RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

「DD北斗の拳2 イチゴ味+」放送スタート!!

author photo

Byまな

10月に入りだいぶ冷え込んできましたね。
風邪ひきさんも多いようですので、皆様お体に気をつけてお過ごし下さいね。




更新停滞中にアニメ「DD北斗の拳2 イチゴ味+」がスタート!!
今回のアニメ化は、先に「イチゴ味」が大々的に発表されただけに
まさかのDD2期との抱き合わせ、しかも2分という尺の短さに驚いた方も多いと思います。
管理人もDDは漫画版のファンなので、アニメ2期は・・・・・・ 以下自重。
そもそもなんで漫画版の「DD北斗の拳」をアニメ化しなかったんだー!
レイマミ♡デートとか、レイからマミヤへ愛の告白(@直球!)とか、
レイマミ・ベビちゃん騒動とか、アニメでも見たかったよ~ (だがまだ諦めてはいない!)


今週、第2話が放送になりましたので、今更ながらそれぞれの感想を。

「DD北斗の拳2」・・・正直、オバちゃんはあのノリについていけませーん
笑いのツボが合わないのか、無駄に長く感じてしまって・・・ 
ターゲットは北斗世代ではなく、新しい世代なんでしょうかねぇ…。
初回は全体的に暗~い感じで(お化け屋敷風の学園?)どうなることかと思いましたが
2話は、3兄弟の登場でテンポもよくなってたような気がします。(トキ兄さんが結構腹黒い)
ただ、一期に比べて全体的に作画がちょっと雑に感じました。

今のところレイとマミヤさんはエンディングのみ登場。
EDはキャラ全員がセーラー服姿なんですよね~
マミヤさんのセーラー服がスケバン風なのは元ネタ(麻宮サキ)からか?
サウザーが化粧してたのも気になる。。
とりあえず、これから登場するキャラ達に期待!
1話の種もみと2話のトヨさんは結構ツボだった(笑)



15aji_2.jpg

Strawberry02.gif「イチゴ味」 は、たった2分ということもあり、ホントにあっという間。
初回はサウザーが漫画の宣伝だけして終わっちゃいましたが
今週はたった2分の尺に、ケンシロウとの絡みとか、お友達ネタとか、
ピンクのタンクトップとか・・・ 面白ネタがたくさん盛り込まれていて楽しめました!
やっぱり、万丈さんのサウザーはインパクトありますね!!
最後の2分で、全部持ってかれたー(笑)
ただ2分ではちょっと物足りない!せめて5分にしてほしかったなぁ。。
(リンの声優さん… なんで男性にしたんだ?)





この度、聖帝様がラグビー宣伝大使になられたそうで・・・
既にご覧になった方も多いと思いますが、
サウザー率いる南斗軍vsラオウ率いる北斗軍の壮絶なラグビーバトル。



お笑いかと思いきや、めちゃカッコイイ!! 続きが気になります。
飛んでるレイさんは安定のカッコよさだけど、
大事な所でアレレな感じ(原作風)になっちゃって…(そんなレイさんが好きです^^)
何気にシンがかっこいい! シュウ・・・・・・見えるのか――!? 
北斗軍ではトキ兄さんが目立ってますね~ 動のトキ兄さんも素敵☆


余談ですが、アニメの間に流れたゼノンのCM…
あれ、レイvsユダ編だったよね・・・ 原作のままだったらテンション上がったのに。







pandaani257.gif
拍手有難うございます!励みになります。
お休み中の本館へもたくさん嬉しいです(感涙)
またお気軽に遊びに来て下さいね hw_p.gif



Strawberry02.gif↓ 以下 10/16に頂いた拍手コメントのお礼です!

コメントを拝見して驚きました。アニメ「イチゴ味」のスタッフさんでしょうか?
こんな拙いブログに足を運んで下さって有難うございます。
スタッフさんのご苦労も知らずに、2分では物足りないなどの発言、大変失礼致しました。
今回も、本家と変わらない綺麗な作画と、短い時間内に凝縮された面白エピソード数々、
大変濃い2分間で、楽しく拝見致しました!
毎日、徹夜の作業、大変だと思いますが、お体に気を付けて頑張って下さい。
これからも楽しみにしています!




Comments

真凜  

アニメ即2話まで見ました!
私も正直言うとテンションについて行けないです(^_^;)
でもエンディングのレイさんがとても可愛かったので許しました(笑)
これからも投稿楽しみにしてますっ!Σ(●゚∀゚)ノノ

2015/10/17 (Sat) 09:24 | EDIT | REPLY |   

まな  

>真凛さん

こんばんは!

アニメDD、真凛さんもあのノリについていけませんでしたか!
おばちゃんだけかと思ってましたがちょっと安心しました(笑)
エンディングのレイさんは可愛いですよね~^^
マミヤさんのセーラー服がスケバン風(古!)なのも気になります。
二人一緒に登場してくれたら嬉しいですよね!!(もちろん恋人同士で!)

相変わらず亀更新のブログですが、また遊びに来て下さいね!
コメント有難うございました♪

2015/10/17 (Sat) 20:50 | EDIT | REPLY |   

俺は凡才だー‼︎  

DDの乗りはかなり好き嫌いが別れそうですね。
ネットでも「DDいいからいちご味まだ?」とか「やっと本編(いちご味)始まった」とかいう声が多いみたいです。
まぁいちご味は万丈氏が声を当てる時点で成功だと思いましたが。
おかげで最近は本家北斗でもシリアスにサウザーを見られません。
まさかジャギ・アミバ以上のウザキャラになるとは…

しかも、ラグビー宣伝大使⁈映像もカッコいい‼︎今年はケンシロウ以上の活躍では⁈

そして驚きの本スタッフさんのコメですか?
本編ーいや、いちご味楽しみに拝見しております。

2015/10/22 (Thu) 10:55 | EDIT | REPLY |   

まな  

>俺は凡才だー‼︎ さん

こんばんは!

アニメDD、確かにネットの評判は賛否両論ですね。
そもそもイチゴ味のアニメ化と思ってた方が大半だったと思うので
凡才さんの書かれていたような意見が多いのもわかる気がします。
個人的には漫画版をアニメ化してほしかったのですが・・・

イチゴ味は、たった2分間にネタが凝縮されていて面白いです。
今週は原作通りでしたが、めちゃ笑いました~万丈さん最高(笑)
シュウとサウザーのコンビ好きなんですよ~
>シリアスにサウザーを見られません
確かに!!でも、原作も南斗勢の中で一番浮いた存在だったような(笑)
ラグビー動画、南斗の皆さんがカッコイイですよね~
今まで北斗三兄弟に独占されてましたから、これを機に個性豊かな南斗勢をもっと前面に出してほしいです!

スタッフさんのコメ、最初はイタズラかと思いました(笑)
とにかくビックリ!!

2015/10/22 (Thu) 21:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply