リンゴとみかん

毎日暑いですね~ 
エアコンなしではいられない(>_<) 来月の電気代が恐ろしいわぁ...

今日は仕事帰りに野球観戦行っちゃおうかなぁ~なんて思ってたんですが(6連敗中だし)
会社を出た瞬間の暑さと混雑(今日は球場内ビール半額!)に即リターン(笑)
自宅でTV観戦することにしたんですが、やっぱり行かなくてよかった・・・
7連敗ですってーーー!!はははは!(10連敗待ったなし!!)




月刊コミックゼノン 2015年 09 月号 [雑誌]
月刊コミックゼノン 2015年 09 月号 [雑誌]

徳間書店 2015-07-25
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もう9月号~
「エンジェル・ハート」がドラマ化されるんですね。
てっきりアニメと思ってましたが実写化ですか・・・配役が気になる。
日テレってことはデスノやってる枠でしょうか。


今月の「DD北斗の拳」はリーマン・デビルくんのお話でした。
心優しいデビルくん、会社の同僚にも好かれてるんですね(笑)
よく見かけるドラマ風設定で今回も安定のお笑いでした^^

そして、ようやく単行本6巻が8月20日に発売になります!
あの「レイマミBABY(?)」のお話は入ってるかな~♡
気になったのが・・・次回予告↓
IMG_2040.jpg
重大発表って何???
「北斗三兄弟が海外に・・・」って、もしかして――
レイとマミヤさんの新婚旅行 に北斗三兄弟が同行とか?
バット「えーーーー!?レイとマミヤさんが結婚???」
なーんて展開だったら、またお祭りだ!!!(はい!いつもの病気です)
あのレイマミ赤ちゃん騒動はその後の展開の伏線だと勝手に思ってるので…(痛!)
次回、何があるのかすっごく気になります!!


イチゴ味のアニメ設定画も公開になりました。
今回はサウザーのみですが、他のキャラも気になりますね~
原作風の作画だけに、期待してしまう。
IMG_2035.jpg


公式HPを覗いてみたらこんなものも!(前からあったのかな?)
サウザーというより、千〇夫を思い出しちゃったよ(笑)
seiteigunsho.jpg
レイのキス顔貼っておこう!
HPの「本日の聖帝様」は毎日更新されてるみたいですね!


あとTwitterで教えて頂いたんですが、HP下にいる謎のコレ↓
s2d.jpg

スペースキーでこんなことができるんです^^
s1.jpg
あと「→」キーで横に動くこともできます。これだけなんですけどね(笑)



WEBコミックの方も更新!
Strawberry02.gif 「北斗の拳 イチゴ味」 第48話 北斗スペシャルの巻

今回、レイさんが登場してるんですが、とても調子が悪いようで(笑)
なんだかイチゴ味でも気の毒な役割ですね~
マミヤさんがせっかく出てきたのに、絡みないし。
リンゴじゃなくて、眉毛の苦手な「カニ」だったらどうなんだろう?
しかし、前回の記事に書いた「種もみ」といい、眉毛ってホント人の話に耳を傾けないよなぁ。
レイがこんなに懇願してるのに~ あの頑固(自己中心的ともいう)な性格をなんとかしないと。
だからラオウを倒しても、世紀末の腐敗は終わらなかったんだよ・・・(遠い目…)




linehana_lstblue2.gif

先日、こんな辺境ブログにブラジルの方からコメントを頂いてビックリ!
旧ブログ時代から観て下さっていたようで感謝、感激でした。
ただ、英語もポルトガル語もよくわからないので上手くお返事ができないのが申し訳なくて。
改めてまして、簡単ですが・・・・(伝わるかしら・・・^^;)

To Gabriel
Thank you for your message.
I'm so happy.!!


        


5 Comments

にゃん  

こんにちは!

いつもTwitterでお世話になっておりますにゃんです!勢いに任せて書き込んでみました!(笑)憧れの場所でドキドキです( ´艸`)

ほんとに今年の夏は暑いですね…ウチもクーラーがないと今年は生きていけません…去年は割と涼しかった気がしますが。
そしてDDはデビリバ君だったんですね!私密かに好きたったので歓喜です!コミックス派なので早くみたい~(ついでにレイマミのお子様話も(違う)
カジオ先生はちょっとした所でレイマミ要素を入れて下さるのでありがてぇこってす…
イチゴ味もアニメ化に向けて色々やり出してますね!凄いバイタリティ!動く聖帝(綺麗な作画で)また拝める日を楽しみに生きます。そしてレイ様も。ただレイ様の見せ場を奪う聖帝はマミヤさんにヨーヨーでお仕置きされればいいと思います。←

では!長々とお邪魔いたしました~(*^-^*)

2015/07/29 (Wed) 00:28 | EDIT | REPLY |   

まな  

>にゃんさん

こんばんは!
遊びに来てくれてめちゃ嬉しいです~!!
毎日ホントに暑いですよね!
私、徒歩通勤なので職場に着くなり滝のような汗が(笑)
タオルハンカチは欠かせません!

にゃんさん、まさかのデビルくんファン?!
もちろんDDバージョンの方ですよね?原作バージョンなんてことは…(笑)
レイマミお子様話、たぶん6巻に載ると思うので楽しみです^^
DDでは二人のデート現場が何度か登場しているので一応お付き合いしている設定ですよね!
あの赤ちゃん騒動は、二人のゴールインに向けての伏線だと勝手に思ってます(笑)
カジオ先生、何気にレイマミ応援してくれてるしね!

>ただレイ様の見せ場を奪う聖帝はマミヤさんにヨーヨーでお仕置きされればいい
にゃんさん、ナイス!!これ是非ともアニメで観たいw
今回のwebコミックも、せっかくマミヤさんが登場したんだから
言う事を聞かない眉毛にマミヤさんがお仕置きしたらよかったのにね(笑)
「あなたって人はどうして私のレイの心がわからないの!」(なーんて)
イチゴ味は、女子キャラとの絡みをあまり描いてくれないのがちょっと寂しいですよね。
バカップル設定でもいいのでレイマミ登場してほしいです^^

またこちらにもお気軽に遊びに来て下さいね!
暑い日が続いてますのでお体に気を付けて。。
コメント有難うございました!!


2015/07/29 (Wed) 18:47 | EDIT | REPLY |   

TOM  

いよいよ発売ですか

今回は長かったですね~(1年振り?)
DDは結構繰り返し読めるので楽しみです^^

重大発表て何でしょうね?
北斗3兄弟+海外旅行=レイマミ結婚、さすが長い妄想歴ですね~!
(たしかに納得できる方式です)

イチゴアニメも楽しみですが、たぶんこっちでは放送しないので
DVDで観ることになるんでしょうなぁ…。

<追伸>

「MM」4回目行かれましたか?

ちょっとよく分からないのが、ジョー様の死因です。
(あれ、どうなったんだろう?)
それと、マックスが武器将軍を倒すとこもちゃんと見たかったですね~。


(自作ジョー、好評頂き安心しました♪^^)

2015/07/29 (Wed) 18:56 | EDIT | REPLY |   

まな  

>TOMさん

こんばんは!
おっと、ナイスタイミング~(笑)

待ちに待った「DD北斗6巻」、今回時間かかりましたよね。
一年ぶりでしたか!!楽しみです~^^

いつも痛い妄想ばかりですみません!!
あの赤ちゃん騒動は絶対何かの伏線だと思うのですよ!(病気)
新婚旅行じゃなくても、北斗三兄弟と一緒にレイとマミヤさんも
海外へ行く設定だったら嬉しいです~^^

アニメ・イチゴ味、放送局はどこなんでしょう?
DD北斗の元祖・フラッシュアニメ版は関西テレビだったのでこちらでは見れなかったんですよね。
今回は、アニメDDと同じMX東京ではないかと思ってるんですが、ローカルの可能性大。


「MADMAX」、実はこれからV4キメてきます!(映画館まで歩いて行けるもんで^^;)
ジョーの死因、マスクごと顎を持ってかれたように見えましたが…今日、確認してきますね!!
マックスが武器将軍を倒すシーンは私も見たかったです!
実は、本編に入ってないだけでちゃんと撮影されてるのでは?
DVDに入っていたら嬉しいですね!!

では、行ってきます!!
V8!V8!

2015/07/29 (Wed) 19:20 | EDIT | REPLY |   

Gabriel  

Hello again!

彼のポルトガル語は完璧でした。私は満足しています。
そして今、私の番が感謝する、ありがとうございました。

Muito obrigado!!
Thank you, my friend.
v-407

2015/08/02 (Sun) 01:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment