RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

兄さんの願い

author photo

Byまな

月刊 コミックゼノン 2015年 03月号
月刊 コミックゼノン 2015年 03月号
徳間書店 2015-01-24

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あっという間に2月になってしまいました。
発売中のゼノン3月号・・・またまた「パズドラ」のシリアルコードが付いてます。
いつも「DD北斗の拳」しか読んでいない(スミマセン!)管理人ですが
最近は勿体無いので北斗関連以外の作品もちょこちょこと読んでおります。
今、二つほど気になる作品がありまして・・・わんこの話と人魚の話。(絵がキレイ☆)
年のせいか涙腺弱くなりまして、動物モノはすぐウルウルきちゃいます。
わんこの話は、次回が最終話みたいなので、たぶん涙腺崩壊。。


今月の「DD北斗の拳」は "あべしマラソン"
久々にレイとマミヤさんが登場していてテンションUP(2コマ程度だけど)
マラソンに願いを込めて走る者が多いと聞いて参加した北斗三兄弟・・・
トキは健康、ラオウは覇道、眉毛は安住の地・・・
そこへ突然現れたレイさん! 「アイリに悪い虫がつかぬように」・・・って?

d-rei.jpg
(確かに「兄さん」って呼び方は距離感があるというか…「お兄ちゃん」とよばれたいレイの気持ちもわかる)

ええーっ?!  レイさんの願いは、「マミヤさんと結婚♥」 じゃないんかい!
と、ツッコミ入れましたが、次のページ・・・
白バイに跨り颯爽と登場したマミヤさんの台詞↓で納得!

d_mami.jpg

マミヤさんたらっ! サラリと言ってるところがツボ! 
もう、DDの二人はそういう仲ってことですね。
しかも、何気にマミヤ→レイじゃないですかっ?(病気ですから)
マミヤさん、仕事そっちのけで、レイだけを先導しちゃうんですね~わかります^^
DDでは順調に愛を育んでいるようでなにより(笑)
レイ、マミヤ、今度こそ幸せになるのだぞー!!
あと今回、バットの母役トヨとタキが初登場。
マラソンと言えば給水=あのネタでした。 原作とほぼ同じ展開(笑)


今更ではありますがイチゴ味の新作も。
Strawberry02.gif 北斗の拳イチゴ味 第36話 聖帝のスクールデイズの巻
ジャギの部下が常識人で笑える~
イジケるジャギもなんだか可愛くて・・・やっぱ憎めないヤツです。(レイの両親の件はおいといて)
次回は「南斗オールスターズ緊急集合」らしいッス・・・楽しみ♪



昨年、公式で告知されていた「パズドラ×北斗の拳のコラボ」
新キャラクターが公開になりましたね。
管理人、スマホのゲームは全くわからないので「パズドラ」はCMで見たことがある程度。
記事を読んでもガチャとかダンジョンとか何の事なのか全くわかりません^^;
今回公開になったキャラ達はどんな形で登場するんでしょう?
そういうわけで、このゲームについては全く無知な管理人ですが
キャラクターのイラストを見た瞬間テンション上がりました(笑)
どうせまたお約束の北斗4兄弟とユリアあたりでしょっ!と思ってたので
まさかの南斗六聖拳(将を覗く)勢揃いは嬉しいサプライズ!!
それに何と言っても、レイとマミヤさんが~♪
p-reimami.jpg

マミヤさんの可愛さが半端ない!
"孤高の女戦士" というより、"世紀末に咲く一輪の花" って感じです♥

レイとマミヤの登場でちょっと心を揺さぶられた管理人ですが、
ゲームをやることはないと思うので、今後のネット情報を楽しみにしたいと思います。。



追記
パズドラ×北斗の拳のコラボCMやってますね~♪


ロングバージョンに レイさん キターーーーッ!!!
コレはもしかして・・・、次回更新の「イチゴ味」で何かが・・・???





拍手とっても嬉しいです♪ 
heart-ani01.gif
 Thanks.gif

拍手たくさん有難うございます!本館の方にも嬉しいです。
これを励みに頑張りますので、また遊びに来て下さいね♪ 


Comments

TOM  

つい本音が・・・^^

マミヤ「レイも走るっていうし」
リン・バット「えっ!?」
マミヤ(ハッ!・・・しまったv-402
ついさらっと本心が出てしまいましたが、内心焦ってたり・・・
聞いていたレイも「!!v-402v-356
(聞こえてないふり)

こういうのイイじゃないですかぁ~^^♪相思相愛のもどかしい焦らし

対してジャギアイリは少し違うんですよ
ジャギの猛烈アピール叶わず、結局アイリはレイの親友と・・・。
ジャギは最後まで報われない哀しい星の運命なのです。こういうのもイイではありませんか・・
(辛いなジャギ。。分かる、分かるぞ・・・)
こういう発想、僕もMですねw

それにしても、DD6巻まだですかね??

2015/02/06 (Fri) 15:18 | EDIT | REPLY |   

まな  

>TOMさん

こんばんは!
いつも有難うございます^^

つい本音が・・・ってシチュ、いいですね~♥
バット「やっぱり! アヤシイと思ってたんだよな~」
マミヤ「何言ってるの!私達、つきあってなんかいないわよ!」
バット「え?おれ、そんなこと言ってないけど~(つーかマミヤさん私達♥って!)」
マミヤ「(ハッ!)」
レイ 「マミヤ、もう隠す必要ないだろう!(肩を抱く)」
マミヤ「そ、そうね・・・(ポツ!)」
そこへお約束のあの方登場
ユダ 「なによ!その女ーーーッ!(キィーッ)」


ジャギとアイリ・・・
DDのジャギはわりとイイヤツなので幸せにしてあげたいけど(笑)
アニメDDでの二人の話はなかなかよかったですよね!
(レイとマミヤについては最悪でしたが!)
でも、やっぱり「報われない哀しい星の運命」の方が似合ってるかも(笑)

DD6巻・・・ゼノンにはまだ告知がなかったです。
そろそろ発売になってもいい頃ですよね!
最近イチゴ味に押され気味なので頑張ってほしいです^^

2015/02/06 (Fri) 23:40 | EDIT | REPLY |   

ラルマ  

原作でもこんな素直なマミヤさんだったら良かったのに!

まなさん おはようございます♪
DDの2人は なんだかほのぼのとしていて良いですね^^
実は もうお互い2人の気持ちを伝えあっているから 
あえて願い事に入れなくても良かったのでは?

パズドラのCM
レイが登場するバージョンもあったのですね!
なんだか 凄いメンバーが集まっていますが、
本当に一体なんの会議?
北斗勢4人に南斗はレイ一人・・・
イチゴ味で暴走するサウザーの対処法を
南斗代表で北斗に相談しにきたのでしょうかね?
端っこで居心地悪そうに ちょこんと座っているジャギがなんだか可愛い♪

マミヤさん かわいいですよね~
本当 「一輪の花」ですよ!
別窓のレイマミ…
ちゃんとレイを反転して2人の顔を近づけているまなさんの芸の細かさが…
流石です!

実はなんだかんだ言ってましたが
結局パズドラ始めちゃったんですよね^^;
無課金で頑張って シュウ、レイ、サウザーと出てきたのですが
マミヤさんが出てこない(涙)
なぜか ジャギ、アミバ、ウイグル獄長もゲットしてしまいましたが…
やってみると… これはこれで今までと違うパターンの妄想広がります…

P.S. ワンコの話が気になる所がまなさんっぽい^^
私も動物モノは涙腺緩いです…

2015/02/08 (Sun) 06:41 | EDIT | REPLY |   

まな  

>ラルマさん

こんばんは!
いつも有難うございます!!

DDでの二人は既に2回?デートもしてるし、もう公認の仲でしょう!
レイ単体で登場する事はあっても
マミヤさんが登場する時は必ずレイがいるのが嬉しい♥
どっかのアニメと違って作者さんのキャラ愛を感じます!
現代版北斗の拳だったらきっと二人は幸せになっていたに違いない!

>パズドラのCM
今はレイ登場バージョンの方が頻繁に流れてますね!
でも、レイの声が微妙・・・というか合ってない(笑)
マミヤさんも登場してほしいけど期間限定だから難しいでしょうか。
それにしても北斗4兄弟+レイの組合せ・・・気になります。
今日更新の「イチゴ味」でネタバレかと思ってたんですが全く関係なかった・・・
(次回のユダ宅再訪問が気になる~笑)

 トキ 「レイ・・・おまえの気持もわかるが
     そろそろ許してやってもいいのではないか?」
 
 ジャギ「お、お兄さん・・・おれ、本気です・・・
     アイリさんを悲しませるような事は絶対にしませんから・・・」

 レイ 「貴様に兄さんと呼ばれる筋合いはない!」

ジャギとアイリの交際発覚で、レイを説得する北斗4兄弟とか妄想してみる(笑)


ラルマさん、結局ゲーム始めちゃったんですね~(笑)
スマホゲームはやった事がないのですが
始めたらハ絶対ハマリそうなので、ガマン、ガマン!

ワンコの話、癒されるんですよね~(男性向けではないかも?)
動物モノはホント危険ですよね。古いですが「ハチ公物語」は二度と観れない・・・。

メール、有難うござました!
ちょっとお伝えしたい事があるので後ほどメールさせて頂きますね!

2015/02/08 (Sun) 18:18 | EDIT | REPLY |   

TOM  

↑ レイを説得する四兄弟w

相変わらずトキがいい人ですね~!
(トキこそ幸せになってほしいv-409

ラオウ「ジャギよ 男なら奪いとれい!!」
レイ 「なにィ!?どういうことだ!俺と勝負する気か?」
ケン 「無駄だ こいつではレイに勝てん」
ジャギ「・・・v-359
マミヤ「レイ きっとアイリちゃんならいい義妹になると思うの」

・ケンシロウさらっと上から発言
・マミヤさらっと女房発言

2015/02/10 (Tue) 13:38 | EDIT | REPLY |   

TOM  

<追伸>

まなさんはトキも結構お好きだったと思いますが、
若い健康トキと白髪髭トキ、どちらがいいですか?
僕は白髪髭のほうですね~。渋さと優しさが感じられます^^
一見弱々しくも見えるけど本当に強い凛々しい眼光とあの微笑が好きです。
いかにもあの可愛いトキ少年が立派に成長した姿ですよね。

>「レイ・・・おまえの気持もわかるが
     そろそろ許してやってもいいのではないか?」
このいかにもトキらしい台詞をみてホッコリしました♪

2015/02/10 (Tue) 19:53 | EDIT | REPLY |   

まな  

>TOMさん

こんばんは~!
5人がいるあの部屋、レイが心霊台を突かれる前に皆がいた部屋に似てませんか?
よーく見ると、すごく深刻な雰囲気・・・。
北斗勢の中で唯一の常識人・トキの台詞は真っ先に浮かんだものの
あまり女性との接点がないラオウの台詞が浮かばなくて^^;
TOMさんの妄想を読んで納得!確かにラオウなら「奪い取れ!」ですね!
いきなり新妻?マミヤさんの登場は嬉しいサプライズ(笑)

 レイ 「マ、マミヤ!(今、それ言うか?!」
 マミヤ「はっ!(ポッ!)」
 眉毛 「ん? 今の話・・・聞き捨てならんな・・・レイ、どういうことだ?」
 ラオウ「レイ、白状せい!!」
 アイリ「兄さん!私、マミヤさんが義姉さんだったらって ずっと思ってたの!」
 レイ 「ア、アイリ!(いきなり現れて何言ってるんだ!しかもこんな時に)」
 トキ 「フッ・・・まぁいいではないか。めでたいことだ。レイ、マミヤ、幸せになるのだぞ」
 マミヤ「ありがとう♥トキ!」
 レイ 「すまん・・・トキ・・・隠すつもりはなかったのだが・・・」
 アイリ「兄さん!よかったわね~」

 ジャギ「・・・・(俺はいったい・・・)」      
 
レイ亡き後、アイリは未亡人マミヤを"義姉さん"と呼び義姉妹として暮らしてたと妄想中


質問のケンですが・・・
私も白髪髭トキの方が好きです!
物静かなんだけど、すべてを悟った漢の強さを感じます。
アニメで心霊台について語るトキの表情がすごく印象的でした。
(それまで穏やかなだったトキがすごく冷徹な表情をするんです)
若かりし頃のトキは描写が少ないので感情移入しにくいですね。
あ!幼少時代のトキの可愛さはある意味犯罪です(笑)

そろそろ「選TAXI」ネタも考えなくては!!

2015/02/10 (Tue) 22:45 | EDIT | REPLY |   

アイル  

こんなの見つけましたw

ジャケットの絵がwwwモロっすwww
でも、楽曲はかっこいいですよ?本家の北斗の拳に似合いそうな感じです。
www.youtube.com/watch?v=MghCpZIlqr0

2015/02/15 (Sun) 22:01 | EDIT | REPLY |   

まな  

>アイルさん

こんばんは。

これは同人音楽でしょうか?
オバちゃんにはさっぱりわかりません(笑)
私は歌詞を聴きたいタイプなのでちょっと苦手かな。
メタル好きの方ならいいかもしれませんね。

2015/02/16 (Mon) 20:12 | EDIT | REPLY |   

アイル  

>まなさん

同人音楽です、なのでタワレコとかにはありませんです。
とらのあなとかですかね。

これは、ジャケ買いしましたww

2015/02/16 (Mon) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply