北斗一 空気を読めない漢

遅ればせながら・・・

明けまして おめでとうございます!
本年も RAZOR SHARP をよろしくお願いします!!


お正月休み明けの三連休は嬉しいですね!
レイ年のごとく年末年始は自宅で過ごす事ができなかったので
この週末は年末に録画した『ガキ使』などなどお笑い番組鑑賞してました。
『ガキ使』は、方正の「あきお」と「振分先生」がツボ(笑)
金八先生・第2シリーズファンとしてはあの名シーンの再現?と
ご本人様の登場は笑撃でした!

あと、昨晩、地上波で放送していた『ミッションインポッシブル/ゴースト・プロトコル』
高所恐怖症の自分にはかなりキツイシーンもありましたが、
シリーズ最高傑作といわれてるだけあって、最後までハラハラドキドキ!面白かった!!
本作はチームプレイなところもいいですね。 しかしトム様不死身すぎる(笑)
(ジョシュ・ホロウェイがめちゃカッコよかった~ 冒頭で殺されちゃったけど…)
ラストがイイですね~ 見守る愛もある・・・(即、レイマミ変換)




今年も一発目はイチゴ味!
Strawberry02.gif北斗の拳イチゴ味 第35話 窓辺のサウザーの巻

表紙と内容が合ってないし、サウザー殆ど出てないし(笑)
今回はお正月ネタかと思いきや、レイが犠牲に・・・(可哀想すぎる~)
ついに、こっちでもヤラレてしまいました。。

北斗一空気を読めない漢にっ

まさか「イチゴ味」でもオイシイとこ取りされるなんて!
しかも、レイの一番の見せ場&名台詞シーンを横取りされるなんて!!
眉毛・・・てめぇの血は何色だ―――っ!!!
もうね・・・レイのあんな表情見たらたまらなくなります

ただ、あそこで眉毛が登場すると・・・
レイはラオウと闘う必要がなくなる→新血愁を突かれない→レイ存命!!・・・となるのか?
ラオウ登場→ラオウvsトキ→ラオウvs眉毛・・・となれば
レイは壮絶な兄弟喧嘩に巻き込まれる事はない!
が、しかーし、マミヤへ愛の告白をするチャンスがなくなってしまう。
うーん、微妙だ・・・ (まぁレイのことだから何かをきっかけに告る気もするが…)
結果、レイ存命となるのは嬉しいけど、あのカッコイイ名台詞や
マミヤとのせつない愛、壮絶な生き様を見る事ができなくなる。
(ついでに、ユダの登場も微妙なわけで…←究極版の表紙といいリボルテックといい残念すぎる)
これは、北斗一美麗キャラ・レイのイメージとしては痛手かもしれない。

どっちにしても、眉毛が空気が読めないのが原因なわけで・・・
ヤツがもうちょっと空気が読める漢だったら、無駄な争いをせずに済んだかもしれない…。
今まで「イチゴ味」のレイは常識人設定だったので、もっとイジッてほしいと思ってましたが、
今回はちょっと気の毒だったかな。(コメディでも眉毛にオイシイとこ取りされるとか・・・)
次回は、レイが仕返しとばかりに 眉毛のオイシイとこ取りするシーンを描いてもらいたいですね!


もしくは・・・・(↓以下妄想炸裂)         
三兄弟の喧嘩中、意気消沈のレイに実況役を任せるのは無理と判断したバットは
自ら実況役を買って出て、その他の皆さんは全員あの場から退散。
バットの気遣いにより、二人きりになったレイとマミヤ。
例の件で傷心のレイを慰めていたマミヤが突然レイへ愛の告白!!
"グラサンKY男" に対する想いはとっくに醒めており
(実はこれまでのKYすぎる眉毛の行動に嫌気が差していた)
今までずっと傍で自分を見守ってくれていたレイを愛している事に気付いたのだった。
もちろんレイはマミヤの愛を受け入れ二人はハッピーエンド

なーんて、たまには マミヤ→レイ な展開はどうでしょう???
コメディなんだし、レイにいい思いさせてあげておくれ~(笑)



新年早々、イタい妄想ばかりのブログですが
今年もどうぞ宜しくお願い致します。。





拍手とっても嬉しいです♪ 
heart-ani01.gif
 Thanks.gif

拍手有難うございます!!
これを励みに頑張りますので、またお気軽に遊びに来て下さいね♪ 


6 Comments

にゃん  

ご無沙汰しています

お久しぶりです!
おげんきですか?
去年はほとんどブログはやらず、ネットもやったりやらなかったりでしたが、
ちょっとずつ復活してきました。
私がやっているスマホゲームのパズドラで、
今度、北斗の拳とのコラボが決まったようで、
始まるのがすごく楽しみです( ´艸`)
まなさんのブログで日めくりカレンダーのことを知り、
思わずポチってしまいました(笑)
届くの楽しみー♪
それでは、今年もよろしくお願いします(*^-^*)

2015/01/13 (Tue) 02:06 | EDIT | REPLY |   

TOM  

あけましておめでとうございます!

早速、恒レイの眉毛へのフラストレーション爆発ですね~^^
活気溢れます!(1発目はこうでなくちゃ!^^;)

主人公だからケンの活躍は仕方ないにしても、もう少しレイの見せ場が
欲しいですよね。例えば獄長vsケン戦でレイはカサンドラ兵士達を相手にするとか。
マミヤ→レイがあるとすれば、その決定的瞬間はどこだったのか知りたいです。
(やはりベールに包まれた「トキの居場所を探す旅」の途中でしょうか?)

この辺りは映画「ジョー・ブラックをよろしく」のブラピとヒロインのカフェでの
出会いの心理描写のように細かく観てみたいです。
(マニアックでスミマセンv-356でもそのシーン必見なんですよ。)

ところで、拍手ページでレイ様がジャギ様のおメットをお取りになってましたが、
一体彼らの間で何が・・・!?

2015/01/13 (Tue) 13:59 | EDIT | REPLY |   

まな  

>にゃんさん

お久しぶりです!!
お体の具合はいかがですか?
私は相変わらずですが最近は老化現象がすさまじいです(笑)

>パズドラ
スマホのゲームは全くわからないのですが
先月のゼノンの付録が「ラオウデビドラ」というキャラのシリアルコードでした。
ラオウだけが先に登場しているのかな?
レイやマミヤさんが登場したら是非とも教えて下さい!!

>日めくりカレンダー
内容はめちゃ面白いんですが、とにかくブ厚いので使い勝手が悪い!
開いて置いておくと、厚さのせいで閉じてしまうので
厚い方をワゴムでとめ、反対のメモ側はクリップで留めて使ってます^^;
でも、毎日楽しめるので買って損はないと思います。
因みに15日はマミヤさんのお宝シーンですよ(笑)

そちらへもお邪魔させて頂きますね!!
寒い日が続いていますのでお体に気をつけてお過ごし下さい。。
本年も宜しくお願いします♪

2015/01/13 (Tue) 21:01 | EDIT | REPLY |   

ラルマ  

今年もよろしくおねがいします~

まなさん こんばんは♪

イチゴ味・・・前回予告で『レイ愕然』とあったので嫌な予感はしていたのですが
やはり新年早々おいしいところ持っていかれましたね…

でも この展開だと新血愁つかれずにすむ… これってどやさ!レイマミ妄想が膨らむ~~
と一人騒いでいたのですが、まなさんも同じような妄想を…やはりレイマミ病患者は同じ症状だと 改めて思いました★
新血愁つかれなかったレイとマミヤさんのその後を外伝風にお姉さんに描いていただきたいわ~~


マミヤさん→レイ展開もいいですよね♪
こういう場面が原作にはなく 以前から不満だったので、
ないなら描いてしまえ~と たまたま今描いているイラストがこういうマミレイな雰囲気だったりします…また出来たらまなさんに強制的に送り付けますね(←迷惑・・・)


振分先生…ビンタ痛そうでした…
MIP…実はDVD持っているのですが、先日のテレビも見てしまった。でも最近はアクションよりもトム様の筋肉の付き方が気になります^^;

2015/01/13 (Tue) 22:09 | EDIT | REPLY |   

まな  

>TOMさん

こんばんは!
コメント有難うございます^^

新年一発目から熱くなってしまいました^^;
主人公だから仕方ないんですけどね~
子供の頃に読んでいたら違和感なかったかもしれないですが
大人目線でみると、ヤツはツッコミ所満載です(笑)
レイは一番被害を受けてるんじゃないかと…解説役までやらされてるし。

>マミヤ→レイ
やはりカサンドラへ向かう前…「トキの居場所を探す旅」あたりでしょうね!
決定的瞬間というより、二人で旅をしているうちに、
自然と心を許せる仲になっていったんじゃないかと。
レイは嘘をつけないタイプだと思うので(マミヤに聞かれれば)過去の話なんかもしてそう。
お互い両親を亡くしているし、家族の話や子供の頃の思い出話で共感しあえたのかも。
ベールに包まれたあの時間は妄想が止まりません!
因みにマミヤさんが、眉毛に対する想いを完全に絶ち切った決定的瞬間は
ライガ・フウガ戦で、レイがイイとこ取りされちゃったトキ!
ケンのずる賢い行動に怒りを覚えたマミヤさん・・・その瞬間レイへの想いに気付いたのです!
(あくまでもパロディですよ!)

>「ジョー・ブラックをよろしく」
当時、ブラピにハマっていたので映画館でしっかり観てます!(長かったけど)
死神との二役を上手く演じていましたよね~ 静のブラピも素敵☆
カフェでの出会い・・・わかります!!あの後ブラピが事故に合うシーンが衝撃的で…
ラストもハッピーエンドでよかったですよね~ こういうファンタジー結構好きです!
あんな風にレイも生き返ればいいのに・・・

>レイ様がジャギ様のおメットをお取りになってましたが
アレ、数年前、ブログにUPしたネタの使いまわしなんです^^;
アイリに付き纏うジャギにレイ兄さんはかなりお怒りだったようです(笑)

ではでは
今年も宜しくお願いしますね!!

2015/01/13 (Tue) 22:19 | EDIT | REPLY |   

まな  

>ラルマさん

こんばんは!
拍手コメも有難うございました~♪

>次回予告で『レイ愕然』
これは見落としてました!
それにしても、新年一発目にあんなせつない表情のレイを観る事になるなんて…(笑)
イチゴ味の眉毛もかなりレイを見下してますよね。後始末はレイの仕事ってか?
やはりヤツは人間として未熟なところが多すぎる!
ヤツの辞書には「謙虚」や「思いやり」の文字はないんだろうなぁ。。
レイはヤツにとって唯一の "友" なのだからもっと大切にしてほしいです。
ただ、バットとリンに操られるロボット風なところ、わりとツボだったりします^^

>この展開だと新血愁つかれずにすむ
これは嬉しい展開! が、しかーし、この展開だとレイの見せ場が全くないんですよね(笑)
レイが最初から死なない設定だったら、こんなにハマる事はなかったのかなと思ったり…
やっぱり、美麗で魅力的な脇役キャラって、薄命&悲恋がお約束なんでしょうか。。

>マミヤさん→レイ展開
これは二次創作ならでは!真逆な設定も見てみたいですよね!
イチゴ味はコメディなのでこの展開で描いてくれたらめちゃ嬉しいんですけど(笑)
レイに想いを寄せるマミヤに「闘いの場に女はいらん!」と冷たく突き離すレイ。
でも心の中では、マミヤを愛してるとか・・・
ラルマさんの妄想?作品も楽しみにしてますね(笑)

振分先生のビンタ、かなり本気出してましたね。手が大きいだけに痛そう!
今回、蝶野のビンタもかなり痛そうでした。

MIPのトム様、年齢を感じさせないです~(背が低いのが残念!) 
好みのタイプではないですが、人気絶頂の頃より今の方が好感もてます^^
しかし、ビルの100階であんな事(あそこはさすがにCGですよね?)観ているだけでクラクラ(笑)
スパイものでは、ボーンシリーズも好きなんです!続編やらないかなぁ~

>ベルバラ
あのネタは妄想部屋の方にUPしようかなと思ってます。
ラルマさん、チェック厳しい~(笑)
本家は結ばれたとはいえ、闘いの真っ只中でしたし結婚準備なんてあり得ないですもんね。
原作者さん、現代風にアレンジするには妄想も必要だったんでしょう(笑)


ではでは
本年もどうぞよろしくお願いします♪

2015/01/13 (Tue) 23:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment