伝説の漢

シルバーウイーク最終日、いかがお過ごしでしょうか。
この連休中は行楽日和でなによりでしたね

9月に入りプロ野球は終盤戦・・・パ・リーグはSBが早々にリーグ優勝を決めましたが
ベテラン選手たちの引退が次々と発表され、ちょっと寂しい時期でもあります。
中でも管理人ご贔屓チームの " レジェンド " 西口投手の引退表明は本当に残念だし寂しい。
西口さんといえば、完全試合を含むノーヒットノーラン達成を
目前で3度も逃した悲運のエースとしてご存知の方も多いと思います。
200勝まであと残り僅かでユニフォームを脱いでしまうのは本当に残念ですが、
記録より"記憶"に残る選手として、ずっとファンに語り継がれていくと思います。
ライオンズ一筋21年、選手としてはもちろん人柄も素晴らしい選手でした。
西口さん、21年間本当にお疲れさまでした…(引退会見にウルウル・・・)
ひちょりの引退も寂しいなぁ・・・。

.........................................................................................................................

「DD北斗の拳2 イチゴ味+プラス」 の動画が公開。



万丈さんのサウザーを見れただけでもワクワクします!
放映はまだまだ先と思ってましたが、あと2週間なんですね~なんかあっという間。
DDは学園ものらしいので、レイとマミヤさんが「バカップル」で登場してくれたら嬉しいなぁ。
とにかく、DDは前回と全く別設定であることを祈るばかり・・・。

追記
ゼノン11月号掲載の「イチゴ味」で、時間配分が明らかに!

IMG_2152.jpg

「イチゴ味」は5分程度を予想してましたが、2分とは!!
今回の漫画の内容によると、「DD北斗」2期のアニメ化の企画が進行していたところへ
「イチゴ味」が便乗させてもらったようです。
(レイ曰く、2X12で24分とのことなので全12話なのかな)

一方、今月の「DD北斗の拳」は久々に シスコンレイさん 炸裂してます(笑)
(残念ながらマミヤさんは登場してませんが爆笑した~)





ジョージアのキャンペーン「北斗の拳 働く!フィギュア」
未だに自販機を見つけられない管理人ですが
ゲストさんがレイのフィギュアを譲って下さいました。有難うございます!!

IMG_2142.jpg IMG_2145.jpg

小さいながらもなかなかのイケメンさん♪
レイの抱える封筒、よーく見ると「ミズトリ商事」と書かれていて芸が細かい(笑)
こちらはスマホスタンドとして使える優れものです!!

第2弾の「日めくりカレンダー」は近所のスーパーでゲットしてきました。
一か月分なので全部で31種。それぞれの台詞にあった職業が書かれていて面白い。

IMG_2124b.jpg

レイは全部で2種。「保育士」と「板前」
エプロン付けて子供たちと戯れる保育士レイ・・・意外とイケるんじゃないか?
ああ見えて子供には好かれそうな気がします。
「私、大きくなったらレイ先生のお嫁さんになる!」 とか、女の子にはモテモテだろうな~
雑魚から奪った新鮮(?)食材で、腕を振るう板長レイも見てみたいです(笑)
(修行時代は気合が入りすぎてまな板までスライスしちゃったとか)
もちろんマミヤさんは女将の設定で!


そういえば、今回もフィギュアの仲間に入れなかった ウダ ユダ様ですが
カレンダーは2種登場しています!
  ↓         
IMG_2131b.jpg

お花屋さんと美容師!!どっちもぴったりではないか(笑)
そういえば、フラッシュアニメ「DD北斗之拳」では美容師さんでした。
「ユダ之サロン」は完全にオ〇マ設定だけど、レイも登場するのでお気に入りです!)
検察官ジャギは面白そう!対被告人ケンシロウとか。
あとプロデューサーのケンさん、二人の邪魔しないでほしいんですけど~(笑)

IMG_2132b.jpg

死兆星のシーンのトキ兄さん、改めて見るとめちゃビックリ顔してますね。
アミバはそのまんまだけど、「気持ちいい~」ってマッサージに有情拳使うのか?
ラオウはとんでもなくデカイ寿司を握りそう。(というか怖くてカウンターには座れない)

こちらのカレンダー、数年前に出ていた「百裂言魂カレンダー」にちょっと似てる気がします。
あれ、結構気に入ってたんですよね。 来年用でまた出してくれないかな~






pandaani257.gif 
拍手、有難うございます。励みになります!
またお気軽に遊びに来て下さいね hw_p.gif

★9/22 鍵コメ様
こちらの方こそ有難うです!




6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/30 (Wed) 07:25 | EDIT | REPLY |   

にゃん  

こんにちは♪

おひさしぶりです!Twitterでもお世話になっておりますにゃんです!
ついにDDとイチゴ味まで残りわずかですね!ひそかにドキドキわくわくしてます(主にレイマミのために)
ジョージアのフィギュアは探しているものの当たらず、いろんな方の画像を見て楽しんでる私です(笑)
ミズトリ商事のレイさんかっこいいですよね!!奥さんのためにお仕事頑張って駆けまわってるのかな~なーんて…
最近寒くなってきてますね!お互い風邪ひかないようにしてまいりましょう!失礼しました~^^

2015/10/04 (Sun) 20:03 | EDIT | REPLY |   

まな  

>にゃんさん

こんばんは~!
ご無沙汰しております^^

DD北斗2&イチゴ味、ついに明日から放送開始ですね!
DD2は、イチャイチャカップル♡レイマミの登場を期待♪
レイを巡ってユダとマミヤさんの激しいバトルとか見てみたいです(笑)

ジョージアの自販機、みかけないですよね~
愛するマミヤの為だけに、毎日靴を擦り減らしながら駆け回る営業マン・レイ!熱い漢だ!
でも、営業トークは苦手そう^^; レイはガテン系の方が似合うような気がします。
毎日手作り弁当でレイを送り出すけど、工事現場でケガしないか心配でたまらないマミヤさんを妄想中^^

10月に入り、急に寒くなってきましたよね。
にゃんさんもお体に気を付けてお過ごし下さいね。
コメント有難うございました!!

2015/10/05 (Mon) 22:11 | EDIT | REPLY |   

アイル  

短い・・・・・・。

どうせなら、DDといちご味と別々に30分でやってほしいですね・・・・。

昨日、何故かいちご味が実写化するという夢を見ましたww

サウザー・・・長瀬智也
レイ・・・・・要潤
ユダ・・・・・佐藤かよ(何故!?可愛すぎるだろ・・・・ww)
シン・・・・・GACKT
シュウ・・・・豊川悦司

ありえないキャスティングでした・・・・・ユダにかよは無理があるwwなんちゅー夢を見たんだ俺は?ww
どうせなら、はるな愛だよなぁ・・・。

以上!くだらないコメントですいませんw

2015/10/10 (Sat) 23:09 | EDIT | REPLY |   

まな  

>アイルさん

こんばんは!
お返事遅くなってすみませんv-435

「イチゴ味」、2分ではちょっと物足りないですよね。
DDを一話にして、イチゴ味と半々にしたらよかったのに…

実写(?)版「イチゴ味」、なかなかイケメン揃い~(笑)
レイ→要潤設定は、以前ネット上でもよく見かけました。
涼しげな目元とアゴのラインがレイっぽい? 個人的にはGACKTのレイが観たいです!
長瀬くんのサウザーは面白そう! 
彼は自由気ままなイメージなので、ジュウザもイケそうな気がします。
トヨエツのシュウもなかなか渋い!!トキも似合いそうだなぁ~
問題はユダ様ですね(笑)やっぱりオネェ設定?
うーん・・・佐藤かよは細すぎるし、はるな愛はちょっとぶりぶりだし(笑)
美形でガタイがよくてナルシストっぽいオネエ・・・難しい・・・ あ! IVANとか?

私も実写版「北斗の拳」の夢、一度でいいから見てみたいです(笑)
コメント有難うございました!!

2015/10/12 (Mon) 23:14 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/13 (Tue) 07:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment