RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

最強!聖帝南斗軍 

author photo

Byまな

ご無沙汰しております!
更新サボってるいうちにまた一つ年をとり、
世間はすっかりクリスマスモードになっちゃいました
このところ体調がイマイチだった管理人・・・
先日、朝起きて鏡を見たら顔半分がパンパンに腫れていてビックリ!
とりあえずマスクして出勤、この三連休はどこにも出かけずおとなしくしておりました。
今は腫れもひいてなんとか回復・・・歳のせいか身体のいろんなところにガタがきてます(苦笑)
(今回は仕事のストレスが原因だな・・・)
寒い日が続いていますので、皆様ご自愛下さいね。




昨日はコミックゼノン1月号の発売日だったのですが、すっかり買うのを忘れて帰宅。
ま、明日でもいいか~と思いながら、密林を覗いたらまさかの売り切れ!?
急に心配になり他のサイトも確認してみたら、どこも売り切れ?!
しかも雑誌ランキング1位になっとる?!
ええー??? 今回は何が起きたのかと公式を覗いたら・・・・・・
パズドラ×北斗の拳史上最強のコラボ決定!! だそうで。
1月号の付録が、「ラオウデビドラ」がもらえる特製シリアルコード」 だったんですね。
(因みにワタクシ、こういうゲームは全くわからないし、興味もありません!)
またしてもヤラレた・・・・・・ でも今回はどうでもよくなりました。
もう付録で釣るしかないんでしょうね。。。(遠い目)
で、本日、仕事帰りに諦めモードで本屋に寄ったら、まさかの山積み!なんだか拍子抜け。
ということで、無事ゲットしました(笑)

今月の「DD北斗の拳」は、ユリアとのコミュニケーションの為に
文明の利器・スマホを買っちゃった北斗三兄弟のお話。
バットに使い方を教わりながらアベシラインで仲良く会話をしているうちに、
いつの間にやら、ユリアvsリンの女の戦い勃発!オチに吹いた~ 
やっぱ、こっちのユリアは凄いわ!(でもこっちの方が人間らしくて好き!^^)

そしてナント、冒頭カラーで「イチゴ味」の出張版が!扉絵の 獄長サンタ がド迫力(笑)
3巻発売のPRのはずが、なぜか 「ずーしーほっきー」とのコラボ をPRしちゃってる聖帝様。
もちろん、南斗の皆さんも登場してます。相変わらずレイが常識人で・・・
たぶん「イチゴ味」のレイは、本家より頭の良い子なんだと思う(笑)

というとこで、「イチゴ味」3巻購入!ついでに「日めくりカレンダー」も買ってみた。(詳細は次回に)
2015.jpg

3巻は、冒頭カラーで「ジャギのやさぐれ音頭」、「南斗vs北斗・夢の対決!」
巻末には風炎兄弟のGAI伝「RedBlue」も掲載されていてかなりお得感ありますね!
個人的には「南斗vs北斗」がお気に入り!
本家で北斗の長兄、末弟にフルボッコされた南斗の皆さんが勝利する姿は、何度観ても爽快!
あと、コミックスだけの特典?「よいこの世紀末ぬりえ①」とか
(①だったので他にもあるかと思いきやサウザーだけってー笑)
「聖帝軍より文具メーカーの皆様への商品提案」とか
「北斗ビギナー講座 ~南斗編~」とか、(レイは「波のある人」と紹介されています)
とにかくお楽しみが満載!
あとカバーを取ったらこんなのが(笑)

seiteigun.jpg

レイのキス顔~ (マミヤさんとchuする時はこんなんじゃないはず!)
個人的には、アイドル☆スマイルのレイ が好き♪
シンのオールバックはなんか新鮮!(ジュウザっぽいけど) いつも前髪おろしてるからかな。
個人的には、こちらのシン がツボでした!(めっちゃ決めてるのに聖帝タンクトップ着てるし!笑)

最後に聖帝軍広報部からマスコミに向けて、実写化、アニメ化、舞台化を呼びかけてましたが
WEBコミックの新作でついに実写化?

Strawberry02.gif 北斗の拳 イチゴ味 第32話 サウザーの実写化作戦の巻

そういえば、北斗の拳REVOLUTION ってユダだけ出てなかったんですね。
レイは4種も出てるのに(笑)
このシリーズ、レイ(黒髪Ver.)とジャギを持ってますが、ジャギがカッコイイんですよね~
メットをとったお顔もなかなかのイケメン!
もちろんレイもイケメンさんですよ! なんか北斗無双Ver.のレイも欲しくなってきた(笑)
女性キャラはユリアだけなので、マミヤも出してほしかったなぁ~
(そしたら、色々と楽しめたのに~ レイとイチャイチャさせたいだけなんだけど!

カフェゼノンの「聖帝カレー」・・・遠い昔、似たようなカレーを食べたような・・・。


最近何かと話題の「イチゴ味」・・・
コミックスもバカ売れみたいだし、評判もよいのでアニメ化になる日も近いかも!
(サウザーの声はもちろん銀河万丈さんで!)




  



ani3.gif Thanks.gif
更新停滞中も拍手有難うございます!励みになってます。
   またお気軽に遊びに来て下さいね♪


Comments

TOM  

リンパマッサージですよ!

ステップ1・腫れた顔を鏡で確認。
ステップ2・「おのれケンシロウ~!」と叫び、劇場版ジャギのように
       とりあえず秘孔をついてみる
ステップ3・首と耳の間の秘孔を押しつつ鎖骨までリンパを流す。
ステップ4・あと舌を出してグルグル回す運動もリンパ刺激にいい。
ステップ5・それでも腫れが引かない場合はトキに任せましょう。

北斗南斗決戦いいですよね~!4兄弟が呼び出され戦地に赴くジャギの勇ましさ!
活躍も見れて大満足です^^今後も期待!

昨日は久々に真・劇場版ラオウ伝「激闘の章」をみました。(2回目?)
やはり作画の手抜き・構成・声優等、残念な部分もありましたが、
最後、黒王がレイナの元へ帰ってくるシーンではホロリとしました。



(※僕も携帯ゲームは全く関心ありません^^;)

2014/11/28 (Fri) 13:39 | EDIT | REPLY |   

まな  

>TOMさん

こんばんは!
コメント有難うございます^^

早速、ステップ1から試してみたら変な展開に(笑)
ステップ1 → 美しい?顔が~
ステップ2 → 「おのれケンシロウ レイ~!」と叫び鏡を一撃!
ステップ3 → 鏡の前で褌一丁、謎のポーズ
ステップ4 → マミヤさんを襲ったペロペロキャラの気分になる。
ステップ5 → やはり一度トキ先生に診てもらった方がよい(@頭を)
すみません!暴走しました(笑)
真面目な話、3,4は、効きそうなのでやってみましたよ!有難うございます^^
劇場版ジャギの自分の顔に秘孔突くシーン、結構好きです。

>4兄弟が呼び出され戦地に赴くジャギの勇ましさ!
テトリスに夢中のジャギにアドバイスするアミバがツボでした。
眉毛に足ひっかけたり、小学生みたいなノリがなんか可愛い(笑)
シバとの夢?の対決もいいですよね~

>黒王がレイナの元へ帰ってくるシーン
このシーンは何度観てもウルウルしちゃいます。
一瞬、黒王に跨るラオウの幻影を見るレイナ… でも、その背に主の姿はなく小さなお骨が…(号泣)
このシリーズ、作画はイマイチですが、北条先生デザインのレイナだけは綺麗だったような…。
柴崎さんの演技が棒読みで残念だったけど、赤鯱役の角田さんは名演技でしたよね!
さすがお子さんをケンシロウとユリアと名付けただけある(笑)
余談ですが、トヨタのCMの新子供店長(可愛い!)も「ケンシロウくん」なんですよね!

2014/11/29 (Sat) 21:55 | EDIT | REPLY |   

ラルマ  

寒くなってきましたね…

まなさん こんにちは♪
急に寒くなってきましたが その後体調はいかがですか?

イチゴ味は何度読んでも その破壊力は無限!
家族全員で読んでいますが笑いのツボが微妙に違っていて そこもまた面白い!
私は 極太眉毛のアイリちゃんの目が忘れられない…
カバーの折り返し部分の無限聖帝も結構好きかも♪
アミバもツボでした…なんだか可愛い^^

イチゴ味のレイ・・・ 『本家より頭が良い子』という指摘は 納得!
キャラ崩壊が当たり前(?)の世界の中
今のところ 無難な線で通しているおかげで
レイのかっこよさが際立って見えますが
(関係ないけど ユダもすごくおとなしく見える・・あのいでたちなのに)
やはり、『なにィ~!!』とか『しまったっ!!』など叫びつつ
衆人環視のなか どさくさに紛れて(?)
思わずマミヤさんへの思いを告白してしまうちょっとドタバタした人間臭い本家のレイが好きなので こういった面も見れたら良いのになぁ~^^
マミヤさんとの絡みも見てみたいですよね。
行徒先生 今度はレイマミの外伝描いてくれないかなぁ…
(レイがお好きと書かれていたので…)

>マミヤも出してほしかったなぁ~
(そしたら、色々と楽しめたのに~ レイとイチャイチャさせたいだけなんだけど!)

その気持ち、よ~くわかります!
どんな手段を使ってでもこの二人をいちゃつかせたいのは
レイマミ病末期症状の一つなのでしょうか??
私にもその症状が…(いまに始まった事ではないですが…)
なんとなく要らない紙に落書き
→ふと気づいたら公表できないレベル(←意味深…)で
いちゃつき倒しているレイマミ描いていました…レイマミ病恐るべし…



2014/12/03 (Wed) 11:26 | EDIT | REPLY |   

まな  

>ラルマさん

こんばんは!
先日は、誕生日イラスト有難うございました!!
本館への拍手メッセージも確認しました~
(拍手画、昔描いたものの使いまわしで…お恥ずかしい)
体調へのお気遣いも嬉しいです!おかげ様で元気になりました。
ラルマさんも風邪はよくなりましたか?

>極太眉毛のアイリちゃん
あれはかなり衝撃的!!
アイリちゃんの可愛いお顔が眉毛だけであんなに変貌しちゃうなんて~
そりゃぁ兄さんも絶句しますわ(笑)
無限聖帝・・・最初見た時よくわからなくて(老眼なもんで^^;)手が込んでますよね~
私は、ケンシロウLOVE♥なシンがツボです。(BLは苦手だけど)

>ちょっとドタバタした人間臭い本家のレイが好き
そうそう!イケメンなくせにイケてない行動しちゃうところがレイの魅力なんです♥
サウザーの台詞「ヨーヨーとかで闘う女の尻を追っかけてる」はツボでした(笑)
今のところ、マミヤさんの登場が少ないのが残念ですよね。
南斗勢の恋愛事情なんかも描いてほしいな~
レイマミはもちろんですが、女っ気のないサウザーの恋愛も気になります。
あとシュウと奥さんのなれそめとか!ユダは・・・・やっぱ相手はレイか?
行徒先生(@お姉さん)は、繊細な画なので、レイマミ外伝、合いそうですよね。
ご本人も、チャレンジしたいと書かれていたので、期待しちゃいます!
ユダは漫画DD北斗に比べるとおとなしいかもしれないですね。
イチゴ味でも、レイをめぐってマミヤと対決してほしいな!
ユダのお宅訪問で常識人設定のレイが待女に「自給いくら?」には笑った~

>レイマミ病末期症状の一つ
レイとマミヤのイチャイチャシーンならR指定でもなんでも受け入れられます(笑)
公表できないレベル・・・・是非ともこっそり見せて下さーい!!
そういえば、「F一発」ドキドキの展開になってきましたね~!

また改めてメールさせて頂きますね!

2014/12/03 (Wed) 21:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply