RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

蜘蛛のジュウザ

author photo

Byまな

気付けば、10月ももう終わり・・・ 
この年齢になると一年過ぎるのが本当に早く感じます。
気温がだいぶ下がってきたせいか、職場では風邪ひきさんが多くて
自分もちょっと熱っぽい・・・ 今夜は風邪薬飲んで早めの対策
皆様もご自愛くださいね!


アニメ「DD北斗2+イチゴ味」はあっという間に4回目!
管理人、未だDDのあのノリについていません(笑)
先週あたりからパロディネタ多いですね~
とは言っても、某妖〇ウォッチは見たことがないのでよくわかりません。
でもあのネコ(?)が乗ってたのがマッドマックスのウォータンクだったのはわかりましたよ!
3話では、漫画版で心優しいサラリーマン設定のデビルリバースが
普通(?)の女子高生、デビルリバ子ちゃんとして登場してました。
あの風貌にセーラー服着せられちゃったリバ子ちゃんですが、
見た目に合わない可愛らしい声になんだかほっこり~
DDは、終始ドタバタなので、ストーリーがわからないまま終わってたって感じです(笑)
ただ、トキ兄さんがかなり腹黒設定であることはわかった。

「イチゴ味」はついに、ターバンのガキ登場でますます面白い展開に!
最後に、ラオウとトキの後姿だけが登場してたので来週は台詞あるのかな?
というか、レイさんの登場はまだですかー!

最近、イチゴ味の モバゲー・アバターとか、LINEスタンプとか
コラボ商品が多数出てますね。
どちらもやらないのでスルーするつもりだったのですが、
レイのスタンプ ↓ がちょっと気になる(笑)
rei_line.jpg

コチラ、スタンプ画像をクリックすると喋るんですね~(ビックリした!)
万丈さんのサウザーが聞けるのは嬉しい!
ユダの声が思ってたイメージと違う!いい意味で!(めちゃイケメンさんや!)
ドSなユリアもいいなぁ~ トキはなんだかおじいちゃんみたい(笑)
個人的には、シンがツボです!!





月刊コミックゼノン 2015年 12 月号 [雑誌]月刊コミックゼノン 2015年 12 月号 [雑誌]

徳間書店 2015-10-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コミックゼノン創刊5周年だそうで、おめでとうございます!
そういえば、創刊号には傾奇パンツなんてものが付録だったなぁ~
いつの間にか付録はつかなくなったけど。。。

今月の「DD北斗の拳」は、リンちゃんの通うアベシ高校・文化祭のお話。
アベシ高校といえば、あの先生の登場です!

IMG_2192.jpg

相変わらず破天荒なジュウザ先生!
登場の仕方といい、スパイダーマンスーツといい、似合いすぎる(笑)
文化祭でとあるハプニングがあり、北斗三兄弟とジュウザ先生、バットが
学生になりすまし、文化祭を盛り上げるという設定。
5人の学ラン姿が拝めます。(目立たないけど、バットの学ラン姿がイケてた!)
今回はトキ兄さんがいい味出してました~
写真部部員・トキの作品「見守る愛」 に吹いた~ (トキの愛し方、結構お気に入り!)
管理人は、アニメ版の腹黒トキより、漫画版の見守る愛・ムッツリなトキ兄さんが好きです!
(アニメの腹黒設定、ちょっと暴走しすぎな気がしますがトキファンはどう思ってるんだろう?)

漫画版DDは原作ネタを所々に取り入れつつ、コメディに仕立てているので
原作ファンでも違和感なく楽しめるんですよね~ (原作へのリスペクトを強く感じます!)
一方、アニメ版は原作と繋がってるのはキャラの名前くらいじゃないかと思ってしまう。
パロディネタは嫌いじゃないけど、オバチャン世代にはよくわからないネタばかりで…
最近、公式のターゲットは若い方みたいなので仕方ないんですけどね。
バットのツッコミもアニメだとちょっと耳障りなんだよな~
レイとマミヤさんが一期の設定でないことを祈るばかり・・・


そういえば、初期DDのレイはモデル設定だったけど、漫画版の職業は謎。
漫画はシスコンこじらせすぎてるし、イケメンを売りにしてないからモデル設定はないだろうなぁ~
華麗に翔ぶスタントマンとかどうでしょう?(その昔、天守閣から飛び降りた真田広之様を思い出した!←古!)
スタントの仕事が入る度に心配でたまらないマミヤさん。
職務中でも撮影現場へバイクで駆けつけレイを見守る・・・とか。
漫画DDレイマミ、早く結婚しないかなぁ~(病気)


余談ですが・・・
JAC時代の真田さんの動画がありました!
忍者武芸帖 百地三太夫
めちゃマッチョ!今見てもカッコエエ~
天守閣から華麗に翔ぶ姿はホント凄いです!!!
(画面にいちいち出てくるキャッチコピーに笑ってしまう)





hap100.gif 拍手有難うございます!
    本館&過去の記事へも嬉しいです!
    これを励みに頑張りますので、また遊びに来て下さいね!!

gou102.gif 拍手コメント有難うございます!お返事はコチラ 



Comments

真凜  

スタンプ観ましたよ(笑)
レイさんのスタンプがあってテンション上がりました!
これから出てくるユダさんの声が楽しみです(実は結構ユダさんの声の人お気に入りです)
最近はDDの方よりイチゴ味を楽しみにして観てます(笑)
まなさん!良いハロウィンをお過ごしください!
次回の投稿お待ちしております!

2015/10/29 (Thu) 23:45 | EDIT | REPLY |   

TOM  

MAD MANAX様

薬の影響で眠気との格闘ですが元気になりました!
食欲も旺盛!ご心配おかけしました!

DD7巻は面白かったですね~♪
特にファルコ編、電気屋とは意外だが納得!
(ジャギ・シュレンの次に好きなお気に入りキャラです)
(たぶん、DDアニメはDVD出ても見ないかも。。)

ああ、今日39歳になってしまいました…。。
最後の30代、謳歌せねば…。。。

最近はまなさんはMAD三昧でしょうか?♪

2015/10/30 (Fri) 14:49 | EDIT | REPLY |   

まな  

>真凜さん

こんばんは!
コメント有難うございます!

イチゴ味のスタンプ、面白いですよね!
私はLINEやってないんですが、これを機に始めようかと思っちゃいました(笑)
ユダの声、めちゃカッコよくてビックリです!
声優さんは詳しくないんですが、真凜さんがお気に入りなのもわかる気がします。
やはり「イチゴ味」推しの方が多いですね~ 私もですが(笑)

真凜さんもハロウィン楽しんで下さいね♪
またのご来訪、お待ちしております!!

2015/10/30 (Fri) 20:25 | EDIT | REPLY |   

まな  

>TOMさん

こんばんは!!
お元気になられたようでよかった~
でも、無理はなさらないようにして下さいね!

DD7巻は冒頭からレイとマミヤの登場でテンション上がりました!
そして、なんといってもあの「赤ちゃん騒動」が掲載されてますから家宝にしたいレベルです☆
ファルコは男性に人気ありますよね~ 今回2部キャラも多く登場していて面白い!
レイの「剃れせたのかー」もお気に入りです!

まさに現在、「MAD MANAX」でございます(笑)
実はTwitterのアカウントをこのネーミングにしようと思ってた時期がありまして
今回TOMさんのタイトルを見て、あまりの偶然に吹きました~
今週見納めに4DXを観に行きたかったんですが、上映時間の関係であきらめました(泣)
再上演を強く希望~!!(そういえば、感想第二弾、書いてなかったですね!近々公開?)

遅ればせながら・・・
TOMさん、お誕生日おめでとうございますv-314
素敵な一年になりますようにe-420


お体、お大事にして下さいね。

2015/10/30 (Fri) 20:43 | EDIT | REPLY |   

俺は凡才だー‼︎  

こんにちは。

聖帝様絶好調ですね。
初めてLINEスタンプとやらを購入したくなりました。
これでケンシロウが神谷氏だったらな…
しかも今度はロッテとコラボで、年賀状ハガキ付きガムをネット販売するとか。
もはや止まらない聖帝祭。
一番驚いているのは作者自身ではないかと思います。

アニメ今週の放送で一番笑ったのは、地味に「いぇーい♪」のクネクネダンスだったりします。
え?DD?観てません。

2015/10/31 (Sat) 08:02 | EDIT | REPLY |   

まな  

>俺は凡才だー‼︎ さん

こんにちは!
コメント有難うございます!

「イチゴ味」のおかげ?で最近、北斗が盛り上がってますね!
このLINEスタンプ、声が出るのですごく気になります。
神谷さんのケンシロウも時別に作ってほしいですね!

年賀状ハガキ付きガム、どうなんでしょう(笑)
以前のロッテとのコラボみたいに景品の方がよかったなぁ~
イチゴ味を最初に見た時は、え?なにこれ?トレース?って感覚で
内容も意味不明だったような(笑)
まさかこんなに人気が出るとは!ファンもビックリですよね!

私もDDは・・・本編までが長い(笑)

2015/10/31 (Sat) 16:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply