RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

まみっちんぐマミヤ先生

author photo

Byまな

代替画像
このところ、夜になるとだいぶ冷え込んできますね。
管理人、先週からアスカちゃんの「まるさんかくしかくまる~♪」の歌が頭から離れません(笑)
昨晩は「DD北斗の拳2」のマミヤさんを観る為だけに頑張って起きてましたが
途中から意識もうろうとしてしまってマミヤさんがハイテンションだった事しか覚えてない(笑)
おかげで今日一日仕事が手につかなかった~ 
早速帰宅してから再鑑賞したので、今回は早々とUP!

ネタバレは控え目にするつもりでしたが今回はどうかお許しを!!
ただ、放送翌日だし、マミヤさんが可愛すぎて画像も多いし
ちょっぴり毒も吐きますので、ここから先たたみます...
スマホから閲覧の方、ネタバレNGの方はご注意下さい。



 

今回、Aパートにアイリちゃん、Bパートにマミヤさんと
義星の漢と深く関わりのあるキャラのお話ということで密かに期待してたんです。
・・・・・・・レイさんの登場を!


■「これが声優なのか?」
声優科に「アイカワ リリコ」・・・略してアイリが入学。(偽アイリ?)
ド近眼設定は1期と同じ。そして相変わらず美人さん^^
大人気アニメ「ATATATA!!タココちゃん」の声優オーディションでは、
アイリちゃん、リンちゃん、バットくん、そして3バカトリオが水着姿を披露~
なぜか全員女性用の水着を着用してましたが、何気にバットくんが可愛かったw
「ATATATA!!タココちゃん」ひみつのアッコちゃん?の時代ごとの画が結構ツボだった)
最後は、オーディションに合格したアイリちゃんが牙大王にさらわれて終了。
え??? レイの出番は?アイリを助けに行くとか、そういうのないの?
まぁいい・・・続編(あるのか?)に期待。
そういえば、アニメーション学院のソバージュヘアの先生はレイアさんですかね?
「シェ~」ポーズのトキ兄さんもツボだったな(笑)


■続いてお待ちかね まみれい まみれ青春」 

mamire1.jpg

「私、マミヤ!みんな、まみってる~?」 
冒頭からめっちゃハイテンションの教育実習生・マミヤ先生登場♡
とにかくはっちゃけてて可愛い~♡♡♡

mami5.jpg

超ハイテンションで授業を進めるマミヤ先生。熱さのあまりどんどん服を脱いでいく~
まさに 「熱い女だ!」 (めちゃダイナマイトボディ!)
(右上ののパンツはレイのパンツらしい。←違!因みにレイはボクサーパンツだと思う)

mami11.jpg

ブルー(レイカラーとも言う)のTシャツ↓はレイと兼用ですね!わかります。
mami7.jpg

算数、国語、体育・・・ 歌って踊ってとにかく元気いっぱいのまみっちんぐマミヤ先生。
またまた脱いでどんどん薄着になっていく~ 

mami12.jpg

まみってるぅ~♪ ノリノリで生徒達と一緒に走り続け・・・

mami10.jpg

辿り着いた場所はなんとオホーツク海?!



とうとうタンクトップ一枚になったマミヤ先生・・・ 最後のオチはもしかして・・・




お約束、原作名シーン! (一応、ここは隠します)

が、しかーーーーーし、 南斗水鳥拳の使い手は登場せず。(ええーーー?)
水鳥拳で シャオォォォーーーッ !! じゃないんかいっ  
とツッコミ入れたのは私だけではあるまい!

ここでいつもの妄想・・・ 
実は海でレイと待ち合わせをしていたマミヤ先生。

 マミヤ  「レ~イ 遅れてごめんね~♥♥♥
 バット@ツッコミ 「彼氏と待ち合わせかよっ!」
 レイ   「待ちくたびれたぞ!マミヤっ! もう我慢できん!シャオ―――ツ!!!
 マミヤ  「いやん レイったらっ!生徒たちが観てるわ!」
 レイ   「あ、すまん!! いつもの癖でな。」
 レイ&マミヤ 「(イチャイチャ )」
 バット@ツッコミ 「まさにバカップル・・・(遠い目)」

すみません!また暴走しました。

今回、マミヤさんがめっちゃくちゃ可愛かったので画像てんこ盛りですみません!
ただ、冷静になってみると、これってマミヤさんを脱がしたいだけのお話じゃない(笑)
でも、原作では哀しい表情ばかりだったから、笑顔ではじけてるマミヤさんを観れただけでも嬉しい。
ナイスバディ・マミヤ先生もよかったけど、着膨れマミヤさんも可愛かったな(笑)

結局・・・ 最後までレイさんの名前すら出てこないまま終了。
(でも、♥のトランクスとマミヤさん着用のブルーTシャツはレイのものらしいけど。←違!)
これは、1期を酷評し、苦情の投書までした視聴者M(@マナコ)への仕返しなのか???
(でもいいんだ・・・・ 漫画版では仲良しカポーだから♡)
まぁ仕方ないです・・・ DD2は、「北斗の拳」とは全く別物になっちゃってますからね。
寧ろ1期の方が設定はどうあれ一応ストーリーがあっただけマシだったような気がしないでもない。
しかし、未だに登場していないレイとあのお方、今後出番があるのか心配になってきた。
まさか二人セットで・・・しかも1期の続きネタで登場なんてことは・・・
(二人とも登場してないだけにすごく嫌な予感・・・)




マミヤさんとレイの2ショットが観れなくてちょっとしょんぼりでしたが
本編 「イチゴ味」でテンション上がりました~
今回は、フドウの「リス」ネタでしたが、そっちよりもこの2ショットで大満足!!

rei_shu1.jpg

原作では見ることができなかった親友2ショット@常識人しかも、美しい~ 
これは永久保存版じゃー
(このシーン、本当はシュレンとリハクでしたよね・・・キャスティングの都合?でもラッキ~






原先生のサイトにこんなNEWSが!!
『北斗の拳』フェイスパック発売!!!!  公式もここまできましたか(笑) 
ケンさんとラオウのみだけど、ジャギとかレイ(目の下にクマ付)も作ってほしい!
これからの季節お肌が乾燥しがちなので、これはゲットしたい!
メーカーさんの通販ページを覗いたら、北斗以外のアニメキャラもあるんですね!面白い。
ドロンジョ様とKISSも欲しいな~ 
 通販はコチラ→一心堂本舗 「歌舞伎フェイスパック」






ani2.gif
 Thanks.gif 
拍手有難うございます!励みになってます。
またお気軽に遊びに来て下さいね♪



Comments

ラルマ  

マミヤさん 健康的で可愛かったですよね。安心しました…

2015/12/11 (Fri) 08:52 | EDIT | REPLY |   

TOM  

マミヤ可愛いですね~♪

「まいっちんぐマチコ先生」は見たことないですが、存在は知ってます。

原作の幸薄い雰囲気のマミヤも、よくコマを見てると可愛らしい
おとぼけというか天然の表情も多いんですよね。

あの運命でなく普通の暮らしだったら、活発&ちょっとドジっぽい人だったのかも…!

「北斗フェイスパック」…仮想癖の僕にはソソるブツですね~♪
アミバ、ユダなど面白そうですね。
(しかし、私のジャギペイントにはかなうまい…!)


2015/12/11 (Fri) 18:31 | EDIT | REPLY |   

まな  

>ラルマさん

こんばんは!
コメント有難うございます!

マミヤさん、1期では酷い扱いだったので心配でしたが
最初から最後まで元気いっぱいの可愛らしいマミヤさんが見れて嬉しかったです。
ただレイとの2ショットがなかったのがちょっと残念...。




2015/12/11 (Fri) 21:08 | EDIT | REPLY |   

まな  

>TOMさん

こんばんは!
コメント有難うございます!

マミヤさん、可愛いですよね~
実は私も「まいっちんぐマチコ先生」は見たとがないです(笑)

>おとぼけというか天然の表情も多いんですよね。
そうそう!原作でもちょこちょこと可愛らしい表情を見せてますよね。
カサンドラ入口(ライガ&フウガ)のレイとの2ショットがお気に入りです!
赤いドレスを着た時、バットにコラッ!とゲンコツした表情も可愛かったなぁ^^
TOMさんが仰るように、普通の暮らしをしていたら、お転婆な女のコだったでしょうね!

「北斗フェイスパック」TOMさん絶対お好みだと思ってました(笑)
ケンとラオウだけってのが残念ですよね~
ユダがあったらめっちゃほしいです(笑)一番効果ありそう~


2015/12/11 (Fri) 21:20 | EDIT | REPLY |   

真凜  

撮ってあったDDをみたら案の定ですよ(笑)アイリちゃん出てるわバット可愛いわマミヤさん可愛いわレイさんとシュウさん綺麗だわでわーわー騒いでました(笑)
いつかはマミヤさんとレイさんとアイリちゃんが共演するのを楽しみにしております!
でも一期のDDのこともあるし…まぁ二人がラブラブしてたらいいと思います((
これからも投稿待ってます!

2015/12/13 (Sun) 13:05 | EDIT | REPLY |   

まな  

>真凜 さん

こんばんは!
コメント有難うございます!

今週の「DD2+イチゴ味」は保存版でしたね!
アイリちゃんは安定の可愛さでしたし、イチゴ味のレイとシュウも綺麗な作画で大満足!
なんといっても元気いっぱいのマミヤさんが最高に可愛かったです♡
残念ながらレイさんとの2ショットはありませんでしたが
しっかり裏で共演していたと妄想してます(笑)

残り2話・・・レイとユダは登場するのか?気になりますね。

2015/12/14 (Mon) 00:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply