RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

世紀末戦隊☆ナントレンジャー

author photo

Byまな

代替画
3月も半ばだというのに寒い日が続いていますね。
早く春らしいお天気になってほしいです。
ブログのテンプレもちょっと模様替え。春っぽくしてみました


更新停滞していたら、もう「イチゴ味」の新作が!
Strawberry02.gif 第39話  聖帝VS五車の星の巻

表紙はジャギのお母さん・・・2度目の登場ですね!癒されます~
思わず 「あったかいんだから~♪」 と口ずさんでしまいそう(笑)
「自由座」のポスター、今回のストーリーと全く関係ないけど皆さん似合ってますね!
五車星で時代劇やったら面白そう~ この画は「木枯し紋次郎」でしょうか? 
対する 「南斗DE5MEN」 は 某歌劇団風に "ベルサイユ世紀末のばら" とかね。。
でも、誰がオスカルを演じるかでもめそうだなぁ(笑) もちろんレイがベストだけど!
ただレイがオスカルだとアンドレは・・・・(あまり想像したくない^^;)
(やっぱ世紀末的ベルバラは、マミヤとアンドレイよね~)

ちょうど5人いるので、「ゴレンジャー」(古!若い方はご存知ないですよね^^;) も面白そう。
こっちは色でもめそうね(笑) やっぱ、主役の赤レンジャーはサウザー?
色だけのイメージだと・・・ レイ→青、シン→黄色、ユダ→ピンク(とりあえずモモレンジャー?)
シュウ→緑、サウザー→黄色・・・(本家の黄色は小太りでカレー大好きお笑い系だったような・・・)
うーん、サウザーとシンが被ってしまう・・・。
同じ戦隊モノ?なら 「世紀末戦隊ゴレンジャイ」も捨て難い!タイトルも「世紀末」だし(笑)



久々に観たけど笑った~ やっぱ「ごっつ」は面白かったな~

すみません!「イチゴ味」から違う方向へ行っちゃいましたね^^;
そろそろ「南斗DE5MEN」の新曲が見たいなぁ♪
次回作は中高年にもわかりやすい曲でお願いします!(おい!)
(ゴレンジャーの EDテーマorOPテーマでもいいんじゃない?懐かしい~)



続きで・・・
長いこと放置していた「北斗の付箋」を使ってみました。


先日、通勤途中に前方を煙草を吸いながら歩いているリーマンがいまして
その煙が自分の方に流れてきてすごく不快だったんです。
駅周辺は路上喫煙禁止区域なので、巡視員に注意されたら即罰金
でも、近くに喫煙所 はないし仕方ないと我慢したんです。が――、
次の瞬間、そいつが吸い殻を路上にポイ捨て!
しかも火 がついたまま!! 近くに子供がいたらすごく危険
腹が立ったけど、注意する勇気のないチキンな管理人。。。
せめて携帯灰皿を持ち歩いてほしいわ。



『煙草は投げ捨てるものではない…』(by次兄)

poikin.jpg

正義感の強いレイが巡視員だったら、即シャオでしょう!
マミヤ巡査も一緒なら最強~





  heart-01.gif
  
 拍手ありがとうございます! 励みになります!!
 またお気軽に遊びに来て下さいね♪



Comments

TOM  

面白かったですね~^^

関連で「仕事人」など観てみましたが本当に笑えますね。
僕の好きなネタはマイナーですが「あげ玉刑事」です。
(キャラが完成されてて大好きなんです)


・・・タバコポイ捨て、いけませんね。。
(僕も吸いますが、ああいうのは場所を守ってこそ美味しく吸えるのです)
まなさんが危ない思いをしてまで注意されなくても、そういう輩はどこでも
そういう行為をしてるので、いつかガツンとやられると思いますよ。

例えば、こういう濃い系のゴレンジャー達にガツンと・・。
赤→赤鯱 青→デビルリバース(なんとなく、身体も青っぽいし)
黄→ウイグル獄長 緑→カーネル ピンク→ハート
(一人だけポツンと渋いおっさんが・・・)

2015/03/15 (Sun) 17:33 | EDIT | REPLY |   

ラルマ  

バンバラバンバンバン・・・

まなさんこんばんは♪

うわ~ゴレンジャー…懐かしい!(年代ばれるけど)
ユダ様 ピンクだったら ハートのイヤリングしないと~~
ピンクでも 紫がかったピンクが似合いそうですよね。
黄色はカレーつながりでサウザーのほうが有力候補かな?
キャラは本家とは全然違いますけど。
でも 残ったシンは赤…というイメージはないですよね。
黄色でなければ、アニメのコスの色=紫のイメージかな…

レイの付箋…
色々とつかえそうで良いですね~
私は付箋を使う機会が 仕事しなくなってからあまり無くなったのですが
その代り LINEの北斗スタンプは使いまくっています。
(家族間だけですが・・・)
やはり好きなキャラでこういうコミュニケーションできるのは楽しい♪

歩きタバコ&ポイ捨て
禁煙を強いることはできませんが
やはり喫煙する方には 周囲への配慮やスマートな対応を期待したいですよね・・
歩きタバコは 手に持たれている火のついたタバコの位置が
ちょうど小さいお子さんの顔の位置に当たるので、
↑のリンちゃんみたいに 何かの拍子で当たったりしないか 見ていてハラハラする…
目などに当たったりしたら…

あ、メールありがとうございました♪読んで身もだえしてしまいました…(←怪しい)

2015/03/15 (Sun) 22:51 | EDIT | REPLY |   

まな  

>TOMさん


こんばんは!
いつも有難うございます^^

「あげ玉刑事」とは、かなりマニアックですね(笑)ちょっと美川さん風?
似たようなネタですが「こづれ狼」も好きです。
前にも書いたような気がしますが、「しょうた」「おかんとマー君」は何度観ても爆笑^^
「兄貴」では北斗ネタがありましたよね! 松ちゃんは天才だわ~
最近のお笑い番組はコントをやらないのが残念。。

タバコのポイ捨て・・・
最近、喫煙できる場所が少ないので歩行喫煙は仕方ないですが
最低限のマナーを守ってほしいですよね。
このご時世、注意するのはちょっと怖い・・・

>濃い系のゴレンジャー
この5人が5色のコスチュームで現れたらド迫力ですね!
赤鯱とカーネル・・・二人の眼帯おじさんが結構ツボです(笑)
ハン、アイン、バラン、フドウ、黒夜叉の油ギッシュ系ゴレンジャーなんてどうでしょう?

2015/03/16 (Mon) 21:07 | EDIT | REPLY |   

まな  

>ラルマさん

こんばんは~!
いつも有難うございます^^

ゴレンジャー、ご存知でしたか(笑)
最近の戦隊モノはイケメン俳優の登竜門なので変身前がメインだったりしますが
昔は、変身後がメインだったから、顔は関係なかったですよね(笑)
モモレンジャーって♥のイヤリングしてたんですか~気付きませんでした!
ユダは、紫のイメージなんですよね。
やっぱりモモレンジャーはマミヤさんで青レンジャー・レイと恋人同士設定がベストかな♪
南斗には赤のイメージのキャラが見つからない・・・と思ってたら
シュレン=炎=赤でしたね~ すっかり存在を忘れてた(笑)
北斗勢なら、眉毛かラオウでしょうか。

北斗の付箋、職場で使ったら絶対ドンビキされちゃいます(笑)
というか、勿体無くて使えな~い!
LINEの北斗スタンプは人気みたいで、友人のご主人も使ってるらしいですw
確か、イチゴ味もあるんですよね~ 
家族揃って北斗でコミュニケーションって楽しそう!
我が家はLINEどころか、未だ相方はガラケーですから(笑)

妄想イメージイラスト、堪能させて頂きました♥
レイのセミヌード?もたまらん!!
いやーあの妄想、ドン引きされたかと思いましたよ(笑)
やっぱ、ああいうシチュもアリですよね~いやあったに違いない(病気)
あれは、ターミネーターの1シーンをイメージしてるんです。
レイとマミヤの3日間の儚い悲恋が、サラとカイルの愛と重なる気がして
ターミネーターのレイマミ変換が止まりません!! 
ラストのサラの台詞が印象的…
「ほんの僅かな時間だったけれど、私たちは一生分愛し合った」
きっとマミヤさんも・・・・(重病です)

2015/03/16 (Mon) 22:11 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/20 (Fri) 18:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply