RAZOR SHARP

ARTICLE PAGE

恋愛成就♡

author photo

Byまな

代替画像
本日、WEBコミック・ぜにょんが更新!
新年早々 嬉しいサプライズがあったので連続投稿!!!

Strawberry02.gif 『北斗の拳 イチゴ味』  第59話 義星 死へのカウントダウン〜リロードの巻〜

reimami2016.jpg

2016年一発目の「イチゴ味」はナント レイマミ~♥♥♥(行徒先生有難うございます!)
夢を語り合う二人・・・めっちゃ楽しそうではないか ――!
これはどう見ても恋人同士!もしくは新婚夫婦!!(公式公認じゃ~)
マミヤさん、遠慮しないでもっとレイにくっついていいのじゃやよ~

 レイ  「マミヤ・・・いつかこの村に小さな家を建てて、お前や生まれてくる子供達と
      あたたかい家庭を築くことがおれの夢だ・・・」
 マミヤ 「レイ、私の夢はもう叶っているわ・・・ こうしてあなたのそばにいられるんだもの・・・
      早く新しい家族・・・(お腹を摩りながら) この子に会いたいわ・・・」

ベタな妄想が止まらんです(笑)
死亡フラグとか言ってますが、「イチゴ味」のレイさんはたぶん死なないと思うので
このまま幸せになっておくれー!!!(行徒先生どうかお願いします!)
マミヤさんのお腹に耳を当てて幸せいっぱいのレイさん下さい・・・♥

本家設定なら、まだ死兆星の意味を知らなかった二人が、互いにその蒼星を見て語り合ってるとか・・・
  レイ  「今日は北斗七星がよく見える・・・そのわきで輝く小さな星さえも・・・」
  マミヤ 「本当ね・・・ あの蒼星、今夜はとっても綺麗・・・・・・」

こりゃせつなすぎるわ・・・

以前ここに書いたと思いますが、「二指真空把」のエピソードは
瀕死のレイがマミヤさんを救う展開でもよかったんじゃないかと思ってたので
今回の「イチゴ味」はある意味それが実現されたってことになるのかな。
(レイがかなり痛々しいけど・・・・・)
それにしても、イチゴ・リンちゃんのブラックな発想、大好きです(笑)


今年の北斗はどんなサプライズがあるんでしょうか?
相変わらず、「イチゴ味」は暴走してますが(笑)
昨年からの岡山トヨペットとのコラボでは、Webゲーム「聖帝大運動会100m走」がリリースされてます。
簡単なので暇つぶしにいいかも。 早速シンちゃんでぷレイしてみましたよ♪

とりあえず、「聖帝祭」で盛り上がってる CAFEZENON には一度足を運んでみたいと思います!!

レイのブルーハワイラッシーはちょっと微妙な気もする・・・


新年からオバカな妄想垂れ流しですが
今年も RAZOR SHARP を宜しくお願い致します!!



  heart-01.gif
  
 拍手ありがとうございます! 励みになります!!
 またお気軽に遊びに来て下さいね♪




Comments

愛鈴のハハ  

ミッション?

イチゴ味、よかったですね。
この冬、原作も読破した娘達も見るなり
ニヤリとしていたのでご報告がてらコメント
書かせていただきました。
私はまさにリアル世代で、高校生の頃の再放送、
イチゴ味による現在は3度目のブーム?ですね。
そこで、娘からの解説依頼で苦労しているのが、
マミヤさんの心境変化です。
「ケン、ケン」言ってた人がレイに対しては
「愛に報いる資格はないの」ってどーゆーこと?
…苦し紛れに、ケンに対しては始めはともかく、
後半は救世主信仰心的な感情で、レイに対しては
恋愛感情どうしよう的な心の揺れで、これは並行
して起きうるかもよ?
って説明したけど、微妙な様子で聞いてました。
まなさん、何かよい解説ありましたらひとつ
よろしくお願いします。
妄想ミックスでも大丈夫(笑)。編集します。
長文になりすみません。

2016/01/12 (Tue) 14:24 | EDIT | REPLY |   

ラルマ  

まなさん 先日はTwitterの方に わざわざ新年のご挨拶頂き ありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。
年末から続くイチゴ味レイ回…新年早々嬉しいサプライズでしたよね。
更新された瞬間 真夜中にも関わらずTwitterではレイマミクラスタ大興奮でしたよ^^
長い間お休みされていますが もし気が向かれたら またこちらの方にも顔を出してみてくださいね。
今週末の北斗ワンドロは漸くレイがお題です…
素敵なレイさんがTL賑わすことでしょう…私も気合い入れて描いてみます^^;

2016/01/13 (Wed) 08:55 | EDIT | REPLY |   

まな  

>愛鈴のハハ さん

こんばんは!
お返事遅くなってすみません!!

愛鈴のハハさん、やはりリアルタイム世代でしたか!
私はその世代よりちょっと(?)お姉さんです(笑)
最近はイチゴ味やDDをきっかけに再燃されたり
お若い方で北斗にハマる方も多いようですね。「イチゴ味」恐るべし(笑)

娘さん達は原作読破されたのですね!素晴らしい!!
北斗の拳は奥が深いのでお子さんに解説するのは難しいですよね。
特にレイとマミヤについては・・・(愛を知らぬお子様にはわかるまい!←失レイ!)
マミヤのケンに対する想いは「憧れ」だと思ってます。
お子さんに説明するなら、学校で皆に人気の先輩(@スポーツ万能)に憧れるみたいな(笑)
マミヤは、ケンにユリアという大きな存在がいることを知っていたので
愛されたいという願望はなく、彼をただ想っていたい…悲しみから救ってあげたいという気持ちではないかと。
一方、レイに対しての行動は間違いなく「恋」でしょう♡
レイの想いを知った直後は、苦しむレイをなんとかして救いたいと
危険を承知でメディスンシティへ行ったり、レイの愛に応じようとしてるんですよね。
でも、肩の紋章を見られてしまってからは態度が一変してしまう・・・
一方的に相手を想うことはできても愛されることで自分の過去を知られてしまうのが怖かったのではないでしょうか。
このあたりの話は長くなりますので、よかったらこちらの記事↓を覗いてみて下さいね。
http://razorsharp.blog.fc2.com/blog-entry-470.html
http://razorsharp.blog.fc2.com/blog-entry-519.html
マミヤさんの気持ちについては人によって捉え方が違うかもしれませんが
私は、ケンに対しては「憧れ(Like)」、レイに対しては「真実の愛(Love)」(レイ没後にその想いは強くなる)と思ってます。
お子さんには、「大人になったらわかるわよ!」と言ってみてはどうでしょう(笑)
今度、お子さんにもわかりやすい妄想が浮かんだらまたお伝えしますね!

コメント有難うございました!
またお気軽に遊びに来て下さいね。

2016/01/13 (Wed) 22:59 | EDIT | REPLY |   

まな  

>ラルマさん

こんばんは!
コメント有難うございます。

今回の「イチゴ味」はレイマミファンへの素敵なプレゼントでしたね。
何度見ても顔がほころんでしまいます。
原作では哀しい表情ばかりの二人なので、せめて「イチゴ味」ではずっと笑顔でいてほしいです。

Twitterは年末からなかなかTLを追えていない状態で・・・^^;
暫くはROM専になると思いますが、落ち着いたらこっそり顔を出しますね。
週末のワンドロはついにレイですか!教えて下さって有難うございます!すごく楽しみです!
皆さん、レイ単体で描かれるのでしょうか・・・?
個人的にレイとマミヤは公式だと思っているので、レイマミの登場をちょっとだけ期待しちゃいます。
ラルマさんのレイも楽しみにしていますね!

今年も宜しくお願いします☆


2016/01/13 (Wed) 23:38 | EDIT | REPLY |   

愛鈴のハハ  

ありがとうございます

まなさん、
返信ありがとうございます!
私のような新参者の依頼にもキチンと
答えてくださって感激ですー。
解説わかりやすかったです(^_^)
過去の記事も読ませていただきました。
正直ジーンときてしまいました。
せ、せ、せ、せつないよー。
あとは「大人になったらわかる!」
も織り交ぜつつ、親娘で読み返し
てみますね(^_^)
ありがとうございました❣️

2016/01/14 (Thu) 14:04 | EDIT | REPLY |   

まな  

>愛鈴のハハ さん

こんにちは!
コメント有難うございます(*^^*)

過去の記事も読んで下さって嬉しいです。
レイマミ好きゆえ、つい話が長くなってしまって・・・(笑)
(しかも何度も同じ事書いてるし^^;)
二人の愛は本当にせつないですよね。
文章力がないので、うまく説明できなくて申し訳ないです^^;

お子さんたちが二人の愛をどんな風に理解してくれるのか気になります。
(大人とは違った視点で、今まで気付かなかった新たな発見もありそう!)
また何かありましたら遠慮なく仰って下さいね!
いつでもお待ちしております!!

長老・まなより(笑)

2016/01/15 (Fri) 08:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply