RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

飛燕流舞 / マナコの怒り新党!パート3

author photo

Byまな

※怒りの追記あり!

今週に入って、急に寒くなりましたね。
今日は手袋がほしくなるくらいでした~
皆様、風邪ひかないようにお気をつけ下さいませ!


昨日、ポストを開けた瞬間ド迫力の郵便物が!
hienryubu.jpg

「北斗の拳 究極版」の複製原画が届きました!
しかし、この封筒インパクトありすぎ~!&恥ずかしい(笑)
早速手に取ろうとしたものの、無理矢理ポストへ押し込まれたようで取り出すのに一苦労…
しかも紐でくくられていたせいで既に端っこはボロボロだし・・・
(ポストに入らないトキは宅配BOXへ入れておくれよ…^^;)
中身は段ボールが一緒に入ってたので被害はありませんでしたが
この封筒がレイの画だったら、即効クレームものですぞーーー

で、肝心の複製原画ですが・・・・・・ 
原画の拡大コピーって感じで思ってたよりちゃっちい(笑)
段ボールと重ねて無造作に入ってましたが、せめてビニールに入れてほしかったな…
(全員プレゼントなので仕方ないですが・・・)
たぶん、眉毛封筒にお金かけすぎちゃったんでしょうね~ 
正直、「飛燕流舞」のレイはイマイチなので(おい!)
マミヤさんのお宝シーンの方がレア感あったかなぁなんて思ったり(笑)
でも、レイマミ描き下ろしポスターとともに額に入れて飾る予定です。

そいえば、もうすぐカレンダーも発売ですね~
月めくりは、究極版の表紙がそのまま使われているんでしょうか?
(そうなるとマミヤさんはナシだよな~)
サイズがかなり大きいことと、お値段が高めなので決めかねてます。
2007年の「百裂言魂 週めくりカレンダー」が良い出来だったので
ネタが多そうな「日めくりカレンダー」の方にしようかな^^

関係ないけど、イチゴ味がこんなコラボしてます(笑)


  





続きで 「マナコの怒り新党!」
  不適切な発言があります。閲覧にはご注意下さい。
10/24 公式HPのニュースに 驚愕!! 唖然!!

「niconico×北斗の拳 大ひでぶ祭」

niconicoとのコラボだそうで・・・
「アニメ劇場版&OVAの一挙生放送」と「マンガ全27巻を一挙読み」については
子供の頃に「北斗の拳」を目にしたことのあるリアル世代はもちろん
若い世代の方に「北斗の拳」を知ってもらう為にも いい企画だと思うんですよ。
問題は3つ目ですよ!!3つ目!!!
「北斗の萌 イラストコンテスト」 ??? (なんか、レイにリボンついてるし!)
しかも、B○ ○体化 ○合 OKとか―――っ (完全に女性ターゲット!)
とうとう公式もここまできたかと・・・・・・
お笑いネタならまだしも、北斗で "萌え" ってさぁ・・・
二次創作とか某イラスト投稿サイトだけでいいんじゃない? だいたい誰得なん?


応募規約には
「わいせつ・残虐・差別に相当するもの、その他第三者に不快感を与えるもの
とあるんですが、企画そのものが " 不快感を与えるもの " なんですけど!
真の北斗ファンはこんな企画望んでません・・・・・・(泣)


しかし、これが公式とは・・・・・・(しかも審査委員長が原先生だなんて)

mamiya-kyo.jpg

世紀末が舞台の「北斗の拳」も 新世紀突入ってことなのか・・・
公式さん どうかしてるぜっ !! (古っ!)


よくみたら、今回もパチ(@サミー)がらみだった・・・








image13.gif
 拍手有難うございます!
 とっても励みになってます。また遊びに来て下さいね hw_p.gif


Comments

俺は凡才だー‼︎  

こんにちは。涼しくなってきましたね。

複製原画ウチにも届きました。
ホント封筒に力入れ過ぎですね。
複製だからってケント紙みたいにしなくても、もう少し上質の紙だったらまだ・・・

ちなみに画は「一片の悔いなし‼︎」です。

2014/10/24 (Fri) 13:19 | EDIT | REPLY |   

ラルマ  

インパクトありすぎっ!

まなさん こんばんは~

本当に急に寒くなりました・・
街路樹や公園の紅葉もすごくきれいになってきて
毎日のわんこ達の散歩が楽しみです^^
でも明日はこちらは夏日になるみたいです^^;
 
それにしても・・
この封筒・・・すごいですね!
疲れて帰ってきても この封筒がポストに突き刺さっていたら
なんだかテンション上がりそう?
飛燕流舞のレイ・・・いまいちですか?
(私は結構好きだけど^^)
1ページば~んと少ないカットで構成されているページが
他になかったのでしょうかね?
もし好きなシーンを選べるのだとしたら・・・
これはこれでいろいろありすぎて悩みそう~
マミヤさんのお宝シーンは綺麗だけど
額に入れて飾るのはちょっとできないですよね^^;

カレンダー発売日・・・もうすぐですよね。
私は予約したのですが、値段見て 少し悩みました・・・
でも期限間近の密林商品券があったので それを使うことで問題解決^^
レイマミの2ショット採用されていたら嬉しいんだけど・・

サウザーとゆるキャラ(?)のコラボも なんだか凄いですね~
こちらもインパクトありすぎっ!!

2014/10/24 (Fri) 19:26 | EDIT | REPLY |   

ラルマ  

ここまでしないといけないのか・・

まなさん 再び失礼します。
追記見て・・・眩暈しました。
もう どういうこと~~~~~!
こういうネタで世間の関心をひかないと やっていけないということなのでしょうか?
荒れた世紀末に熱い漢たちが繰り広げる北斗の拳の世界にひかれて
応援し続けてきた生粋のファンたちにとっては、ショックというしかないでしょうね。
こんなことしていたら愛想つかして離れてしまうかも。
原先生も本当に望んでこんなことやっているのだろうか?
応募規約読んでいたら わいせつなものとか公序良俗に反するものはNGとのことで
きわどいものははねられそうだけど
わざわざこんなこと規約に書かないといけないくらいなら 
初めからするな!といいたいです。
裏テーマは原先生のアシスタント探しか?
と思わせるようなところもあるけれど…
どんなイラストが選ばれるのでしょうか?

2014/10/25 (Sat) 13:24 | EDIT | REPLY |   

まな  

>俺は凡才だー‼ さん

こんにちは!
コメント有難うございます^^

複製原画、ペラペラですが額に入れれば価値があるように見えるでしょうか(笑)
「一片の悔いなし‼」はモノクロでもド迫力ですよね!
今回の封筒の力の入れようにはビックリでしたが、
25周年のイベント絡みの封筒も凝ってたような・・・
切手も北斗の拳でした。(今は売ってないのかな?)

寒くなってきましたのでお体に気をつけてお過ごし下さいね!

2014/10/25 (Sat) 13:46 | EDIT | REPLY |   

まな  

>ラルマさん

こんにちは!
コメント&拍手コメ有難うございます!
ちょうどお返事を書いていたところへ追記コメを頂いたのでまとめて(笑)

ワンちゃんとのお散歩、この季節はちょうどいいでしょうね。
ウチはワンちゃん飼ってないんですが犬好きなので
近くの公園でワンちゃんのお散歩を見てるだけで癒されます^^

>飛燕流舞のレイ
ラルマさんはお気に入りなんですね^^
私はあの修行服?のちょいダサ感(腰のあたり)と足に違和感がありまして(笑)
1ページ使ったシーンなら登場時「おれのところに食料を運んでくることだ」がお気に入りです。
レイは常にスタイリッシュでないと!!(おいおい!)

カレンダーは両方ですか!
月めくりはかなり大きいですよね~
原先生の画は大きいほど迫力がありますが、如何せん飾る場所がない(笑)
カレンダー用にレイマミの描き下ろしがあるなら即買いなんですが!
とりあえず、日めくりにしようかな~
ただ、密林は予約終わってるみたいなので7で注文します。


それにしても、今回の企画には唖然!
とうとう公式もここまできたかと・・・。
完全に公式を敵にまわした記事ですが、マナコとしてはスルーできませんでした(笑)

>こんなことしていたら愛想つかして離れてしまうかも。
ホント、生粋の北斗ファンはドン引きでしょうね。
特に男性には興味のないジャンルでしょうし・・・
完全に腐女子狙いですよね・・・こんなの見ても不快になるだけ。
昔からのオッサン、オバサンファンは先が見えてるので、
これからの為に新世代ファンを獲得したいんでしょうか?
ラルマさんが仰るように「原先生のアシスタント探し」の可能性もありますね。
だとしたら一部のファン(と言っていいかわかりませんが)狙いなんかせずに
ちゃんとした企画で募集したらいいと思うんですが。
(たとえば「好きなキャラの外伝」を募集して優秀作品をゼノンに掲載するとか)
正統派北斗ファンが楽しめる企画を考えてほしいです。。

そもそも、niconicoとのコラボなのでオタク要素は高いし、バックはパチのサミー・・・
仕方ないのかもしれませんね。

なんだかアニメDD以来の虚脱感です・・・
(あのアニメも一部のニワカの間では評判よかったし)

最後は愚痴ばかりになっちゃってすみません!
またお相手して下さいね~!

2014/10/25 (Sat) 16:28 | EDIT | REPLY |   

俺は凡才だー‼︎  

うわぁ・・・追記事に脱力感が否めません。
誰得企画なんだよ‼︎

ところで
○L・女○化は判りますが、○合って何ですか?
いや、お答えしずらかったら結構ですが・・・

2014/10/27 (Mon) 11:23 | EDIT | REPLY |   

まな  

>俺は凡才だー!! さん

こんばんは!

やはりこの企画はドン引きですよね。
先ほど確認してみたら、6件投稿されてました。
今のところ、お笑いネタが多いようですが…
この程度で終わる事を祈るばかり。

>○合
BLの反対だと思われます。
北斗とはかけ離れたジャンルかと(苦笑)

2014/10/27 (Mon) 22:12 | EDIT | REPLY |   

アヒル  

ご無沙汰してますっ

ほんとにご無沙汰してますっ。久しぶりにお邪魔して
みたらずーしーほっきーが…そうでした、出身地
北海道には北斗市なる市があるのでした。しかも
弟一家がこちらに住んでます(笑)

こちらでの生活も三年目に入りました。先日、
日本からイチゴ味とDDの新刊を取り寄せた
ところです~。久しぶりに記事一気読みしたら、
やっぱり北斗はいいです!また遊びに来ます!

2014/11/09 (Sun) 23:48 | EDIT | REPLY |   

まな  

>アヒルさん

こんばんは~
お久しぶりです!!お元気そうでよかった~^^

>ずーしーほっきー
北斗市は北海道でしたね。
このキャラ、ホッキ貝のお寿司なんでしたっけ?不気味すぎる~(笑)
ゆるキャラといえば、やっぱ地元のチーバくんが一番のお気に入りです♪

そちらへ行かれてもう3年ですか~ 月日が経つのはホント早い!
お子様達もすっかり馴染んでるのかな?日本より快適だったりして^^
イチゴ味は今月3巻が出ますよ~
最近、アヒルさんご贔屓ヒューイの出番が結構多いんですよね。
WEBコミックでは風炎兄弟の外伝も公開になってるし、イジりやすいキャラなのかな(笑)
レイは常識人設定なので、もっとイジってほしいです!

またお時間ある時に遊びに来て下さいね!
お体に気をつけてお過ごし下さい~

P.S. 
お互い、もうすぐまた一つ歳をとりますね・・・



2014/11/10 (Mon) 20:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply