RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

今年最後の更新が来たらしい…

author photo

Byまな

2013年も今日で終わりですね。
ここ数年、一年が過ぎるのがとても早く感じるのは年のせいでしょうか(笑)
しかし、大晦日に緊急地震速報は勘弁してくれ~

今年は「北斗の拳」30周年ということで、サプライズ企画を期待してましたが
大きな話題と言えば、「究極版」の新エピソードとアニメ「DD北斗の拳」くらいでしょうか。
DDアニメは個人的に残念な内容でしたが(思い出す度、怒り新党だけど)
このアニメがきっかけで「北斗の拳」に興味をもたれた方も多いようですね。
新たなファンが増えるのは嬉しい事ですが、ギャグアニメだけで終わらずに、
これを機に、原作「北斗の拳」の奥深さも知って頂けたら嬉しいです

管理人が今年一番印象に残っているのは・・・
「真・北斗無双」の幻闘編で、マミヤの口からレイへの想いが語られた事!
このシーンを何度もリピートしては涙、涙でした・・・。
(そして今日もまた動画リピートして涙・・・←病気だ)

このブログを始めたきっかけは "レイとマミヤを幸せにしてあげたい…" そんな思いからだったので、
ゲームの中ではありますが、マミヤの気持を聞けただけで
こんなブログでも続けてきてよかったと思うことができる…

来年はもっと嬉しいサプライズがあることを祈りつつ、
本年の更新を終わりたいと思います。

今年一年、ご来訪いただき有難うございました!!
皆様、よいお年をお迎え下さい。





 thank.gif

拍手ありがとうございます!励みになります。
拙いブログですが、来年もよろしくお願いします♪



Comments

TOM  

今年もありがとうございました!

 今年も大変楽しませていただきました
僕は北斗無双とDDの年でした それとイチゴ味・・
なかなか熱中できるネタを探すのも難しいかもしれませんが
僕も最近はレイマミ患者になりつつあるので、今後とも二人に
注目していきたいと思います(まだまだ新たな視点、発見があるはず)

・兄妹愛→マミヤ愛への移項時期
・飢狼時代→マミヤ初対面の心の変化、等、議論の余地あり

では、無理せずお体に気をつけて良い年をお迎えください

 『いいか PCが机上から落ちる日まで精一杯更新しろ
     たとえ月一でもいい ファンとして更新しろ
                皆に幸福を与えるのだ!』

2013/12/31 (Tue) 16:52 | EDIT | REPLY |   

アイル  

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます!
2014年も、こんな自分ですがよろしくお願いいたします!

昨日は、紅白とCOUNTDOWN JAPAN13-14を両立して見ました!が・・・・・・あゆを見逃したのが心残りでした( ̄□||||!! でも、無事に新年を迎えることが出来ました。今年もよろしくお願いいたします!

2014/01/01 (Wed) 18:46 | EDIT | REPLY |   

まな  

>TOMさん

こんばんは!
お返事、大変遅くなってすみません!!

昨年は楽しいコメント&ネタ提供ありがとうございました!!
TOMさんの言葉に何度助けれられ励まされたことか…心から感謝しております。
そして、とうとうレイマミ妄想病もうつしてしまったようで…(笑)
今回もオイシイ「お題」有難うございます^^
二人についてはまだまだ新しい発見がありそうですね~
男性目線でのご意見、楽しみにしています。

痛い妄想ばかりの拙いブログですが
マイペースで頑張りますので今年もよろしくお願いします!!

TOMさんにとって素敵な一年になりますように!

2014/01/03 (Fri) 22:59 | EDIT | REPLY |   

まな  

>アイルさん

こんばんは!
お返事遅くなってすみません!!
昨年はこんな辺境ブログにお越し下さり有難うございました。

年末は音楽三昧だったのですね♪
大晦日は諸事情によりTVはゆっくり観れないので
これから録画した「ガキ使」を鑑賞する予定です(笑)

本年もよろしくお願いいたします。

2014/01/03 (Fri) 23:14 | EDIT | REPLY |   

アイル  

こちらこそ!今年もよろしくお願いします!
それと突然なんですが。今日ウチのブログで「もし、北斗の拳がリニューアルされ本格的に地上波で再放送されたら&もし、金翼のガルダがアニメかしたら」と言う想像・妄想wで、それらに合う曲を選んでみました。
かなり本気で選曲してます!簡単な説明もあるのでどうぞ!
思わずまなさんも・・・・「おっ!これは良い」ってのもあるかも。
http://ameblo.jp/ill-24shade/entry-11743206618.html

尚、まだこのシリーズは続ける予定です。

2014/01/04 (Sat) 22:25 | EDIT | REPLY |   

まな  

>アイルさん

こんばんは。
お返事遅くなってすみません。

「北斗の拳」のアニメ、リメイクされたら嬉しいですね。
実現したら同じ声優さんでお願いしたいですが亡くなってる方も多いのが残念。

アイルさんの選曲は斬新ですね。レイマミに筋肉少女帯ですか・・・^^;
北斗のアニメBGMは今聴いてもいい曲ばかりなので、私は当時のままのBGMがいいです。
曲を聴いただけで、名シーンが浮かんできます・・・
(リメイクされた「宇宙戦艦ヤマト」もBGMは昔のままでした)
「真・北斗の拳」のサントラもいいですよ♪

2014/01/07 (Tue) 20:41 | EDIT | REPLY |   

アイル  

>まなさん

返信ありがとうございます!
筋少の僕の歌を総て君にやるを選んだのは、歌詞を見て「これだ!」と思い選曲しました。 今の時代を考えたらあんな感じになりました。
愛をとりもどせは、原曲かDayzy Stripperかで迷いましたが、リメイク版と考えると「リメイクするなら愛とりも現役バリバリの若手バンドがカバーしてる曲がいいかも」って思ったので・・・・・。
こうして見ると。クールでスタイリッシュで熱血な感じになったと自分で思ってますww

2014/01/08 (Wed) 00:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply