RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

元ケンシロウは誰?

author photo

Byまな



コチラ の記事のリンク先が表示されない不具合を修正しました。 
覗いて下さった方、申し訳ありませんでした




こんばんは!
最近、北斗ネタが豊富なので連続投稿~

ソフトバンクの新CM で 「元ケンシロウ」 を誰が演じるのか気になります!
スマホたのしい SoftBank 元○○は、誰だ 出演者を予想して、豪華賞品を当てよう!




時を経た人気漫画のキャラクターたちが、実写版で登場するというこのCM。
今公開になっているのは、元セーラームーン役のキョンキョンと元おぼっちゃまくんの満島真之介さん。
(個人的におぼっちゃまくんはザキヤマのイメージなんだけど・・・笑)
気になる "元ケンシロウ" ですが、動画に登場する浴衣姿の佇まいと(七つの傷がおかしなことになってる!)
ヒント の声とシルエットから・・・ ズバリ! 海老蔵さんかな???
"元あしたのジョー" はどう見ても又吉さんだ~(笑)
このCMの60秒スペシャルバージョンが10月20日の20時53分頃、一晩限りで一斉放映とのこと!
見逃さないようにしなくては!!


追記
元ケンシロウは予想通り、海老蔵さんでした!!



現在は歌舞伎役者として活躍するケンシロウ・・・すごい目ヂカラ!!
眉毛は極太にしてほしかったなぁ~(ゴルゴと被るけど…) リアル奥さん、ユリア役が似合いそう。
又吉さんと矢吹丈・・・ギャップありすぎ~(笑)





 強敵さんからコラボ商品の情報を頂きました!いつも有難うございます!!

 世紀末救世主伝説 エクセル関数北斗百列拳 

北斗のキャラ達が、ビジネスマン設定で登場。
原作の台詞をパロディにしながらエクセルの使い方を解説してくれるとのこと。
これからエクセルを学ぶ方には、楽しく学習できていいですね!
エクセルは、仕事しながら覚えたので、当時この本があった楽しく学べたのになぁ~
お手頃価格なので、読んでみるだけでも楽しそうです。

レイさんの登場率も高いそうで、例えば↓こんな台詞があるそう^^
「お前もマミヤの残業の手伝いか?お互いに女の涙には弱いと見えるな…」
ここでも眉毛に邪魔されるレイさん(笑)
眉毛さん、こっちでは気を使ってマミヤさんとレイを二人きりにしてあげて下さい(笑)


ここでお約束の妄想タイム!!
二人きりの残業編(笑) ↓以下痛いです。

マミヤ 「ふぅ・・・なんとか片付いたわ。レイ、ありがとう!」

レイ  「マミヤ、腹減っただろ? 飯でも食いに行かないか?」

マミヤ 「そうね!お腹ペコペコ~ 手伝ってくれたお礼もしないと♪」


二人は、オシャレなレストランでお食事より、
昔ながらの定食屋さんでガッツリ食べてたらイイ!

レイ   「おばちゃん! いつものカツ丼大盛ね!! 
      マミヤは何にする? ここは生姜焼きもウマイぞー!」

マミヤ  「じゃあ、レイおすすめの生姜焼き定食にするわ!」

オバチャン 「アレ? レイさん、女連れとは珍しいね~ 彼女かい?」

レイ   「同僚っスよ、同僚!  
      コイツが "仕事が終わらない~" ってベソかいてたんでね。
      今まで残業付き合ってたんですよ~」

マミヤ  「ちょ、レイ! 私、ベソなんてかいてないからねっ!」

オバチャン 「はいはい!仲がよろしいことで!  しかし、べっぴんさんだ~✿
       レイさん、いい男なのに女っ気ないからねぇ~ マミヤさん、よろしく頼むよ!」


この後、屋台でお酒飲みながら、マミヤさんの仕事の愚痴を聞いてあげるレイさん。
ベロベロになっちゃったマミヤさんを家まで送り、そのまま帰るつもりが・・・。
翌朝・・・マミヤが目を覚ますと隣にはレイの姿!
昨晩のことを全く覚えてないマミヤさんはアタフタ。
でも、酔った勢いで・・・な~んてことはレイさん、絶対に(?)しません(笑)
ここでもプラトニックな関係の二人。
喧嘩しながら愛を育んでいったらイイと思います♪

なんだか昭和のドラマ風シチュになってしまった(笑)




ついに明日発売!! レイマミおめでた騒動 楽しみだ~

 DD北斗の拳 7 (ゼノンコミックス)
DD北斗の拳 7 (ゼノンコミックス)





image13.gif
  拍手有難うございます!
  とっても励みになってます。また遊びに来て下さいね hw_p.gif




Comments

真凜  

え?!DD北斗の拳の新刊明日ですか!?
それは大変ですね(笑)明日急いで本屋さんへダッシュして来ます(笑)
ゼノンは買ってないので新刊を手に入れるとどんな内容か毎回楽しみです!(特にレイマミ)
明日の新刊も楽しみに待っていようと思います!

2015/10/20 (Tue) 00:35 | EDIT | REPLY |   

まな  

>真凜さん

こんばんは!

本日、ついに7巻発売ですよ~!!(実はすっかり忘れてたんですが^^;)
6巻がアニメ公開の関係で遅れた分、7巻の発売が早かった!
ブログでネタバレしちゃってますが、
今回はレイマミ好きにはたまらないエピソードが掲載されると思うので必見ですよ!
漫画版DD北斗はレイマミネタが多くて嬉しいです^^

2015/10/20 (Tue) 00:50 | EDIT | REPLY |   

にゃん  

こんにちは!

こんにちは~、いつも楽しく読ませていただいております(*^-^*)
エクセルの本、ちょっと買ってみたいです…!レイさんマミヤさんの残業手伝ってくれてるんださすが!!(また妄想スイッチが…)まなさんのお話も大変にやにやしながら見ちゃいました…私は定食屋さんのおばちゃんになりたいです…w
DDもついに発売ですね♥レイマミ好きに爆弾落としていったあの回がついに…!!ワクワクですね♥

福島の旅行写真も見ました~いいですね!!ゆったりのんびり♪東北弁北斗Tシャツには噴いちゃいました(ノ´∀`)ノ
ではでは、失レイします~

2015/10/20 (Tue) 11:59 | EDIT | REPLY |   

まな  

>にゃんさん

こんばんは!
ご来訪、有難うございます^^

エクセル本、ミズトリ商事のレイさんとマミヤさんを妄想しながら読んだら更に楽しそう!
定食屋のオバチャンは残念ながら先約(←誰?わしじゃー!)がいるので、
にゃんさんは、定食屋の可愛いバイトちゃん(@アイリの親友)でどうでしょう?
アイリから「困った兄さん」について相談されたり、
アイリに彼氏ができてショックを受けたレイさんにも相談されたり… この役オイシイですよ(笑)

DD、本日ゲットしてきましたよ!
1話目からレイマミ登場でテンション上がります!
(しかもマミヤさんの台詞がマミヤ→レイっぽくてイイ!)
もちろんベビちゃん騒動もあります!!!
7巻は、最新の11月号分まで掲載されていてビックリです。

福島の旅はとっても癒されました~ また行きたいです^^

アチラでのにゃんさんの作品も楽しみにしていますね!
(ロールケーキめちゃおいしそうでした~)
コメント有難うございました!!

2015/10/20 (Tue) 20:41 | EDIT | REPLY |   

俺は凡才だー‼︎  

そして二人のデート中も、仕事はできるのに過労死兆星が見える有情部主任のトキ…(T^T)

元ケンシロウ、目力は有るけど肉体美がイマイチ…撮影前にライザップへ行って欲しかった。

DD最新刊早!こちらはちゃんと原作をリスペクトした話になっているんですけどね。
アニメのあの原作に敬意の無いキャライジリはどうも…
いちご味だって一見キャライジリのようで原作への敬意はちゃんと感じられるし、
何より作画に手間をかけてますからね。
DDアニメは作画も崩壊し出してるし、カジオ氏もクレジットから「原作」の自分の名前外してもらいたいのでは?とか勘繰ってしまいます。

何やらグヂっぽくなってしまって申し訳ありません。
またお邪魔する時は明るいコメをいたします。

2015/10/22 (Thu) 11:22 | EDIT | REPLY |   

まな  

>俺は凡才だー‼︎ さん

この度は情報有難うございました!!

>仕事はできるのに過労死兆星が見える有情部主任のトキ
有情部ってどんな仕事してるんでしょう?
他部署から見たらめちゃくちゃハードな仕事なのに
当人達はこんな気持ちいい仕事はない~といつもニコニコ
結果、過労に気付かないまま過労死とか。
北斗の台詞や技の名って仕事に例えると面白いですね!!
北斗のリーマン、妄想が止まりません(笑)

>撮影前にライザップ
間に合わなかったならCGでムキムキにしたらよかったのに(笑)

私もアニメDDは、ちょっと暴走しすぎかなぁと思ってます。
私はデビルちゃんよりデビル君の方が好きです!!(意味不明!)
漫画版が原作を大切にして下さっているだけに残念ですよね。。。
実は昨晩、TwitterでDD新刊について呟いたら、カジオ先生がコメント下さってビックリ!
もう朝から感激の嵐でした・・・。カジオ先生に心から感謝です!!

コメントは愚痴でも全然OKですよ~
いつでも毒吐きに来てください!!お待ちしております!

2015/10/22 (Thu) 21:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply