RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

働く!フィギュア

author photo

Byまな

ご無沙汰しております。 
9月に入りすっかり秋の気配になりましたね


先日、強敵さんからジョージアのキャンペーン情報を頂きました!
(有難うございます!!掲載が遅くなり申し訳ありません。。お返事はゲスブにて)

自販機でジョージアを買うと「北斗の拳 働く!フィギュア」が240万名に当たる!

g_hkt1.png
ghkt.jpg

すでに自販機前で悪戦苦闘されてる方も多いと思います(笑)
管理人もジョージアの自販機を探してるんですが、近所に見当たらない~^^;
ようやく見つけた時にはキャンペーン終わってそうな予感がしなくもない(笑)
「北斗の拳」のキャンペーングッズは、ビックリマンとのコラボ「北斗のマン」のシール以来かな。
ただ、対象商品全部にフィギュアが付いてるわけではないので
お目当てキャラを手に入れるのはかなり難しそうです。。(運もありますが…)
個人的には、レイはもちろん、シンとシュウさんゲットしたい!
もしマミヤさんがラインナップされるとしたらやっぱり警官でしょうか?
「女だと思って甘くみたのが不運だったわね!」
付属品はセクハラ実行犯でタイーホされ手錠で繋がれたチビレイさんとか(笑)


今回、レイさんは「営業マン!!」 スーツ姿が新鮮☆
ここで取引先で頭を下げるレイさんを妄想してみる・・・
うーん、やっぱりレイはサラリーマンよりガテン系の方が似合いそうだな^^
台詞がお約束のアレではなく、餓狼時代の台詞というのがイイですね!
(「働く」テーマで、営業マンがあの台詞はちょっとね・・・^^;)

「たとえ泥をすすってでもおれは生き延びる!
 愛するマミヤとこれから生まれてくる子供のために
 必ずマイホームを手に入れる!!!」 (一部妄想アリ)

愛する家族の為、昼は営業マン、夜は工事現場で働くレイ。(いつ寝る?)
そんなレイの靴の先がいつも擦り減ってるのは
1秒でも早くマミヤさんの待つ二人の愛の巣へ帰りたいからなのだ(笑)
一方、美味しい(?)手料理を用意して夫の帰りを待つ健気な妻マミヤさん…
(実は料理下手なマミヤさん、アイリちゃんから色々と教えてもらってたらいい)

「私は、マイホームなんてなくてもいいの…
 こうしてあなたと一緒にいられるだけでとっても幸せよ」

マミヤさんはごく普通の日常に幸せを感じることができる人だと思うので
たとえ ボルトの指輪(←古!)でも喜んで身に着けているに違いない。

あーすみません!いつもの妄想病です^^;



追記
 9/7より、第2弾が始まってます!こちらは対象商品にもれなく付いてるようです。
 スーパーマーケット限定!ジョージア商品5本またはマルチパック商品で
 北斗の拳オリジナル日めくりカレンダーもらえる!

calender.jpg




続きで本日のBGM♪

 Mariah Carey- Without You

男性の目線で書かれた最愛の人との別れの曲ですが、
たまたまYouTubeで観たこの動画の訳詞が 「マミヤ→レイ」 っぽくて、思わずレイマミ変換。
この曲はマライア以外にも数々のアーティストにカバーされていますが
オリジナルは「BadFinger」というロックバンドの曲というのはあまり知られていないようですね。
個人的に Harry Nilsson バージョン もお気に入り。

IMG_2115.jpg
 
 別れの時に見せた あなたの表情 きっと一生忘れられないでしょう
 いくら微笑んでみても 瞳に宿る悲しみは消せない
 今の私にできるのは 胸の想いを素直に打ち明けるだけ
 あなたがいなければ 生きていけない  誰も愛することさえできない…
 
 ― あなたがいなければ 幸せになんてなれない ― 



最後まで、レイへの想いを言葉にすることはなかったマミヤさん…
でも、去り逝くレイに対して流した涙がその想い全てを語っていたと思うのです。
そしてマミヤの想い(愛)はしっかりとレイの心に届いていたと信じたい…。
(何度も同じ事ばかり書いてすみません!!)




Comments

TOM  

無理はなさらずに。。。

先日、仕事のお客さんからサウザーを頂きました♪
(是非ジャギも欲しい!)
サラリーマン・レイ…、う~ん無難な所ですねぇ…。
昼はサラリーマン、夜はホスト…、ホストをするレイ許せます?

この曲、すぐにあの場面を連想できますね。
あのトキは「好きです」→「はい私もです」などという言葉すら陳腐な、
言葉を超越した極限の状況だったのでしょうね。

(熱くなってきたぞ~)
…もっといえば、レイにとっては、マミヤの自分への想いなどそれほど重要ではなかったのかもしれない。マミヤのこれからの幸せだけを願い、マミヤの生を勝ち取り、満足して死へ向かっていった。
「愛とは与えるもの」といいますが、レイにとっては「愛とは闘うもの」だったのでしょう。
はい名言生まれました。「愛とは闘うもの」

最期のレイの「しあわせにな」の顔、全てをやり遂げた菩薩のような表情に見えませんか?

2015/09/08 (Tue) 16:35 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/11 (Fri) 19:21 | EDIT | REPLY |   

まな  

>TOMさん

こんばんは! コメント有難うございます。
お返事、大変遅くなってすみません...v-421

ジョージアのフィギュア、サウザーをゲットされたんですね!
駅員のコスチュームも意外と似合う気がします。額のポチが発車ベルのボタンとか(笑)
スーツアクター・ジャギもなかなかカッコイイ!

>夜はホスト…ホストをするレイ許せます?
そうでした…!マミヤと結婚する前はホストとして働いていたレイですが
マミヤと出会ったことで足を洗い、その会話術を生かして営業マンに転身!
現在、夜は親友・シュウとシロサギ建設の工事現場で働いております。


>はい名言生まれました。「愛とは闘うもの」
出ました!!TOMさん語録。これはメモメモ!
北斗の拳には色々な愛のカタチが描かれていますが、
余命僅かのレイにとって、愛は闘うものだったのでしょうね。
命の期限はたった3日…自分が愛される事など微塵も考えてなかったと思います(涙)
最期にマミヤだけに見せたあの笑顔...本当に菩薩のような穏やかな表情でした。
あの時、振り返りマミヤに別れを告げることができたのは
全てを成し遂げた事で悔いも未練もなかったからではないでしょうか。
一方、振り返ることなく背中で別れを告げたアニメ版はちょっと未練があったのかなぁなんて。
(アニメは抱擁シーンもあったし、原作より余命が長くなってますから…いつもの妄想)

ただ、小屋に入る直前のレイの表情...ホントにせつなくて何度見ても涙...。


お気遣い、とっても嬉しかったです。。
今後ともよろしくお願いします!!

2015/09/12 (Sat) 00:27 | EDIT | REPLY |   

真凜  

コーヒーは飲まないですけど買おうかと思いました!
それにしてもレイwww営業マンwwいいですね!
私は小学生の頃からレイマミ好きです!
いつもレイマミ情報ありがとうございます

2015/09/13 (Sun) 23:04 | EDIT | REPLY |   

まな  

>真凜さん

こんばんは!

私もコーヒーはあまり飲まないので、
牛乳入れてカフェオレにして飲んでます^^
第2弾のカレンダーには、レイとマミヤさんありましたよ!

真凜さん、小学生の時からレイマミ好きとは驚きです。(お若いと予想…)
二人には幸せになってほしかったですよね。。

またお気軽に遊びに来て下さいね。
コメントありがとうございました!

2015/09/14 (Mon) 23:50 | EDIT | REPLY |   

もち  

まなさん、こんばんは~。
ご無沙汰しております。

私もジョージアの自販機を探してるんですが、未だに見つけられません;;
スーツ姿のレイに早く会いたいものです。
そういえば、レイがマミヤに言った『お前に純白のケープ云々』のセリフってプロポーズと考えてもおかしくないですよね?
101回とはいかないまでも、共闘する中で上記のようなやりとりがあったのでは??と妄想してニヤニヤしてしまいましたよ。
『(ケンの中にはユリアがいるから)マミヤ、お前はオレにしておけ』『お前の横に立つ男は大変だな…俺位出ないとつとまらんぞ?(ニヤニヤ』とか。
最初は軽口めいていたのでマミヤさんも“ハイハイそうですねー”で流していたのが、だんだん真剣味をおびてきてほだされてしまうという。

あー、ホントこの二人には妄想想像がつきません。。。


2015/09/22 (Tue) 23:17 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/22 (Tue) 23:45 | EDIT | REPLY |   

まな  

>もちさん

もちさん、こんばんは!
コメント有難うございます!!

ジョージアの自販機、私も未だに見つけることができないです。
実は、スーツのレイは心優しいゲストさんが譲って下さいまして^^;(ズルイ女だ!)
小さいけど、なかなかのイケメンさんでした!
第二弾のカレンダーはもれなく付いてくるので、スーパーで見かけたら是非ともゲットして下さい!

>『お前に純白のケープ云々』のセリフってプロポーズと考えてもおかしくないですよね?
あの時のマミヤさん、服をシャオされたのに怒りもせず「え?それって?(ポッ!)」って表情してますよね(笑)
もちさんの書かれた台詞のやりとりに何度も頷きながらニヤケてしまいました~
レイさん、こういう台詞を無意識で何度も(101回以上?!)言ってる気がします(嘘をつけない漢だから)
リン「レイと話してる時のマミヤさん、すごく楽しそう~」 
バット「あの二人の会話、なんか夫婦漫才みたいだよな~」なーんて言われてたり。
アニメのアミバ最期のシーンの二人のやりとりも息がぴったりでお気に入りです。
マミヤさんにとってレイは自然体でいられる唯一の存在だったのではと思ってます。

本当に、二人の妄想は尽きないですね(笑)
これからも妄想話のお付き合い、よろしくお願いします!

2015/09/23 (Wed) 02:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply