RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

9執念☆感謝!

author photo

Byまな

santa06.gif Merry Christmas ! 

皆様、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか。
今年も残すところ一週間を切ってしまいましたね~ホント1年が早い!!
世間はお休みモードですが、30日までお仕事なのであと4日頑張りマッスル!!

昨日でブログ開設から9年が経ちました。
管理人、熱しやすく冷めにくい性格ではありますが、
レイマミにハマリ、勢いで始めたこのブログが9年も続くとは思ってもいませんでした(笑)
こんな妄想垂れ流しのお粗末なブログに足を運んで下さった皆様には
感謝の気持ちでいっぱいです!有難うございます!!
何もおレイができなくて申し訳ありません…。

最近は、北斗サイトもだいぶ減ってしまい寂しい限りですが
たまにTwitter等で「ブログ見てます」と言って下さる方もいらっしゃって
こんなブログでも長く続けてきて良かったと思うことができます(感涙)
「イチゴ味」や「DD北斗」を観て原作に興味を持たれた方も多いようですね。
このところ、古い記事にも反応を頂くことが増えてちょっと嬉しかったり…。
(古い記事にも遠慮なくコメント等入れて下さいね!管理人喜びますw)

来年は10年目に突入~
近年は老眼と格闘しながらの更新ですが(笑) 
体力の続く限り頑張りますので これからもどうぞ宜しくお願い致します!


北斗とは関係ないのですが、心温まるクリスマス動画を。
年のせいか何度観てもジーンときてしまいます・・・



この動画を観て、またまたレイマミ&レイの忘れ形見を妄想してしまった…。




xrm.gif

来年こそ公式でレイマミを幸せしておくれー!!
レイマミが結婚してくれないとオバチャン引退できまへん…。


reace_anime_01.gif 皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね!!







Comments

ラルマ  

開設9周年おめでとうございます。
これからも更新頑張ってくださいね

2015/12/26 (Sat) 06:42 | EDIT | REPLY |   

まな  

>ラルマさん

こんばんは!
お祝いコメント有難うございます。

来年は節目の年となるので
もうちょっと頻繁に更新できるよう頑張ります!

良い年をお迎え下さいね(*^^*)

2015/12/26 (Sat) 22:09 | EDIT | REPLY |   

アイル  

サウザーの娘!?

サウザーの実の娘のザキがもし、イチゴ味に出たらと言う設定を考えてみましたw

南斗会議の途中、サウザーの部下が耳打ちで「サウザー様、お嬢様がいらしゃってます。」
サウザー「!!!!!???ちょ!ちょっと待って!!!!俺が出る!!!!!」
シュウ「どうしたサウザー?」
サウザー「何でもない、すぐに戻る!」

どうも怪しい、何かを隠してると思った4人はサウザーの後を付けてエントランスに来て見ると。

ザキ「もう~!父さんお昼の弁当忘れてるわよ。」
サウザー「おい・・・・だから仕事場(十字陵)に来ちゃダメだってあれほど言っておるだろうが!電話すれば部下に取らせに行くから・・・・・。」
シン「おいサウザー、そこのお嬢さんは誰なんだ?」
サウザー「な!!!!お前等!!!!!」
ザキ「あ、始めましてザキです、いつも父がご迷惑をかけています・・・。」
ユダ「何!!!!?」
シン「娘だと!!!!!?」
レイ「おい・・・・・サウザーお前、まさか・・・・・。」
サウザー「あぁ・・・・実は言い忘れていつか言おうと思ったが俺・・・・妻子持ちなんだ・・・・しかも娘1人と息子1人・・・(赤面)。」
「何ーーーーー!!!!!?」
シュウ「何だサウザー、お前も私と同じ世帯持ちかぁ。」
サウザー「そ・・・・・そうなんだ・・・・実はな・・。」
ユダ「結婚してたのかよ!!!!!?あれだけ「愛などいらぬー!!!!」とか言っておいて・・・・。」
サウザー「実はそれ・・・・10代~20代前半の時でな・・・・今の妻と出会ってそこから変わったと言うか・・・・。」
シュウ「恋愛結婚かぁ。」
ザキ「父さんから告白したって母さんから聞いた時は驚いちゃってw、愛を否定してるけど実際は家族思いで・・・・。」
サウザー「わーーー!!!!!そこは言わなくていいって!!!!!(赤面)」
ザキ「こんな感じの父ですけど宜しくお願いします。」
レイ「あぁ。」
シュウ「良い娘さんじゃないか、サウザー。」
サウザー「ま・・・まぁな。妻似だし・・・。」

こんな感じになりそうwwwんで息子のギャランは、不良気質で父と似ているが実際は妹思いで、心の奥で父を尊敬している。
イチゴ味ならではの設定ww
いつも威張って自分勝手だが・・・・・本当は家族思いの優しい父、何て設定だったら面白いかもですねw

レイでも出来そうですね。レイマミの娘が仕事場に尋ねて来て慌てふためくレイwww

2015/12/26 (Sat) 22:18 | EDIT | REPLY |   

にゃん  

9周年おめでとうございます!

お久しぶりデス!
今年もあと数日、早かったですね~。もう何年も前から知り合いのような感覚を(勝手に)持ってましたが、まなさんと交流し出してからまだ一年も経ってないんですね驚愕!
今年はレイマミ結魂式にも参加させて貰えてホントに楽しかったです!私にとっては夢のようなレイマミyearでした…まなさんのおかげです♥
来年もまたレイマミで何かできればイイナーとぼんやり思いながら過ごしております(*^_^*)
忙しい時期ですが、お互い体に気をつけつつ、頑張って参りましょう!いつもブログから元気貰ってます!!
それでは、よいお年をお迎え下さい(○´∀`○)

2015/12/27 (Sun) 02:55 | EDIT | REPLY |   

まな  

>アイルさん

こんにちは!
コメント有難うございます。

ザキは某ゲームに登場する南斗水鳥拳伝承者ですよね。
確かマミヤさんに育てられた・・・(レイマミの子ならよかったのに)
個人的にサウザーは女性のニオイがしないキャラなので
このゲームの子供が二人いる設定はすごく違和感ありました(笑)

イチゴ味では「キス」を見ただけてドキドキの聖帝様だったので、
子供は奥さんの連れ子で、夫婦だけど未だ清い関係とかどうでしょう(笑)
レイとマミヤに隠し子設定、イチゴ味ならできそうな気がします!

2015/12/27 (Sun) 11:19 | EDIT | REPLY |   

まな  

>にゃんさん

こんにちは!
お祝いメッセージ有難うございます♥とっても嬉しいです!(^^)!

ホント一年あっという間ですね。
私もにゃんさんとはずっと昔からのお知り合いのような気がしてます!
(お知り合いになる前からTwitterでのレイマミ語り&イラスト拝見してたので…^^)
「レイマミ結魂式」にもご賛同下さって本当に感謝しています。有難うございました!
現在Twitterはお休み中なので、お声がけできなくて申し訳ないのですが
「ちびマミヤたん&たれレイ+レイさん」シリーズが大好きでいつも楽しみに拝見しています。
UPされる度に顔が緩みっ放しでめちゃ癒されてます~♡
(ホント可愛くって大好きなんです!パラパラ漫画にしたら楽しそう~←勝手な妄想すみません!)
今は色々と大変な時期だと思いますが、お体に気を付けて頑張って下さいね!
応援しています!!

ではでは、よい年をお迎え下さいね(*^^*)
今後とも宜しくお願いします!


2015/12/27 (Sun) 11:54 | EDIT | REPLY |   

真凜  

いつものレイマミケープ画像!!大好きです!原作を見てニヤニヤしてたりしますww
だけど冬にケープだけでプロポーズ…想像しただけで寒くなりますwまなさんも(言うのめちゃくちゃ遅いですが)よいクリスマスを!

2016/01/03 (Sun) 18:22 | EDIT | REPLY |   

まな  

>真凜 さん

こちらへもコメント嬉しいです!!

このケープ画像、何度も捏造してますが、今回はマミヤさんにティアラを付けてみました(笑)
台詞を変えるとそれらしく見えてしまうのは私だけでしょうか?
冬にケープだけは寒すぎるので、こちらはドレスを着てる設定でご覧くださいませ(笑)

2016/01/04 (Mon) 00:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply