RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

女として生きろ!女の幸福を求めるのだ!

author photo

Byまな

ついに、レイ伝説編クリアしました~(涙)

ユダとの対戦はほぼ原作通り(眉毛の登場がないのがイイ…笑)
しかし、予想以上にユダの動きが速くて苦戦…体力がもたない
ここで初めてレイを強化することに。
前に戻って、雑魚を倒しまくり、画面を見たら
技能装備とか奥義とか、結構使えるようになっていてビックリ(汗)
もっと早く気が付けばよかった…(なんせ自己流なもので)
再挑戦したら、思っていた以上に強くなっていて
チキン頂く前にクリアできちゃいました。奇跡!(あんなに苦労してたのに…)

ユダとの対戦中、気になったのがユダのこの台詞。

「なんだ?その傷は?」

しつこいくらい連呼します(笑)
コレって、ユダの城で、額に傷のあった女性に対して言った台詞ですよね。
何故、ここで使う?しかもレイに対して(笑)

飛翔白麗のシーンは、アニメのような白鳥の舞いはありませんでしたが
ユダが見とれてしまう気持ちがわかりました……レイ、美しすぎるよ。
その後、レイの胸の中で原作以上に幸せな最期を迎えるユダちゃん(乙女だ…)

この後、マミヤとの別れのシーンは涙なしでは観られません……
原作、アニメ、どちらも泣けましたが、
まさかゲームのCGでも泣かされるとは…




また載せちゃった…。
しかし、肩当を抱きしめるマミヤさんのアングル…
なにもこのシーンでやらなくても(汗)



「しあわせにな…」

原作、アニメとはまた違ったせつない表情を見せるレイ。
特に眼の動きがすごく美しい…
CGってこんな細かい表情の変化も作れるんですね~スゴイw
(手の動きはちょっとぎこちないけど…)
あえて原作と同じ "笑顔" にしなかったところもいいですね。
レイファンとしては、原作、アニメ、そして無双…
それぞれ違ったレイの表情を拝めるのは幸せな事ですw






rei_010.jpg
 最期にこんな笑顔見せられたら、一生忘れることなんかできません!


file11.jpg
 アニメでは、笑顔はなく振り返らずに去って行きます。


shiawasenina.jpg
 なんてせつなく美しい表情なんでしょう…(泣)





 アイリ、トキ、眉毛との別れのシーンで
 駆け寄るアイリに一瞬だけ見せる優しい表情がたまらない…。
 この表情まるで生きてるみたい!またまたCGの凄さに感動。


ここで、あることに気付きました。
3人との別れのシーンは、台詞がありません。
とういうことは…
レイが最期に言葉を交わしたのは、最愛のひと、マミヤ…。
うん!そうであってほしい!!! KOEIさん、ありがとう…(病気ですから)



そして、やっと観る事ができたエンディング♪
噂通り、エンドロールに登場するレイ、カッコイイ~♥
(アレ、どこのシーンだろう???)
曲もなかなかよいですが、歌詞が全く聴き取れないのが残念。
この方、わざとそういう歌い方をしてるのかなぁ?
結構良い歌詞なので勿体無いです。。。
(トキ伝の「花守の丘」はよかったですよね~♪)

なんとかレイの伝説編がクリアできたので、
自分に御褒美?! レイの原作コス、ダウンロードしちゃいました~♪
原作コスで「幻闘編」がんばるぞ~!!
でもその前にシン編をクリアしない事には、
レイの幻闘編はプレーできないんですよね。。。ふうう・・・
長い道のりだ・・・