良いお年を!

とうとう今年最後の日が来たらしい・・・
昨日でようやく仕事納め!!なんだか疲れました~ (老体にはキツくなってきた)
今年はお休みが短いので、あまりお正月気分に浸っていられなそうだけど
毎年恒例の 『絶対に笑ってはいけない名探偵』 だけはチェックせねば!!(笑)



さて、今年最後の更新です!(今更ながらの情報ばかりですが、「まとめ」という事でお許しを!)
WEBコミックの「イチゴ味」の最新話 は、表紙がカラー版レイさん&水鳥家の家族写真というサプライズ !!

reifamily.jpg

レイの "クマ" はパパ譲りだった事が判明!! レイパパ、ダンディだわ~☆
でも、お顔はママ似のような・・・。ママも美人さん!
(レイパパ眉毛濃いし鼻の形もちょっと違う…レイというよりハン様の父上っぽい)
この写真だと、レイとアイリちゃんは結構年齢が離れているように見えますね…それにしても可愛い♡
ちょっと気になるレイの服装は、先日の某女性誌のコーデより断然オシャレ!
これはあのダサイコーデのリベンジではないでしょうか(笑)
(あのコーデはレイのイメージにも影響しそうで心配・・・)

原作レイも、ごく普通の暖かい家庭に育ったイメージがあります。
お正月はこんな風に家族写真撮ったりしてそう。
次回は、この写真に赤ちゃんを抱いたマミヤさんも加わるのですね~(←違)
ストーリーの方もレイマミ話?だったし、妹先生に感謝です!!



■ゼノン次号には、お姉さまによるユダ様外伝掲載!
IMG_2296.jpg

「外道伝」とか「怨念」とかツボ(笑)
レイとの修業時代のエピソードが描かれるんでしょうか? 楽しみです。
マミヤさんとのエピソードも気になるところだけど、悲しい描写はちょっと見たくないような…。
ただ、「イチゴ味」だけに、さりげなくネタを(リボルティックとか)ブッ込んできそうな予感(笑)

来年はこの流れで是非とも「レイマミ外伝」描いて下さい!(強く希望!!)


■漫画「DD北斗の拳」は温泉話の続きで、今回はハン様が登場、カラオケネタでした。
IMG_2294.jpg

髭つながりで、エ〇ザイル、谷村〇司、ア〇フィー、鈴〇雅之を熱唱してたけど
元ネタ(?)でもあるフレディ・マーキュリーが登場しなかったのが残念!
なんか問題あるんでしょうかね・・・
個人的には胸毛ボーン!!で「ボヘミアン・ラプソディ」を熱唱してほしかった!
途中からユダ@ボーイ・ジョージが乱入して、カーマは気まぐれ」熱唱とか(笑)

温泉話はまだ続くので、次回こそレイマミの登場を祈っております!





今年の北斗は、「イチゴ味」Strawberry02.gif で盛り上がった一年でしたね。
来年2/20にはコミックス5巻の発売、3月にはアニメDVDの発売とまだまだ続く「イチゴ味」ブーム(笑)
個人的には、漫画「DD北斗の拳」のレイマミ赤ちゃん騒動が嬉しいサプライズでした~
二人の愛の行方、来年も気になります!!(そろそろ結婚のご予定は・・・?)
カジオ先生有難うございました!!

2016年は本家の方でも何かやってくれないかなぁ~
原先生描き下しレイとマミヤの新しいイラストとか見れたら嬉しいんですけどね。
あと、我が家のレイさんフィギュアが一人で寂しそうなので、
マミヤさんのリボルテック発売してほしいです!(ついでにユダ様も~笑)
「ビックリマン」とのコラボとか「ぱちんこ真・北斗無双」の映像も楽しみ!
「聖帝祭」にも足を運んでみたいですStrawberry02.gif



今年はこちらでも 北斗チャット、「レイマミ結魂式」企画 など細々とイベントを開催させて頂きました。
ご賛同、ご参加下さった皆様、共催者様には心から感謝しております!有難うございました。
来年は結婚1周年企画とかできたら楽しそうですね。(またやるんかいッ!)

そして、今年一年、こんなお粗末なブログに足を運んで下さった皆様、本当に有難うございました!
来年はもっと頻繁に更新できるよう頑張ります!!

それでは・・・ 
皆様、良いお年をお迎え下さいね。
来年も「RAZOR SHARP」を宜しくお願い致します!!





拍手とっても嬉しいです♪ 
heart-ani01.gif
 Thanks.gif
拍手たくさん有難うございます!
これを励みに頑張りますので、また遊びに来て下さいね♪ 

拍手コメント有難うございます!お返事はコチラ


        


12 Comments

TOM  

昨年中もありがとうございました

 レイの家族、優しくも凛とした厳格な雰囲気ですね。
お母さんはなんとなくマミヤの雰囲気にも見えます。
 
レイの気性を考えると、普通の真面目青年というよりは、やや不良っぽい気が
しますね~。。(クールだが芯は熱く我を忘れるほど喜怒哀楽激しい)
飢狼時代、セクハラ時代の彼もそういう面が出てるのでしょう。
だが、妹アイリだけは本当に可愛がり、彼女の前では穏やかだった。

ケンと出会い、アイリを取り戻し、マミヤと出逢い、落ち着きと安らぎを得たのだとおもいます。

(拍手ページ、レイがジャギのメットを取り上げてますね^^
…ジャギはまた何か悪さでもしたのでしょうか…?)

ではまた、今年もよろしくお願いしますね!

見なければならぬブログがある…
書かなければならぬ投稿がある…

ならば、この肉体は動かずとも魂は這ってでも指は進む…!
俺はまだ書き込む 最後の肉片の一つ、血の一滴になるまで…!

2016/01/01 (Fri) 16:08 | EDIT | REPLY |   

にゃん(まりんのママ)  

まなさん、あけましておめでとうございます!
すぐにご無沙汰しちゃったりしますが、
今年も仲良くしてくださいね〜( ´艸`)

このレイの家族写真とっても良いですね(*^-^*)
去年はDDとイチゴ味のアニメもあってうれしかったです。
今年もなにかと北斗な年になるといいですね♪

2016/01/02 (Sat) 12:53 | EDIT | REPLY |   

まりぞう  

まなさんこんにちは! こちらでははじめまして、まりぞうです。
昨年はツイッター上でたいへんお世話になりました。
レイマミ好きとして、まなさんとお話できるようになれて本当に嬉しかったです。
今年もよろしくお願いいたします~!

今回のイチゴ味、レイマミ好きにはたまらない回でしたね!
レイさんの私服もオシャレですし……!
私もあのサンダルコーデは無いなと思ってました笑

結婚1周年企画……!!
もし開催される際は今度こそリアルタイムで参加したいです(∩^∀^∩)♡
(前回は終了後の大大大遅刻にも関わらず、
載せてくださって本当にありがとうございましたmm)
漫画DDのほうでも早く結婚して欲しいですよね~~(=ω=)笑

そして遅くなってしまいましたが、
ブログ開設9周年おめでとうございました!!(すごい!!)
これからも更新楽しみにしてます~!

2016/01/02 (Sat) 14:25 | EDIT | REPLY |   

真凜  

あけましておめでとうございます((
イチゴ味の家族写真!!レイさんは相変わらずのカッコさでアイリちゃん…可愛すぎでした…こりゃお兄ちゃんシスコンになるわ((
コミック派なものでDDの記事を見るとどんなのかなとワクワクさせてもらってます!まなさんお体に気をつけて私の癒し…レイマミの良さをバンバン語って下さいね!投稿待ってます!(長文字すみません!)


2016/01/03 (Sun) 18:29 | EDIT | REPLY |   

まな  

>TOMさん

こんばんは!
熱ーいコメント有難うございます!
お返事大変遅くなってすみません・・・v-435

レイの家族写真、貴重ですよね!
私も、レイママはちょっとマミヤさんと似ているなと思いました。
(そういう願望があるからかもしれませんが・・・)

>クールだが芯は熱く我を忘れるほど喜怒哀楽激しい
まさに熱い漢(笑)写真のレイ(学生?)はちょい悪な雰囲気ですよね。
でも、根は優しくてアイリはもちろん家族を大切にするイメージがあります。

拍手ページのレイは以前コチラに掲載していたフィギュアネタです^^
アイリにお熱なジャギさんに怒り心頭のレイ兄さん・・・
アミヤさんのリボルテックが発売されたらフィギュアネタやりたい(笑)

昨年は色々と有難うございました!!
結魂式にも参加下さって本当に嬉しかったです!
また機会がありましたら、TOMさんの楽しいイラスト拝見したいです!
痛い妄想ばかりのブログですが 今年もどうぞ宜しくお願い致します!!

2016/01/03 (Sun) 23:08 | EDIT | REPLY |   

まな  

>にゃん(まりんのママ) さん

あけましておめでとうございます!!
お返事遅くなってすみません!!

レイの家族写真・・・なんだかあったかい気持ちになりますよね。
イチゴ味はコメディですが、原作では見ることのできなかった
こういうネタが見られるところが嬉しいです♪
アニメDD、トキ兄さんがかなり腹黒で原作とは真逆でしたが、
トキ好きさんとしては大丈夫でしたか?(笑)
今年も何か楽しい企画があるといいですね!

またそちらへもお邪魔させて頂きますね!
今年もどうぞ宜しくお願いします!!

2016/01/03 (Sun) 23:16 | EDIT | REPLY |   

まな  

>まりぞう さん

こんばんは!
遊びに来て下さって嬉しいです~♪
お返事遅くなってすみません!!

こちらの方こそ、Twitterではいつもまりぞうさんの熱いツイートと
ラブラブなレイマミ♥イラストに萌えを頂いております。有難うございます!!
なかなかリプできなくて申し訳ありません!!(お正月レイマミイラストも素敵でした♥)

今回の「イチゴ味」は冒頭から顔が緩みっ放しでした!
レイの家族写真といい、マミヤさんの登場といい、ホント、レイマミ好きにはたまりません!
(マミヤさんとレイママ、なんとなく雰囲気似てませんか?)
続きが気になるところですが、「イチゴ味」の次回予告はアテにならないので
あまり期待しないで待つことにします(笑)
漫画DDは今年こそゴールインしてほしいですよねー!(こちらは期待できそう!)

昨年は、結魂式企画に参加下さって有難うございました!
企画が終了したにも関わらず描いて下さった事、とても嬉しく思っています。
結婚1周年企画も開催できたらいいですね!

お祝いメッセージも有難うございました!気がつけば9年も経ってました(笑)
近年はTwitterなどで新しい情報がリアルタイムで流れるので、
忘れた頃にブログに掲載しても意味がないのではと閉鎖を考えた時期もありました。
でも「まとめ」という形で見て頂くのもいいかなと今は開き直って書いてます(笑)
今年は真面目?に考察なんかも書けたらと思ってます。

それでは・・・
またお気軽に遊びに来て下さいね!!
今年もどうぞよろしくお願い致します!!

2016/01/04 (Mon) 00:16 | EDIT | REPLY |   

まな  

>真凜 さん

あけましておめでとうございます!

こちらの「家族写真」ほっこり癒されますよね!
アイリちゃんはアイドルみたいに可愛いし、レイはモデル風…色々妄想止まりません(笑)

漫画DDはコミック派の方が多いので、ネタバレは控え目にと思っているのですが
レイとマミヤが登場すると我慢できずネタバレ満載になることをお許し下さいませ(笑)

いつもコメント有難うございます!とっても嬉しいです!
これからもお気軽に遊びにいらして下さいね!!
今年もどうぞ宜しくお願い致します(*^^*)

2016/01/04 (Mon) 00:38 | EDIT | REPLY |   

愛鈴のハハ  

はじめまして

はじめまして。
小学生女子二人の母です。娘達がイチゴ味とDDを
きっかけに北斗の拳、特にレイとマミヤさんの
エピソードにどっぷり。おまけに解説を求められる
ので色々調べるうちにこちらのブログに辿り着きま
した。楽しく拝見してます。(見てるのは母だけ)
娘達はレイ派なので眉毛の人を激しく敵視していて
笑えます。母は娘達をなだめつつ30年ぶりに原作を
読んで考察しています。論文書けそうです。
ではでは、更新楽しみにしています。

愛鈴のハハ

2016/01/04 (Mon) 17:34 | EDIT | REPLY |   

まな  

>愛鈴のハハ さん

はじめまして!
ご来訪有難うございます!!

イチゴ味とDD北斗、小学生の女の子にも人気なんでしょうか?
原作はアニメDDに比べるとお子様にはちょっと刺激が強そうですが
素晴らしい作品なので世代を超えて語り継がれていくことは嬉しいですよね。

>娘達はレイ派なので眉毛の人を激しく敵視していて笑えます。
娘さん達、主人公ではなくレイ派とは面食いですね(笑)
しかも、レイとマミヤのエピソードにどっぷりとは!!私とお話が合いそうです!
お母様はリアルタイム世代でしょうか?
親子で「北斗の拳」を語り合えるなんて羨ましいです。

コチラは痛い妄想ばかりでお恥ずかしいのですが
楽しんでいただけたなら嬉しいです。
またお気軽に遊びにいらして下さいね!
コメント有難うございました!!

2016/01/04 (Mon) 20:03 | EDIT | REPLY |   

えびこ  

不器用に戸惑って

これメルボルンでも読めましたー面白いです。しかしラオウも結構不器用には負けてないですね。

今年も良いお年を!

2016/01/09 (Sat) 18:19 | EDIT | REPLY |   

まな  

>えびこさん

こんばんは!
お久しぶりです!!

WEBコミック、そちらでも観れるんですね!
本日、続きがUPされてますよ~
しかも、冒頭からレイマミで新年からHAPPYです♡
ここでは不器用なラオウと腹黒リンちゃんが面白いですね!

コメント有難うございました。
今年もどうぞ宜しくお願いします!

2016/01/10 (Sun) 03:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment