RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

狼さん登場

author photo

Byまな

ジュウザ外伝に、狼さんが登場しました。。。

リュウガ=下まつ毛長!(笑)
ジュウザの髪型変えただけっぽいですが…。
そういえば、デビッド・ボウイがモデルとの噂も…。

"魔狼"?と化したリュウガの姿に戸惑うジュウザ。
回想シーンでは、ユリアが母違いの妹と聞かされたショックで暴れまくり、
挙句の果てに 南斗聖拳のご神体を破壊… (いいのか?)
牢屋に入れられてる姿が描かれてます(苦笑)
"俺は猛烈に悲しい!"(by星飛雄馬)って感じでしょうか。←意味不明

そんなジュウザを逃がしてくれたのがリュウガだった・・・
「雲は雲のままに より大きくより高みを目指して 駆けあがれジュウザ」


今回はお馴染み「泰山天狼拳」の他に
「天狼凍牙拳」「天狼凍雹拳」 という技も登場。
リュウガの技="凍" ってイメージしかないのか(笑)

で、ちょっと気になったのが風炎兄弟の台詞・・・

「これは 南斗の一派 天狼拳 の使い手 リュウガの仕業だ」

南斗の一派??? じゃあ、"泰山" とは何?
でも後のコマで、ジュウザが「天狼星は 孤独なる星」とも言っていて
なんだかよくわからなくなってきました(苦笑)

バンチは8月で休刊とのことなので、
どういう形で最終回を迎えるのかちょっと気になります。