RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

見届ける愛もある

author photo

Byまな

アニメDD北斗の拳、終わっちゃいましたね。
北斗への愛ゆえ、最後まで見届けましたよ。
最終話は、ちょっと長すぎたような・・・
お約束のミュージカル風(@銀恋)でエンディング。
ストッキング・レイとユダがイチャイチャして出てくるんじゃないかと
ハラハラしたけど、何事もなく終了してある意味ホッとしました…^^;
最後にレイとマミヤがラブラブで登場したら全部水に流したのになぁ(笑)

南斗勢では一番登場回数が多かったシン、結局、最後まで全裸にマント姿だったけど
あれはある意味オフィシャルだから違和感なかったんですよね~(笑)
シンのイジリ方は愛を感じたけど、レイの扱いには悪意を感じたのは事実。
しかし、何故、ストッキングだったのか???
原作登場時の布を被った女装レイ→ストッキングを被ったストーカーレイなんかな?
原作が心も容姿も美しすぎたので、ブサメン設定にしたかったんだな。きっと。 
まぁ、一度も登場しなかった 狼さん 主要キャラもいるわけだから
結果はどうあれ、レイとマミヤのずっきゅーんなシーンが観れただけヨシとしますか。
幼少時代から両想い(←懐かしい響き)だったって事だもんね~
20年以上?マミヤを想い続けたストッキング・レイはある意味スゴイよ(笑)
(と、最後は寛大になってみる@大人な管理人)
なんだかんだ言って、週に一度の毒吐きタイムがなくなってちょっと淋しかったり…
これがきっかけで、レイ好きさんとたくさん毒を吐き合えたお話できたので
ある意味感謝せねば^^
因みに一番のお気に入りは、アイリとジャギの話かなぁ。
(何気にレイよりジャギの方が扱い良かったよね)

次週からはゼノン連載中の「義風堂々」。この時間帯はゼノン枠?(あ!パチか)
MXの北斗の拳も、レイの出番は終了しちゃったし・・・
来週から北斗ネタに餓えそうだわ。





B00D6LK4HO 月刊 コミックゼノン 2013年 08月号 [雑誌]
 徳間書店 2013-06-25

 by G-Tools


コミックゼノン8月号。
漫画「DD北斗の拳」はオンラインゲーム・ネタ。
ゲームのキャラと化したDDキャラが笑まえしたw
ハート様は超美形キャラ、ユダはナイスバディな水着姿(笑)
残念ながら、レイとマミヤは登場しませんでしたが
二人の恋の行方が気になるので、そろそろ出してほしいですね。
漫画版ではハッピーなレイマミが観たいッス!


「金翼のガルダ」は最終回。
オープニングは、南斗鳥拳の使い手で
超大物と思わせるような登場の仕方だったけど
予想通り、五車星と闘っただけで、何を伝えたかったのかよくわからん。
まぁ、南斗六聖拳との絡みがないとわかった時点で、期待薄っ!だったけど。
しかし、最後に登場した 幼少時代のユリア・・・怖すぎ!!
なんか呪いかけられそうだよ~
やっぱり、オリキャラが主人公だと、感情移入できないですね。
そもそもこの外伝、パチキャラの宣伝みたいだし。
そう言えば、アニメDDもパチ絡みだった・・・(パチの印税って儲かるらしい@武論尊氏)

せっかくの30執念なのにイマイチ盛り上がってない。
何度も書いてるけど「マミヤ外伝 」誰か書いて下さーい!!!
前編は、レイとの出会いから別れまで。
レイ没後の後編は、亡きレイへの想いと忘れ形見とのエピソード!
なーんてな感じでお願いできませんかね?


今月の「北斗語り」では、レイファンでもある精神科医の名越氏が、
レイについて熱く語っておりましたよ!




続きで、歴代DDレイなど

初代、25周年アニメ『DD北斗之拳』モデル之レイ。職業:超人気モデル
blue_rei.jpg
kibaya_rei.jpg

台詞は、出演中のCMの中でのみ。めっちゃイケメン設定だったのよね~
レイがCMしたらどんな商品でも売上UP間違いなしでしょう!!
その昔、ベッカムヘア(古!)が大流行したように、レイ・ブルーヘアが一世を風靡とか。
牛丼ガッツリ食べる姿もいいよね~ 
見た眼は草食系だけど、中身は肉食系なレイ!好きだわ~
ただ、本作には、マミヤさんが登場してないのが残念!
他のキャラはコチラ!!



漫画『DD北斗の拳』初登場レイ! 職業:不明
dd_reiai.jpg

こちらは超シスコン@天然設定で登場のレイ。
レイのクマは、アイリのことを心配しすぎたのが原因らしい。
で、婦人警官マミヤとデートしちゃったり♥

dd_4.jpg

漫画版では、なかなか優遇されてるレイ!
もしかしたら、二人の結婚式が観れる日も近い?
(カジオ先生お願いします


漫画版DDではお約束のリアル画像・・・
レイはまだ登場してませんが少女漫画風レイ(@ユダの妄想?)は何度か登場中。
これ、レイマミバージョンも観たい~!



 カテゴリーに「レイマミ」追加しました!
  過去のレイマミ関連記事をまとめてます♪






 thank.gif

拍手ポチっとありがとうございます!本館の方にも嬉しいです!
またお気軽に遊びに来て下さいね♪




Comments

TOM  

かなり過去の記事で・・、

まなさんの好きなキャラトップ5が
1位、レイ(これは当然)
2位、シャチ
3位?シン
4位?トキ
5位、大人バット  
 だったと思うのですが、全員美形!&まなさんの苦手な長髪ではないですか!?
でも理由は分かります。全員一途な愛を貫きましたね。(トキも見守る愛)

どうか短髪キャラのショウキあたり入れてあげてください・・・

2013/06/28 (Fri) 12:20 | EDIT | REPLY |   

まな  

>TOMさん

こんにちは~

かなり昔の記事で、恥ずかしい…><
やっぱレイはダントツなんですよね~
容姿はもちろんなんですが、その見た目と性格のギャップ
熱血漢で人間臭いところがイイんです!
何せ、生まれて初めてハマッタ漫画のキャラですから^^;
2位以下はほぼ横並びかな。。 美形好きは現実逃避(笑)
リアルでは長髪苦手なんですが(というか、最近、見かけないですよね)
原先生の画は、美形キャラ=長髪ですよね。

>短髪キャラのショウキ
渋いッスね~(笑)
眉毛とユリアの安息の場所を提供したキャラでしたっけ?
リアルでは短髪派ですが、やっぱ、オッサンより若い拳士がいいです(笑)
渋さなら、黒夜叉でしょう^^(オッサンだけど)

因みにTOMさんはどっちですか?

2013/06/29 (Sat) 14:16 | EDIT | REPLY |   

もち  

まなさん、こんにちは。

アニメのDD北斗、終わっちゃいましたね。
色々と文句言いつつも観てましたが、やっぱり終わってしまうとなるとさびしいものです・・・。
最終話、まなさんがおっしゃるように“レイとマミヤがラブラブ♥で登場”していたら私はスタンディングオベーションだったのに!
いや、二人並んでいる姿が背景でチラット映るだけでも満足だったと思います。
もう望みを託せるのはマンガ版DDだけなのでしょうか;;
同じくカジオ先生に激しくお願い申し上げたい!

ちなみに、30周年企画何か他にやってないかな~と検索していたらこんなのがあったんですが
http://myrepi.com/pg-men/
オリジナルグッズにレイが居ない時点でヤル気が半減・・・。
カミソリが対象商品に含まれているならばレイはばっちりなのに!切れ味爽快!!ってw

2013/06/30 (Sun) 14:12 | EDIT | REPLY |   

まな  

>もちさん

こんばんは!

散々毒を吐いてきましたが、一応北斗絡みの作品だったし
やっぱり終わってしまうと淋しいですよね。。。
ただ、あの設定でこれ以上続けたら、更に暴走しそうだし、
ネタ切れになりそうな気もします^^;
レイとマミヤがあんな扱いさえされなければ、もっと応援したのに。。

>二人並んでいる姿が背景でチラット映るだけでも満足
激しく同意です!!! たとえ一瞬でもいい!
レイとマミヤが仲良く並んでいる姿が観れたら… はぁ残念…。

漫画版のレイは何気に優遇されてるので、ちょっと期待!
マミヤさんも、眉毛には興味がなさそうだし、一応デートもしてるし(笑)
今回のアニメ化で、漫画版よりアニメの方が知名度が高くなってしまったのがちょっと気の毒です。
(今月号は元気がなかったような・・・ カジオ先生頑張れ!)

P&Gのキャンペーン、千葉さんのナレーションが熱すぎる~(笑)
レイグッズがないのはテンション下がりますが、自分の顔がケンシロウ風フィギュアにって^^;
ある意味レイじゃなくてよかったような(笑)
ただ、これってターゲットは "男たち" なんですね^^; 女はアカンのかい!
応募方法クリックで、レイバージョンありますね~♪
カミソリ→切れ味抜群→南斗水鳥拳=レイ!!
たまには眉毛じゃなくてレイを前面に出してほしいです! CMとか無理かしら(笑)

ではでは、またお相手して下さいね~ 
コメント有難うございました!! 

2013/06/30 (Sun) 20:04 | EDIT | REPLY |   

アイル  

同名?

そう言えば、まんさんはレイと同じ名前のバンドが前に実在していたのをご存じでしたか?
Rayと言うバンドで、90年代のインディーズシーンで活動していたヴィジュアル系バンドです。

美しいメロディが特徴です、でも・・・・・なかなか売れなかった・・・・・・メジャー流通もしていたんですがねぇ・・・・。ヴォーカルとベースは後にCUNEを結成します(後解散、此処に活動)

http://www.youtube.com/watch?v=MxLkyrSMT1g

Rayの曲をレイが歌ったらダジャレですねwww見てみたいけど・・・・。

2013/07/01 (Mon) 00:21 | EDIT | REPLY |   

ゴンチ  

アニメDD、終わりましたね~・・・。

まなさん、こんばんは。

アニメDD北斗、終わっちゃいましたね。
可もなく不可もなく・・・・という無難な最終回といった感じでしょうか。
レイは出ないだろうと思っていましたけどやはり出ませんでしたね・・・。
寂しいですが、ストッキングレイは衝撃が大きいのでね~・・・。
最後までマミヤさんとのラブラブシーンが見れなかった事は残念ですが(というより最後にレイとユダが結婚してなかったと言っとけやぁ~。)ユダとラブラブしている所が映像化されたら怒りで白髪化しそうですのでまぁいいかと。
(何度も言うようですがユダが嫌いなわけではありません。レイはマミヤさん以外はダメな子なんです!・・・と信じているので)
アニメではレイの露出?がめっきり減ってしまって寂しい限りですね。私の萌えはどこに向かえばいいのか・・・・。

30周年といえば・・・・。
P&Gのキャンペーン、商品をついつい買ってしまいました。
と言っても相方は北斗オンチですので全て私が裏で糸を引いています。フフフ。
しかし、千葉さんのナレーションは熱くていいですね~。自宅で音量MAX!
ほくそえんで聞いてしまいました。北斗はやっぱりこれよ、コレ。ウフフ。

しかしもうちょっと30周年頑張ってほしいなぁと思ってます。
25周年、張り切りすぎちゃったのかしら・・・?
とりあえずレイとマミヤさんの交際宣言くらいから始めましょうか。(もう妄想入っているのですみません)
レイ:マミヤは俺の女だ!!
マミヤ:もう、レイったら!みんなの前で・・・///。
周辺の人々:(え・・・。もう知ってるんだけど・・。態度でバレバレなんだよね~・・・。二人ともラブラブじゃん。)。
アイリ:に、兄さん・・・。もうみんな知っているわよ・・・!今更何を・・。恥ずかしい兄さん!
みたいな、みんな公認のレイマミがいいんです!!妄想ははてしなく・・・。

こちらではいつもまなさんが素敵な映像を載せてくれているのでうれしい限りです。
元気の源です。いつもありがとうございます!!



2013/07/01 (Mon) 00:22 | EDIT | REPLY |   

俺は凡才だー!!  

終わりましたねDD。
最終回なのに、ラスボスがただのオッサンだったのはチト物足りませんでしたが…

個人的に一番ツボに入った原作のパロディーキャラは、
「アレ」が癖になってしまったカーネルです。

P&G北斗キャンペーンも要チェックですけど、
残り半年の30周年をもっと愛を込めて盛り上げて欲しいような…

幼少期ユリア怖えぇぇぇ!!

2013/07/01 (Mon) 01:02 | EDIT | REPLY |   

アイル  

訂正

まんさん→×
まなさん→○

でした!誤字すいません・・

2013/07/01 (Mon) 12:29 | EDIT | REPLY |   

まな  

>アイルさん

こんばんは!

Ray・・・知りませんでした。
南斗勢はヴィジュアル系バンドが似合いそうですね^^
90年代は、ヴィジュアル系全盛だったと思うので実力だけでは難しかったんでしょうか。
(実力より見た目の時代だったのかな)
こっち系はよくわからないので、どのバンドもボーカルの声質が似ていて同じように聞ちゃう^^;

若かりし頃は、インディーズと言えばパンク系だったので…
当時この映画に痺れました!(年がバレバレ^^;)マッドマックス2や北斗の拳の世界観かも。。

http://www.youtube.com/watch?v=3Uo_Nte30-M

今はまるくなっちゃった某俳優さんとか、今や芥川賞作家のあの方が…

2013/07/01 (Mon) 20:53 | EDIT | REPLY |   

まな  

>ゴンチさん

こんばんは~!

DD北斗の最終回、2部構成にしたわりには盛り上がりに欠けたような。
このアニメ、監督さんの好みなのか、ミュージカル風が多かったですよね。
レイが出ないならもっと暴走してもよかったのに(笑)
個人的には、眉毛が原作と同様クソ真面目でつまらんかった。。
レイはあんなにイジったくせに(怒!)

>レイはマミヤさん以外はダメな子なんです
そうそう!!レイはマミヤさん以外は見えてないところがいいんです~
私もユダは嫌いじゃないので、ユダ→レイ設定なら受け入れたのに。
レイをめぐって、ストーカー・ユダと恋人マミヤさんの対決とか(笑)

MXアニメ、レイが逝ってしまったのでテンションi-195です。。
でも、先週のシュウと眉毛の対決、眉毛が「ある男と約束した」と言ったシーンで
レイの別れのシーンがちょこっとだけ登場してましたねw
一瞬だけだったけど、胸がズッキューン♥となりました(笑)
この後、楽しみなのは2部でマミヤがレイのお墓に操を立てる?シーンでしょうか。

>30周年
25周年は、映画やOVA、DDアニメ、ラオウ昇魂式、結魂式などなど
ずいぶんお金懸けてましたよね~(ほぼパチンコマネーか…)
30周年は、未だにサプライズ企画がないのが残念!
個人的には、原先生に北斗絡みの作品をもう一度描いてもらいたんですが
最近、歴史物ばっかで難しそう・・・^^;

レイとマミヤの交際宣言!いいですね~
レイって嘘をつけないタイプなので、絶対周囲にバレバレでしょう(笑)
それを一番よくわかってるアイリのセリフ「恥ずかしい兄さん」がツボです!
そういえば、アニメでは二人の抱擁シーンを皆で覗き見してたので
アニメ版キャラの中では公認だったかも。

あとは吉祥寺あたりでこんな号外が配られるとか?
「レイの忘れ形見発覚!!マミヤはレイの子を身籠っていた!」
たぶん、号外抱きしめて号泣します(笑)

>P&Gのキャンペーン
買っちゃったんですか! ゴンチさんの北斗愛スゴイ!!
でも旦那様へのプレゼントなら一石二鳥ですね(笑)
千葉さんの熱いナレーション、耳について離れないです~
PC観てたら、千葉さんの声に気付いた旦那が
「北斗のなんかやってるの?」とバレバレでした^^;


こちらの方こそ、いつもイタイ妄想にお付き合い下さって有難うございます!
これからもどうぞ宜しくお願いします!!

2013/07/01 (Mon) 22:25 | EDIT | REPLY |   

まな  

>俺は凡才だー!! さん

こんばんは!!

最終回、長編だったわりに盛り上がりに欠けましたよね。。
あのオッサン、実は武〇尊氏ってことはないか・・・?

カーネル、女子会に酔っ払いで乱入してましたね。
美女二人にヤラレた「アレ」が癖になるとは、ちょっと変態オジサン(笑)
笑いの取り方が幼稚なんだけど、内容はある意味大人向きだったんでしょうか。
(深夜の放送ですから、そうなりますわ)
個人的には、アイリとジャギのその後が気になります。(レイは許さないだろうけど^^)

30周年、前半はイマイチでしたね。(25周年にお金懸け過ぎて反省してるのか)
後半は、パチ絡みから離れて、北斗ファンが純粋に楽しめる企画をやってほしいです。

幼少ユリア・・・夢に出てきそうで怖い。楳図かずお漫画かよ^^;

2013/07/01 (Mon) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply