何度も何度も読み返しては涙しました。おかげで文庫本5巻はボロボロに… 
文庫本は小さくて物足りないので完全版まで買ってしまいました^^
(やはり大きい方が迫力あります!)

>去っていくレイの顔が画面の右に隠れる際、口元がニッと笑っている
確認しました!! ↓ココですよね!
http://blog-imgs-59.fc2.com/r/a/z/razorsharp/rei_last.jpg
確かに、口角が上がっていて微笑んでるように見えますね!!TOMさんスゴイ(笑)
原作は、マミヤに微笑んで去って行く設定でしたが
アニメはマミヤに背を向けたまま笑顔もなく去って行ったと思ってました。
コレは完全にアニメスタッフにヤラレた~って感じですね。
でも・・・
もしかしたら、そう見えるのはレイ信者の私とTOMさんだけだったりして…v-38


コメント有難うございました~!

2013/06/13 (Thu) 20:19 | EDIT | REPLY |   

ゴンチ  

ヨロレイ・・・・・

まなさん、こんばんは。

今回のDDはどう思われましたか??(いきなり質問ですみません)
賛否両論、色々あると思いますが、私はやっぱりダメでした!!
レイとユダはやはり結婚してしまったんですね・・・・。
結局は結婚していませんでした~!!というのを期待していましたが、
3兄弟(誰だったっけ?)の「子供は?」のセリフには鳥肌たつほどの
嫌悪感が・・・・。
(いや、私もユダが嫌いではないんです。ただレイはマミヤさん一筋
なんだから~ということでして。)
もう観終わって呆然としてしまいました。
レイマミ好きの私ににとってアニメDDは???ばかりなんですよね。
ストッキングやマミヤさんが50歳のオバハン設定、挙句の果てにユダと
結婚・・・。なんだこれ?としか言いようがないのです!!
やはりDDは漫画を楽しんでアニメは別物として片隅においておく事に
しました。
漫画ではレイ、マミヤさんと幸せにしてもらえるかなぁ・・・。
こちらのまなさんのブログでは幸せいっぱいですけどね!!




2013/06/13 (Thu) 21:36 | EDIT | REPLY |   

アイル  

DDはやっぱり漫画版が好きですね! OVAでも良いから漫画版ver.のアニメも作ってもらいたい(例、ヘルシング)。

そう言えば、DDとかでまなさんが見てみたい拳士同士の対決はなんですか?

自分は・・・・・。
ラオウVSサウザー←一番見たい!本家の北斗の拳では実現しなかったので。
レイVSシン
トキVSシュウ

ですね。

2013/06/13 (Thu) 22:11 | EDIT | REPLY |   

まな  

>ゴンチさん

こんばんは!

ちょうどDDの記事を書いているところでした^^
今日の記事でわかって頂けたと思いますが、私もゴンチさんと同じ気持ちです!
結婚はただの噂でユダが勝手に言ってたって事にできたと思うんですよ。
なのに、思いっきりネタにしちゃうなんて最低最悪です(怒!)
トキの「子供できた?」にはもうドン引きでした。
もうクスリとも笑えなかったです。
私もユダが嫌いではないんですが、(レイの美しさを認めた男ですから…)
原作通りの、ユダ→レイの設定でないと納得がいきません。
あと、レイ本人が全く闘わず、北斗三兄弟に闘わせる設定にも違和感。
レイは残り僅かな命をかけて、愛するマミヤの為だけに闘ったのに
自分の手を汚さずに…って設定はあり得ないです。

せめて、漫画のDDの方で幸せな二人が見たいですよね!!
もちろん、コチラは年中レイマミ祭り♥なので
また遊びに来てくださいね!!

コメント有難うございました!!

2013/06/14 (Fri) 00:14 | EDIT | REPLY |   

まな  

>アイルさん

こんばんは!

私は、もちろん漫画派です!!
アニメ版はもう北斗の拳とは思ってないですから。

>見てみたい拳士同士の対決
正直、コメディではもう見たくないので・・・
リアルで、レイvsジャギでしょうか。
自分の両親を殺め、妹を連れ去った憎むべき男。
その男に復讐する為に生きてきたレイ・・・
原作では、顔を合わせる事すらなかったので是非とも、対決してもらいたい。
原作でも、眉毛に「これはレイの分・・・」と言ってトドメを刺してほしかったです。

私も、ラオウとサウザーの対決は見たいですね!!
レイとシンは、学生時代、悪友だったらイイなぁなんて思ってます(笑)

2013/06/14 (Fri) 00:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply