RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

生き残った漢が一人くらいいてもいい

author photo

Byまな

明日は雪になりそうですね~  寒ッ!
北斗の日めくりカレンダーによると今日は「南極の日」だそうです。
「南斗究極奥義」略して「南極」・・・
ということは「北斗神拳究極奥義」は「北極」ってことか。。
カレンダー製作スタッフさん達のご苦労が身に沁みます(笑)


去る26日は「ふろの日」でしたが、お風呂といえばやっぱりマミヤさん!
お約束、レイのセクハラ事件、最初の現場からの登場です(笑)
せっかくなのでコラってみました!

reimami_huro.jpg

ラオウ信者にぶっとばされそう^^;
レイはこんなご丁寧にお伺いを立てるなんてことはせず
断りもなく勝手に堂々と入ってくるでしょうね(笑)

断己相殺拳・・・レイファンとしては複雑です。。
原作ではお披露目寸前、マントを投げるという反則技で阻止されてしまいましたが
旧劇場版では、美しい「断己相殺拳」の舞いが描かれています。
ただ、レイを語るのに一番重要なキャラ・マミヤさんをはじめ、トキ、ユダが登場しないので
レイの最期がちょっとあっけないんですよね・・・残念。

あの時、ラオウに会わなければ・・・


続きでちょっとした妄想。
ケンシロウと関わった拳士達が次々と命を落としていく北斗の拳…
特に、個性派揃いの南斗六聖拳(@将を除く)が全滅してしまったのは
すごーく残念ですよね。。。

~ 南斗六聖拳で生き残った漢が一人くらいいてもいい・・・~

ということで・・・ レイが生きている設定にする為には・・・?
トキがレイに突いた秘孔「心霊台」ですが…
この秘孔、トキは過去に使ったことがあったのでしょうか?
レイが初めて、もしくは「心霊台」の激痛に耐えられたのがレイだけだったら
命を延ばす秘孔の効果が、どの程度なのかはっきり解らなかったと思うんです。
発狂して死んでしまうかもしれない、想像を絶する程の激痛に耐える事ができたなら
命を「ほんの少しだけ延ばす」なんて勿体ぶらずに、
「新血愁」そのものがなかったことにできないものかと。(=レイは死なない)
あるいは、マミヤがレイの愛を受け入れ新しい愛が生まれた瞬間、
奇跡が起き、レイの死兆星も消えるとか。。。

トキ 「死兆星の言い伝えなど、迷信にしかすぎん・・・
    運命は決まっていない・・・ 自ら切り開くものだ・・・!」(ターミネーター風)

「心霊台」の激痛に耐え、命を取り戻したレイは、ユダとの壮絶な戦いに勝利し
愛するマミヤと村を守る為、その地に留まる決意をする。


― 略 ―


数年後、アスカを預ける為、マミヤの村に現れたケンシロウは
長老がファルコに殺された事を聞かされる。
復讐を誓うレイにケンシロウは・・・

「レイ…お前は南斗六聖拳、ただ一人の生き残りとして絶対に死んではならぬ!
 南斗の名を消さぬために… そしてマミヤや子供達のためにも・・・生き続けろ!
 ファルコは俺が倒す!」

相変わらず上から目線の眉毛。
そしてまたオイしいところを持っていかれるレイ(笑)


― 略 ―


最終章、ユリアの墓に訪れたケンシロウの前に現れたのは・・・
レイだった!(マミヤさんと一緒に登場)

レイ  「ケン・・・ここで待っていれば必ずお前に会えると思っていた」 
ケン  「レイ!・・・マミヤ!  何かあったのか?」
マミヤ 「リンとバットに哀しい出来事が・・・」


― 略 ―


バットは、マミヤにレイとケンには黙っているように告げ、ボルゲとの闘いに挑む。
マミヤの様子がおかしい事に気付いたレイは後を追い助けに向かうが
マミヤが捕らわれてしまい・・・・・・


To be continued...


ケンシロウの唯一の親友・レイが最後まで生き延びて
最終章には ケン、レイ、マミヤ、バット、リン・・・
初期のメインキャラが勢揃いするという設定も悪くないと思うんですけどね。






 thank.gif

拍手ポチっとありがとうございます!
本館の方にも嬉しいです!
これを励みに頑張りますので また遊びに来て下さいね♪


Comments

TOM  

面白い!こういうパラレルありですよね

<修羅の国編>

レイ「マミヤ、ケンがあの海を渡ったらしい。さすがにケンでも危ない。俺も行く。」
マミヤ「あんな眉毛のことなんてどうでもいいじゃ~ないの~(@流行語ネタ)
    それに長老殺しの金髪角刈りも一緒なんでしょ?大丈夫よ・・・。」

ケンがカイオウに敗れ処刑されそうなその時、助けに来たのはレイだった・・!
「フッ、ケンよ、やはり俺がいないとダメなようだな・・。」

しかし、ケンを抱え地下水道で逃亡中、カイオウの魔の手が迫りレイ大ピンチ・・!
そこで赤鯱隊を率いて駆けつけたのがマミヤですよ~!(「300帝国の進撃」風)
マミヤ「あらあら、大の男2人が見てられないわね・・」
レイ「おせっかいな女め」or「大した女だ」
しかし終盤、結局シャチの代わりにレイが死・・

<ボルゲ編>

レイがボルゲ倒し解決。ケンは記憶戻らず。

・・・でもレイがマミヤと暮らしてる間、ずっと長髪のままですか?
時々マミヤが切ってそうですね。たまに短髪レイもいいと思いますが、どんな感じでしょう?
基本あのままで後ろ髪がスッキリという具合でしょうか?

<追伸>
「ジョーブラック」のカフェ後のシーン、いいですよね~♪
スーザン(ヒロイン)はあの店の常連ぽいので、もし事故がなければブラピもまたあの店で
再会できた可能性は充分ありますよね。

2015/01/30 (Fri) 14:13 | EDIT | REPLY |   

にゃん  

こんにちは!
雪になりましたね〜。寒い(。>_<。)

カレンダー、届きました(≧▽≦)
もったいなくてめくれないと悩みましたが、
結局めくってます(笑)

とうとうパズドラの続報がきました!
レイとマミヤも出てますよ〜(≧▽≦)
もちろんトキも♡
最初、ケンとラオウのイラストが発表されたんですけど、
不評で、どうなるんだ⁈と心配でした(笑)
微妙に修正されたようです(笑)

URLのところにリンク貼っておきますね!

2015/01/30 (Fri) 16:11 | EDIT | REPLY |   

ラルマ  

妄想は広がりますよね

まなさん こんにちは♪
↑の妄想…レイマミ病の主症状の一つですよね^^;
心霊台の想像を絶する激痛にも打ち勝った
レイのマミヤさんへの熱き愛…
その無限の力があれば どんな秘孔の力にも打ち克つことができたのでは?
『心霊台は その効果は未知数であり、
死に至る秘孔をつかれても その者の生きる意志が強ければ 
 それに比例して延命効果が増強し、
最終的につかれた秘孔の効果をも打ち消す可能性がある』
とかなんとか 北斗の極意書の片隅にも書いてないかなぁ??
もしくはレイの愛が義星の輝きを増強して
2人の死兆星の光を打ち消し死兆星消滅・・・とか。
(妄想暴走中・・・)


レイマミ+ケン(この書き方だと誰が主役かわかりませんね^^;)
の3人で繰り広げられるストーリーは
北斗の中でも一番王道な印象があって
この3人での旅をもう少し見たかったですし、
まなさんの妄想ストーリーのような展開でも 良かったのでは??と
思いますよね。最後に初期メインキャラ勢ぞろいだと見応えもばっちりですし…

そういえば話変わりますが
パズドラ レイマミ登場しましたね。
昨日ネットで見てから もうテンション上がりまくってます。
特に キャラの紹介の順番!
ケン、ラオウ、トキと北斗勢、
そのあとレイがきて このまま南斗勢くるか?とおもったら
マミヤさん登場で…(感涙)
レイときたらマミヤ!というCPがもう一般的!
なんですよね!(←レイマミ病さらに重症化)
パズドラ…やっていないのだけど 始めてみようかなぁ…

文字化けコメント 私だと思います…たぶん^^;
スマホから投稿するときに 変なところを押してしまったので
その影響かも…スミマセン!!



2015/01/31 (Sat) 16:40 | EDIT | REPLY |   

まな  

>TOMさん

こんばんは!
コメント有難うございます^^

修羅の国編でのレイは全く妄想してませんでした。
(ある意味、シャチがレイの代役みたいなものなので…)
ケンに対して結構冷たいマミヤさんがツボです(笑)
果たしてレイは愛するマミヤと幼い愛息?を残して村を出ていくのか?

レイ 「ケン一人では危険すぎる・・・しかし・・・(マミヤと息子が心配だ)」
(レイの脳裏で、自分の留守中、家族が襲われた過去が蘇る)
マミヤ「レイ、私達は大丈夫よ。バットもいるし、北斗の軍も。
    ケンはあなたの親友でしょ。力になってあげて」
レイ 「何かあればシュウが残したレジスタンスも来てくれるはずだ。。
    マミヤ・・・必ず帰って来る・・・それまでレオ(息子)を頼んだぞ!」
(熱い抱擁を交わすレイとマミヤ・・・その晩、第2子を仕込・・・♥)


>赤鯱隊を率いて駆けつけたのがマミヤですよ~!(「300帝国の進撃」風)
「300帝国の進撃」のラスト風ですよね!赤鯱隊、ぴったりじゃないですか!
これは妄想止まりません!(以下TOMさんの妄想台詞お借りします^^)

マミヤ「あらあら、大の男2人が見てられないわね・・」
レイ 「マミヤ!! 戦いは捨てろと言ったはずだろう!」
マミヤ「大丈夫!助けに来ただけよ。
    あと・・・どうしてもあなたに伝えたい事があって・・・」
レイ 「どうした?何かあったのか?」
マミヤ「うん・・・あのね・・・二人目・・・できちゃった♥」
レイ 「な、何?!マミヤ、そんな大事な体で・・・ダメじゃないか!」
マミヤ「大丈夫よ!母は強し!ってね!!」
レイ 「フッ・・・たいした女だ!」
(またまた熱い抱擁。眉毛を赤鯱に託し、修羅の国を後にする二人)

すみません!途中から違う方向へ行っちゃいました(↑バカ夫婦?)
シリアス設定にするとシャチの代わりにレイが・・・って事もありそうですね。

    
>レイがボルゲ倒し解決。ケンは記憶戻らず。
これはイイ!!(笑)ついに最終話でレイが眉毛のオイシイとこ取りですね!
レイの髪を切ってあげるマミヤさん・・・妄想中~♥
個人的には短髪好きなので、終盤は短髪レイが観たいです♪
レイの髪型は前髪がポイントなので、やはり後ろ髪がない感じですかね。

2015/02/01 (Sun) 01:51 | EDIT | REPLY |   

まな  

>にゃんさん

こんばんは!
コメント有難うございます♪
こちらは海沿いのせいか雪ではなく雨でした。でも寒かった~

パズドラ情報ありがとうございます!!
北斗4兄弟と黒王、ユリアあたりを想像してたんですが
まさかの南斗5人勢揃いは嬉しいサプライズ!
なんと言っても、レイとマミヤの登場にテンション上がりまくりです♥
(レイの次にマミヤさんというのもツボです)
もう、マミヤさんが可愛くてたまりません!!(あの可愛さは犯罪)
パズドラは全くわからなくてガチャって何?ってレベルです(笑)
画風は可愛い系なのでイカつい顔のケンシロウやラオウは
ちょっとイメージが合わないかもしれないですね。シンのコスチュームにも違和感が・・・
あとケンシロウ風の馬?は何なんでしょう?

2015/02/01 (Sun) 02:18 | EDIT | REPLY |   

まな  

>ラルマさん

こんばんは~!
コメント有難うございます!

二人の死兆星が消えてレイが死なない設定は今まで何度も妄想してたんですが、
(レイの愛がマミヤの死兆星を消し、マミヤがレイへ愛を告白した事でレイの死兆星が消える)
最終話にレイが登場する設定は妄想した事がなかったんです。
今回の妄想を書いていて、最後までレイが生きていても全く違和感ないなと(笑)
北斗の拳は主要キャラのほとんどが死んでしまう設定なので
「眉毛=死神」のイメージが強くなってしまったような気がします。
南斗の帝王・サウザーあたりはもうちょっと生かしておいてラオウと対決したら面白かったかも。
結局、メインキャラで死ななかったのは、マミヤ、リン、バット、アイリ、リハクくらいですかね?

最終話でレイとマミヤが仲良く登場、実はレイは生きていて二人は結ばれていた!
なーんて、北斗お約束の後付け設定でもいけそうな気がしてきました(笑)←病気ですね。

>レイマミ+ケン
(↑レイマミの横に眉毛の名前があるだけでも違和感が・・・笑)
私も三人の旅がもっと観たかったです。
最初は眉毛に想いを寄せていたマミヤだけど3人で旅をしているうちに
いつの間にかレイに魅かれている事に気付くとか。
眉毛は寡黙ゆえ会話も少ないし、一緒にいて気を使う事が多い
一方、レイは他愛もない会話にも付き合ってくれて心を許せる相手だった。
これって恋の始まりでしょう(笑)

>パズドラ
私もテンションマックスでした~♪
どうせ北斗勢だけだろうと思ってたのでまさかの2ショット?にビックリ♥
あのマミヤさん、せつない表情ですがめっちゃ可愛いですよね~
レイはもちろんカッコイイんですが、「美しき義星」にちょっと違和感が。
私は、スマホのゲームは全くやらないので専門用語も意味不明です(笑)
レイとマミヤの為だけにどんなものかやってみたい気もするけど・・・
ネットで情報収集することにします(笑)

文字化け、ラルマさんだったのですね。
FC2の不具合かと思い、試しに自分でいれてみたら普通に表示されたので原因が謎だったんですが、
スマホからだとちょっとした誤操作で、うまく反映されない事があるのかもしれませんね。
せっかく頂いたコメントの内容がわからないのがちょっと残念ではありますが、気になさらずに!
これからもお気軽にコメント入れて下さいね!

2015/02/01 (Sun) 03:26 | EDIT | REPLY |   

えびこ  

まなさん、明けましておめでとうございます。メルボルンは夏のはずですが、今日は雨で南極からの南風が寒いです。こちらの記事レイ生存説を唱える私としては、とても嬉しいです。

レイは生きています。みなさんもそう思うでしょうーケンが小屋を焼いてしまったのは、証拠を消すために完全に死んだことにして顔も名前も変えて生きていくー海外ドラマによくあるあれですが、きっとマミヤさんとあってひっそりと幸せに暮らしているんでしょうね。

素敵な記事ありがとうございます。

2015/02/01 (Sun) 21:16 | EDIT | REPLY |   

まな  

>えびこさん

こんばんは!
お久しぶりです^^
こちらは週中頃また雪になる予報です(寒い!)

>レイ生存説
私は、原作でのレイのせつなくも美しい最期があまりに印象深く胸に焼き付いているので
どうしてもその死を切り離すことができないんですよね。(&原作を大切にしたい)
でも、「生きていてほしかった」という願望はあるので
今回、死を克服してマミヤと共に生きていく設定を考えてみました。
レイとマミヤ・・・二人の愛が生まれた瞬間、二つ死兆星は消えている・・・とか。

>完全に死んだことにして顔も名前も変えて生きていく
もし、ケンシロウがレイの為にこの策を提案したとしたら
レイは、これまでの自分を捨てて別人として生きる道を選ぶでしょうか?
私は "義星の漢" として、自分の宿命(=死)を受け入れる道を選ぶと思うんです。
(あくまでも個人的な意見ですので・・・不快に思われたらごめんなさい・・・)

なんだかんだ言ってますが
レイとマミヤには幸せになってほしかった・・・ただそれだけなのです^^

2015/02/03 (Tue) 00:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply