RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

祭りのあと

author photo

Byまな

GWもあっという間に終わってしまいましたね・・・
この時期に台風襲来だそうで、だんだん雨が激しくなってきました
寝ている間に通過してくれるといいのですが・・・

強敵との熱い語り合いからちょうど一週間。
最初は、集まっても4,5人かなぁなんて思っていたんですがまさかまさかの大人数!
嬉しいサプライズでした!!
最近は公式の話題もないこともあり、私を含め、北斗話に餓えている方も多かったんでしょうね。
それにしても皆さん熱かった!!やはり、同志・・・気がつけば5時間以上話してました(笑)
レイとマミヤが、とあるゲーム中で恋人同士設定だったとは知らんかった~♥
無双も何気にそんな設定だし、ゲームではわりと仲良し設定だったりするのが嬉しい!
最後の〆は是非とも公式でお願いしたいものです!
(この願い・・・いつになったら公式に届くのか・・・)
初開催でしたが、参加下さった方々も楽しんで頂けたようでホっとしています^^
本当に有難うございました!!




🍓 「北斗の拳 イチゴ味」 第43話 泣けた赤鬼

今回は、日本昔話風。これはシリーズ化?
冒頭からカウンタックとか、軽井沢でテニスとか、バブル世代としては
青春時代を思い出してしまうではないか~(笑)
それにしても、作者さん、相変わらず風炎兄弟がお好きで^^
もう原作より出番が多いじゃないですかっ!
ただね、今回のお話、なんだかちょっとせつなくてねぇ・・・^^
最終的に、聖帝タンクトップの謎が解けたという(笑)
風炎兄弟はあのタンクトップの中で生き続けているのね・・・(涙)

しかし、世紀末でも現代でも、北斗の拳士達のあのコスは浮いちゃいますよね。
一日中あんな格好してるとは思えないので、普段着とかリラックスタイムの格好が気になる!
(たとえば、アニメ・レイのお着替えシーンの前のお姿とか・・・ 全裸の可能性大?←おい!)
あ!シンとユダはリラックスタイムの登場シーンありましたわね!全裸と褌一丁w
シュウ、トキあたりは甚平似合いそう・・・
眉毛は、シャツをズボンにしっかりINしてるイメージ(笑)
レイはもう何でも似合うから!Tシャツに短パンだけでも絵になるという^^
いかん、また妄想病が・・・

話が脱線してしまいましたが、次回は南斗なんと!
「南斗DE5MEN」のサードシングル発表のようですね♪
セカンドシングルがイマイチわからん曲だったので
3曲目は昭和世代でもわかるネタにしてほしいです(笑)



つづきで、レイマミBABYネタバレ・・・
チャット会で、ネタバレOKとのことだったので・・・



バットのツッコミGJ!!
一応、レイは否定しているので、二人はまだ清い関係?と思ってたけど
もしかしたら・・・・

「そんなはずなかろう・・・(まだ3カ月だ!)

なんてこともあるかもしれない。かもしれない・・・(病気ですから!)
この後、緊急出動したマミヤさんが心配でならないレイさんとか妄想中^^
因みに コウは30針縫う大けがをしたけど元気に暮らしているらしい。。。






拍手とっても嬉しいです♪ 
heart-ani01.gif
 Thanks.gif

拍手有難うございます!本館の方にも嬉しいです。
これを励みに頑張りますので、また遊びに来て下さいね♪ 




Comments

ラルマ  

まなさん こんにちは♪
チャットは結構マニアな話題もあがり みなさんこの様な場に飢えておられる(私もですが)と実感!
色々な切り口があり面白かったですよね

今回のバブリーなひとときを思い出すイチゴ味・・・ 仰るようにいつもと違って切ないですよね^^;
一生懸命な風炎兄弟がなんだか健気で・・・
次回は久々の5MENですね~サードシングルは一体何なんだろ??

DDは我らレイマミファンにとってはものすごく嬉しいサプライズでしたよね♡
結局2人の子供ではなかったけど、妄想膨らむ膨らむ…一時は祭り状態で♡
今度は是非2人のお子さんを!!その前に結婚式しないとね~~

2015/05/14 (Thu) 13:42 | EDIT | REPLY |   

まな  

>ラルマさん

こんばんは!
いつも有難うございます^^

強敵たちとの熱い語らい・・・ディープでしたよね(笑)
いつもは甘~いレイマミ語りばかりしていますが
北斗好きにしかわからない、マニアックな話題がある意味新鮮で楽しめました!
真のほくたーさんは本当に熱い!!

イチゴ味の昔話シリーズ、次回が楽しみですよね!(あるのか?)
風炎兄弟、若者の仲間に入りたいなら、見た目も大事!
あのコスでは組織の方に連行されるのは当たり前です(笑)
北斗の拳士達は協調性がなさそうですからね~
サードシングルは、昭和ソングでお願いしたいですね(笑)
前に予想した、ゴレンジャーだったら笑える^^

漫画DDは、レイマミファンにとって希望の光・・・☆
今回の流れから、二人の結婚も夢じゃないと予想!!
マミヤさんが登場する時は必ず横にレイがいるんですよね~
カジオ先生のレイマミ愛♡に期待です!!

2015/05/14 (Thu) 22:06 | EDIT | REPLY |   

俺は凡才だー!!  

聖帝とたまひよ

お久しぶりです。
先日はチャットでお騒がせいたしました。

某サイトニュースで目にしたのですが、15日発売の「たまごクラブ」が「イチゴ味」とコラボしているそうです。
なんでも、【究極の育児奥義を教える6ページの特集を掲載。原作でもイチゴ味でもあまり子どもと相性がいいとは言えないサウザー様が、「俺は聖帝、子育てにも退かぬ!父親に逃走いのだああぁぁ!!」と力強く意気込みを語っている】そうです。

育児とは無縁な生涯の私も読んでみたいと思っております。

2015/05/16 (Sat) 22:09 | EDIT | REPLY |   

まな  

>俺は凡才だー!! さん

こんにちは!
先日はご参加有難うございました!!

「たまひよ」Twitterでも話題になってました~
子供どころか女性との免疫もなさそうなサウザーが子育て?(笑)
なんでレイマミ夫婦を使わないのかとーーー!!(すみません)
そもそも、たまひよを読んでる世代って「北斗の拳」を知らなそうですよね^^
どうやら、昨年は男塾とのコラボだったみたいです。

もし読まれたら感想聞かせて下さい(笑)

2015/05/17 (Sun) 13:19 | EDIT | REPLY |   

TOM  

こんばんわ~

最近、なかなか自由にPC使える余裕がありませんでした。

チャット以来ですね^^;
ラルマさんのナチュラルな関西弁が素敵だった~v-348
(「できひん」とか。)

DDの単行本を楽しみに待ってるんですが、遅いですよね!?
イチゴはそろそろかな。。

2015/05/30 (Sat) 00:29 | EDIT | REPLY |   

まな  

>TOMさん

こんばんは!
お久しぶりです(笑)
なかなか更新できなくてすみません!!

チャットではモテモテだったTOMさん♥
ラルマさんの関西弁いいですよね~柔らかい感じで。
耳で聞くより、文字に書いてる方が暖かさが伝わってくる気がします^^
伝えておきますね!

DD、遅いですよね。月一の連載だから単行本になるまでに時間がかかるのかも。
イチゴ味はもうすぐですね!(6/20)

先日、原先生が出演された「ナカイの窓」観ましたか?
来週に続くので楽しみです!!

2015/05/30 (Sat) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply