RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

将星の野望

author photo

Byまな

すっかり秋めいてきましたね~
急に涼しくなったので、ちょっと体がビックリしております^^;
あのとんでもない暑さの夏が嘘のよう。。。


読書の秋ということで・・・ 結局3冊買ってしまいました^^
(ガルダは連載読んだし買うまでもないかなと…あの主人公、魅かれるものがないのよね…パチキャラだし)
kk.jpg

■究極版
カラーページの再現、扉絵は、完全版ほど豪華ではありませんが
描き下ろしカバーイラストを毎日拝めるだけで満足!
やっぱ迫力のある実物を見てしまうと、全巻揃えたくなっちゃいますね。
扉絵のバイクに跨るケンシロウがちょっと意外だったな~

改めて読んでみると、序盤は完全に「マッドマックス2」の世界!
初期のケンシロウって結構口が悪いし、終盤に比べ わりと喋ってるような…
眉毛もかなーり太めですね(笑)
後にたくさんの哀しみを背負うことで成長したけど、その分寡黙になっちゃったのか。
ついでに、眉毛を整える洒落っ気なんかも出てきたんだね、きっと(違!)

2巻最後にはレイ登場~♥  登場シーンは何度みてもカッコイイ!!
3巻の表紙に期待!!(場合によっては二冊買いあり?!)



■イチゴ味
どうしても声を出して笑ってしまいます^^
冒頭の「あらすじ」から独特の世界に連れていかれちゃう(笑)
作者さん(ナント女性!)のコメント(作品を描くことになった経緯?)も面白い。
作画も素晴らしいんですが、とにかく着眼点がすごいのですよ!
「ターバンのガキ」とか、アニメ主題歌ネタとか、隅から隅まで笑わせてくれます。
(作家さんはかなりの北斗好きではないかと…)
サウザーの口調もツボなんですよね~
ジュウザに誘われて禁断?の世界を見ちゃった聖帝様。
その後、モンモンとして様子がおかしくなっちゃうところには笑った!
(やっぱ女性に免疫なさそうだよね…この人)
因みにレイも普通に登場。全てオイシイとこ取りされてますが(笑)

あと、特別編として、シンのエピソード「サザンクロスの涙」が収録されてます。
幼少時代のケンとシンのエピソードは涙なしでは・・・見れません?
他に、美少年?ハート様の外伝「HEART of Meet~あの日の約束~」と
KING配下四天王の外伝も。。。

「イチゴ味 2巻」未定予告によると聖帝様は実写化希望らしい(笑)
本人曰く・・・
「お台場辺りにでも原寸大聖帝十字陵とか建造されないかな~」
ガン〇ムがあるなら、聖帝十字陵だって・・・?
聖帝様の野望は続く・・・・・・(笑)

とにかく、一度読んで笑ってやって下さい!!






  







image13.gif
拍手有難うございます!本館にも嬉しいです^^
これを励みに頑張りますので、またお気軽に遊びに来て下さいね hw_p.gif



Comments

TOM  

さすがですね!

僕も楽しみで本屋で探しましたがあいにくガルダしか
置いてなくてとりあえず購入・・。
 
感想は多分読まれたあらゆる方々と同じでしょう。
なぜか無造作にベッドの下、奥のほうへしまい込んでしまったので
再び読む機会が、ちょっとないかもしれません。

そうですね。まなさんはゼノンで読まれたから買わなくてもね・・。
 いちご味については予備知識ゼロなのですごく楽しみです!

2013/09/26 (Thu) 01:45 | EDIT | REPLY |   

まな  

>TOMさん

こんにちは!
お返事、大変遅くなってすみません。
実はPCにトラブルがあり修復中でして
現在ネットに繋げない状態なんです>_<
(なのでスマホからです)

ガルダ、購入されたんですね^_^
TOMさんの感想(風炎とか)是非ともお聞きしたいです(笑)
イチゴ味は原作さえ知っていれば問題ないですよ。
原作そっくりの画で、コメディというのが斬新で面白いです!

2013/09/28 (Sat) 08:43 | EDIT | REPLY |   

アイル  

究極版!そして完成!!!!!

執筆中だった作品、ついに完成しました!!!!
http://www.dnovels.net/novels/detail/10688
北斗の拳の登場人物ももちろん登場!!!先輩格でかっこよく登場!!!!してるつもりです・・・・・。


そして、究極本読みました!原作も最高!!!!
拳士皆デカイ!バットつっこみしてないww!って当たり前ですね。 シンって実は根は良い人かも、ジャギがあんな事しなければ・・・・・レイちょっと不良っぽいですね?でもかっこいいのが伝わるのは何故だ?・・・・。

因みに、冬にはdノベにて北斗の拳の登場人物がメインのコメディ+涙ホロリ的なストーリーを書く予定です。

2013/09/29 (Sun) 00:14 | EDIT | REPLY |   

TOM  

想像以上に面白い!イチゴ味!

やっと買えました!
絵も凄くセンスも抜群!文句なしです!
こちらの予想の上をいくギャグの数々、大好きです

まなさんは特にどこがツボでしたか?
僕は(全部面白いのですが)特にターバンのガキが監視云々の所で
リン 「バット私怖いわ・・・サウザーが!!」のとこです
いやぁ~是非続いてほしい漫画ですね!
元々サウザーは好きなほうですが、株急上昇!
ヒューイもイジられて良かったです!

 それ に 引き換え、ガル ダの 風 炎 ・・・ 。
あまり覚えてないのですが、恥の上塗りというか、やはり雑魚扱いでしたね・・・。たしか二度も・・。
 北斗外伝に期待したいのは、ああ裏でこんなことがあったのか、
まさかこのキャラと絡んでたのか、という部分ですが
今回のガルダは五車星とジャレただけでストーリーとしては不満でしたね



2013/10/01 (Tue) 12:52 | EDIT | REPLY |   

まな  

>アイルさん

こんばんは!
やはり、原作の迫力は凄いですよね。
シンは後付けエピソードのおかげ?で良い人になっちゃいましたが
責任転換されたジャギがちょっと気の毒(^_^;)
初期のレイは飢狼設定ですから。。バットも大悪党って言ってるし(笑)
マミヤやケンと出会い、義星の魂を取り戻して行くレイ…
容姿はもちろん、生き様もカッコイイです!!

2013/10/02 (Wed) 20:36 | EDIT | REPLY |   

まな  

>TOMさん

こんばんは!
イチゴ味、あの世界観がたまらないですよね(笑)
作者さんが、女性というのもビックリでした!

やっぱり、ターバンのガキ絡みがツボですが、
十字陵の頂を支えるシュウの脇をコチョコチョ。。
自分も下敷きになってるシーンは吹きました(笑)
青い奴@ヒューイはサウザーのお気に入り?みたいですね〜
原作より登場シーンが多いのでは(笑)
続編、かなり期待しちゃいます!
レイはまだ直接イジられてないので、マミヤさんと一緒にイジってほしい!

ガルダは、ストーリーが薄っぺらいんですよね。
五車星と戯れてる?だけでは外伝の意味がない。
あれは、パチンコのキャラ用だったと思う事にします。

PS
未だパソコン修復できず、ネットに繋げません(^_^;)

2013/10/02 (Wed) 21:15 | EDIT | REPLY |   

アイル  

外伝、他

外伝読みました!ゼルダはあのキャラクターは好きですので続編やってほしいなぁ・・・・・てかあの漫画の作者ってエグザムライを書いてる人と同じなんですよね?


いつか、イチゴ味かDDでカラオケ大会の話とかやってほしいですね。
ラオウの破壊的歌声w レイは・・・・・・。

2013/10/04 (Fri) 15:15 | EDIT | REPLY |   

平井 新  

こんにちは♪
密かに一時帰国しておりました。
こちらにお邪魔して、即、究極版購入しました(笑)
残念ながら荷物の重量の関係で、北京に連れて
帰れませんが実家で厳重管理しております。
次の発売が楽しみですね!
日本も随分と過ごしやすくなっていて、久しぶりに綺麗な
空気の中秋を感じる事ができました。今日北京に戻ります。
久々のRAZOR SHARPを堪能できて大満足です。

2013/10/07 (Mon) 09:14 | EDIT | REPLY |   

まな  

>アイルさん

こんばんは!
お返事大変遅くなってしまってごめんなさい。

ガルダ、よかったですか?!
個人的には六聖拳(慈母星を除く)との絡みがないのが残念でした。
最初はどんだけ大物なんだ?と思わせるような展開でしたが
終盤はグダグダな感じになってしまったのが残念・・・
パチンコ用のキャラみたいなので、そっちの方で何かあるかもしれないですね。

>イチゴ味
おまけで南斗の会議が描かれてたので、「カラオケ大会」や「忘年会」ネタも
ありそうな予感がします。これからシーズンですし(笑)

PS
もう一つ頂いていたコメント、内容は確認させていただいてたのですが
誤って削除してしまったようですみません!

2013/10/14 (Mon) 18:25 | EDIT | REPLY |   

まな  

>平井 新さん

こんばんは!
ご来訪ありがとうございます!!

既に北京へ戻られていると思いますので
そちらにコメントさせていただきますね~!

2013/10/14 (Mon) 19:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply