「DD北斗の拳2 イチゴ味+プラス」 / バカップル登場?!

本日、「DD北斗の拳」6巻発売と同時に、ビックリニュースがありました!

dd15.jpg

 「DD北斗の拳」アニメ2期決定、イチゴ味との2本立てで10月から放送

 「DD北斗の拳2 イチゴ味+」 公式HP

 テレビ東京・あにてれ「DD北斗の拳2 イチゴ味+」


なんと、「DD北斗の拳」アニメ2期が決定!!!!
更に驚きなのが、アニメ「イチゴ味」と2本立ーーーー!
ゼノン次号予告の重大発表とはコレだったのね。
6巻の発売に時間がかかったのはこの発表に合わせる為だったそうで
10月には7巻が発売になります! (7巻には、レイマミベビー掲載だー♡)


アニメ「DD北斗の拳」の第2期放送は驚きですが
前作のレイとマミヤの設定が最悪だったこともありちょっと複雑な心境。
(生まれて初めて、TV局に「苦情」というものを投稿した作品だし…^^;)
個人的には、カジオ先生の漫画「DD北斗の拳」のアニメ化希望!!
今回は、学園モノのようなので、前作とは違うキャラ設定を祈るばかり。
(腐設定とマミヤさんの年齢詐称だけは勘弁!)
この画像を見ると、ユリアは白衣を着用してるので保健の先生?
マミヤさんも教師役が似合いそうだけど、「麻宮」繋がりでスケバン・マミヤもありそうな予感(笑)
シュウさんは国語とか社会の先生が似合いそうだな。
レイはちょい悪なイメージで、シンと二人でつるんでたらイイ!
はぁ・・・妄想止まらん!!
ただ、2本立てということでメインと思われた「イチゴ味」のタイトルが小さいのが気になる。
DDが20分、イチゴ味が5分くらいの割合だったりするのか・・・。



DD北斗の拳 6 (ゼノンコミックス)

 DD北斗の拳 6 (ゼノンコミックス)

いつもは、密林に注文するんですが、最近発送が遅いことが多いので
今日は仕事帰りに本屋さんでゲットしてきました!!
しかーし、どこにも見当たらず、店員さんに探してもらうハメに・・・
オバチャンゆえ、めちゃ恥ずかしかった~(笑)

レイとマミヤのベビちゃんネタは7巻までおあずけですが
二人の みかん狩りデート はしっかり掲載されておりました!
あと、おまけイラストが嬉しすぎるーーーー♡
        
dd_reimami.jpg
おまけのデートイラスト!
バットのこの一言に、めちゃテンション上がった~♪
「バカップル」 って、レイとマミヤさんのことですよね???
今回も、バットくんはいい仕事してますね(笑)
レイもマミヤも めちゃ楽しそうじゃないのぉーーーっ!
ちっこいレイが踏み台に乗ってる姿、後ろから見てみたい(笑)
あと、マミヤさんのスマホの写真の中身も見たい!!!
カジオ先生、すてきなイラスト有難うございます!!!(感涙)

ページの片隅に描かれたおまけ画に
テンション上がるオバちゃんが一人くらいいてもいい・・・。

今夜も痛い内容で失レイ致しました!






拍手とっても嬉しいです♪ 
heart-ani01.gif
 Thanks.gif

拍手有難うございます!本館の方にも嬉しいです。
これを励みに頑張りますので、また遊びに来て下さいね♪ 


14 Comments

アイル  

DDアニメ化2回目!イチゴ味!

まさかの学園ものには驚きましたね・・・・・レイは元暴走族上がりの熱血教師をやってほしい(GTOでいう鬼塚みたいな感じで)

後、自分の願望で・・・・南斗DE5MENでこの曲をカバーしてほしい!!!!歌詞も彼らの戦闘スタイルに書き換えて・・・・・。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21091713
特戦隊ならぬ六聖隊wwwww

2015/08/23 (Sun) 00:44 | EDIT | REPLY |   

まな  

>アイルさん

こんばんは!
コメント有難うございます。

学園モノ・・・
前作でのキャラ崩壊、暴走しすぎなイメージが強いので
ちょっと不安はありますね。。。
元暴走族といえば、ジャギのイメージかな。レイは一匹狼のイメージなので…
でもGTOの反町は好きなので鬼塚風レイも見てみたいです(笑)

こちらの曲はドラゴンボールなんでしょうか?
すみません!北斗以外はよくわからなくて^^;

2015/08/23 (Sun) 21:35 | EDIT | REPLY |   

TOM  

買いました^^

…6巻は少し物足りなかったかな。。
(今までが面白すぎた)
ユリア・リハクネタを引っ張りすぎた感がありますね。
でもトウは良かったです^^

おまけのイラストは楽しいですね。
リンがジャギのお面をちゃっかり買ってたのがお気に入りです。

アニメDD第2部は観ないかもしれませんね~…
(前回のような感じなら)


2015/08/23 (Sun) 21:38 | EDIT | REPLY |   

まな  

>TOMさん

こんばんは!
コメント有難うございます!!

6巻発売まで時間があいたので、いつもより厚い本になると思ってたんですが
確かに物足りなかったですね。。(相方もイマイチと言ってました)
ユリアの女優ネタはそろそろ飽きてきたかも^^;
私的にはあのおまけイラストだけで、めちゃ満足しちゃいましたが(笑)

>リンがジャギのお面をちゃっかり買ってたのがお気に入りです。
私も、ジャギのお面ほしい~!と思っちゃいました!
仮面はちょっと難しいけど、お面なら気軽に・・・(笑)

アニメDDは、一応見ると思いますが、前作の設定が最悪なので
また腐ネタ等が登場したら即「クレーマー・まな」再発進!!(笑)

PS
pixivに「マッドマックス」の素晴らしい壁画風イラストがUPされていたので
是非ともご覧になってみて下さい!!(イラストレーターさんの作品です)
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=52140975
他にも「ワンピース風MADMAX」もカッコイイ!!

2015/08/23 (Sun) 22:03 | EDIT | REPLY |   

TOM  

うん!素晴らしい!

あの壁画風は「風の谷のナウシカ」のEDによく似てます!
発想が凄く良いですね!
ワンピース風もまるで原作者が描いたようにGOOD!

(よ~し…、僕はあの実写ジョー様を載せるか…^^)
って冗談ですが、素晴らしいイラストを見て刺激受けました!

2015/08/23 (Sun) 22:43 | EDIT | REPLY |   

まな  

>TOMさん

こんばんは~!

こちらのイラスト、素晴らしいですよね!
三幕の壁画に映画のストーリーすべてが集約されていて感動モノです。
先程、公式WBにも取り上げられていました!
MADMAXのファンアート、他にも素敵な作品がたくさんあって…
先日、海外サイトで私の妄想と似たイラストを発見して感動しました!
今度記事の方にUPしますね~

ジョージ・ミラー監督、宮崎駿さんの影響を受けているそうで
今回の映画も、ナウシカのオマージュがいくつかあるようです。
ジブリ作品はほとんど観ていないので、これを機にナウシカを観ようかと^^;

TOMさん、次回はどんな実写版に挑戦???(笑)
楽しみにしてます^^



2015/08/24 (Mon) 21:02 | EDIT | REPLY |   

-  

まさかの2本立てということに驚きました!
しかし...DD一期は設定もアレでしたし
話もおもしろくなかったからなあ...
あまり期待しすぎないほうがいいですかね^^;?

2015/08/25 (Tue) 19:00 | EDIT | REPLY |   

まな  

>8/25 19:00にコメント下さったお方

こんばんは!
コメント有難うございます!

コメディ漫画2本立てとは、驚きですよね。
アニメDD北斗一期は、楽しみにしていただけに凄く残念な結果だったので
今回はあまり期待しないことにしています。。。
イチゴ味もDD北斗も、新世代が狙いなのか、北斗世代が置いてきぼりな気がしてなりません。
原作を無視して暴走しないことを祈るばかり…

またお気軽に遊びに来てくださいね!
お名前がなかったので、よろしければ後日教えていただけたら嬉しいです^^

2015/08/25 (Tue) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Knt  

名前忘れてました!すいません!

確かに若年層の確保のためか
ちょっと置いてけぼりな気もしてきますよね...
まあ私は北斗世代にはちょっと遠い10代なんですが^^;
原作の雰囲気をもう少し尊重してほしいかなー
という気持ちはガキの私でもよく分かります...

2015/08/25 (Tue) 22:22 | EDIT | REPLY |   

まな  

>Kntさん

ご連絡有難うございます^^
なんと、ナント、10代とは驚きました!!
どんなきっかけで「北斗の拳」を知ったのか気になります^^
北斗関連作品のアニメ化は嬉しいことですが
あまり原作のイメージを壊してほしくないですよね。
最近の公式は、ファンの想いとズレてばかりで心配です...

オバカな妄想ばかりのブログですが、
またお気軽に遊びに来て頂けたら嬉しいです!

2015/08/26 (Wed) 00:03 | EDIT | REPLY |   

Knt  

小学生の頃たまたまCSでアニメを見ましてそこからですかね!
初めて見た回はレイがユダと合間見えた辺りでした!
ハマるきっかけになったのもレイのかっこよさや
南斗水鳥拳の美しさに魅力されたからだったので
こちらのサイトには宿命のようなものを感じています。^ ^
これからもレイやマミヤ及び北斗について
アツく語ってください!

2015/08/26 (Wed) 01:09 | EDIT | REPLY |   

真凜  

レイマミ情報ありがとうございます!!

私、今日DD北斗の拳6巻買いました!
アニメ化も今日知りまして…まさかイチゴ味の方もアニメ化するというので嬉しいです!
また、レイさんの声優さんも有名な方なのでとても楽しみです!
初コメ失礼しました!m(__)m

2015/08/26 (Wed) 19:39 | EDIT | REPLY |   

まな  

>Knt さん

こんばんは!
コメント有難うございます^^
お返事遅くなってすみません!

CSでアニメ放映してたんですね。
初めて観た回がレイvsユダ編とはラッキーでしたよ!
一番見応えのあるエピソードですから!(当社調べ(笑)
終盤のレイは本当にカッコイイですよね。
残り僅かな命を懸けて愛するマミヤの為に戦う姿は涙なしでは見れません...
アニメの演出も素晴らしかった...(涙)

宿命だなんて、勿体無いお言葉…^^;
こちらこそ、新世代の北斗ファンさんとの語らい、刺激になります!
拙いサイトですが、これからもよろしくお願いしますね!!


2015/08/26 (Wed) 23:14 | EDIT | REPLY |   

まな  

>真凜さん

はじめまして!
レイマミ好きさんでしょうか?

「DD北斗の拳」6巻は、レイとマミヤのデートシーンもあって嬉しいですよね。
漫画版は二人が揃って登場することが多く、作者さんのレイマミ愛を感じます!

イチゴ味のレイ担当の声優さん、有名な方なんですね。
今回発表になった声優の方々、万丈さん以外は全くわからなくて、
オバチャンはついていけないです(笑)

拙いサイトですが、またお気軽に遊びに来て下さいね!
コメント有難うございました!!

2015/08/26 (Wed) 23:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment