てめぇらの血は何色だー!!

(↑レイとユダ、心の叫び・・・)

寒いですね~
ついに「DD北斗の拳2 イチゴ味+」が最終回をむかえました。
新キャラのカイオウ、ヒョウ、ハンが登場、原作のオマージュも多数盛り込まれていて
最終回らしい内容になってました。 大人バットとリンちゃんのあのシーンもよかった!
ただ、残念なことにレイは登場せず・・・。(そんな予感はしてたけど)
結局、エンディングだけで本編登場なしって… 北斗を知らない人が見たらこのキャラ何者?だよね。
しかし、北斗に関係ない某人気アニメのキャラが出てるのに、メインキャラが登場しないってどういうこと?

dd-1.jpg

公式キービジュアル↑ のレイとユダはまぼろしだったのか~???
よーく観るとマミヤさんも本編の 「まみっちんぐ~」 とイメージ違いますね。(オバさんパーマだし)
レイは白髪で描かれているだけに、アニメ化発表の時点では登場させる予定だったんでしょう。
レイとユダがまさかの新婚設定でNGになったとか?(←ボツになって当然!)
1期の設定といい、レイに恨みでもあるのかーッ (ユダはもっと酷い扱いだね…)
でも、今回はマミヤさんが可愛いかったので許しちゃうけど(笑)

そもそも、1期と全く別設定にする意味あったのかな・・・。
最初の何話かは、方向性が定まらない感じで意味不明のギャグの連発…全く笑えなかった。
面白かったのはフドウとマミヤさんのお話くらい。
結果、DDは初期アニメ(元祖)、連載中の漫画、テレビアニメ1期、2期と全てが別物で
ややこしい事になっちゃいました。
何度も書いてますが、連載中の漫画をアニメ化にするのが一番良かったと思うんですよね。
もし3期があるなら(ないと思うけど)今度こそ漫画のアニメ化を強く希望します!!
(レイとマミヤはお付き合いしてるし~♥ ←そこかい!)
そういえば、牙大王に浚われたアイリちゃんはどうなったのー!?


一方、「イチゴ味+」は2分ということもあり、あっという間でしたが
最後まで期待を裏切らないクオリティで大満足です!!

dd_last.jpg

最終回だけに、これまで登場したキャラが全部登場してたような…。
汚物さんも見かけたし、ユリアも仮面被ってちゃっかり登場してるしw
何より、最後までハイテンションの万丈さんが素晴らしかった!!
聖帝様が 「また会おう!」 って言ってたから2期もあるのかなぁ~
是非やってほしいですね!! 30分とは言わないのでせめて5分位で(笑)
3月発売のDVDが楽しみです!!(DVDは抱き合わせじゃなくてよかった!)


スタッフの皆様、お疲れ様でした!!
最後まで楽しませて下さった事に心から感謝です!


余談ですが・・・
イチゴ味の缶バッジが発売になるようです!!(凄!)
 北斗の拳イチゴ味 缶バッジ






なんと、あの 「真・北斗無双」 がパチンコに!!         
 ぱちんこ CR真・北斗無双
CR真・北斗無双
この二人ホントお似合い~





無双のビジュアルはめちゃ好みだし、VAMPSの音楽もGOOD♪
パチはやりませんが、今後の情報が気になります。
"原作ではありえない夢幻のバトルが遂に実現!!"
とのことで 「幻闘編」 のストーリー設定なら新鮮だし面白そう。
マミヤから亡きレイへの涙の告白シーンがまた見れるのか!!!
これは楽しみ!





tree02.gifsanta06.gif
拍手有難うございます!励みになってます。
またお気軽に遊びに来て下さいね♪
過去の記事へのコメント等も大歓迎ですので、お気軽に~♥

拍手コメント有難うございます!! お返事はコチラ



6 Comments

モズ  

ここでは初めまして

タイトル笑いましたw
私も正直そんな予感はしてましたがレイとウd・・じゃなかったユダは最後まで出ませんでしたか。
個人的に2部のキャラ達にもスポットを当ててくれるのは嬉しいのですが、やっぱり南斗六聖拳は揃えて欲しかったですね。ただレイとユダが見れなかったのは残念なんですけどまた一期のような感じでやられるくらいならまだマシなのかなという気がしないでもなく正直複雑です。
とは言っても平和の中で女を捨てずに開放的になったマミヤさん(と自分は勝手に思ってる)と結ばれたレイは見たかったですね。(レイの台詞で「女は自分の幸せだけを考えていればいい」というのは彼らしくて好きです)
イチゴ味はスタッフの力の入れようが見て取れて(制約も多かったそうですが)自分的には満足です。銀河万丈さん本当にオファーを受けてくれて有難うございます!という感じですねかねw
二期も期待してていいかもしれなませんね、今度は5分くらいで。それでは長文失礼しました。

2015/12/24 (Thu) 12:17 | EDIT | REPLY |   

まな  

>モズさん

こんばんは!
コメント有難うございます!!

モズさん、まだ観てないんですよね。いつもネタバレすみません!
先週、予告を観た時点で覚悟はしてましたが、やっぱり残念・・・。
今回は2部キャラをはじめレアなキャラが多数登場してましたが
裏でイチゴ味に出てるからとはいえ、南斗六聖拳は揃って登場してほしかったです。
サウザーは女設定だし、シンはずっとマッ裸だし…何気に南斗勢の扱いが酷かった。
そういえば、ジャギの存在、かなり薄かったような・・・。
アイリちゃんが誘拐されたままなのもなんだかスッキリしません!

>平和の中で女を捨てずに開放的になったマミヤさん(と自分は勝手に思ってる)と結ばれたレイは見たかったですね
1期の扱いが酷かっただけに元気いっぱい笑顔のマミヤさんに安心しました♡でも隣にレイさんがいないと寂しい…
二人仲良く登場してくれる事を期待してたんですけどね…せめて最後のオチはレイにシャオしてほしかったです(笑)

イチゴ味は、最後まで期待を裏切らないクオリティでよかったです!
スタッフの方がこちらにコメント下さいましたが、作品に対する熱意がすごく伝わってきて感激でした。
あのクオリティで長時間は難しいのかもしれませんが、せめて5分でいいので続きが見たいですよね。
そして、最後まで笑わせてくれた万丈さんには感謝の気持ちでいっぱいです!!

ではでは
素敵なクリスマスをお過ごし下さいね~v-255

2015/12/24 (Thu) 21:41 | EDIT | REPLY |   

アイル  

遂に出ましたか・・・・。

カイオウ、ヒョウ、ハン・・・・まだ漫画では未登場なのにアニメで先に登場とは・・・・・。

イチゴ味第二期!!!!賛成です!!!!次は30分を望みたい・・・・。
主題歌は、ももクロか金爆辺りで。

2015/12/24 (Thu) 22:26 | EDIT | REPLY |   

まな  

>アイルさん

こんばんは!
コメント有難うございます!

今回登場の2部キャラは漫画の方には登場してませんでしたか!
それは気付きませんでした。。なんだか「イチゴ味」とごっちゃになちゃってます(笑)
(後ほど確認してみます)

「イチゴ味」は二期、やってほしいですよね~!
30分は難しいと思うので、なんとか5分くらいで。
主題歌・・・ももクロか金爆もいいですが、やっぱり「南斗DE5MEN」でしょう(笑)

CR北斗無双のVAMPSの曲、アイルさん好きそう♪

2015/12/25 (Fri) 02:57 | EDIT | REPLY |   

真凜  

随分とお久しぶりです( ̄∀ ̄;)
年末や年明けで忙しくてなかなか来れませんでしたw
最終話終わっちゃいました?よね?
DDの方ではレイさんいなかったですねぇ…やはり前回のユダレイで懲りたのでしょうか←おい
随分と遅くなりましたが良いお年を!

2016/01/03 (Sun) 18:18 | EDIT | REPLY |   

まな  

>真凜 さん

こんばんは!
お忙しい中、コメント有難うございます!!

アニメDD、悪い予感は当たってしまいました。
まさかエンディングだけの登場とはビックリですよね~
でも、1期みたいな設定にされたらまた「マナコの怒り心党」勃発だったので
残念ですがこれで良しとします。可愛いマミヤさんが見れましたしね(笑)

真凜さんにとって素敵な一年になりますように☆

2016/01/04 (Mon) 00:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment