RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

笑顔に感謝 !!

author photo

Byまな

こんにちは!!
「DD北斗の拳2+イチゴ味」 回を増すごとに盛り上がってますね!
先週めでたく結婚したラオウとトウの新婚生活に今回もほっこり~♡
かかあ天下(超ツンデレ)のトウちゃんに全く頭が上がらないラオウくん。
なかなかお似合いの夫婦!!(トウが渡辺直美ちゃんに見えるけどー^^)
原作のトウはホントに報われなかったから、こっちでは幸せになってほしいです!
女心のわからないラオウ君にはあのくらい強気で攻めていっていいと思う(笑)
あと、幼稚園児のシン様がめちゃ可愛かった~♪
ところでレイとマミヤは登場するんだろうか?まさかEDだけってことは…


そして、ついに「イチゴ味」に南斗DE5MENが登場!!!
レイ、ユダ、シンは今回初登場ということもあって
管理人をはじめ、楽しみにしていた方も多かったと思います。

5men_02.jpg

皆さん笑顔が素敵  さすが世紀末アイドル(笑) 
聖帝様のしつこいツッコミ(髪切れロン毛!)がジワる。
レイの爽やかな笑顔はマミヤさんの為だけに向けられたものですね わかります~(違!)
テレビ出演前にマミヤさんとこんなやりとりがあったとか妄想…↓
 
 レイ  「どうも営業スマイルというのが苦手でな…」
 マミヤ 「じゃあ、カメラを私だと思って笑ってみたらどう?♥」
撮影当日、カメラにこっそりマミヤさんの写真を貼るレイ・・・(違!)

バカップルでもいいんです!二人が幸せなら!

rei_smile.jpg

しかし、こんな穏やかな表情のレイさんを見られるとは!
原作でのレイの笑顔といえば、マミヤの為だけに見せた最期の…「しあわせにな!」(せつない)
あとは、フッ...(下心満載)とかニヤリ(ドヤ顔)くらいしかありませんからね。
コメディでもこんな自然体(?)のレイが見れたのは嬉しい!!!
声の方は・・・どうしても塩沢ボイスに変換してしまう癖があるのでちょっと違和感ありますが
動きのある映像を見ていくうちに慣れるかな。(今後たくさん登場するかわからんけど)
ユダ様の声は予想通りイケメンさんだった~
DDでは完全オネェ設定でしたが、「イチゴ味」ではビジュアル系ミュージシャン風。
シンは・・・お顔も声もイイ感じ!!(管理人のキャラ ランキング上昇中!!)
5MENでは最年少設定なんですね~
個人的には、レイ、ユダ、シンは同年代のイメージ。(あと眉毛さんも)
ただ「サウザーGAI伝」↓の幼少時代の3人を見ると、シンが一番幼く見えるかも。

reishinjuda.jpg

オカッパ頭のきかん坊風がイイね(笑) 聡明そうな少年レイが可愛すぎる!!!


次回は、南斗DE5MENのメジャーデビュー曲「それが大事」初披露ですね!
5人の熱唱、楽しみだ~♪







 thank.gif
拍手ありがとうございます!本館の方にも嬉しいです!
     これを励みに頑張りますので、またお気軽に遊びに来て下さいね♪




 11/17, 24 拍手コメントのお返事はコチラ


Comments

TOM  

凄いクオリティ…!

DVD出たら是非揃えたいです。
幸せほのぼのレイ…、まなさんの悲願ですね♪
誰よりも哀しい悲運の生き方をしたレイだからこそ…。。

ところで、レイの名台詞ベスト1は何でしょうか?
やはり候補としては、

『しあわせにな!』
『てめえらの血は何色だぁ!』
『お前のためだけに死ぬ男が一人くらいいてもいい』

…などは当然ですが、僕のお気に入りは
『女は自分の幸せだけを考えていればいい!』ですね。

フェミニズム主義の人からはブーイングきそうですが、レイだからこそ
許される台詞でしょうね。
「おお~っ…言い切ったなぁ…レイ」と痺れました。

2015/11/22 (Sun) 17:53 | EDIT | REPLY |   

まな  

>TOMさん

こんばんは!
コメント有難うございます!

「イチゴ味」は2分間なので、DVDで一気に観るのもいいかもしれませんね。
>幸せほのぼのレイ…
サイトを始めたのは原作で報われなかったレイを幸せにしてあげたい…その想いだけだったので、
コメディとはいえ公式でこんな表情のレイが見れてホントに嬉しいです。
レイに限らず北斗のキャラ達は笑顔のシーンが少ないので、イチゴ味は貴重です(笑)
そういえば、シンにユリアを奪われる直前の眉毛さん…めちゃ笑顔でユリアとイチャイチャしてたなぁ(笑)

>レイの名台詞ベスト1
北斗にハマった時から1位は『お前のためだけに死ぬ男が一人くらいいてもいい』です。
「お前の為だけに」が大事!アニメは「お前の為に」になってしまったのが残念で。
あと『熱い女だ!』もお気に入りです!
アニメオリジナル・レイマミLOVEシーンの「おれの命、お前に捧げよう...」と
「おれは義の星の漢、人の為に生き、人の為に死ぬ...悔いはない」も捨てがたい。
レイの終盤の台詞は深いです!!というかレイの台詞全部イイ(笑)

>『女は自分の幸せだけを考えていればいい!』
サイトを始めたばかりの頃、この台詞にブーイングしてる女性を見かけましたが
私はこの台詞好きです!!その後のレイとマミヤに繋がる重要なテーマでもありますよね。
この時レイは、アイリとマミヤを重ねていましたが、最後までその想いは変わらなかった...
一方、最初はレイの言葉に反発していたマミヤが、最後はしっかりと受け止めている描写が印象的です。
はぁ・・・北斗って本当に深いですね~

2015/11/23 (Mon) 02:17 | EDIT | REPLY |   

アイル  

南斗 DE 5MEN

映像の画像を見ると、CDTV風ですね。
若手のジャニーズグループが筋肉ムキムキになったら多分こんな感じでしょうねww

でも、やっぱ彼等はバンドスタイルの方がしっくりきそうな感じだなぁ・・・・・かっこよくメイクや髪型や衣装を決めた六聖を見たいかも・・・・・マミヤさんを入れて女性+男性のツインボーカル編成も捨てがたい・・・・・。

北斗4兄弟+ユリア+アミバなら・・・・女性ボーカルのシンフォニックメタル&メロディックスピードメタルバンドかな。
イメージはこんな感じです。↓
https://www.youtube.com/watch?v=r7S-vttlgLM

2015/11/23 (Mon) 23:07 | EDIT | REPLY |   

真凜  

やっとイチゴ味でレイ様登場ですね!もうテレビの前でやった!って叫んでました(笑)
やっぱりあの優しい笑顔はマミヤさんに向けているんでしょうね!すごくわかります!((
投稿待ってます!

2015/11/24 (Tue) 07:50 | EDIT | REPLY |   

まな  

>アイルさん

こんばんは!
コメント有難うございます!

確かに、CDTV風ですね~
最近のジャニーズ系アイドルは、鍛えてる子も多いようなので
実は脱いだらマッチョ!みたいなことも・・・(笑)
まぁ、5MENには顔も体も適いませんけどね!

昨日、ついに「それが大事」が公開になりましたが
予想以上にカッコよかったです!
マミヤとレイのツインボーカル、いいですね~(勝手に妄想)
男女ツインボーカルと言えば、私の世代は「バービーボーイズ」です♪
(ご存知ないとお思いますが・・・^^;)

北斗4兄弟+ユリアならバンドというより、
ロス・インディオス&シルヴィア(古!)みたいなムード歌謡?のイメージ(笑)

2015/11/25 (Wed) 22:23 | EDIT | REPLY |   

まな  

>真凜さん

こんばんは!!
コメント有難うございます!

ついに、レイさん登場しましたね!!
私もテレビの前でヒャッハー♥してました~作画も綺麗でよかったです!
昨日の「それが大事」はレイがカッコよくて画面に釘付けでした!!
そろそろDDでのレイマミも観たいですよね~♪

2015/11/25 (Wed) 22:30 | EDIT | REPLY |   

アイル  

>まなさん

バービーボーイズ知ってますよ!女狐オンザランですよね?
ベースの人は今浜崎あゆみのバックで参加してますね。

自分的には、エヴァネッセンスをイメージしました。

2015/11/25 (Wed) 23:07 | EDIT | REPLY |   

まな  

>アイルさん

こんばんは!
お返事遅くなってすみません!

バービーボーイズ、ご存知でしたか。
当時、男女のツインボーカルが斬新で・・・
ボーカルのKONTAさんのルックスとハスキーボイスが結構好みでした♪
エンリケさんは浜崎あゆみのバックで活動中なんですね。

エヴァネッセンス・・・知らなかったので確認してみます~^^

2015/11/29 (Sun) 20:19 | EDIT | REPLY |   

アイル  

あ、エンリケさんはあゆのバックバンドのメンバー抜けてました!!!!!
すいません、情報不足でした・・・・。

2015/11/30 (Mon) 23:13 | EDIT | REPLY |   

まな  

>アイルさん

わざわざどうもです^^
お気になさらずに!


2015/12/03 (Thu) 08:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply