RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

世紀末ファッション

author photo

Byまな

前回の記事、追記ばかりになってしまったので分けました。
「DD北斗の拳2 イチゴ味+」は地域によって放送日が違うので
どの時点で感想やネタバレ掲載してよいのかちょっと迷います。
ネタバレNGの方は、閲覧にご注意下さい。。
(不快に思われたらスミマセン・・・)


今週の「DD北斗の拳2」は、アイドル・アスカちゃんとそのマネージャー(父)アインが登場。
アスカちゃんめちゃ可愛かったなぁ~ 30歳年齢詐称っぽいけど・・・
(年齢詐称と言えば、1期の嫌な思い出しかない・・・あれは今でも許せん!)
アインは冒頭の「アイ~ン」のせいで、最後まで志村けんにしか見えなかった(笑)

そしてついに次回、第10話 「これが声優なのか?」「まみれ青春」にアイリとマミヤが登場!!!
予告でのアイリの台詞がちょっと気になった。→「アイカワ リリコ・・・アイリと呼ん下さい・・・」
もしかして、今回はレイと兄妹設定じゃないのか? 兄妹ならレイは「アイカワ レイ?」
そして「まみれ青春」はタイトル通り、マミヤさんが主役?!
「まみれ青春」が「まみれい青春」に見えてしまった自分はもはや末期症状。
教育実習生・マミヤ先生のノリノリ授業、楽しみです~ レイの登場はあるのか?
レイが生徒役なら、マミヤさんは姉さん女房ってことになりますよね~ ヒャッハー♡ 



「イチゴ味」は、シンの恋バナ?(→眉毛さん)
パロディでも報われないシンちゃんがお気の毒。(報われちゃったら大変だけど^^)
BLは苦手だけど、イチゴ味だと自然に受け入れられちゃうのは何故かしら(笑)

shin_15.jpg
今回はイケメン・シンちゃんを貼っておこう!(なんか映画の「ユリア伝」っぽい画ですね)

こちらのシンは10代設定らしいので、ケンからユリアを奪った時は何歳だったんだろうか?
あの時、ケンはバイク(サイドカー)に乗ってたから、免許を取れる年齢だとすると16歳以上…
(でも、バットはお子様なのにバギー運転してたから、世紀末に免許は必要なさそう)
普通なら高校生・・・そう思うとシンも眉毛さんもオッサンくさい(笑)
うーん、やっぱ10代設定は無理がありそう。

ユリアお約束の腹黒台詞、イチゴ味だと更に腹黒くてツボ~ 腹黒ユリアさんは結構好き。
原作でもこの頃のユリアさんはシンに対する台詞からも全く慈母のイメージを感じないんですよね。
最後の将として復活してから自らの宿星に気付いたんでしょうか…。
序盤と終盤のユリアのイメージにかなり変化を感じます。


次回はフドウの登場らしい・・・ってことはリス?






レイ、ユダ、サウザーがモデルデビューした「mini」 読みました~♪ 
早速ファッションチェーーーック!(辛口注意!)
reijuda_5men.jpg

はっきり言って、レイのスタイリングはオシャレじゃないわ・・・・・
デニム+デニムにネックレスとか、サンダル+白ソックスとか・・・・・・特に足元は完全NG。
せめて冬仕様にしてあげてー!足元寒そうだよ~(違!)
おばちゃんにはわからんのだけど、これが今風コーデ?若い子に流行ってるの?
レイは柄物ニットや薄いカラーはイメージじゃないんですよね。(ダークカラーの方が似合いそう)
シンプルでベーシックなアイテムをうまく着崩してセンス好良く着こなしてるイメージ。
(日本人なら伊勢谷さんとか・・・ すみません!あくまでも管理人の好みってことで)
その昔、憧れお方が描かれていた現パロコーデのレイさんがめちゃ恰好良かったんだよなぁ~♥
たぶんスタイリストさんは「北斗の拳」を知らないんだろうけど、ちょっとセンス悪くないかい?
ユダとサウザーは一応冬仕様なのでまだマシか。

すみませーん!毒吐きましたが、レイ、ユダ、サウザーのインタビューはなかなか面白かったです。
ただ、「北斗の拳」や「イチゴ味」知らない若い世代がみたら???でしょうね(笑)
今回のインタビューで判明したこと・・・ (@レイさん)
 
 ● レイは免許をもっていない
 (マミヤさんのバイクの後ろで摑まってたね!)
  アニメオリジナルシーンでは出発時、バットのバギーの後部座席にレイ一人で座ってたのに、
  後のシーン↓ではいつの間にかマミヤさんと二人で後部座席に♥(バットなかなか気が利くぜ!)

 reimami_4.jpg


 ● レイの初恋は小4
 (実は初恋の相手はマミヤさんだったとか… 数年後に再会、恋から愛へ…)
 ● 今までに買った一番高いものは「刺繍入りのベールケープ」 (これはマミヤさんに約束していた贈り物ですね)
 ● レイの寝る時の格好は、パンツ1丁!
   レイ 「お恥ずかしいことなんですが、下一枚ですね」(インタビューより抜粋)

   ↑この言い回し、マミヤに2度もセクハラしたニイチャンとは思えんのですが(笑)

レイさんが相変わらずの常識人でつまらん(笑) 
プロフィールにもしっかり「イケメン常識人」と書かれていたので、この路線は変わらないのね。
でも、これってある意味キャラ崩壊なのかも。
このインタビューで一番驚いたのは、シンがメンバーで唯一の10代ということ!
アニメでの5MENインタビューで、シュウ様が一番年下と言ってたけど、まさかの10代 !?
前にも書いたけど、レイ、ケン、シン、ユダは同世代のイメージだったからなんか違和感ある。
10代でKINGと呼ばれ、サザンクロスを築き上げたなんて・・・(笑)
レイなんて、部下もいないし、城もないし・・・・・・
(でもそんなレイが好き・・・ とマミヤさんが言っております←病気)

しかし、「イチゴ味」は何処へ向かってるんだろうか・・・。




reace_anime_01.gif Thanks.gif
拍手有難うございます!励みになってます。
    またお気軽に遊びに来て下さいね♪



Comments

真凜  

アイ〜ン(笑)前の次回予告から楽しみだったので面白かったです!
イチゴ味…ユリアさんの腹黒セリフ大好きです(笑)漫画でもこの話は好きだったので個人的に凄く嬉しかったです!
でも10代でサザンクロスを建てたシンさんもバットやケンが車運転してたのも世紀末だからこその設定なのかもしれませんね(笑)
あ、あとレイさん達のファションはセンスのない私にもダサいとわかってしまいました(笑)こんなんじゃマミヤさんとのデートで後悔しちゃいますよって思いました(笑)
長々と失レイしました!まなさん投稿ありがとうございます!m(_ _)m

2015/12/05 (Sat) 23:15 | EDIT | REPLY |   

まな  

>真凜 さん

こちらにもコメント有難うございます!!

今回登場のアイン、顔がデカすぎて爆笑でした~
DD2は初回を見た時、あの勢いについていけずどうなる事かと思ってましたが
最近、ようやくオバチャンでもついていける内容になってきました(笑)

ユリアの腹黒?台詞、原作でも印象に残るシーンですよね。シンがちょっと可哀想・・・
シンは一途すぎて愛情表現がうまくできないことを、慈母星なら気付いてほしかったけど。
(あの時は慈母に目覚めてなかったんでしょう・・・)

3人の世紀末?ファッション、イマイチですよね~
お若い真凜さんもそう思うのなら、やっぱりあれはダサいと断定(笑)
レイはもっとオシャレなイメージですよね~☆
マミヤさんとのデートの時は、街中の注目の的でしょう!(でも二人は全く意識してない)

いつも真凜さんのコメントに元気をもらってます!
これからも宜しくお願いしますね!!

2015/12/06 (Sun) 13:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply