今年も宜しくお願いします!

img_t4.gif

 明けましておめでとうございます!!
 本年も宜しくお願い致します!


新年のご挨拶、大変遅くなりました!
(新年からお目汚しの過去絵&謎の人物すみません!)
皆様、お正月はいかが過ごされましたか。
元旦はとても暖かで(というか暑かった!)なんだかお正月という感じがしませんでした。


今更ながら、年末年始のどーでもいい話(笑)
大晦日は相方の実家で久々に「紅白」を最後まで観ちゃいました♪
(安心して下さい!「笑ってはいけない」は録画済です)
ここ数年は、知らない歌い手さんが多くなってきまして・・・(姪っ子に教えてもらうこと多し)
ザビの部分あたりで「あ~この曲ね!どっかで聞いたことある」といったレベル(笑)

個人的に印象に残ったものをいくつか・・・
まずは、いきものがかりの「ありがとう」 (←らしくない選択^^;)
お亡くなりになった水木先生への想いもあってか、とても丁寧に歌われていて心に響きました。
近年、歌詞を聞き取れない歌い手さんが多い中、彼女の言葉を大切にした歌い方はすごく好感がもてます。
MISIAは相変わらずの歌唱力で鳥肌モノ~ ただ、中継だったこともあり音がイマイチだったのが残念。
(「逢いたくていま」だったらレイマミ変換して絶対号泣してたな・・・)
X JAPANの静と動の世界観も良かった!! もっと聞きたかったなぁ~ 
御姑さんが「Forever Love」を聴きながら、「この人達、いい曲歌ってるのね」と感動してました(笑)
残念だったのが大トリの聖子ちゃん・・・
リアルタイムを知ってるだけにあの歌い方にはすごく違和感・・・(溜め過ぎ!)
衣装もアイドル時代を彷彿とさせるぶりぶりドレスを期待したけどおとなしめでちょっとガッカリ。

アニソン特集、北斗の拳はアニメ映像がちょこっと出ただけでしたね。
TOSHIさんあたりに「愛を取り戻せ」歌ってほしかったです。
そういえば、BUMPが地元からの中継でビックリ~
自宅にいたら、震度2くらいの揺れを感じただろうな(笑)

久々に紅白をしっかり観たけれど、昔のような緊張感が伝わってこなかったです。
余計な演出やパフォーマンス、どうでもいいサプライズばかりで、肝心な事を忘れてるような・・・
もっとちゃんと「歌」を聞かせてほしかったんですけどね。
演歌の大御所が紅白を引退していくのもわかる気がします・・・
こんな風に感じるのは自分がオバチャンになったからか(笑)
あ!でも、ヒム子には爆笑した~(日村さん好きなんですよ~)

なんだか今更ながらの話題ですみません!
『絶対に笑ってはいけない名探偵』はこの連休で全部鑑賞予定。
まだ途中までしか見てないけど、中居君の登場はビックリ~ 
話題のあの場面・・・指フェチの管理人としは中居くんの指の美しさに釘付けでした(笑)



さて、新年早々嬉しいサプライズがありましたので
詳細は次の記事で♡