RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

南斗 DE 5 MEN

author photo

Byまな

ちょっと更新サボってましたが元気です!
(と言いつつ、某交流戦のせいでかなりストレス溜まってますが…)
今月は究極版2冊、「DD北斗 5巻」、「イチゴ味 2巻」と北斗本が同時に4冊発売!
そして昨日はゼノン7月号発売と、盛りだくさん!

表紙買いの「究極版」、毎月読んでる安定の「DD北斗」はおいといて
やはり一番の注目は、「北斗の拳 イチゴ味」 待望の2巻!
つい先日、ゼノンに掲載された「サウザーGAI伝」もしっかり収録されてます。
そして、ナント南斗、あの 「聖帝タンクトップ風Tシャツ」 のプレゼント企画も!
バックプリントもあるようで、かなり ダサい リアルなおつくりですね~(笑)
(ゼノン7月号とコミックス、両方の応募券が必要なのか…)


表紙のカバーをとるとこんな感じ。

世紀末アイドルグループ、「南斗DE5MEN」! 
若手3人はアイドルでいけそうだけど、サウザーは事務所のワンマン社長、
シュウはフリーダムなメンバーをまとめるマネージャーの方があってそう。
コミックスには、メンバーのインタビューもありました。
ただ、レイは常識人設定なので相変わらず面白くない。
もっとイジッてほしいんだけどなぁ~ シスコン設定はベタすぎるのよ(笑)
以前ここでも紹介したデビュー曲?「それが大事」 も収録されているんですが
最後にメンバーが団結?するシーン、WEBで観た時はシュウがいない事に気付かなくて
今回改めてコミックスを読んで、そういうことだったのかと(笑) 
オチに全く気付いてなかった^^; (やっぱWEBは見辛いのよね)

原作では南斗の5人が揃うシーンがなかっただけに、
コメディとはいえ、5人が仲良く?会話しているのを見られるだけで 嬉しい!
「南斗DE5MEN」の次回作が楽しみです♪

この他にも、五車星の確執とか、アインの謎の英語解説とか、
ファルコに嫉妬するシンとか、面白ネタが満載(笑)
原作ではウザキャラのリンちゃん、イチゴ味でのツッコミは最高です!
今冬発売予定の3巻では、北斗四兄弟と南斗連合軍の対決勃発とか?
(五車星の中になぜかアインの姿・・・)


今月号のゼノンにはこんなオマケが・・・ 季節感なさすぎ(笑)
hina.jpg


WEBの方は新作がUPされてます。
 北斗の拳 イチゴ味 第20話 サザンクロスの涙~PART10~の巻
シンが更に怪しい方向へ・・・! サウザー出番ないし(笑)









余談ですが・・・


こちらで、北斗っぽい映画として何度も紹介している「300 スリーハンドレッド」
その続編ともいえる 「300 帝国の進撃」 が来月公開!
新エピの悪役・ダルジャのモデルとなったキャラも登場してますよ。

ワーナー・ブラザースでの試写会が当たったので来週観てきます!楽しみ~w
(WBの試写室 に入れるのも楽しみだったり)





拍手とっても嬉しいです♪ 
heart-ani01.gif
 Thanks.gif

拍手有難うございます!本館へも嬉しいです。
これを励みにがんばりますので、また遊びに来て下さいね♪ 


Comments

TOM  

買いました!

休日にDDとイチゴ味求め書店へ。
(もう壮年なので)漫画コーナーを徘徊するのも恥ずかしいのですが
早めに目当てのブツを発見し(ここで表紙を見ておいて良かったです!)購入。
やはり自ら足を運んで仕入れるからこそ、読み甲斐がありますね!

 まずはお楽しみのイチゴ味。初めて1巻を読んだトキのインパクトはありませんが、
キャラも多くて面白かったです。
DDも安定した面白さ(もっとリアル絵には拘って欲しいですね)
イチゴ、DD共にジャギ・シュレンの登場が嬉しかったです。
シュレンってジャギと同じくファッションがカッコいいし、ジャギの素の顔を
端正に男前にしたような感じがしません?(だから好きなんですよ~!)
どっちが強いんでしょうね?
(希望としてはシュレン。ジャギが仮に弱くてもキャラクター性でカバーできますが、
シュレンが弱いと本当に存在感がないからです。)
おっと、三男と炎の話になるとキリがない^^;

<追伸>

「300」楽しみですね!僕はこういう時代物は(洋・邦)大好きなジャンルです。
(確率的に試写会の抽選って当たるものなのですか?)
それと実写「ルパン」の予告観ました!
すごくイイですね!ルパンは北斗以上に重く歴史があり幅広いファンがいるので
配役に苦労したでしょうが、ちゃんと小栗がルパンになってる!
「アララララ~・・・」とか感心しました^^
よく大泉洋が合ってると言われますが(確かに!)、小栗もなかなか!
そして次元、文句なしにカッコいいですね。
やはりプロの俳優さんなので原作と違う魅力を出してくれることに期待します。

2014/05/27 (Tue) 13:00 | EDIT | REPLY |   

まな  

>TOMさん

こんばんは!
コメント有難うございます!

新刊、本屋さんへ足を運んでゲットされたんですね!エラい!
自分はおばちゃんゆえ、青年誌をまとめて4冊も買うのはかなり痛いのでAmazonでゲットしました(笑)

「イチゴ味」は最初のインパクトが強すぎましたからね~
(イチゴ味が強烈すぎるので、最近DD北斗が物足りなく感じたり・・・笑)
原作主要キャラばかりでなく意外なキャラの登場も魅力の一つ!
特に南斗勢の出番が多いのが嬉しいです。嫌みのないキャラ崩壊もイイ!
作者さん、風炎兄弟イジルのがお好きみたいですよね(笑)

>シュレンってジャギと同じくファッションがカッコいい
二人の顔、言われてみれば似てるかも・・・
ジャギのファッションセンスはお墨付きですが、確かにシュレンもおしゃれですね☆
肩のフサフサは「マッドマックス2」のモヒカンファッション風?

>シュレンが弱いと本当に存在感がないからです
シュレンって強面だしガタイもいいのでかなり強そうに見えますよね~(あくまでも見た目ですが・・・っておい!)
「イチゴ味」で熱く語る?姿は結構存在感ありましたよ(笑)

>「300」
今回は海での闘いみたいです!
予告を見るとレオニダスの妻も出ているので、散って逝った夫の復讐もあったりするのかな。
(ちょっとレイマミ変換できそうな予感も・・・おいおい)
今回の試写会はHPを見て応募したんですが、前作の感想が必須となっていて
結構熱く書いたら(北斗ネタも絡めて・・・)当選しました(笑)
雑誌に載ってる試写会などは人数も多いのでわりと当たるんですが、場所が普通のホールだったりして見辛い。
映画会社の試写室は初めてなのでちょっと楽しみです^^

「ルパン」は予想外の出来ですよね!小栗ルパンもなかなかカッコイイ!
彼が主演のドラマ「BORDER」も面白いのでオススメです。(今までにない刑事ドラマ)
ペプシのCMといい、特にイケメンじゃないけど、最近いい味出してるように思います。
そうそう、大泉洋の「探偵はBARにいる」シリーズは観てますか?
ハードボイルドなんだけどコメディ要素もあってなかなか面白いです。大泉洋と松田龍平のコンビがイイ!

それにしても「アナ雪」の人気・・・・・・スゴイですね。
観てないのでついていけない・・・^^;

2014/05/28 (Wed) 01:46 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/31 (Sat) 02:35 | EDIT | REPLY |   

アイル  

これは・・どうですか?

レイの常識人設定は・・・やはりアニメ版DDの件があるのではないでしょうか?
行徒妹さんももしかすると、まなさんと同じ気持ちで偽レイを見て同じ気持ちになったのでは?それで・・・・「イチゴ味ではちゃんと描こう~・・・・あんなのレイじゃない・・・・(ToT)」と思ってあんな感じになってしまったのではないかと予想してます・・・・・。

あ!それとまなさん!!!!こんな曲を見つけてしまいました・・・・。
愛をとりもどせのパロディですが・・・・・曲はかっこいいですが・・・歌声注意です・・・・。

【キャラを取り戻せ!!】
http://www.youtube.com/watch?v=w_vrTs7pol4

どうでしょうか?相当好き嫌い分かれると思います・・・・・。

2014/05/31 (Sat) 23:00 | EDIT | REPLY |   

まな  

>アイルさん

こんばんは。
お返事遅くなってすみません!

「イチゴ味」の作者さん、レイファンなんでしょうか。
お笑いセンス抜群の作者さんなので
嫌みのないイジリ方でレイを描いてくれるような気がします。
個人的にはレイとマミヤの絡みが観たいだけなんですけどね(笑)
シンと眉毛のコイバナの後は是非ともレイマミをお願いしたいです。

>愛をとりもどせのパロディ
あわわ・・・ これはちょっと苦手です^^;
ごめんなさい。

2014/06/02 (Mon) 21:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply